malinとmariaのHappy-days 手作り・スモックとタンク
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作り・スモックとタンク
                         暇さえあれば。
           つーか毎日時間はたっぷりあるので、チクチクに励んでおります。
       すごく苦手だったチクチク系なのに、ちょと嵌ってきて何気に楽しい( ̄m ̄* )ムフッ♪

         初めての袖ありのお洋服で、何度か失敗したけれど完成したスモッグ
        身頃は透け感のある薄いピンクのドット生地で、お袖は薄手の綿の刺繍生地です。
            P1100637.jpg

           フリフリが似合うマリアちゃん仕様で、裾と袖口にレースを付けました。
               お腹の部分はゴムを付けてで広がらないようにしています。
      P1100643.jpg

                布帛なので、おうち服と言うよりお出かけ着かな。。。
              型紙を修正して、次はもう少し裾が広がった感じにしたいなぁ♡
               そしたらお家でも楽に着れるかも((o(^-^)o))わくわく


                       おうち服の定番のタンク
            超薄手でよく伸びるカットソー生地なので、ジャストサイズで作りました。
                  裾にマリアちゃんの「M」をアイロンプリント。
      P1100648.jpg

                       着たらこんな感じ
             身頃の柄合わせを間違ってしまったのが残念です@(/ェ・o)@クスン
             P1100652.jpg

           亀のような歩みだけれど、ちょとずつ上手に作れるようになってきました。
           次は襟付きのお洋服やレースブリブリの夏ワンピに挑戦するつもりです。

           その合間に。。。ポケットがいっぱいついたお散歩バッグを作りたいな。
                         頑張れ!あたし!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはようです

おーかわいいピンクのスモック
レースがすてきです
こういうの見ると女の子はいいなあと思います
娘達が小さいころ
男の子だけのお母さんがいいな~って言われてたの
これだなって思いました

タンクはコタロウにもいいな

少しづつじゃなくて
りっぱです

私も作ろうかなあと
今本みたり、ネットで検索したりです
形から入ろうとするから それだけで疲れちゃうのかしら

今日は曇り空
いい感じでお散歩できましたよん
コタロウママ | URL | 2012/06/23/Sat 10:07 [編集]
可愛いね♪
おはよう、風花です。 

malinさん 次から次へと どんどん難しい物に挑戦してすご~いね。
うん、 この服、マリアちゃんのイメ-ジに ピッタリだね!
フリフリのレ-スが付いてて・・・可愛いね。

タンクも似合ってるよ!
縫い物苦手・・・初心者の作品とは到底思えない。
malinさん コツコツとマリアちゃんのために日々努力してる姿が目に浮かびます。
風花は 先ず 針孔に糸が入らないだろうし やっと入っても 縫いながら指に針を刺して 『痛っ』って叫んでいると思う...情けない。

マリアちゃんは しあわせシュナちゃんね♪

お散歩バッグ・・・アップを楽しみにしてるね。

風花 | URL | 2012/06/23/Sat 10:44 [編集]
Re: タイトルなし
コタロウママさん♪

自分には決して似合わない色や
レースをたっぷり使ったお洋服が好きです。
まだまだ腕が付いていかなくて~
早く超ブリブリのお洋服が作りたい( ̄m ̄* )ムフッ♪

うんうん。タンクなら男の子、女の子関係なしに着れます。
その気になればすぐに作れると思う。
高校卒業以来、何十年ぶりかで裁縫したあたしでも
なんとなく作れてるし。。。縫い目はガタガタだけどね。汗

形から入る。ややっ!それは大切ですよ!
あたしももちろん道具や形から入りました。
malin | URL | 2012/06/23/Sat 13:12 [編集]
Re: 可愛いね♪
風花ちゃん♪

亀のような歩みでボチボチ作ってるよ。笑
ほぼ一人で過ごしてるから、時間だけはやたらあるし~

タンクね、写真ではわからないけど裏側や細かいとこが汚いの。涙
もっと上手に縫えるようになりたい~!!!
↑タンクの生地、まだ3~4枚作れる量が残ってるから
風花ちゃんちの2ワンちゃんならサイズもほぼ同じやし
伸縮するから多少小さくても大丈夫だし、作って送ろうと思ってんけど
おNEWの可愛い服を購入した記事を見てやめた。
あたしの作ったのを着せるのは可哀想過ぎる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
malin | URL | 2012/06/23/Sat 13:21 [編集]
そんな~
こんにちは 風花です。

そんな~ そんな~ 送るの辞めたなんて言わないで~
待ってるよ! 
ほら、ね?  風花の首が う~んと長くて待ってるよ!
毎日 郵便受け 確認します、(笑)
待ってるよ~
風花 | URL | 2012/06/23/Sat 13:47 [編集]
あっ!ここにお下がりを待ってるはながいますよ~笑
お出かけ用の頂いた服は、アイロンかけて袋に入れてあるので
夏場の洋服は2枚だけですから~!
一応催促です~っ!半分冗談・半分本気!笑

あーしてこーして、あれ買って・・・
そんな時間も楽しいですよね♪
うちのはな | URL | 2012/06/23/Sat 14:23 [編集]
Re: そんな~
風花ちゃん♪

写真じゃわからないけど、恐ろしく汚い縫い目で。。。これマジでッ!
しかも正しい縫い方じゃなくて
自分の縫いやすい方法で作ってるから
袖や首のリブの裏側の縫い目がかなりおかしいのヾ(;´▽`A‘‘
1回洗ったらダメになるかも。爆
来週前半は用事が多くて作れないけど
月曜日はワンポイントのワッペンを見に行ってくるね。
気長に待ってね~

タンクだから着丈は(首輪の位置から)30㎝位だよ。
malin | URL | 2012/06/23/Sat 18:28 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

お下がりじゃなくて、試着しただけの真夏服が1着あります。
送っていいかどうか迷っていたの。
マリアちゃんが着たら、悲しい程パツパツで苦しがってた。爆
きっとはなちゃんなら余裕やね♡

日頃な~んにも考えないで生活してるだけに
色々構想(妄想?)を膨らませるのは楽しいよ(⌒∇⌒*)ルンルン♪
malin | URL | 2012/06/23/Sat 18:32 [編集]
着々と腕をあげてるね~♡
いいね~i-178
こういう女の子女の子してる服大好き!!
今更着れないだけに着たいわっ

若かったらアキバでメイドさんしたいもん(笑)
神戸の異人館めぐりした時に
すべての衣装きて遊んだし
メイド衣装のマリアちゃん…i-176
可愛いだろうなあ
楽しみ(←催促♡)!!
ひぃちゃん | URL | 2012/06/24/Sun 17:24 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

1着作るのに最低1回は、ほどくか作り直しをしてるよ~涙
いつもくじけそうになりながら作ってます。

女の子はお洋服のバリエが豊富なのが嬉しいね。
メイド服って可愛いよね♡
ひぃちゃんなら今でもメイドさんいけると思うよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あたしはゴツイから若かったとしても無理っ!
コスプレじゃなくて仮装大会になっちゃうヾ(;´▽`A``
malin | URL | 2012/06/25/Mon 08:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

