malinとmariaのHappy-days マリアちゃんと車の点検へ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


マリアちゃんと車の点検へ♪
        今日は朝一番に、マリアちゃんとディーラーさんへ車の点検に行ってきました。
           営業の人に「良い子ですね~」「大人しいですね~」って褒められた。
                もうすっかり聞きなれた台詞だけど←かなり親ばか。汗
                 やはりそう言ってもらえると嬉しい( ̄m ̄* )ムフッ♪

            P1020014.jpg


                    ショールームで写真を撮りました。
             美人コンパニオンに撮ったつもりが、ちょとピンボケヾ(;´▽`A‘‘
            P1020021.jpg

               こっちはちょとどころか恐ろしくピンボケ( ̄Д ̄;) ガーン
      P1020017.jpg

                          これはまぁまぁ?
            P1020024.jpg


       今の車に乗り換えてから、家族で出掛けるときは、あたしの車を利用してるんだけど
                   普段は近所をちょろちょろ走るくらい。

                 今日何気に走行距離を見たら結構走ってた~
                去年の1月末に納車してもらってから1年3か月。
         前の車は丸5年乗って、やっとこ5000キロだったのに、すでに2000キロ近い。
      P1020025.jpg

           マリアちゃんが疲れてしまうから、もうあまり遠くには行けないけれど
                    もっといっぱいお出かけしなくちゃね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


素敵なコンパニオンですよ~♡
こんなショールームがあればぜひ行きたい!
ついでに「車下さい」って言っちゃいそう♪
楽しそうだなぁ。

家は2年で28000km。内1年はお父さん不在。
田舎なので毎日必ず乗るし、今はお父さんの送迎。
息子の塾の送迎。
もううんざりです~。。。
はなママ | URL | 2012/04/25/Wed 14:26 [編集]
おおっ。どこの美人コンパニオンさんかと思ったらマリアちゃんかぁv-344
このままCMになっちゃいそうだね♪
malinちゃん、4年で5000キロって信じがたい!私は今の車4年目で67000キロ乗ってるよ。だって、通勤で一日50キロ近く走るもの(^^;)
ポストに郵便出しに行くのだって車で行くんだよ~。
MANA | URL | 2012/04/25/Wed 21:46 [編集]
あらあら。車にピントが合っちゃってるね〜
でもね、可愛いコンパニオンちゃんはボケ気味でも可愛いよ〜
しかし、どこにでも連れて行けるのっていいわ。。。
ホントに羨ましい。
飼い主がダメだから、ワンコにも移るんだなぁ(A;´・ω・)フキフキ

1年ちょっとで2000キロかぁ。。。
我が家も乗らなくなったからなぁ。
前は北海道に住んでたからたくさん乗ったんだけどな。


surirera | URL | 2012/04/25/Wed 23:38 [編集]
走行距離
こんばんは 風花です。 
う~ん わかんない、走行距離が、汗。
風花 車のこと ぜ~んぜんわかんないです。
以前は い~ぱい乗ったけど 今は 昔より乗らなくなっちゃったぁ。

こんなに可愛いコンパ二オンさんがいるなら 是非とも行ってみたいです。
風花(かざはな) | URL | 2012/04/26/Thu 00:10 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

素敵なコンパニオンって言ってもらえて嬉しいわぁ♡

車のショールーム、結構好き。
飲み物はサービスで出てくるし♪
展示してる車に乗って遊んだり~←子供かっ!爆

2年で28000キロて結構走ってる。。。
1か月で1000キロ以上だよね?
送迎があるからだろうけど、疲れてるときとか
運転するのは憂鬱になるでしょ(ー'‘ー;)ムムッ
どこかで発散してねーーー!!!
malin | URL | 2012/04/26/Thu 08:18 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

ピンボケ写真で悲しいです。゚ヾ(´A`)ノ゚。
せっかくきれいな所で撮れるチャンスやったのにぃ!!!

