malinとmariaのHappy-days 手作りキャミ・2
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りキャミ・2
                 カットソー生地を使って肩紐のキャミを作りました♪
                    あたしが着ていたTシャツのリメイクです。
                    白黒のボーダーで見た目暑そうだけれど
                   かなり薄手でさらっとしてるから涼しいと思う。

          背中にはちょとカッコよく、スカルプのアイロンプリントを付けてみました。
                裾は巻ロックで差動を下げて引っ張りながら縫ったのに
                     思ったほどビラビラにならなかった。
                        それが非常に残念。゚ヾ(´A`)ノ゚。
            P1100381.jpg

            アップ写真にもなんとか耐えられそうな縫い目に成長しています。笑   
      P1100383.jpg

                        着せたらこんな感じ
      P1100400.jpg

            久しぶりにしてくれた振り向きポーズ。しかし顔が険しい(* ̄m ̄)プッ
             kako-jihW1QGbV73H3POy.jpg

                本の付録やネットで販売されてる型紙を修正して作ると
                  あたしの好きなブランドとは違う形になっちゃう。
                やはり自分で型紙を作って調整ながら縫う方がいいね。
                          次は何作ろう。。。
            このキャミ簡単だから又違う生地で作ってみようかな((o(^-^)o))わくわく

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


すごいすごいi-189
どんどん上達していってない??
してるよねi-198

肩のおリボンがとっても可愛い♡
スカルプが効いてるね
これならマリアちゃんとのオソロもいけるでしょ~
部屋着で考えてみないi-179
ひぃちゃん | URL | 2012/06/09/Sat 13:02 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

自分で言うのもなんやけど
ちょとずつ上達してる気がします(*'-'*)エヘヘ
だってね、10枚以上失敗してるんだよ。爆

ホントは紐を結ばないのが作りたかったんだけど
紐を結んで着せた状態の長さを測ったら
次からは袖ぐりや丈の調整が出来るからね←成長の証。
マリアちゃんとオソロ♡
なんて素敵なんだろう♡
malin | URL | 2012/06/09/Sat 15:05 [編集]
キャミ可愛い♪
マリアちゃんの振り向きポーズが、まるでモデルさんね♪
険しいお顔も、新鮮で胸キュンだよ~(^^)

ホントに、すっごく上達してる!それに、新作が登場するテンポが速いのにもびっくり!こりゃ、親子でおソロ服の登場も遠くないかも~♪
楽しみにしてるね(^^)
MANA | URL | 2012/06/10/Sun 21:00 [編集]
可愛い~!
よく似合ってるよmariaちゃん。
縫い方の専門用語まで出てきて
腕をあげているのがど素人の私にも分かる(笑)
やっぱり楽しいことは成長できるのね~!
私もいつかはなとおそろい着たいです♪
はなママ | URL | 2012/06/10/Sun 21:24 [編集]
すごいなぁ~
こんばんは 風花です。

風花のコメントのタイトル 『すごいなぁ~』ばっかり、笑
でもさ 本当にすごいよね。
どんどん出来上がってさ。。。すごい!

それに どんどん上達して マリアちゃん仕様になってるしさ。
ふう~。。。ため息出ちゃうよぉ~

風花は 縫い物は 全くやる気にはなれないんだ。。。もう少し若かったら 
専門用語も頭に入るだろうし 針孔に糸もスイスイとひあるんだろうけれど。。。
malinさんの作品をみて 満足するよ、あたかも 自分が作ったように、ね(笑)
風花 | URL | 2012/06/10/Sun 23:25 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

ありがとう。
↑のキャミの型紙がぴったんんこサイズだったので
これを基本にバリエーションを広げられそうだよヾ(*^▽^*)〃
親子でオソロは厳しい。汗。
でも似たようなTシャツを買ってきてペアルックする予定です~♡

歳のせいか振り向きポーズが厳しいみたい。
おやつで無理矢理振り向かせたの。笑
malin | URL | 2012/06/11/Mon 07:19 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

縫い方やミシンの基本が全く分かってなかったので
又もや本を買い込みました~
取説より前向きに読めたよヾ(@゜▽゜@)ノあはは

それにね、なんだか思ってたよりずっと楽しいの。
はなママちゃんも1回チャレンジしてみてっ!
オソロのお洋服でお出かけって素敵やん♡
malin | URL | 2012/06/11/Mon 07:23 [編集]
Re: すごいなぁ~
風花ちゃん♪

ちょとずつだけど、上手に縫えるようになってくると
すごく楽しくなってきたの。
やはり数をこなして慣れないとダメってことなんだよね。
冬に向けて、お袖やフードつきの練習もしたいから
どんどん作るよ~(⌒∇⌒*)ルンルン♪

あたかも自分が作ったように。。。爆
スパイク君とアンディ君は、マリアちゃんとほぼ同サイズだから
もっと上手になったら何か作るね♪
待ってておくれ((o(^-^)o))わくわく
malin | URL | 2012/06/11/Mon 07:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

