malinとmariaのHappy-days 失敗服のリメイク→ワンピに♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


失敗服のリメイク→ワンピに♪
              少し前に購入した本に、とても可愛い服が載ってて
              実物大型紙も付いてたし、出来上がり寸法を見たら
           マリアちゃんにも大丈夫そうなサイズだったから作ってみました。

                 本にはなかったけど、裾にシャーリングを付け
                     肩部分のヒダもたっぷり大きく変更。
                          出来上がり
      P1100975.jpg

         出来上がって早速着せてみたら、ブカブカな所とユルユルな所があって
             これは・・・マリアちゃんの体形に合ってなかったと気付く。
                      作ってる最中で気付けよっ!
        製作にすごく時間がかかったから、未練たらしくいつまでも飾ってたんだけど
                       気を取り直してリメイク。
                  スカート部分だけを活用することにしました。
                
                    上部は薄手のカットソー生地使用。
                白でまとめてお嬢様風に♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
              今週末、男前ワンコちゃんとのご対面時に着せるつもり
                 これで彼もマリアちゃんの魅力にイチコロさっ!
            P1100997.jpg


               話変わって。。。ミシンて皆どこに置いてるのかなぁ。
              2LDKの我が家。作業スペースがありませんヾ(;´▽`A‘‘
                 ダイニングテーブルが作業場と化してます。
             ミシン2台並べて置けるスペース、ここしかないんだもん。
          P1100990.jpg

                  使用後に片付ければよいのだろうけど、
       あたしの性格だと一旦片づけてしまうと、気軽に作ろうって気にならないと思うのよね。

             来客が、このダイニングの散らかり様を見たら衝撃を受けるだろう。爆
                そういう時はダイニングの扉を閉めると決めてます。
              どうしても見たかったら見せるけどヾ(@゜▽゜@)ノあはは

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


可愛い、可愛いよ~
おっはよ、風花です。

すごいね、諦めずに リメイクしてる!
マリアちゃんが この服を着ている姿 アップしてね。
あっ、今週末に 男前ワンコちゃんとの ご対面後かな?
楽しみに 待ってま~す。

ミシン...我が家は もちろん 押し入れの中 (笑)
片付けしたけれど..特に 使う予定も無いから ず~と 大人しく寝ててもらてるよ。
風花、部屋の使い方下手だから...あっちこっちの部屋が 半端にスペースが空いてる。  やる気が出ない!  自分が手作り出来る日は まず来ない、と思ってるしね。。。

結構 要らない物は捨てたよ。
それでも スッキリしないのは まだ 片付け足りない、ってことだよね?
風花 | URL | 2012/07/10/Tue 10:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/07/10/Tue 10:19 [編集]
可愛い~!!!
真っ白でこんなフリフリ、私も一度着てみたかった・・・笑
もう年齢的に無理!
でもワンコは永遠の子ども♡
天使のmariaちゃんには白も似合うよ♪

私もしまったらやれないタイプ。
我が家も何でもダイニングテーブル上なので
何にも無い日が無い。。。
はなママ | URL | 2012/07/10/Tue 14:28 [編集]
Re: 可愛い、可愛いよ~
風花ちゃん♪

これはあきらめきれなかったの。
だって本のわかりにく~い説明読みながら必死で作ったんだもん。
せめてスカート部分だけでも救済しないとね。笑

風花ちゃんちのミシンは爆睡中?(*≧m≦*)プププw!!!

お部屋の方はずいぶんスッキリしたみたいだね♪
ボチボチ、適材適所に物を動かして
一部屋はすか~っと広いスペースを作るといいと思うよ。
片付いた感もきっと出ると思う!
malin | URL | 2012/07/11/Wed 07:11 [編集]
Re: タイトルなし
v-190さんへ♪

憧れの真っ白なエプロンドレス。
とても無残な結果に終わってしまって残念です。涙
型紙から修正するパワーが沸かず
リメイクしました~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

よろしくお願いします。
malin | URL | 2012/07/11/Wed 07:13 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

あたしの場合、若かったとしても無理っ!
色がね。。。黒いの。
こんな白いの着たら黒さが際立つ~ヾ(;´▽`A‘‘
で、親が着れない好みの服はマリアちゃんに♡笑

だよね。しまったらやれないよね。
仲間がいて嬉しいよ。
ダイニングテーブル以外に物を置くところってある?
マンションて隠しようがないのがつらいところよね。
malin | URL | 2012/07/11/Wed 07:16 [編集]
まだまだ処分しなきゃダメです...
おっはよ、風花です。

いっぱい 物を捨てたりして片付いたのは 1Fだよ~
ピアノ、本棚、 冷凍庫くらいしか残っていない!