げぇ~通勤で50キロも。しかも4年で67000キロ。驚き。
ポストに車で行くなんて考えられないよ~
うちの目の前にポストあるもん。
駅も遠いのかな。。。
怠け者ののあたしにはとても生活できない。
引き籠りになりそうだよ~
malin | URL | 2012/04/26/Thu 08:25 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

帰ってきて写真のチェックして泣いた。
全然進歩するどころか、前より更に腕が落ちてるし。

1ワンだけだと結構大人しいんじゃないかなぁ。
一緒にはしゃぐ相手がいないもん。
きっと1ワンだけなら、他のわんこに御挨拶しい行くと思う。
マリアちゃんは、外でわんこに会ったら喜んでるよ♪

普段はスーパーか寂れたデパートに行く時くらいしか乗らないの。
距離にして、どっちも1.5キロほど。
これじゃ走行距離増えないよねヾ(;´▽`A``
北海道は車の生活が中心になるのかしら?
道路が広くて運転しやすそう♡
malin | URL | 2012/04/26/Thu 08:39 [編集]
Re: 走行距離
風花ちゃん♪

運転席のモニターに走行距離は出ると思うよ。
1年に走る距離で保険の金額が変わってくるはずだよ~

あたしは車が大好きだけど、車のことはあまりわかってない。
ナビの説明書とか読んでないし・・・
いじってるうちに何となく使えるようになった←いつものパターン。

ショールームってライトの加減がよろしくて
写真撮るのにいい環境だった♪
写り悪すぎやけど@(/ェ・o)@クスン
malin | URL | 2012/04/26/Thu 08:44 [編集]
マリアちゃんの堂々たるコンパニオン姿ww可愛い♪
ぜんぜんピンボケじゃない!!
こういうとこに降りても平気なの?マリアちゃん。くんくん鳴かない??

lovetoken | URL | 2012/04/26/Thu 11:06 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

車にピントが合ってるよ@(/ェ・o)@クスン

あたしと一緒ならどこに行っても平気だよ。
出掛けるときは、いつもおやつ持参やし、
良い子にしてたらオヤツもらえるって学習してるの。
異常に食い意地張ってるから楽ちん。笑

malin | URL | 2012/04/26/Thu 12:14 [編集]
ふふふ…
セレナ…5年半くらいだけどもう8万キロちかく走ってます
車がないと生活できない群馬ですので
毎日、往復15㌔通勤につかってますi-202

こんな美人キャンギャルがいたら
車に吸い寄せられちゃうわぁ
一緒に写真撮ってください♡て頼まないとね~

うちも日産にかならず連れてくよ♪
ちっともおとなしくないけど
「おとなしいですね~」て褒めてもらえるので
嬉しいi-179i-178
ひぃちゃん | URL | 2012/04/26/Thu 22:12 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

通勤以外でもお出かけによく利用するもんね♪
しかし車がないと生活できない環境て。。。
うちは地下鉄の駅まで10分ほどで、2駅3線利用可なんだ。
電車の方が早い場所へは電車だよ~

やっぱ一緒に行くよね♪
待ってる間も退屈しないですむもんねヾ(*^▽^*)〃
フランちゃんは良い子だよ♡
褒められて当然♡

今朝、あばら骨が浮き出て、顔もげっそり痩せて
細長くなってるフレブルちゃんがお散歩してたの。
若い男子の飼い主さん、フラフラのわんこを引っ張っててさ。
泣きそうになったよ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malin | URL | 2012/04/27/Fri 13:13 [編集]
またもよっちゃんの腰の病院に来てます♪
フラフラになってるフレブルちゃんてなに~?!
病気?!
でも散歩に連れてきてるんだし…。
フレブルも人気犬種の仲間入りしたから
飼い方もよくわからないで欲しがったりする人きっといるんだろうなぁ…(┬┬_┬┬)
短頭種のコと暮らそうと思ったならちょっとはお勉強してほしい(;´Д`)
早く元気なフレブルちゃんになれますように…
ひぃちゃん | URL | 2012/04/28/Sat 12:32 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

よっちゃんの治療を待ってる間に、
又美味しいパンを購入したかしら((o(^-^)o))わくわく

病気なら、よろけた子を引きずったりしないよね。。。
秘かに虐待かもっ!って疑ってます。
飼い主さん、ウンP袋持ってなかったんだ。
そんな人だから、もしかしていい加減な育て方をしてるんじゃって。
フレブルちゃんて四肢がしっかりしてて
痩せててもコロンとしたイメージがあるじゃない。
あんな痩せ細ってアバラの浮いた子を見たのが初めてで
衝撃を受けてしまったよ。涙
malin | URL | 2012/04/28/Sat 13:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

