malinとmariaのHappy-days モンスターペアレント
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


モンスターペアレント
昨日は良いお天気だったので、マリアちゃんとお散歩がてら
動物病院へ肝臓のお薬をもらいに行ってきました♪

混んでた。。。
しかも病院に到着した時、絶対に長くなるわんこちゃん親子が診察室に入った。
診察室に入ったら、1時間は絶対に出てこない。
シニア犬のママさんで、色々心配で色々なことを先生に尋ねる。
尋ねられたことに丁寧にお答えする先生だから、ますます長くなる。

一昔前のあたしだったら、プッツン切れてたんだ。
「なんで、うちの子こんなに待たせるのよ!」って
ぶーぶー文句言ったりして・・・
お恥ずかしいけど、まさにモンスターペアレントヾ(;´▽`A``

一昨年の秋にマリアちゃんの具合が悪くなったとき
泣きながら病院へ駆け込んできたあたしを見て
急を要さない飼い主さんが順番を譲ってくれたり
先生が他の飼い主さんに断りを入れて、順番を先にしてくれたり・・・
その心遣いにとても感謝したんだ。

今のあたし。
長時間でも待てる。
よそのわんこママの気持ちを理解してあげることが出来る。
マリアちゃんのおかげで少し成長したし優しい人になれた気がする。
もうモンスターペアレントじゃない。笑

結局診察室に入れたのは、病院到着後2時間以上後。
出直してもよかったんだけど、マリアちゃん、あたしの腕の中でグーグー鼾かいて
気持ちよさそうに寝てたから、そのまま待ちました。


            kako-ehNbJcI4smCWL49t.jpg

                    一緒にゆ~っくり過ぎていく時間が貴重。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


その気持ち分かる気がします。
高齢のmariaちゃんと過す時間の大切さは、厳しい時を乗り越えてきたからこそだと思います。
そしてそれに甘んじることなく、相手を思いやれるmalinさんも素敵なママさんだと思います。
ちなみに待合室では私、毎回看護師さんに起されます・・・爆睡中~。
はなはウロウロクンクン・・・
marin家と逆です(笑)
はなママ | URL | 2012/03/23/Fri 16:54 [編集]
2時間かぁ。。。私は無理だな(笑)
だって、私の器はお猪口の裏くらいしかないから。
予約とかは受け付けてない病院なのね。
今まで、予約してから行ったりしてたから、こんなに待ったことないな〜
せいぜい待てても1時間くらいかしら。。。

私もmalinちゃんのように広〜い器を持ちたいな〜。。。
あ、でも私は昔も今もモンスターペアレントではないわ♬
surirera | URL | 2012/03/23/Fri 21:09 [編集]
うわあ。
マリアちゃんは、ほんとにマリア様だったんだ~。だって、malinちゃんの考え方を変えてしまったんだもん。
そして、マリアちゃん(鼾かいて眠る:笑)を抱いて2時間も微笑みながら診察室で待っているmalinちゃんもマリア様に見えるよ~!
一緒にゆ~っくり過ぎていく時間が貴重。。。それ、激しく同感!!!
MANA | URL | 2012/03/23/Fri 22:30 [編集]
まぁ…i-176
とっても素敵なお話をきかせてもらたよ

マリアちゃんがmalinちゃんの考えをくるっと
変えちゃったのねi-179
二時間か…たぶん、時間になったら
呼んでくださいって散歩してると思う。
病院嫌いのフランを待たせるのは
ちょっとかわいそうだからi-202

一緒にいる時間、マリアちゃんが
気持ちよく感じてるから
嬉しいねi-228i-178
ひぃちゃん | URL | 2012/03/23/Fri 23:34 [編集]
こんばんは 風花です。

そっかぁ~ やっぱりマリアちゃんは マリア様だったんだぁ。
ん? これって ↑の方のコメントと一緒になっちゃったぁ(笑)

