malinとmariaのHappy-days お洋服、完成しました。
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


お洋服、完成しました。
               先日のわんこ服講座で、時間内に出来上がらなかった分を
                      家で一人で頑張ってチクチクしました。


                       出来上って早速着せてみました
                     なんか、背中が引きつれてる。゚ヾ(´A`)ノ゚。
             P1090427.jpg


                    背中の引きつれよりひどいのが袖の部分。
                        思いっきり浮いてるし~涙
             kako-ho16C3w4nfLt1IFM.jpg
  
                    
                こうちゃんには袖なし羽織みたいやって言われるし~涙
             kako-KvYtaGlcL46HQctm.jpg

             kako-xEJTaYC23ZgA6KaL.jpg


                  しかも前足の間隔の幅が全然合ってない。
                  先生が作ってくれた型紙通りに作ったのに・・・
                     あたしの採寸が間違ってた?
                 長年マリアちゃんのお洋服を購入し続けてるから
           サイズなんて測らなくても空で言えるくらい熟知してるんやけどなぁ。。。

                 好みの生地で、練習をかねて作ろうと思ってたけど
                同じ型紙で作ったら、又おんなじのが出来るんだよね。
                  昨日、本屋さんで犬服の本を買ってきたし
                    自力で型紙を修正してみるつもり。
           
                    こんな情けない出来上がりの服。
                 可愛いマリアちゃんに家の中でも着せたくない。
                      あぁ~ショック~。゚ヾ(´A`)ノ゚。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


う~ん、残念(~_~;)
でも初めてだもの!
思い通りに行かないからこそ燃えるのよぉ~~ 爆
型紙、そうね。
同じ型紙だとそうなるねぇ。
マリアちゃんの古くてもう着ないお洋服があったら
それバラしてみたらどうかしら?
で、先生の型紙と合わせてみて、どこが違うのか検証するってのは。。。
型紙修正の参考にもなると思うよ~。
ガンバレガンバレ\(^o^)/♬
たま | URL | 2012/04/19/Thu 13:51 [編集]
Re: う~ん、残念(~_~;)
たまちゃん♪

いや…全然燃えない。
逆に水かけられたみたいに冷めた。爆
でもあきらめないわよっ!

↑と同じような感じのを解体しようかとも思ったんよ。
なんか思い出があって出来なくて。
今回の型紙は、背中が輪で、お腹側に縫い代がくるタイプなのね。
マリアちゃんはこの手の服を嫌がるから
先生のをちょこっと修正する必要があったんだ。
家やったら着せながら調整できるし頑張ってみる。
まだ手つかずだけど~ヾ(;´▽`A‘‘
malin | URL | 2012/04/19/Thu 14:18 [編集]
頑張ったね♪
こんにちは 風花です。
malinさんは 納得してないんだろうけど 風花からすれば すごいことだよ!
風花には ムリ。

さっきね ダウンを洗おうと思ったら... 
ちょっと綻びてるところがあって 繕ったの(@_@;)
先ずは 針と糸から探し (笑)  ま~ 針孔に糸が入らない!
数分格闘して...やっとこ縫ったよ、疲れてた。
ダウンをクリ-ニングに出さず手洗い  ←  ケチ?
お散歩用、雪はね用、お出かけ用(色違い)と4着分。
周りの雪も ようやく解けたんで 洗うことに。
これで 風花の部屋も広くなる、はず。
マリアちゃんも 大好きなママが作ってくれたお洋服を来てお出かけしたい、と思ってるよ♪
頑張って!

malinさんなら きっと 工夫して あれこれ考えながら マリアちゃんにピッタリな
可愛い服が作れるよ!
風花より 断然...器用です!
風花(かざはな) | URL | 2012/04/19/Thu 15:02 [編集]
初めて作ったのに形になっただけでもすごいと思うんだけど。。。
(別にmalinさんの腕のことを言ってるわけじゃあないですよ)
私なら合格!あげるのに~。
改善の余地があるのはとっても良いこと。
楽しみが増えた、ってね(笑)
やることが沢山あるのは楽しいですよ♪
はなママ | URL | 2012/04/19/Thu 15:21 [編集]
初めてですよね。
服を作られたのは?
縫っている時布を引っ張って(無意識)縫われたのかも?
それにマリアちゃんは、小さいので。
袖ぐりを縫うのって結構大変でしょう。
頑張ってください。

