malinとmariaのHappy-days 手作りワンピ・1
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りワンピ・1
                     マリアちゃんのワンピを作りました~

                    型紙作り→試作→型紙修正を繰り返して
            なんとかマリアちゃんにぴったりなサイズで作ることが出来ましたヾ(*^▽^*)〃

                 カットソーの上部は子供服のTシャツをリメイク。
                 ギンガムのギャザースカートと合わせてみました。
            P1100297.jpg

                         着るとこんな感じです
      P1100300.jpg

      P1100306.jpg


             フレブルちゃんサイズのブカブカのお洋服になってしまったり
           小さ過ぎて、無理やり着せたら苦しがってキューって鳴かれたり←鬼母
                でもやっとこさいい感じの型紙が出来上がったので
                   これからはじゃんじゃん縫って行きます。

                      相変わらず縫い目は汚くて・・・
                       こちらは全く進歩なし。涙

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


フレブルちゃんサイズ?
まぁi-179フランのかしら(笑)

わぁ~♪
やっとマリアちゃんピッタリサイズのi-189型紙ができたんだねi-189
これを元にすれば
Tシャツもキャミもできるのかな
楽しみだなi-178

赤毛のアン風
宝塚風
ゴスロリとかどう?
ひぃちゃん | URL | 2012/06/03/Sun 10:23 [編集]
そんなことないよ~!
すっごく似合っててすっごく可愛い♡
こんなの着せたいなぁ、って想像して布を探して作って
そんな時間が楽しいですよね~。
で、出来上がって着せた瞬間「可愛い!」
愛情いっぱい、世界で1枚だけのお洋服。
はなママ | URL | 2012/06/03/Sun 10:27 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

フレブルちゃんサイズって書いたらわかりやすいでしょ。笑
ゆったり服もデカ過ぎると貧乏くさくて泣けたよ。

カットソーのキャミはちょと違う型紙だけど
今製作中なんだ~
明日は布帛でスモックを作ってみようと思ってるの♪

ゴスロリ風いいねっ!
2段レースのフリフリスカートのワンピを作ってみたい♡
malin | URL | 2012/06/03/Sun 10:43 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

似合ってる?ありがとぉ~ヾ(*^▽^*)〃
材料選びがほんと楽しくてね。。。
やたら無駄に買い込んでます。爆
でも失敗し過ぎて、材料が減ってきたから
午後から買いに行ってくるわん♪

愛情はいっぱい詰まってるけど
技術があんまりで情けない・・・もっと上手に縫えるようになりたいよ。
malin | URL | 2012/06/03/Sun 10:48 [編集]
かわいいピンクのワンピ♪
リボンがたくさんついているところなんて、まさにマリアちゃんの雰囲気にぴったりだわ!
子供服のリメークでできちゃうと、おしゃれな柄をいくらでも選べて楽しそうねえ。
malinちゃん手作りのお洋服を着ているマリアちゃんも、こころなしか得意そう(^^)
MANA | URL | 2012/06/03/Sun 22:45 [編集]
すごい、すごい♪
おはよ、風花です。

ついに完成したね♪

malinさん すごいよ! 
マリアちゃんに可愛い服を作ってもらって良かったね。
とっても 似合っているよ♪

子供服をリメイクしたりして 頑張ったんだね。
なかなか 我が子に ぴったりサイズってないものね。

風花は もう 目が....。 目のせいにしちゃダメね...ただ単に 不器用なんだ。

これからも かうぃい服をいっぱい作ってね。
写真アップ 楽しみにしてるよ♪
風花 | URL | 2012/06/04/Mon 09:53 [編集]
可愛いワンピースが出来ましたね。
リボン柄も素敵e-415

型紙が出来たら。
少しデザインを変えたりと色々楽しめますね。
新しい作品を見せて貰えるのを楽しみにしています。
私も頑張って作らなとe-319
ごまねぇ | URL | 2012/06/04/Mon 22:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/06/05/Tue 01:00 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

MANAちゃんが子供服のアレンジがいいって教えてくれたでしょ♡
しかし体におさまる柄を探すのが大変だねヾ(;´▽`A‘‘
今日もちょっくら子供服売り場を徘徊してくるよ。
恥ずかしいけど。

マリアちゃんがもっと自慢顔をしてくれるように精進するわ~
malin | URL | 2012/06/05/Tue 07:05 [編集]
Re: すごい、すごい♪
風花ちゃん♪

可愛い柄のカットソー生地って売ってないし
お友達に教えてもらって子供服のリメイクをしたの。
やっとこさぴったんこの服が作れたよヾ(*^▽^*)〃
もっと上手に縫えるようになったら
2わんちゃんに何か作らせてね~
でもワンピとか着せないよね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・

風花ちゃんはコンタクトしてるから大丈夫なんじゃない?
あたし裸眼で頑張ってます~
もうイライラしっぱなし。爆
malin | URL | 2012/06/05/Tue 07:09 [編集]
Re: タイトルなし
ごまねぇさん♪
いつもポチ訪問だけですみません~

やっとなんとなくいい感じの型紙が出来上がりました♪
でもせっかくの4本針のロックがあるのに
本縫いはレジロン糸で普通ミシン。。。縁かがりだけロックです~涙

ごまちゃんなら大人用のTシャツ生地で作れますね♡



malin | URL | 2012/06/05/Tue 07:37 [編集]
Re: はじめまして。
v-190さんへ♪

それは不安で心配ですね。
病気と戦っているわんこには元気になってほしいと
いつもいつも思っています。

メールをしますんで、もし届かないようならお知らせください。
malin | URL | 2012/06/05/Tue 07:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/06/06/Wed 00:58 [編集]
Re: お返事ありがとうございます。
v-190さんへ♪

あたしもすごくパニックになってしまったので、
お気持ちは痛い程よくわかります。
ちゃんと投薬していたのになんで?ってすごく腹が立ちました。
そして自分の至らなさが情けなくて毎日毎日泣いてました。

今日病院なら主治医の先生とよくよく話し合ってください。
それから、「こうしよう」と決めたら
絶対に絶対に後悔しないでくださいね。
応援しています。頑張ってください。
malin | URL | 2012/06/06/Wed 06:10 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

