malinとmariaのHappy-days 家ごはん・すき焼き♡
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


家ごはん・すき焼き♡
               連休中も相変わらず別行動が多い、あたしとこうちゃん。
                 昨晩は珍しく一緒に家でご飯を食べました。
                     やっぱ肉♡ 肉と言えば牛♡
                 で、簡単に準備出来るすき焼きとなりました。

      P1090718.jpg

                       もう若くないあたし達夫婦。
         大量に牛肉を食べるのも体に悪いかと思い、400g+マリアちゃんの分を購入。
            そのかわり、霜降りの脂ぎっしゅなロースをチョイスゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
              豆腐の奥に写ってるのは大根おろしに三杯酢をかけたもの。
          これを食べながらすき焼きを食べると、さっぱりしていくらでもお腹に入る。
                        割下の味にも飽きない。

            昨晩のマリアちゃんごはんも、同じお肉でチャーハンを作りました。

                  お肉を炒めるときのいい匂いに悩殺されてた。
             早く食べたいのに写真撮るから、ちょと拗ね気味(* ̄m ̄)プッ
            kako-eMYMe380zqo6inIT.jpg


              うちではいつもマリアちゃんに先に晩ごはんをあげます。
            そうでないと、恐ろしく粘着質な視線でじっとり見つめてくるんだ。
           とりあえず満腹状態にしておいた方が、あたしも気兼ねなく食べられる。
                    みんなはどうしてるんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひゃっほ〜♬おはよ〜
休みは今日までなので、掃除するために早起きしたっ!

霜降りさん♡うちもついつい買ってしまうよ。。。
でもさ、毎日食べるわけではないからいいと思うな〜
たまにのすき焼きなんだから、いいお肉を食べねばっ!

うちもワンコ達に先にご飯を食べさせるかな。基本的に集まってこないし、
ジーっとは見られないけど、ほら、お刺身とラムのときは
れん君がしつこくなってしまった。。。
やす君が甘やかすから、ドンドン我儘になってゆく〜


surirera | URL | 2012/04/30/Mon 07:27 [編集]
そういえば・・・今年はあんまり
すき焼きやらなかったわ
白菜も安くなってきたし、久しぶりにやろうかな~
大根おろしねi-179i-194
でも、よっちゃん卵魔人だから
割り下+卵の味が激LOVEらしいのよね・・・

うちも先に食べさせてます
でないとアブク大王になっちゃうから(笑)


ひぃちゃん | URL | 2012/04/30/Mon 10:15 [編集]
美味しそう~
おはよ、風花です。
う~ん 、美味しそうな匂いが ここまで....(笑)
そうだよね、たまになら...たまにならいいよね、脂ぎっしゅでもね♪

我が家のGWは もう 数年前から の~んびり ゆ~くり過ごしてます。
昨日は Rと実家の母のお見舞いに行って 帰りに スシロ-へ・・・。
すご~く混んでたけど じっと大人しく我慢して待ってたよ。
お腹いっぱい食べちゃったぁ~

スパイクとアンディのご飯は...その時、その時かな。
彼等の時間は あんまり変わらないんだけれど 風花たちの方がバラバラで。
たま~に じ~っと見つめられちゃうけど 『食べれません!あげないよ。』って言ったら スパイクは 意外とあっさり諦めていなくなるし..
アンディは 『フン!』って鼻息荒く 去って行くかな。

今日も マリアちゃん可愛いね♪
風花 | URL | 2012/04/30/Mon 10:26 [編集]
うちは後です。
でもずっとテーブル下で待機。
無視していると禁止のソファーに飛び乗って
注目してよ、アピール→サークル行き・・・

すき焼き大好きだけど近頃あんまり食べられない。。。
そっか、大根おろしに三杯酢。
これイイかも。
ぱくらせていただきます(笑)

ちなみに我が家、今晩は焼き肉。
美味しいお肉も3枚ほどしか食べられない私。。。
お肉好きなんだけどな。
回るお寿司も食べると吐いてしまうのでNG。
これが回らないお寿司だと大丈夫。
でもそうそう行けない。。。涙
はなママ | URL | 2012/04/30/Mon 10:30 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

掃除はね、適当でいいの。
昨日はお出かけだったし、今日は安息日にして
ゴロゴロゴロゴロしてなさいっ!

そうだよね。やっぱ霜降り買っちゃうよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
あたし、豚肉の脂身(バラ肉)を全く受け付けないから
牛の脂を摂っておくわぁ~♡

一番のんびりさんのれん君が、一番食べ物を覚えてるんだ。
面白いね。味わって食べてるからかしら。
うちも甘やかすから、どんどん増長してきてます。
もう好きにさせてあげるつもりヾ(;´▽`A``
malin | URL | 2012/04/30/Mon 11:16 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

窓全開ですき焼き出来る良い季節だよ♪

大根おろしの三杯酢は、お口直しに食べるんだ。
胃や胸がす~っとして、更に肉が進むって感じ♡
よっちゃん食べ過ぎてしまうかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ひぃちゃんだけ大根おろしの三杯酢を食べてください。

