malinとmariaのHappy-days なんちゃってリカコになったマリアちゃんママ
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


なんちゃってリカコになったマリアちゃんママ
                   一昨年マリアちゃんの具合が悪くなったとき
                 看病に専念するため、腰まである超ロングだった髪を
                    ギリギリ一つにくくれる長さまでカット。
                   こうちゃん唖然の、恐ろしく似合ってない
                なんちゃって設楽(三浦)リサコになってしまって後悔。涙

                 その後、毛先をカットをしつつ、又伸ばしはじめた髪。
            伸びるのが早いということもあって、あっという間にブラ下まで伸びました。

                 今日、美容院へカットとカラーをしに行ったんだけど
                たまたま雑誌「STORY」に写っていた村上里佳子を見て
                 衝動的に同じ髪型にする気に・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・

      P1100037.jpg
                      (↑セルフタイマーで撮りました)

                   こんなに短くしたのは、多分生まれて初めて。
                         頭部が軽くて変な感じ。
               鏡に映ったあたしを見て、「あんた誰?」って自分で言ってるし。
              明日の朝、こうちゃんがなんて言うか楽しみだ((o(^-^)o))わくわく

               リカコとは似ても似つかないあたしだけど、結構気に入ってます。
                         短い髪っていいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


モザイク要らないよ~
こんばんは 風花です。

malinさん...綺麗なんだもん、モザイク要らないよ~
以前にコメントしたことあるけれど malinさんって 女優さんの『鶴田〇由』さん似の とっても美人さんです。

あっ、『ブラ下まで』って表現、思わず 笑っちゃった。
一瞬、何処?って考えちゃった。

きっと 明日の朝、パパさんは 『似合ってるよ!』って言ってくれるよ。
風花...髪切っても だ~れも な~んにも言われないよ。
風花 | URL | 2012/05/17/Thu 19:18 [編集]
Re: モザイク要らないよ~
風花ちゃん♪

モザイクいるヾ(;´▽`A``
以前風花ちゃんに「鶴田○由に似てる」のコメントがあまりに嬉しくて
こうちゃんに言ったんだ。
「そんな寝言な誰が言うてん」と・・・@(/ェ・o)@クスン

えぇ?ブラ下って表現使わない?
ブラしてたら、いちお皆同じ位置にあるからわかりやすいでしょ。爆

風花ちゃんも劇的にイメチェンしたら誰かに何か言われるよ~
定番ヘアだから気づきにくいだけっ!
でも今の髪型似合ってるよ♡
ブログの写真見ててもそう思う♡
malin | URL | 2012/05/17/Thu 19:55 [編集]
malinちゃん、細っ!!
髪型より先にそっちに目が行ってしまった…

↑そっか~鶴田○由なんだあ♡
「じゃぁ、キレイだね♡」とよっちゃんがつぶやいてます♪
モザイク要らなかったのに~
明日のこうちゃんのセリフが楽しみにね♡
きっと「似おうてるやん!」(←関西弁あってる?)て
言ってくれるよ~

あたし、今ね、ブログのアバターが
笑っちゃうほどそっくりになってる♪
ブラ線とかブラ下あたしも言うよ~
ひぃちゃん | URL | 2012/05/17/Thu 23:15 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

斜め上から撮ったから、細く写ってます。汗
実物は肩幅広いガッチリ体型だよ~
鶴田○由。全然似ても似つかないヾ(;´▽`A‘‘
風花ちゃん、優しいから良い風に書いてくれてるの・・・
こちらも実物は、しっかりすっかりオバサンです。

さっきこうちゃんがあたしのお頭を見て
「めちゃ短いやんっ!」って一言。それだけやった。
多分にあってないと思ってるんだろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今アバターにそっくりなんだ♪
そいじゃ髪の長さはブラ上くらいかな。笑
malin | URL | 2012/05/18/Fri 08:14 [編集]
美人そうなのは薄々感じてた(笑)
やっぱり美人だったんだ!
美人と言われたことがない私・・・
ころころ小さい。
malinさんとすべて逆。
毛が多くていいなぁ。
私も多かったけど2年ほど前から細くて切れて最悪。
どこでもいいから一つくらいは見習いたい(笑)
はなママ | URL | 2012/05/18/Fri 08:45 [編集]
そんなことないよ~
おはよ、風花です。

malinさんって 本当に美人さんですよ♪
きっと ご主人は 奥さんのことを 照れ臭くって言えなかっただけですよ。

ブラ下、ブラ線.....みんな使ってるんだね。
風花 使ったことないし 周りでも聞かないし....これって 年代の違いかな、悲。
ブラは もっちろん愛用してるよ (笑)  必需品だもん、爆。

『ひぃちゃんさん』  『はなママさん』...本当に似てるんですよ、鶴田〇由さんに。
風花 | URL | 2012/05/18/Fri 09:47 [編集]
ぎゃっ!
超~かわユスっっっ!
本当に素敵ですっっ!

