malinとmariaのHappy-days 今月のトリミング♪イメチェン中
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


今月のトリミング♪イメチェン中
            今日はマリアちゃんのトリミングの予約日でした。
            風は強いけど、昨日みたいな大荒れの天気の日じゃなくてよかった。

            トリミングに行く直前の写真
            なんでいつもこんな怖い顔するんだろう。又もや指名手配犯みたい。
            P1090023.jpg

      
      ここんところ、マリアちゃんをJOJOさんまで送っていくのは、こうちゃんの役目になってます。
      こうちゃんの車にも慣れたし、束の間の二人のお出かけにも慣れた様子。

      車に乗るまでの恒例のチッチタイム
      こうちゃんと並んで歩きたいから、「待って、待って(ワゥ、ワゥ)」とアピール。
      P1010024.jpg
 
      並んで歩けてご機嫌なのがリードから伝わってきます
      P1010022.jpg


            今月から耳先を丸くカットし、裾にはシャギーを入れました。
            耳の付け根からふんわり伸ばすつもりなので
            伸ばしかけの今は四角い顔に見えてちょと不細工(ー'‘ー;)ムムッ
            kako-beTcE5e1IS22QsC5.jpg


            でもきれいに伸び揃ったら、幼い雰囲気で若く見えるらしい。
            それ聞いて即決。
            頑張って伸ばします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
      
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こうちゃんi-189すごいじゃないi-189
マリアちゃんにとって家族に昇格したのかな?
こうちゃんよかったね~i-237

あたしには可愛いマリアちゃんにしか見えないけど・・
ぽふぽふの足には萌え♡だけどね~(笑)
ああ・・・踏まれたいっi-178
ひぃちゃん | URL | 2012/04/04/Wed 21:28 [編集]
シャギーを入れるとふんわりになるもんなの?
お洒落には疎いので・・・(A;´・ω・)フキフキ
私ね〜、ワカメちゃんのような髪型が好きなの(笑)
なので、シャギーも何も入れずにパッツン。
自分もそんな髪型なので、すずもオソロ(笑)

耳毛、伸ばすの?
どんなマリアちゃんになるんだろう〜♡楽しみだわ〜
すずはもっと短くしようか・・・と悩み中。

こうちゃん、マリアちゃんに待って〜って言われて喜んでたでしょ?
もっと娘孝行してもらわないとね(笑)


surirera | URL | 2012/04/04/Wed 22:28 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

家族に昇格しつつある。
こうちゃんがマンションのガレージから車を出したら
「あ!パパの車!」って追いかけてた。
他人の車ではそういうことしないし。爆

人でもさ、伸ばしかけの時って何気にバランス悪いでしょ。
今は四角い頭でおかしいんだけど頑張って伸ばすつもり。
踏みつけられにいらっしゃ~い♡

明日だよね。朝から病院?
心配は尽きないと思うけど、きっと大丈夫だからっ!
malin | URL | 2012/04/05/Thu 09:03 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

耳毛の長さは今くらいがいいと思ってるんだけど
耳毛を頭の毛とつなげるような感じにしたいの。
説明下手でごめん。わかりにくいねヾ(;´▽`A‘‘

おかっぱちゃんは上品なお嬢ちゃんに見えて
シャギーを入れた、目指してる雰囲気は幼く見えるらしいの。
いつになったら揃うことやら。。。
すずちゃんの耳毛結構長めだもんね。よく似合ってる♡
もうちょと短くても可愛いと思うよ♡

うん。こうちゃん喜んでた。
単純なおっさんで笑ろた。爆
malin | URL | 2012/04/05/Thu 09:16 [編集]
やっぱりパパが好きなんだ~。
我が家もほとんど接する時間がないお父さん。
なのにはなは大好き。
ちょっと腹が立つけど(笑)
はなも盛り毛を目指して伸ばし中。
途中は結構辛い。
昨日まで預けたホテルのトリマーさんはチャンピオンになった人。
そこの看板犬はとってもとってもおしゃれ。
でも値段を聞いて撃沈・・・
本物のお嬢様にならないと無理だ(そして我が家のお財布事情は悲しい~)
はなママ | URL | 2012/04/05/Thu 11:30 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

