malinとmariaのHappy-days マリアちゃん、お腹がゆるいです。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


マリアちゃん、お腹がゆるいです。゚ヾ(´A`)ノ゚。
             昨日の朝のお散歩で、ちょとだけゆるいウンPだったマリアちゃん。

                夜ご飯には病院で頂いた整腸剤をトッピングしました。
                     念のため、今朝の朝ご飯にも。
                 でも今朝のお散歩でもやっぱまだゆるい気がした。

             ストックの整腸剤が2日分しか残ってないし、週末もかかってくるから
              チャリにマリアちゃんを乗せ、ウンP持参で病院へ行ってきました。

             元気も食欲もあり、吐き気もないし、長くとも2~3日で治まるとのこと。
                           良かった。。。
                    しかし今日と明日は量少な目の療法食。
                   可愛そうだけど仕方ないね(ー'‘ー;)ムムッ


                   お家に帰ってきてマリアちゃんの様子を観察。
                 心なしかやつれて具合が悪そうな気が@(/ェ・o)@クスン
      P1090953.jpg

                      と思ったけど、眠かっただけらしい。
      P1090954.jpg


              先生には、あたしの方がよっぽど具合が悪く見えたらしく(苦笑)
               あまり心配し過ぎないようにと言われてしまったヾ(;´▽`A``
                わかってるんだけど、ちょとでもいつもと様子が違うと
                     不安で不安でたまらなくなるんだ。
              しかし顔に出るようじゃ、まだまだあたしも修業が足りんなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


よかったよぉ。
画面、スクロールして、ホッとしたよ~(*^_^*)
大事じゃなくてよかった。
人間でも緩かったり出なかったり・・・(~_~;)するからねーーー。
食欲もあるんだし、大丈夫よ♬
病院休みの前に行けてよかったね。
ホント、私もmalinちゃんの方が心配だわ(
苦笑)
たま | URL | 2012/05/11/Fri 15:46 [編集]
Re: よかったよぉ。
たまちゃん♪

うん。土曜日は病院が混むし、
今日の内に病院へ行けてよかったよ♪
あたしの不安が取り除かれました。
油断は禁物やけど、大事じゃなくて良かったですヾ(*^▽^*)〃

昨日から食欲なくて(酒は飲んだよ)、ちょとゲッソリしてたかも。
今からマリアちゃんには悪いけど一人宴会します~

明日こそはあっち方面を頑張る予定。
週明けにご報告の記事書くね((o(^-^)o))わくわく
malin | URL | 2012/05/11/Fri 17:25 [編集]
よかったです。。。
これだけ気温の差が激しいと、人間でも体調が今一。
私とは心配の度合いが違うだろうけれど、ママが元気で居ないと!
頭では分かっていても、自身に言い聞かせてみても
心が気持ちがついて行かないんだな・・・
すごく分かる。
楽しいことを考えてね。
はなママ | URL | 2012/05/11/Fri 22:39 [編集]
良かったね♪
こんばんは 風花です。
ぐったり横になっているマリアちゃんを見たら すんごく心配しちゃった。
でも! 次の写真を見て ホッとしました。
酷くならずに治まるといいね。

風花...ちょっぴり疲れがとれず ダウンしちゃったけど...点滴して復活!
一生懸命 体力付けてるんだ...凹まないように努力してるんだ。
はたから見たら ちっとも変わらないみたいだけどね...(悲)
風花 | URL | 2012/05/12/Sat 00:30 [編集]
良かった。。。良かった。

心配はしょうがないですよ。
自分の事はどうでもいいけど・・・
娘の事はね。

ところで、maliaさんはいけるくちなのですね。

お大事に。
ごまねぇ | URL | 2012/05/12/Sat 00:47 [編集]
あ。よかった。
大あくびのマリアちゃんにホっ

ちょっと冷えちゃったのかな~?
原因がわからないとちょっと心配だけど
ママはしっかり食べましょう!!
お酒だけはいかんよi-201
マリアちゃんに心配かけないようにねi-278

…パンが役に立ってるみたい?
いや。まぁ、防災で役に立つよりいっか(笑)
ひぃちゃん | URL | 2012/05/12/Sat 08:08 [編集]
さすがワンコママの鑑・malinちゃん。
その後のマリアちゃんは大丈夫なのかな?
心配性すぎるのも心配だけど、その気持ちも分かるな。
でも、あんまり心配しすぎないようにね。

お酒、あんまり飲みすぎないでね。
ちゃんとご飯も食べてね〜
malinちゃんが元気じゃないと、皆が心配するよ〜
| URL | 2012/05/12/Sat 16:12 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