ごまねぇ | URL | 2012/04/19/Thu 20:52 [編集]
すご~いi-189
完成したのねi-237i-189

そでぐりって縫うの難しかったでしょう?
malinちゃん、すごいね
こうちゃんのチャチャは聞き流していいよ~

めげないで!!
苦手なことを頑張ったのにうまくいかないと
凹むよね・・・
でもでも
もういっかいチャレンジしてみて~
絶対今度はうまくいくから!!

ちなみに、先生の型紙て
犬種差は考慮されてるの?
ひぃちゃん | URL | 2012/04/19/Thu 21:43 [編集]
おお〜!!凄いじゃん!!
初めてでこんなに綺麗に出来上がるなんて、凄いと思うけどな。
『引きつれてる』って引きつってるってことよね?
関西弁かしら?可愛いね〜

確かに型紙が合ってないから、こ〜なっちゃったのね。。。
ん〜、測ってから先生に伝えたわけじゃなかったのね。
マリアちゃん、前より痩せたからじゃないかな?
またチャレンジして見せてね〜♬ 楽しみにしてる!


surirera | URL | 2012/04/20/Fri 00:19 [編集]
Re: 頑張ったね♪
風花ちゃん♪

針に糸を通すの・・・あたしも苦戦してます。
もう目が全然いけてないの~
それなのに、これから裁縫を始めようとするなんて
ちょと無謀やったかも。笑
でもあきらめないで頑張るわっ!
努力が実らないなんて耐えられないし
不屈の精神はあたしのウリやからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そろそろダウンを仕舞える季節になったのね。
嵩張るもんね~
ちょと広くなった部屋で桜が咲くのを待つのもいいもんだ♡
malin | URL | 2012/04/20/Fri 08:12 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

それ、あんまし慰めになってない気がする。爆

でもいけてないとこ改善出来たら、
きっとぴったんこのお洋服になるってことだもんね。
うんうん。楽しみが増えたって思うことにするよ。
はぁ。。。忘れないうちに取りかからないとダメなのに
中々その気にならないのは何故だ~
malin | URL | 2012/04/20/Fri 08:15 [編集]
Re: タイトルなし
ごまねぇさん♪

裁縫は高校生以来・・・
しかも実習の課題は全部母に作ってもらってたのです。涙

今度は、布を引っ張らないように気をつけて縫ってみますね♪
力入ってたもんなぁ~爆
頑張りますっ!
malin | URL | 2012/04/20/Fri 08:25 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

出来上がった時のワクワク感も
着せた段階で吹っ飛んだ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
こうちゃんのちゃちゃも落ち込みに拍車をかけたよ。

でもまだあきらめてないから大丈夫ヽ(*´з`)ノ フフー♪
練習用の布をどっさり買うつもりだし
ピッタリサイズが出来るまで型紙も調整する。

犬種ごとに考慮されてるみたいだよ。
それぞれ体形に特徴てあるもんね。
事前に犬種とマリアちゃんの細かいサイズ表を提出したし。
malin | URL | 2012/04/20/Fri 08:32 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

引きつれてるって大阪弁?
みんなな普通に使ってると思ってたヾ(;´▽`A``

やっぱ型紙が合ってないからこうなったんよね?
事前に6か所か7赤所、採寸したのを提出してたのよ。
それで↑みたいに合ってないってことは
あたしの採寸が間違ってたのかなぁ。。。
でもね、手書きのメチャいい加減な型紙だったの。
しかもその型紙代3500円←小っちゃい声。笑
malin | URL | 2012/04/20/Fri 08:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