今ね お世話になっている病院は 結構混んでるの。
だから 待つよ。
待合室狭いんで 車の中で待つことも。
獣医さんは2人。。。勿論 1人も日もあるけれど どうも 症状別に分かれている気がします。  比較的軽い子は 若いT先生かな。  他は T院長先生かな。
風花ん家のそばには 何件も動物病院があります。
風花は 設備が整っていて 何かがあっても そこで対処してくださる獣医さんを選びました。

malinさん。。。マリアちゃんと抱いて 愛おしそうに見つめている貴女の姿が目に浮かびます。  しあわせな時間ですよね♪
風花 | URL | 2012/03/24/Sat 00:03 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

本当に我儘で間違ったうちの子一番母だったんだよ。
全然素敵なママじゃないけれど、あたしが変われば周りも変わるということに気付いた。
この歳になって、やっとちょと成長した(*'-'*)エヘヘ

はなちゃん放置で眠るのか~爆
待ってる間がリラックスタイムかな♡
はなちゃんも、母の目を盗んで好きなだけクンクン出来て楽しい時間かも♪
malin | URL | 2012/03/24/Sat 09:19 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

この病院は午後だけ予約診療があるんだけど
お薬もらって、触診してもらうだけに予約は入れれないもん。
せっかちなあたしだけど、おちょこの器ほどにはなったかも。
ゆっくり待つのも又楽し♪

モンスターペアレントになったらダメよね。
surireraちゃんは間違ってもそんな母にはならないけどね♡
それにsurireraちゃんの器は、丼鉢よりさらに大きいと思うよ!
malin | URL | 2012/03/24/Sat 09:24 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

マリアちゃんは天からのお使いだもん。
母もよい人にならなくちゃいけないよね。
しかし寝てる子の頭って重い(ー'‘ー;)ムムッ
起こすのがしのびなかったから我慢してたけど
途中から腕が痺れてブルブル震えてきたよ~笑

うんうん。MANAちゃんなら絶対に同感してくれると思った。
ありがとう( ̄ε ̄@)CHU-
malin | URL | 2012/03/24/Sat 09:33 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

強気で短気で我儘な女王様気質ってやつだったからヾ(;´▽`A‘‘
マリアちゃんのおかげで少し成長しました。

フランちゃんは病院大っ嫌いだもんね。
寝てしまえば楽なんだと思うけど
まさか待合で眠るなんて出来ないよね。。。
季節が良ければいいけど、散歩の方がキツイよ~

マリアちゃん、今もあたしの見えるところで転がってます。
お互いにストーカーしてる(* ̄m ̄)プッ
malin | URL | 2012/03/24/Sat 09:43 [編集]
Re: タイトルなし
風花ちゃん♪

うん。マリアちゃんは神のお使いの天使だった♡

病院選びはやはり大切だよね。
設備もさることながら、先生の考え方にも共感できないと
ストレスや不信感が溜まるもん。
近くてよい病院に通えて、2わんちゃんも安心だ♪
混んでても待たなきゃね(ー'‘ー;)ムムッ
人の病院でも待つのが当たり前だもんね~

一回りちっちゃくなったマリアちゃん。抱くのも楽になりました。
抱っこして待ってる間、色々なことが思い出されたよ。
ちょと切なくなった。笑
malin | URL | 2012/03/24/Sat 09:51 [編集]
すごく混んでる病院なんだぁ~
先生がいいんだねぇ・・・
病院選びって本当に大切だと思う。
先生との相性もあるけど。。。

周りの優しさにふれると「自分も気持ち優しくならなきゃ」って
思う。それが出来るかどうか難しいんだけど。
動物好きな人に悪い人いない。って改めて思えた~v-426
マリアちゃん2時間ずっと寝てたの???
lovetoken | URL | 2012/03/26/Mon 11:41 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

普段からメチャ空いてる病院。爆
マリアちゃんの主治医は、町の小さな病院に勤務してる女医さん。
一人一人に、すごく親切丁寧に説明するから、
どうしても診察時間が長くなるのよ。仕方ないね。

この歳になって、やっと少しだけ成長した感じがする。
あたし「俺様」の女版みたいなタイプやったからヾ(;´▽`A‘‘
本当にありがたいことが沢山あって、他のわんこママに励まされたよ。

マリアちゃん、後半1時間大いびき~
中々大物でしょ(* ̄m ̄)プッ
malin | URL | 2012/03/26/Mon 13:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