やはりフランちゃんが先だった。笑
可愛いアブクがヨダレの海に進化したら困るもんね~
malin | URL | 2012/04/30/Mon 11:22 [編集]
Re: 美味しそう~
風花ちゃん♪

脂ぎっしゅ。たまならいいんだけど
あたし基本肉食だから・・・週に1回ほどしか魚を食べないの。
肉と酒って感じ?爆

GW中は家族連れが多いし混んでたでしょ。
最近お寿司食べてないよ~
冬は寒いし寿司って気分じゃなかったんだけど
そろそろ酢飯に生の魚が恋しくなってきたよ♡
あたしもお腹いっぱい食べたいなあ♡

マリアちゃんはスパイク君ともアンディ君とも違うタイプだ。
「あげないよ」って言ったら、今度はちょと離れたとこからじっと見るの。
あっさりあきらめてくれるのが一番いいよね~
それかアンディ君のように去っていってほしい。
malin | URL | 2012/04/30/Mon 11:31 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

やはり基本は後にあげる方がよいのかしら?
アピールも空しく、サークル行きになるはなちゃん。
なんか哀れ~(*≧m≦*)プププw!

お家焼肉の時も、途中でお口直しに
大根おろしの三杯酢を準備してます。
たった3枚しか食べれないって。。。あかんよっ!
もっとたくさん肉を食べないさい!!!
大根おろしがあったら食べれるから~
お寿司も。。。
確かに普通のお寿司屋さんは、気軽にいつでもではないかも。
世の中上手くいかないね~
malin | URL | 2012/04/30/Mon 11:38 [編集]
美味しそうな肉・・・v-10
お腹すいてきたーーーーーー

うちもアレックスが先に食べてるけど、
家族が食べ始める頃には食べ終わってるから
結局全員の横に座って「なんかちょーだい」って
沈黙の要求v-12
マリアちゃんは食べたらお利口さんにしてるの??
lovetoken | URL | 2012/04/30/Mon 12:47 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

あたし、ものすごぉく牛が好きなんだ。
牛を買う時は財布の紐を緩める( ̄m ̄* )ムフッ♪
ん?まだお昼食べてないんかな?

そうだよね。わんこのお食事時間て短いし
皆が食べてたら又欲しくなって当然よね。。。
アレ君の気持ちもわかる。
マリアちゃんの次の要求は、自分の食後2時間程してからのフルーツ。
そりゃぁ~感心するくらいしつこく根気よく待ってるよ。爆

まだ新居に引越しじゃないのかな?
完全に移動が済んだら住所知らせてね~
malin | URL | 2012/04/30/Mon 13:21 [編集]
わお、すき焼きだ♪すき焼きすきすき♪
大根おろしも合うのね。メモメモ・・・。

うちも、まりこのご飯が先です。なんとなく。。。
そのほうが、人間が時間をかけてじっくり食べられるから・・・かな。

スヌード姿のマリアちゃん、超似合ってるんですけど~(^^)
MANA | URL | 2012/04/30/Mon 19:51 [編集]
Re: タイトルなし
MANA ちゃん♪

お口直しに食べるなら三杯酢をかけたものがサッパリするよ。
お肉を巻いて食べるなら普通の大根おろしがグー♡

そだよね。
あたしもゆっくり落ち着いて食べたいから
マリアちゃんに先にあげてしまうんだ。
酔ってしまったら困るし~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

まりちゃんはスヌードなしなの?
malin | URL | 2012/05/01/Tue 12:50 [編集]
え~~~っ?(~_~;)
皆さん、先の方が多いみたいですねー。
食べた後、満足してるんですね。いいなぁ。
ウチはどんなに要求されても人が食べ始めて暫くしてからです(~_~;)
だって、食べた後も全然満足してませんオーラ全開なんだものぉ。
椅子の下から膝の上に顎をグイグイ乗っけて来て「ねぇ、何かないのぉ?」って感じで。
これはもう、ジジババの影響だからなおらないわ。
私ら夫婦だけの食事のときはわりとお行儀いいんだけどねー。

待ってる間はね、お座りと伏せを繰り返して気を引いたり、首を上下しながらお皿と旦那の顔(基本的にご飯を上げるのは旦那)をガン見してます 爆

肉。。。霜降り一人200gは無理かも・・・(*_*)
malin家、やっぱり胃腸が若いのよ~♡
たま | URL | 2012/05/01/Tue 15:10 [編集]
Re: え~~~っ?(~_~;)
たまちゃん♪

満足してるかどうかはわからないんだけど
旅行とか、そういう特別なイベント時以外は
絶対に人が食べてる最中に、人用はもらえないってわかってるみたい。
でも娘ちゃんと同じく、存在のアピールはしてるよ。しつこい。
義両親さん、やっぱまだあげちゃってるんだ。
困るよね。でも強く言えないところが嫁の弱み(ー'`ー;)ムムッ
たまちゃんちは、娘ちゃんのお世話の中心は旦那ちゃんなんやね~
役立たずのこうちゃんとエライ違い。。。いいなあ♡

200gくらいは食べないとっ!
こうちゃんに肉とられるんじゃないかと思って
やたら早食いになってしまったよ。。。
今度からは余計に買って、焦らず食べるようにするつもり。爆
malin | URL | 2012/05/02/Wed 08:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

