malinとmariaのHappy-days 手作りワンピ・2
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りワンピ・2
               前回作った同じ型紙を使ってワンピを作りました。
                   又子供服Tシャツのリメイクです。

             今回はカットソーとギャザースカートの縫い合わせ部分に
                たっぷりのシャーリングを取りつけてみました~
 
            P1100356.jpg

              
                         着たらこんな感じ
         丈も胴回りもぴったんこだけど、やはり袖ぐりが上手に縫えなくて浮いちゃう。涙
                   次回は首回りをもう少し調整してみようか・・・
                         課題は山積み(ー'‘ー;)ムムッ
       P1100362.jpg

              春夏のお洋服、今の時期ならもう10着は購入してるはずなんだけど
                マリアちゃんのお洋服は全部自分で作るって決めたから
                         今シーズンはゼロ。
                     でもまだたった2着しか作れてない(; ̄ー ̄A アセアセ・・

                        キャミの型紙を作ったし
               明日は「大人カッコイイ系」のキャミにチャレンジするつもり~
                 
        ハンディクリーナーを買いました。糸くずだらけになっても問題なしヾ(*^▽^*)〃 
       P1100357.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


すごい!
どんどん本格的になってる~!
malinさんの苦労は想像できるけど(笑)ブログでは可愛く仕上がって、とっても綺麗な洋服の写真だから、見ている人はその苦労はかき消される・・・笑
どんどん作って、どんどんアップしてください~。
大人カッコいい服、楽しみ。
はなママ | URL | 2012/06/07/Thu 17:53 [編集]
頑張ってるね!
こんばんは 風花です。
malinさん 頑張ってるね、すごい、すごい!
今シ-ズン お洋服購入ゼロって。。。マリアちゃんは しあわせだね~
風花は やっぱり無理!  目が見えん! 遠近両用コンタクトでも ムリ!
このブログで 楽しませてもらうね!
風花 | URL | 2012/06/07/Thu 20:30 [編集]
今年の夏は全部お手製のお洋服なの~i-237i-198
すごいなぁ♡どんなのが出来るか楽しみ♪
この「手作りワンピシリーズ」は10まで続くってことだねi-194

一週間に1着くらいのペースで作成できてるよね
頑張ってるね♡
大人カッコイイかぁi-185
どんなかな?
ひぃちゃん | URL | 2012/06/08/Fri 07:51 [編集]
ご無沙汰ですーーーーー。すっかり読み逃げ状態w
もう書き込むパワーが残っておらずv-12
アレックス+子供1人って感じの生活に疲れきってる感じです(泣)

マリアちゃんのワンピ2着とも可愛い~♪
そして・・・なによりマリアちゃんの首の皮がいいwww
むぎゅってつかみたいわ~(爆)
lovetoken | URL | 2012/06/08/Fri 13:12 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

あたしの苦労、わかってくれる?笑
1着作り上げるだけで5歳は老けた気がするよヾ(@゜▽゜@)ノあはは

今日も朝からチクチクに励んでました♪
いちお仕上げたんやけど、マリアちゃん眠り続けてて
試着させられない状態です~
いい匂いでも嗅ぎ付けない限り起きないかも。泣
malin | URL | 2012/06/08/Fri 13:34 [編集]
Re: 頑張ってるね!
風花ちゃん♪

そろそろ一緒にユザワヤで買った金魚柄の生地で何か作らないとね!
夏終わってしまう~(; ̄ー ̄A アセアセ・・

遠近のコンタクトとメガネには何か違いがあるんかなぁ。
つけててもやはり見にくいものなの?
あたしはコンタクト禁止だからメガネになるのよね。
近いうちに眼科に行かねば。
裸眼はきつ過ぎます。゚ヾ(´A`)ノ゚。


malin | URL | 2012/06/08/Fri 13:38 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

いちお、その意気込みで製作に励んでますっ!←鼻息荒い。爆
そいで今から編み編みも練習しようかと・・・
冬から始めたらシーズン終わってしまいそうだし。

今日もちょと頑張ってキャミを作ってみたよ。
思ったほど大人カッコよくなかった。
やはり想像と出来上がりは違うもんなのね( ̄Д ̄;) ガーン
malin | URL | 2012/06/08/Fri 13:42 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

生きてたかーーーーっ!!!
きっと新生活にまだ慣れず往生してるんやろなって思っててん。
大丈夫?
無理は禁物よ。身体壊すよ。

首の皮。。。爆
シュナちゃんて皆、首に微妙なシワよるよね。
マリアちゃんは筋肉のない子だから
引っ張ったら恐ろしく伸びます(* ̄m ̄)プッ
malin | URL | 2012/06/08/Fri 13:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

