malinとmariaのHappy-days 手作り・キャミワンピ
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作り・キャミワンピ
                     長いこと更新してなかったなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・

               マリアちゃんのごはん日記は毎日更新してたんだけど
                          日常となると…
                 家族で予定していたお出かけ日は雨だったし。涙
                   調子が良いので病院へも行ってないし。嬉

              でも、せっせせっせとマリアちゃんのお洋服は作ってました。
         ず~っと、ぜ~んぶ失敗してたからお披露目出来なかっただけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

               今回はまぁまぁ許容範囲のものが出来たのでアップします。
             P1100569.jpg

              超薄手のカットソー生地使用で、ゆったりした感じに作りました。
                     ↑のね、実は3枚も作ったのだよ。
               1枚目はゆったりさせ過ぎて、又もやフレブルちゃんサイズ。
            2枚目は仕上げにアイロンプリントをしたら、温度が高過ぎて生地が変色。

             いい加減あきらめようかと思ったけど、3度目の正直って言うもんね。


                       着たらこんな感じ
      P1100572.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


すごい、すごい!
こんにちは 風花です。

またまた タイトルが 『すごい、すごい!』に なっちゃった、(笑)

malinさん 頑張ってたんだね♪
ずっと更新されてなかったから 気になってたんだ!
元気で良かった。
マリアちゃん とっても似ってるよ、可愛いよ!

それにしても3着目なの~ すごいことだよね。
ねぇ・・・全くの素人だから こんなことも質問出来ちゃうんかもしれないけれど
どうやったら そんな風に裾がなるの?
風花には ちんぷんかんぷんです。。。トホホ
風花 | URL | 2012/06/18/Mon 14:00 [編集]
涼しそう♪
私もこんな肩が紐になったの着てみたい~!
でも着れない。
太いし見苦しいし、おばちゃんだから。
mariaちゃんはやっぱり天使だわ♡



はなママ | URL | 2012/06/18/Mon 20:35 [編集]
Re: すごい、すごい!
風花ちゃん♪

梅雨入りしてからお天気の怪しい日が多くて
予定していたお出かけもままならず~
で、更新をしてなかったのだ。笑
暇に任せてチクチクには励んでたんだけどね
基本がわかってないだけに失敗が多過ぎるよ。゚ヾ(´A`)ノ゚。

裾はね、Tシャツ生地って伸びるでしょ?
伸ばした状態で裾をミシンで押さえたらビラビラになるのだ。
malin | URL | 2012/06/19/Tue 08:48 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

↑の生地は超薄手のカットソーだから涼しいんだよ。
しかし縫いにくかった(ー'‘ー;)ムムッ

あたしも肩紐の服なんて着れないよ~
体格のいい見るからに丈夫そうな女だし・・・
おばちゃんやし(; ̄ー ̄A アセアセ・・
malin | URL | 2012/06/19/Tue 08:51 [編集]
毎日まいにち、よっちゃんにPCを占領されているので
会社のPCから遊びにこれないと
linちゃんとこに来れない~i-240

かわいいっ
ちゃんと裾がふりふりだね♡
こういう薄い生地って縫うの大変でしょ?
フリフリ~ひらひら~のお洋服が出来る日も近いねっi-178
ひぃちゃん | URL | 2012/06/20/Wed 17:44 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

よっちゃんは何か調べごとがあるん?
PCて情報満載で気軽に調べられるよね~
でも、あたしも調べるの好きだからよっちゃん派(* ̄m ̄)プッ

薄いカットソー生地はカットした端がすぐ巻いてくるの。
初心者のあたしにはきつかったよ~
今日チクチクしてたんだけど
あきらめようか頑張ろうか思案中です。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malin | URL | 2012/06/20/Wed 19:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

