malinとmariaのHappy-days 外ごはん・焼肉♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


外ごはん・焼肉♪
             昨日の夜は、こうちゃんと焼肉を食べに行ってきました♪

                  仲の良いお友達もそうなんだけれど
              こうちゃんも食事写真を撮るのをすごく嫌がります。
            そんなんで、外食写真を撮ることがめっきり減ってしまった。
                 旅行先で旅館の食事を写すのはいいらしい。


         でもせっかく小っちゃいカメラも買ったんだしと思い、昨日は持って行った。


            いつも行くお気に入りの焼肉屋さんは炭火。これでないとねっ!
                       メニューを見ながらビール♡
   P1020027.jpg

           この時点で、写真を撮るあたしに、こうちゃん不愉快になった模様。
             「シェアしないでお互い好きなものを食べよう」と言い出す。
                 それは願ったりかなったり(* ̄m ̄)プッ

                 不愉快そうな顔をしてても写真を撮る。爆
         こうちゃんの生肝。あたしのユッケ。欲しそうにしてたけど絶対にあげなかった。
                 キムチとチシャは残念ながらシェア。チッ!
    P1020031.jpg

                        肉もシェアしなかった。
                      あたしの塩タンと肉盛り合わせ。
   P1020030.jpg

                   さすがに、こうちゃんの肉写真は撮らず。
                彼は〆に冷麺を食べてた・・・ちょと欲しかったけど
                 散々欲しそうな視線を無視したから言えなかった。

                  楽しくない晩御飯だったけど、肉は旨かったぁ。
                       ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


実は私も昨日ムカついてた。。。
なので無視してお父さん一人で自分の実家に行ってもらったの。
親子で水入らず仲良くしたら~。
何だかムカつくけど、それでいいのだ、って(笑)
だから焼き肉も美味しければいいのだ、かな?
はなママ | URL | 2012/05/05/Sat 16:12 [編集]
笑えた~~(^o^)
なんか、情景が目に浮かぶわ^m^*
変な空気感も伝わってくるよ~ん。爆
それでもしっかり美味しく頂くmalinちゃんはやっぱり逞しいわ (*^_^*)

旅館は、多分部屋食だからいいんじゃない?
・・・ってことでもっと旅行に行ってバンバン撮っちゃえ~~~♡(笑)

GW、休みもなくて今日も仕事だよー。
やっと明日ゆっくりできるわ。

たま | URL | 2012/05/05/Sat 16:28 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

1週間のうち5日は朝しか顔を合わせないんだけど
それでも1日1回はムカついてるよ。爆
親子水入らず・・・これね、それがいいと思う。
あたしはずっとずっと無視され続けてるけど
今となってがありがたい。親子水入らずで仲良くやってくれって感じ~笑
肉は美味しかった♡
うちの実家もはなママちゃんと似てるの。笑
鍋は煮えばな。肉も、いい感じで食べたい方なんよ。うっふん。
malin | URL | 2012/05/05/Sat 18:16 [編集]
Re: 笑えた~~(^o^)
たまちゃん♪

文章から微妙な空気を読み取ってくれた?
結構笑えるでしょ。
そんなん関係なしに美味しく牛を頂きましたぁ(⌒∇⌒*)ルンルン♪

でもね、あたしも高級フランス料理店とかの隣のテーブルで
バシャバシャ写真撮られたら、ちょと不愉快だけど
焼肉やん!て感じで無視したよヾ(@゜▽゜@)ノあはは
たまちゃんの言う通り、旅館は部屋食やからOKってものあるかも!

GW中も仕事?
ちょと聞きたいことあるし、明日メールするわ~
malin | URL | 2012/05/05/Sat 18:25 [編集]
すき焼き⇒焼肉と肉尽くしなmalin家だね~
こうちゃん、シェアしない…て子供(笑)
うちは、よっちゃんに撮らないの?て聞かれるくらい協力的なのだけど
美味しいものは一人占め主義なので、『一口ちょうだい♪』て言うと嫌がられるのよ
今日はうちもビーフよん
あのお店のリベンジなんだ~
ひぃちゃん | URL | 2012/05/06/Sun 11:11 [編集]
目に浮かぶよ~(笑)
おっはよ、風花です。

うふっ、おふたりさんの 食事風景が目に浮かぶよ(笑)
でも...なんか 微笑ましいよ...夫婦だもの、家族だもの。
我が家は 二人で焼き肉を食べに行くなんて1度もなかった気がする。


↑ 1日1回はムカつく...それもまた家族だよ。

親子水入らず....これ大賛成!

