malinとmariaのHappy-days 生地やパーツを買い込んだ~
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


生地やパーツを買い込んだ~
          昨日は、教室で作ってもらった、マリアちゃん用の製図を修正しました。

             それが正しいのかどうか、サイズが合うかどうかは不明。

                        初心者のあたし。
                   製図を見ただけじゃ判断つきません。
                   作ってみないとわからない。。。涙

              と言うことで、今朝、大丸北館に出来た「ユザワヤ」へ
                  生地やパーツを買いに行ってきました♪
             クーポンを持っていったら、30%オフになるお得な期間なんだ。


                   伸縮する生地(教室と同じ素材)を購入
                      しかも4種類もゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
      P1090553.jpg

            コットン生地で製作する服なんて習ってないのに買ってるし~
      P1090552.jpg
 
                       ボタンや飾りなど
              見てたら可愛くて、手が勝手に買い物カゴに入れてた。涙
      P1090556.jpg

                      新しく増えたわんこ服の本・・・
      P1090557.jpg

                  生地もどれくらいの量が必要なのかわからなくて
                  やたら大目に買ってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・

                      いっぱい失敗しても大丈夫。
                   もしかしたら、いつかお友達のわんこに
                 何か作ってあげられるようになるかもしれないし。
                            ↑
                        かなり妄想入ってる。


                     しかし、この無駄に収集する性格。
                    直さないとダメだよなぁぁぁぁああああ
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


たくさん買ってきたんだね〜
私もユザワヤに行くと、あれも。これも。と買い込んでしまうよ。
大丈夫。きっといつか使うよ(笑)
私はそ〜信じて買い込んでます(。-∀-)ニヒッ

もう既にお友達に作ってあげれる腕前じゃん?
きっと皆さん喜ぶと思うよ〜♬
頑張って作ってみればいいのに!

新しい型紙。どんなだろうね?しかし3500円?高すぎるね〜
文句言ってみればいいのに〜
先生が間違えたんじゃないかしら?


surirera | URL | 2012/04/22/Sun 13:54 [編集]
うわ~ すご~い!
こんばんは 風花です。

すごい、すごい!  いっぱい買って来たね。
風花....生地の種類も 糸の違いもわかんない  ← こんなレベルです。

マリアちゃん 喜んでるでしょ?  ママに作ってもらう服を来て  お出かけするんだぁ~って お散歩の途中で出会うワンコや 小さな子供たちに 話しかけてない?

本を見てると 何だか簡単に自分でも作れてしまう、って錯覚になっちゃう...。
でも 風花は 針孔に糸が入らなし 専門用語が ちんぷんかんぷんです・

出来上がりを楽しみに待ってるね♪
風花(かざはな) | URL | 2012/04/22/Sun 17:52 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

ユザワヤは、梅田(←知ってるよね?)の3番街と
心斎橋大丸に新しく出来たんだ←待ち合わせしたし知ってるね。笑
デパート開店と同時に入って、2時間近く徘徊したよ。
シモジマみたいなワクワク感は無く
よくわかんなくて徘徊して大量に買ってしまった@(/ェ・o)@クスン
でもっ!
「いつか使う」と言うコメントを読んで
すっかり気持ちは持ち直した。
いつも前向きなあたしヾ(@゜▽゜@)ノあはは

明日、新しい型紙でチクチク頑張るつもり。
3500円の型紙より、あたしの作った方がキレイ・・・
先生のなんて修正ペン(白いの)で修正してあるし~
なんだかなぁでしょ。
malin | URL | 2012/04/22/Sun 18:21 [編集]
Re: うわ~ すご~い!
風花ちゃん♪

あたしも糸の種類とかわからないから
先生や、シュゲラーのお友達に教えてもらった。
絶対にぴったんこのお洋服を1枚でもいいから作りたいねん!
だから頑張るっ!!!