久々に登場したよ~。興奮したので。えへへ。


もうちょっとしたら復活する予定。しばらく読み逃げ続けてごめんね。
ではまたっっ!
zakkie | URL | 2012/05/18/Fri 11:23 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

違う!違う!
どこにでもいる普通のおばちゃんやからっ!!!
なんせジャージ←しつこい?笑
ころころ小さくて可愛いはなママちゃん♡
あたしは痩せてる女性は好きじゃない・・・
やはりやらかい脂肪がたっぷりついてる方が魅力的だと思う。
いらないんだったら頂戴。

髪の毛。。。急に細くなってきたの?
タンパク質を補って、ストレスを溜めこまないようにしてね。
malin | URL | 2012/05/18/Fri 15:13 [編集]
Re: そんなことないよ~
風花ちゃん♪

結婚して長いし妻は空気だよ。どうでもいいみたい。
あたしも同じ風に思ってるし~爆

年代の違いって。。。
あたしと同じ年代でしょ。
もしこの言葉使ってなかったんだったら
これからじゃんじゃん使ってください。

うん。風花ちゃんには絶対ブラは必要やね。
なしで歩いてたら罪やよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あたしは冬は未着用で快適だったのに
薄着になって毎日つけないとダメだから憂鬱。

似てないよ~!!!
鏡にうつったあたしは、なんちゃってリカコ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
malin | URL | 2012/05/18/Fri 15:20 [編集]
Re: ぎゃっ!
zakkieちゃん♪

生きてたんかいっ!
心配してたよ。
早くスポンサーサイトの広告消しておくれ。笑
復活待ってるからね( ̄ε ̄@)CHU-

髪の毛、短いって楽やね~
なんだか気分まで軽くなってるよん♪
malin | URL | 2012/05/18/Fri 15:22 [編集]
またまたぁ。。。!
すごく似合ってるよ~。
雰囲気でわかる!
何でモザイクかけるのよっ!?

短いのはいいよねー、軽くて。
私はもっとベリーショートだわ。
会社の人にびっくりギョーテンされた(*^_^*)

マリアちゃんの視線がカメラ目線じゃないのはタイマーだからなのねっ♪

先週は結局コストコ行って疲れ果ててチクチクできず。。。(~_~;)
今週末はやるわよぉ~~(笑)
たま | URL | 2012/05/18/Fri 15:25 [編集]
うわぁぁぁ~セレブ感v-353出てる~~~
いいなぁ~malinさんの雰囲気憧れる♪
髪型似合ってるよーーーーー顔がわかんないけど。
でもゼッタイキレイだv-364
マリアちゃん、キレイなママちゃんでいいねぇ~
しかも優しいし。。。

私とは正反対www
lovetoken | URL | 2012/05/18/Fri 16:55 [編集]
Re: またまたぁ。。。!
たまちゃん♪

大昔たまちゃんが髪の毛切ったとき、旦那ちゃんに
「帰って来たアイドルみたい」って言われた話が忘れられません。爆
今はその頃より更に短くなってるのね。
短いのは楽でいいね~メチャ快適ヾ(*^▽^*)〃
もしかしたら自分で泡の毛染めとかで染められるかも!

あたしも明日が犬服教室だよ。
先生苦手なタイプで(涙)、あんまし行きたくないけど
頑張ってくるわ。
たまちゃんも楽しんでね♪
malin | URL | 2012/05/19/Sat 14:09 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

セレブ感て(; ̄ー ̄A アセアセ・・
↑は美容院で乾かしてもらったからキレイけど
自分で乾かすと、なんちゃってリカコどころか
所帯やつれしたリカコ風にしかならない。。。なんで?汗

lovetokenちゃんは優しいでしょ♡
アレ君は、そんな姉ちゃんが大好きでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
malin | URL | 2012/05/19/Sat 14:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/19/Sat 21:21 [編集]
malinちゃん、新しい髪形、とっても素敵よ。
私は今ブラ線だなあ(笑)ロングの人は背中ににきびができやすいってテレビで言ってたから、私も切ろうかな(^^)
まりこの帽子は、☆Angel Voice☆というブログのノエルママさんの手作りです。この方は大阪の方だからmalinちゃんの所と近いのじゃないかしら。手作り市にも出品してるそうよ。ネットショップで知り、クールマットやお帽子を注文して郵送してもらったの。今年はまだお帽子は出品されていないようだけど、とりあずネットで検索してみてね(^^)
MANA | URL | 2012/05/20/Sun 01:06 [編集]
Re: 神戸と大阪へ
v-190さんへ♪

お肉ね、まだた~くさんあるの。
この前送っていただいたのもまだ残ってるし。
うち1ワンだもん。
もうマジで冷凍庫に入りません(; ̄ー ̄A アセアセ・・
どうか気を使わないでください!!!

来週は結構バタバタしてるんだけど
月・火がダメで、週末の土日は家族で1泊でお出かけなんだ。
予定が決まったら教えてね。
malin | URL | 2012/05/20/Sun 05:44 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

今ブラ線なんだ。笑
長いと一つにまとまられるからある意味楽だよね。
でも短いともっと楽ちん~

情報ありがとうヾ(*^▽^*)〃
ネットで検索してみる。
クールマットは今年も買おうと思ってたから
可愛いのが出品されてたらゲットするわ~
malin | URL | 2012/05/20/Sun 05:48 [編集]
私は、malinさんの逆。
ほとんどショート。
くせっ毛なのですぐにあっちこっちにはねちゃうの。。。e-443

?十年前の浅野ゆう子さん浅野温子さんの時代、
バブルの時ね.。
肩ぐらいまで伸ばしたのが最高かな?
年がばれちゃいますね。

洋裁教室どうでしたか?
今回は何をつくられたのかしら?
楽しみです。
ごまねぇ | URL | 2012/05/20/Sun 22:21 [編集]
Re: タイトルなし
ごまねぇさん♪

写真でちらっと見えてる感じで
ショートヘアなんだろうなぁと想像してました。
あたしも恐ろしくクセ毛なんで
↑は根元から2/3程まで縮毛矯正して
毛先は一巻のCカールパーマを当ててます。
時間かかって疲れました。゚ヾ(´A`)ノ゚。
ちなみに・・・
あたしもバブル時代経験者です(*'-'*)エヘヘ
あのころは楽しかったなぁ。

こうちゃん(旦那)が熱出して行けなかったの~涙
そのかわり、おうちでチクチク頑張ってましたよ。
今日のごはん日記の方で着せてます。
malin | URL | 2012/05/21/Mon 05:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

