malinとmariaのHappy-days 手作りキャミ・1
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りキャミ・1
                 去年手作りわんこ服のネットショップで購入した
                    とても着心地良さげだったキャミ。

                  見よう見まねで型紙から作ってみました。

             改善の余地ありなんで、型紙を修正して又作ってみるつもり。
 

            P1100085.jpg

            ポイントにリボンを付け、前身頃には首と裾にゴムを通しています。
      P1100090.jpg

                     縫い目の汚さに涙。゚ヾ(´A`)ノ゚。
                習うより慣れろって言うから頑張ってチクチクします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはようv-278
今日は日食の為にちょっと早起きしたの♬
日食グラスないから一瞬だけみたんだけどね(笑)

キャミ・1てことは
2・3てつづくのよねv-411

涼しげな可愛いキャミだね~
おそろいでmalinちゃんもきれそうよ
首のところにちょこんとついたリボンはポイントねv-343

ひぃちゃん | URL | 2012/05/21/Mon 08:43 [編集]
縫い目はブログでは分からないから・・・笑
作れるmalinさんはすごい。
カフェでワンコ服の教室やってて、型紙作成だけで4000円。
後は別途。
やはり型紙代が高いのね。
私頭が痛くなってしまい細かなことは無理。
夢の夢だ・・・
mariaちゃんで楽しませてもらいます♪
はなママ | URL | 2012/05/21/Mon 10:45 [編集]
すごい、すごい!
こんにちは 風花です。

malinさん やったね\(^o^)/
頑張って作ったんだね、すごいよ!
風花....専門用語も わからないし。

マリアちゃん、しあわせね!
ママの手作りの 可愛い服を着れて。
続き 楽しみにしてるね!
風花 | URL | 2012/05/21/Mon 12:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/21/Mon 12:58 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

一瞬だけ薄暗くなった時間があったよね?
その時間が日食だったのかなぁ。。。
実は見そびれてしまってたのだヾ(;´▽`A``

↑のは、型紙の具合を見るための試作品だよ。
麻の涼しい生地だから
夏用に色んなお洋服を作れたらいいなぁと思ってます♪

人用は。。。ぜったに無理っ!!!
でも又本だけは買い込んでる←小っちゃい声。爆
malin | URL | 2012/05/21/Mon 14:00 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

縫い目の細かい所まで載せられるようになりたいよ~
そうそう。そうなの。
型紙代が非常にお高い。
縫う順番と型紙さえ有れば、なんとかなる!
ということがわかりました。

細かいことはしんどいけど、型紙作るまでは結構楽しいよ。
今度こそぴったんこのはず!ってワクワク感がある。
実は何枚も型紙作って、沈没してるのだ。爆
malin | URL | 2012/05/21/Mon 14:06 [編集]
Re: すごい、すごい!
風花ちゃん♪

肩ひもの部分が長すぎたよぉ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
もうちょと袖口をしっかりしたテープにした方がいいと思うし。
お腹のゴムももう少しキツイ方が良かったかも。

虫除けになりそうな薄い生地を買ってあるんで
再度作ってみるよ~
他にも型紙だけは作ってあるしヾ(@゜▽゜@)ノあはは

malin | URL | 2012/05/21/Mon 14:09 [編集]
Re: タイトルなし
v-190さんへ♪

木曜日に梅田で~♪

前日にメールちょうだいね((o(^-^)o))わくわく
malin | URL | 2012/05/21/Mon 14:10 [編集]
素敵なキャミじゃあないですか。
縫い目の汚さ??そうかしら?

裾にレースを付けるだけでまた違ったキャミが出来ますよね。

人用のエプロンを作られたらどうかしら?
同じ布で作るとお揃いになりますよ。
特にカフェエプロンだったら簡単ですし。
お散歩の時に使えますしね。
お試しください。
ごまねぇ | URL | 2012/05/21/Mon 19:58 [編集]
Re: タイトルなし
ごまねぇさん♪

縫い目ね。
一生懸命練習したせいか、以前よりはマシになったんですけど
肩紐部分が難しくて、縫い目が真ん中ぁ~涙
型紙をちょと修正したら、マリアちゃんにぴったりサイズになりそうなんで
次回は裾にレースをつけようと思います。

エプロン・・・
そういえば中学の時の家庭科の実習で作った記憶が・・・
カフェエプロンなら本に載ってたんで
ちょと頑張って作ってみようかしら♡
malin | URL | 2012/05/22/Tue 08:52 [編集]
まってたよ~~ん♬
。。。っていうか、私が遅いんだけど(~_~;) ごめーん。
今ね、凄く忙しくなっちゃって、たまの手も借りたいくらいなの(*_*)

型紙から起こしたの?すごいねー!
ちゃんと出来てるじゃんっ!
縫い目はね、慣れと、後は根気だよぉ。
ダダダ~~~~ッって行きたいところをゆっくり、カーブなんかはもっとゆっくりひと針ずつ押え金をセットしなおす位の丁寧さでやったらキレイになるよ。絶対(^o^)

私もこの前のお休みはちょっと布遊びできた!
でもまだスタイ完成してないのよ(^^ゞ
次の休みには完成させて送ってあげるつもりです♡
あとね、うちの娘の歯磨きグッズをね、ロックミシン試運転にいくつか作ったよ♬
だけど、これ、実用的だけど指サックにしか見えないの。。。今度スタイと一緒にアップするね。
malinちゃんのチュニックも見たいなぁ~~~(*^_^*)v
たま | URL | 2012/05/23/Wed 17:05 [編集]
Re: まってたよ~~ん♬
たまちゃん♪

何となくだけど、↑の型紙で行けてる気がする(*'-'*)エヘヘ
でも縫い目が~涙
慣れと根気だと信じたい。
なるほど・・・カーブとかは特に丁寧に根気よく縫わないとダメなのね。
イヤンな個所はハイスピードで縫ってたよ。爆
昨日もチクチクを楽しんでたんだけど、最後の最後で大失敗に気付いて
又廃棄してしまいました。。。布が余分にあるとこんなことしてしまう。

手作り歯磨きグッズ♡どんなんか見たいなぁ。
スタイも早く見てみたい。
出来上がったら必ずアップしてね。楽しみにしてるから((o(^-^)o))わくわく
お仕事忙しくなってきて大変だと思うけど
体調を崩さないように気をつけてください。

最近やっとママとの関係が修復されました。笑
malin | URL | 2012/05/24/Thu 08:04 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