2Fはね どの部屋も まだ中途半端です。
Kの部屋...ベッドや机が まだあるし....
風花の部屋は ずいぶん処分したよ。
Rの部屋は...語れない、(苦笑)
キッチンも 頑張ったと思うけど まだまだ、かな。

我が家のミシンは 当分 冬眠から覚めないと思う、(笑)

風花 | URL | 2012/07/11/Wed 10:37 [編集]
Re: まだまだ処分しなきゃダメです...
風花ちゃん♪

男子のお部屋は。。。そっとしておこう。笑

1階がスッキリしたなら
処分に迷ってる2階の物を移動させたらどう?
1階に置いとけば、さっと出せるでしょ。
しかし、それが重労働なんだよね~
永遠の42歳!頑張れ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
malin | URL | 2012/07/11/Wed 14:59 [編集]
運べない。
こんにちは 風花です。

う~ん 確かに2Fの物を 1Fに移動すれば スッキリするんだろうけれど
運べない!
廊下狭いし...階段の曲がったところも通れないよ。

数年前 ピアノは業者さんい頼んで 2Fの窓から出して 1Fのベランダから搬入してもらった。
20分くらいの作業で 数万円(-_-;)

冷蔵庫を買い替えた時には 階段の手すりを 一旦 外したり 大変だった。
変な作りじゃないと思うんだけどなぁ~

まっ、諦めずに片付けていくしかないね♪

宝くじが 当たったら どどど~んと 壊して 建て替えるんだけどね。。。夢です。
風花 | URL | 2012/07/11/Wed 15:50 [編集]
こんばんわ~

かわゆす
あー女の子ほしいわ
早く来たとこみたいな
これなら男前 いちころよ
コタロウママ | URL | 2012/07/11/Wed 23:58 [編集]
Re: 運べない。
風花ちゃん♪

やや・・そんな重い物じゃなくて
処分しようか迷ってる軽めの物を1階に置いとばよいかと。
あたしはポイポイ魔で、「もういらん!」て思ったら
すぐ捨ててしまって後悔するんだ。
ワンクッション置ける場所があればいいなぁて。笑

宝くじ~!!!もし当たったら大阪のど真ん中(今もだけど)の
駅近の1軒家を買ってマリアちゃんと暮らすわぁ。
小さくてもいいから駐車場付きの2階建て。
3階建ては近い将来しんどいもんねヾ(;´▽`A``
malin | URL | 2012/07/12/Thu 08:16 [編集]
Re: タイトルなし
コタロウママさん♪

娘・・・3人もいるやん!!!爆

コタちゃん、女の子っぽいからフリフリ着ても似合うと思うよ。
リボンの騎士みたいでいいよ♡
malin | URL | 2012/07/12/Thu 08:19 [編集]
あっ、そっかぁ~ (>_<)
こんにちは 風花です。

そっかぁ~!  わかったよ~
でもね 風花は 1Fが嫌いなの。 怖いんだ、お化けが出そうで。

ワンコのシーツ 2年分・・・今は たぶん 後1年分くらいかな (笑)
トイレットペーパーやテッシュ、キッチンペーパーとかのストック置き場だよ。

他は...なんか雰囲気が...空気が嫌いで物を置いていない。
だから ワンクッションとしての機能は無し!
たぶん 1Fに置くなら 即 ポイ!かな。
なのに片付かないのは 何故だろう・・・(笑)
風花 | URL | 2012/07/15/Sun 16:09 [編集]
Re: あっ、そっかぁ~ (>_<)
風花ちゃん♪

お化け・・・ブルブルブルブル・・・
あたしも怖い。
そういう存在は信じたくないけど、いるのではないかと思ったりもしてるし。
シーツやその他諸々の物置として使ってたらいいよ。

うちには、なんでも突っ込む隠しクローゼットが一つあるんだけど
そこいつの間にか、もうパンパンになってるヾ(;´▽`A‘‘
物ってなんでたまるんだろうね~
涼しくなったらポイポイするわ~
malin | URL | 2012/07/16/Mon 10:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