ホント!昨日今日と恐ろしく寒い・・春はどこへ行ったって感じ。

心配の度合いなんて皆同じだよ~!!!
あたしは様子見が出来ない性質で情けない。
でもワンコって1年に4歳くらい歳をとるでしょ?
人とは老いの速度が全然違うと思うんだ。
若いわんこのように、様子見で取り返しのつかないことが怖いの。

はなママちゃんのコメントにはいつも励まされる。
ありがとう。ありがとう。ポロリです。
malin | URL | 2012/05/12/Sat 17:06 [編集]
Re: 良かったね♪
風花ちゃん♪

大丈夫ですか?
復活したって聞いて、ちょと安心したけど無理しないでね。
楽しいイベントに参加したり、美味しいもの食べたりして
元気を取り戻してください。

お陰様で、お薬が効いてるのかして
今日のマリアちゃんはまぁまぁよいウンPをしてくれたよ。
明日もこの調子やったら、夜から普通食の戻せそう。
マリアちゃんのごはん作りはあたしの楽しみでもあるからヾ(*^▽^*)〃
malin | URL | 2012/05/12/Sat 17:11 [編集]
Re: タイトルなし
ごまねぇさん♪

ホントに、自分のことやったら大概我慢出来るから
いつも後回しになってしまいす。笑
マリアちゃんが元気でいてくれることが
あたしの活力です!

いける口を通り越してる感あり。爆
365日のうち360日は晩酌してますヾ(@゜▽゜@)ノあはは
malin | URL | 2012/05/12/Sat 17:16 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

本人自覚症状が全くなくて
元気元気食欲旺盛で困ってるの~ヾ(;´▽`A‘‘

原因はなんとなくわかってるんだ。
でも大事になる前に気が付いてよかったなぁって
良い方に考えてるよ。

お酒だけはいかんよね~
昨日もあのパンを食べてしまった・・・めちゃ後悔(ー'‘ー;)ムムッ
一缶だけは消費期限ぎりぎりまで
食べずに保管しておこうと決心してますっ!!!
malin | URL | 2012/05/12/Sat 17:27 [編集]
Re: タイトルなし
名無しさんへ♪←誰かわかってるよ。笑

心配し過ぎだと思いつつ、いつも病院へ行ってしまうの。
でも先生に、マリアちゃんにはそれくらいの方が安心って言われた。
マリアちゃんはケアしなかったら
普通の子のように長生きできないもん。
目指せ17歳!が目標だしね(*'-'*)エヘヘ

週末なんで、こうちゃんのお昼も作ったし
夜は一緒に何か食べに行くし。。。
ちゃんと栄養摂るよ。ちゃけと一緒に。爆
malin | URL | 2012/05/12/Sat 17:34 [編集]
マリアちゃん大丈夫ぅぅv-237
お腹痛くなくて何もないならいいけど。。
ワンコもこの変な季節の変わりようで体調おかしく
なってるのかな?

お大事に。。。
lovetoken | URL | 2012/05/15/Tue 12:01 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

昨日の夜から手作り食に戻ったよ。
今朝からは整腸剤もなしだけど良好です♪

何が原因かさっぱりわからないの(ー'‘ー;)ムムッ
お腹が緩かっただけで、嘔吐もないしすごく元気だったし、
恐ろしく食欲もあってね・・・
多分お腹も痛くなかったと思う。
malin | URL | 2012/05/15/Tue 14:10 [編集]
マリアちゃん、お腹が回復してきたんだね。よかった~。
なんだか自分のことのようにドキドキしちゃってたよ。。。
malinちゃんの心配がすっごくよくわかる。
マリアちゃんのちょっとした変化でも見逃さないようにしているんだね。マリアちゃんにもその気持ちがきっと伝わっていると思うよ(^^)いつでもmalinちゃんに見守ってもらえてマリアちゃんは幸せだね。。。
MANA | URL | 2012/05/16/Wed 22:35 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

便の様子で、大腸からか小腸からか…とか色々わかるんだよ。
ただ単にお腹が緩いだけならいいけれど
もっと重篤な場合(腫瘍とか)も有りうるから
様子を見るのは一日だけって決めてるの。
早期になんでも発見してあげたいと常に思ってます。

まりちゃんと同じ帽子が欲しんだけど
あのバイザーはどこのブランド?
まりちゃん、めちゃ似合ってるよね~(≧∇≦)キャー♪
malin | URL | 2012/05/17/Thu 17:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

