malinとmariaのHappy-days リンゴちゃんワンピ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


リンゴちゃんワンピ♪
                 可愛いリンゴ柄のカットソー生地を見つけたので
               マリアちゃんとお友達シュナちゃんのワンピを作りました。
                             ヾ(*^▽^*)〃

                        Aラインの裾2段フリルです。
                背中にはキラキララメのリンゴのアップリケを付けました。
              いつもなら襟や袖の縁取りは淡いピンクにするところなんだけど
             今回は、お友達の陽気なラテン系シュナちゃんのイメージに合わせて
                             赤っ!

      P1110259.jpg

                      お洋服が苦手なわんこちゃんなので
            丈は尻尾にかからないよう短めにし、胴回りはゆとりをもたせてみました      
          今後はこのワンピをサンプルにして微調整していくつもり←まだまだ作る気。笑

             kako-8nbWLXItUQC6lCVu.jpg

                   マリアちゃんと全然違うサイズを作ったのは初めて。
                    同じサイズならきれいに出来た方を渡せるのに。
                キレイに作ろうと思えば思うほど汚くなるってどういうことだろう。涙

             しかも、相変わらず自己流から抜け出せず、裏側は悲惨な状態でございます。
                         見た目で勝負だ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ブログを見ないお父さんが
私の背後で読んでて大笑い・・・
「ちょっと挨拶に行かないと」
って言いだした!
お父さん来なくていいし。。。

すっごく可愛いワンピ♡
すっごく楽しみにしてます(ルンルン♪)

そうなの。
なぜか家族以外の人にご飯を食べさせる時
美味しく出来ないのと同じよね・・・
でも大丈夫。
どこを見ても売ってるのみたいだから☆☆☆
| URL | 2012/07/22/Sun 16:06 [編集]
良かったね、はなちゃん(*^_^*)
こんばんは 風花です。

良かったね、はんちゃん。
可愛い服が届くの楽しみに待っててね♪

いいなぁ~  女の子は。。。我が家は オカマちゃんたちだもん....グシュン。

あっ、お父さんの登場ですか~
可愛い娘さんのことだものね、気になりますよね!

風花...最近 主婦半分引退したから...料理も下手になってきた、汗。
風花 | URL | 2012/07/22/Sun 19:43 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

パパさんの琴線に触れるようなこと書いたかなヾ(;´▽`A``
よくわからんけど、受けてもらえて嬉しい←大阪のノリ。笑
是非!ご夫婦で久々の大阪を楽しみに来てちょっ♡

サイズがよくわからなくてね。
2着程作ってから送るつもりだったんだけど
サイズ調整が済んでからの方が良いもんね。
2~3回洗ったら、どこかほつれてくるような拙い縫製です。
あたしのお楽しみで又作るし♡
ほつれてきたら処分してね

家族以外のごはん作りは緊張する~
きっちり計量して。。。それが逆に仇になる。涙
malin | URL | 2012/07/23/Mon 09:14 [編集]
Re: 良かったね、はなちゃん(*^_^*)
風花ちゃん♪

男の子でもフリフリOKでしょ~
レースとかシャーリングの付いたのって
やっぱ可愛いよ♡
お腹見せなかったら、男の子か女の子かわからないよ* ̄m ̄)プッ

主婦引退。
あたしなんてとっくの昔から引退してるし・・・
料理なんて上手になる前に手抜きを覚えてしまったよ。
最悪や。爆
malin | URL | 2012/07/23/Mon 09:19 [編集]
かっわいい~i-178
赤いふちどりがとってもキュートi-237
オソロで着ているところが見たいね~i-194

またどよよんはなちゃんが
みられるのかしら(笑)?
みにいかなくっちゃ(* ̄m ̄)プッ

イチローの記者会見をみながら
出勤したんだけど
あいかわらずなクールでカッコイイな~と
思ったよん♪

ひぃちゃん | URL | 2012/07/24/Tue 09:13 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

はなちゃんは体重5㎏弱のちびっ子。。。
並んだら、マリアちゃんがデカシュナに見える~
でもやっぱ見たい。どっちやねん!!!

テンションん下げ下げの状態になって
恨めしい目つきして
サークルに引き籠るんじゃないかなぁ。
早くどんな様子になるか見たいよ←悪悪悪

カッコイイよね~うっとりするよ~♡
これからはヤンキース。
今年はあんまし成績よくないから
新天地で頑張ってほしい。
malin | URL | 2012/07/24/Tue 10:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