はな父さんとこうちゃんはちょと事情が違うと思うヾ(;´▽`A``
はなちゃんは純粋に父さんが好きなんだろうなぁ♡
こうちゃんは、私の次に身近な人って感じ。
>ちょっと腹が立つけど←この気持ち非常にわかる。笑

伸びるまで我慢できるか不安。
途中がつらいもんあるよね~
ん?お泊りしたショップのトリミング料高いんだ。
あたしが前に連れてってたとこも結構なお値段だったよ。
今はハーブパック入れても、約半額の8000円(⌒∇⌒*)ルンルン♪
malin | URL | 2012/04/05/Thu 13:02 [編集]
マリアちゃん お疲れさま♪
こんにちは 風花です。

マリアちゃん、トリミングお疲れさま♪ 
うん! 可愛いよ、マリアちゃん!
耳毛ね...なかなか伸びないんだよね。。。途中で挫折しそうになるけど 頑張ってね。

こうちゃんとの...あっ、いやいや、ご主人との (笑) 距離が 何だか 急に縮まって来てるよね♪
ご主人にとっては 嬉しいんだろうなぁ~ (*^_^*)

こちらは再び 雪道になっちゃたよ! ツルツルで転びそう。

スパイクもアンディも そろそろトリミング行かなきゃなぁ~って思ってます。
もこもこ羊さんに近づいてます(笑)
風花 | URL | 2012/04/05/Thu 14:50 [編集]
パパさんとお散歩v-238
微笑ましいよ。。。
車の中で2人はどんな会話をしてるんだか
ちょっと気になる私ww

マリアちゃんのオレンジワンピ可愛いね♪
素敵だよ~
lovetoken | URL | 2012/04/06/Fri 08:49 [編集]
Re: マリアちゃん お疲れさま♪
風花ちゃん♪

そうなんだよね・・耳毛って中々伸びない(ー'‘ー;)ムムッ
伸びてほしくないとこは早いのにさ。
でも挫折せずに頑張って伸ばすよ~

こうちゃんとの距離。
並んで歩きたいのもあるし、自分より格下だと思ってる人間が
前を歩いてるのも気に入らんかったんだと思う。爆

こっちも今日明日と少し冷えるみたい。
咲き始めの桜が長持ちするかな♡
そちらの春は遠そうだね~
4月に雪なんてありえないヾ(;´▽`A‘‘
malin | URL | 2012/04/06/Fri 09:47 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

こうちゃんがリードを持つと、あたしの方ばっか見るんだ。
↑のパターンが一番いい感じ。
車の中の会話。。。多分無言。爆
マリアちゃんもトリミングに行くのがわかってると思うし
うなだれてるはず。

オレンジ、あんまし似合ってないけど
結構気に入ってる(*'-'*)エヘヘ
malin | URL | 2012/04/06/Fri 09:51 [編集]
ご心配おかけしましたi-179
無事に手術をおえて帰って来ましたi-178
よかった…ホントによかったよ~i-201
ひぃちゃん | URL | 2012/04/06/Fri 18:11 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん」♪

よかったぁぁぁぁああああ!!!
ちゃんとおうちに帰ってこれたんやね。

術後のことを聞いてなかったし
入院なのかな・・・とか、色々想像してて
今日はひぃちゃんから何らかの報告があるまでは
PC切らないぞって思ってたんよ。

ホントよかった。
今から祝杯上げます!
malin | URL | 2012/04/06/Fri 18:29 [編集]
あ、こうちゃんだ♪
すごいすごい~!マリアちゃんったら、すっかりこうちゃんに懐いちゃったんじゃないの(@@)
トリミング後のマリアちゃんの目がキラキラしてるんですけど~。もしや、視線の先には、まさかの「こうちゃん」??(笑)
MANA | URL | 2012/04/07/Sat 22:41 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

なついたんじゃなくて慣れた?
こうちゃんに抱っこされるの嫌いだから、
気配を察知したらいち早く逃げてるよ。逃げ足はシニアじゃない。爆

視線先は~おやつ。
キラキラ目でモデル立ちしてもらいたい時はおやつに限る( ̄m ̄* )ムフッ♪
malin | URL | 2012/04/08/Sun 12:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