うん。本を見てると、なんか簡単に作れそうな気がしてくるよね。
あたしもそのツボに嵌ってしまった口(; ̄ー ̄A アセアセ・・
風花ちゃん、冷静に判断してるところがエライ。笑

マリアちゃんと、スパイク君&アンディ君は
ほぼ同じ寸法なんだ。
すぐは無理やけど、今度の冬には何か作ってあげたい♡
期待しないで待っててね。笑
malin | URL | 2012/04/22/Sun 18:28 [編集]
夢が膨らみ過ぎ、無駄に収集する性格・・・
耳が痛いっ!!!
まさに私のこと!
無駄にしたもの数知れず・・・

でも良いことだと思います♪
だって前向き前向きだから。笑
心強くない応援者がココに居ますよ~(うれしくない、って?)
はなママ | URL | 2012/04/22/Sun 21:25 [編集]
マリアちゃんらしい生地が揃ったね。しか~も、ミニパーツのかわいいこと!!
夢が膨らんじゃうのも無理はないよ(^^)
私は、お手軽「アイロンワッペン」や「アイロンデコシール」を山ほど買い込んで、
お散歩バッグやカートをデコしてるよ~♪

あ、あとね、お友だちでわんこ服を作っている人に聞いたら、
子供服のTシャツで、可愛い柄やプリントのもの、レースつきの服などをうまく切って使うと、とってもオシャレなわんこ服を作れるそうだよ。

マリアちゃんの新しいお洋服が楽しみだな~♪
MANA | URL | 2012/04/22/Sun 21:57 [編集]
沢山買って来られたのですね。
今から完成が楽しみです。

昔難波に有る「とらや」でよく生地を買ったのですが。
今でもあるのかしら?
ごまねぇ | URL | 2012/04/22/Sun 22:16 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

前からずっと思ってたんだけど
はなママちゃんはあたしと同じ人種よね。爆

材料買った時点で、満足度がマックスに近づいてる気がして・・・
製作に関して言うならば
かなり後ろ向きになってる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも心強い応援者がいるし、頑張るわぁ~
malin | URL | 2012/04/23/Mon 08:24 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

ミニパーツ可愛いでしょ♡
これを使った服がいつか作れるんだろうか・・・
甚だ疑問でございますヾ(;´▽`A``
あ!ワッペン売ってたよ!
そういう使い方があったんやね。。。
今度ユザワヤへ行ったっときには購入するわん♪

前買った本や今回の本にもリメイクが載ってた。
子供服はグッドアイデアだね~
でもあたしのまわりにちびっ子いてない(ー'`ー;)ムムッ

とりあえず教室で習った服の復習からはじめてみるね♪
malin | URL | 2012/04/23/Mon 08:38 [編集]
Re: タイトルなし
ごまねぇさん♪

沢山買い過ぎ…しかも肝心なものを買い忘れてるし。涙
今日は修正した型紙を使って、教室と同じのを作ってみます。

今も「トラヤ」はありますよ~
うちの母が裁縫得意で、いつもここで買ってます。
やっぱ生地の種類はトラヤさんの方が多いですね~
malin | URL | 2012/04/23/Mon 08:42 [編集]
右側の本!!
何度か手にとっては「・・・・無理i-240i-201」て
本棚にかえした本です
だって表紙がね?
呼んでるもん(笑)

生地やパーツをみるのは好き~♪
可愛いもの~
友達に付き合ってユザワヤはよくいったよ
あと日暮里の問屋街
楽しかったi-237

マリアちゃん用の可愛い布地もそろったし
どんなのができるか楽しみだねi-178
ひぃちゃん | URL | 2012/04/23/Mon 15:47 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

またもや表紙の可愛さで購入した本。笑
以前買ったヨーキーちゃんの表紙の本と同じ作者なの。
とても分かりにくいです。。。
もう1冊の方がわかりやすいかも。でもわかってない。汗

パーツって可愛いね~♡
東京は日暮里が繊維街なんだ。
大阪は本町辺りが繊維の問屋街だよ♪

昨日製作したんやけど見事に撃沈。
お披露目出来る日は来るのかしら( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
malin | URL | 2012/04/24/Tue 08:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