昨日は久々に遠出して.....気分転換出来たよ。
今日から また頑張れそうです。
風花 | URL | 2012/05/06/Sun 11:27 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

ここんとこ、ちょと体調がすぐれず食欲なくてね。
牛でパワーつけてるの~
あ!昨日はとうとう缶入りパンを開けてしまったよ。
ワインにぴったんこで最高やった♡

「一口頂戴」って言って嫌がるよっちゃんも子供やね。爆
男の人はおっさんになっても子供なのかしら。

ん?リベンジ?
もしかしてローストビーフのお店かな。。。
はぁ~肉食べたい。
malin | URL | 2012/05/06/Sun 11:54 [編集]
Re: 目に浮かぶよ~(笑)
風花ちゃん♪

これがね、マイペースでマイ肉を食べるから最高だったよ。
あたし食べるの遅いから、シェアするといつも慌てるの。
2人で焼肉。。。
だってうち、夫婦2人だからしかたない(ー'‘ー;)ムムッ
沢山でわいわい言いながら食べるのも楽しいと思う。

そうそう。親子水入らず。
これが一番平和だよね(* ̄m ̄)プッ

ブログ読んだよ~
後で遊びに行くね(⌒∇⌒*)ルンルン♪
malin | URL | 2012/05/06/Sun 11:59 [編集]
ぷぷ(笑)おもろい〜♬
何でお写真を嫌がるのか分からんなぁ・・・
うちもかな〜り協力的だし、私のほうが写真撮るのを忘れるくらいだし。
フランス料理とかだと撮れないけど、焼肉ならいいじゃん!
って感じがするんだけど。

『お互い好きなものを食べよう。』って発想がないなぁ・・・
何でも半分こ!が当たり前な夫婦だし〜
美味しそうな物を食べてたら、貰えるもんだと思ってる(笑)
やはり夫は妻に優しくなければっ!

こうちゃん、心狭いよ〜(笑)




surirera | URL | 2012/05/06/Sun 14:57 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

ちょと写真撮るくらいいいと思うんだけどねぇ。
焼肉やしねぇ。
さぁ食べようって時に「待て」させられるのが嫌なのかも。爆

うちも、基本はいつもシェアして食べてるよ~
あたしが、沢山食べれないけど、
沢山種類を食べたいって知ってるからね。
毎週末外食だけど、普段はまぁまぁ優しい。。。

今回、心狭すぎて頭に来たから記事にしてみたっ!
malin | URL | 2012/05/06/Sun 15:30 [編集]
こんばんは~。
こうちゃんが出て、妙に嬉しいMANAです(笑)
ビミョーな空気感が伝わってくるなあ。それでもこうちゃんにあげないでしっかり自分の分を食べちゃったmalinちゃん、あっぱれです♪
うちも、こういう空気のときが多いからなあ。なんだか自分ちのことみたいで、よけいに面白いんだよね~(^m^)
MANA | URL | 2012/05/07/Mon 22:38 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

おっさん、久々に登場です。笑
夫婦も長くやってると、多少のことでは動じなくなるもんだよね~
MANAちゃんちもこういう空気になること多いんだ。
でも別に特別仲が悪いわけでもなく
喧嘩するわけでもなく・・・でしょ?
ギャンギャン文句言うパワーはほかに使いたいよねヾ(@゜▽゜@)ノあはは

malin | URL | 2012/05/08/Tue 08:03 [編集]
えーーーーーーーーv-12
写真撮ったくらいでそんな言い方されたら
カッチーーーーーーンくるv-356
いいやぁぁぁん~食べてるこうちゃんを撮ってるならまだしも・・・と
思ってしまうんだけど。。。
動じない、ケンカしないmalinさんが素晴らしいww
私だったらたぶん、逆に完全無視してもくもくと食べてるなw
そんでもって後でネチネチ言うたるww
でもそういうパワーが勿体ないのかも・・・
黙ってアレくんに愚痴る方が賢いかな・・・
(アレックスはいい迷惑だよね)
lovetoken | URL | 2012/05/08/Tue 12:32 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

さぁ食べようって時に喧嘩したら肉が可哀想・・・
頭もお中も焼き肉モードだったし~
でも何気にカッチンきてたから、無視して写真を撮り続けた。
えぇ~黙々と食べるのはしんどいよヾ(;´▽`A‘‘
↑のような状態でも普通にしゃべるよ。
怒るって結構パワー使うでしょ。
そんなパワー、こうちゃんに使うのもったいない(* ̄m ̄)プッ

あたしもマリアちゃんには愚痴言い続けてるよ。
だから懐かないのかしら。爆
malin | URL | 2012/05/08/Tue 13:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

