malinとmariaのHappy-days 2作目スヌードとミシン♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


2作目スヌードとミシン♪
この前の日曜日に、新しいミシンが届きました♪

      お友達お勧めの、切りながらかがり縫いしてくれるタイプを選んだよ。
      P1080521.jpg


日曜は、ミシンに慣れなくちゃ!と地道に練習に費やした。
あんまし成果は上がらず、一番遅いスピードで縫うのが精一杯。
速くすると、縫い目があらぬ方向へ行ってしまうのだ。
そのうち慣れると信じたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・


昨日はマリアちゃんの新しいスヌードを作ろうと思い、ミシンに向かってチクチク。
1作目のスヌードは、ゴムが少々きつかったのと、マリアちゃんはロングタイプが苦手と判明。

      そいで、ちょと改良して可愛いのを頑張って作ってみた。
      リボンのセンターに付けたのは、1作目スヌードの縁に使用したレースです。
      P1080523.jpg

      
      昨日から早速使っています。いい感じだ←自我自賛。笑
      P1080553.jpg

      P1080558.jpg


このスヌードの製作時間。
型紙から作り初めて、約3時間ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
確かお友達は1時間ぐらいで作れるって言ってたような。。。
この差はどこからくるんや~っ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そもそも型紙から作るところが立派!
私なんてゼッタイにそのまま布をチョキチョキ。
高校生の時、泣きながらスカート作ったなぁ・・・
夜11時まで付き合ってくれた先生と友だち・・・
こんなレベルにも達しない私と比べたらいけませんね!
とってもとっても似合ってるよ、mariaちゃん♪
すっごく可愛いです♪
はなママ | URL | 2012/03/14/Wed 08:37 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

ずっと製図とか紙に書くお仕事をしてたんで
それは苦痛じゃないのよ。
生地を切って縫うのがキツイヾ(;´▽`A``
そのままチョキチョキ。。。それ意外と勇気いる気がする。
意外と小心者だから無理~笑

良い先生とお友達だなぁ。
スカート出来上がったとき嬉しかったでしょ♡
それ着てお出かけしたかな((o(^-^)o))わくわく
malin | URL | 2012/03/14/Wed 09:23 [編集]
すっごく可愛いのが出来上がったね♪
マリアちゃんに似合ってる~
リボンとか可愛く仕上げたから、時間がかかったんじゃないかな?
私の見たでしょ?
余り布で適当に作ったから、可愛くもなんともないしσ(^_^;
私も可愛いのが作りたいなぁ…

今日も携帯からの登場なので、顔文字全然使えなかった~
帰ったらpcからまた登場するね~♪

surirera | URL | 2012/03/14/Wed 10:47 [編集]
頑張ったね!
こんにちは 風花です。 

malinさん うん、頑張ったね! 可愛いよ!
ミシンね。。。押し入れの奥で眠ってるよ (苦笑)
あまり開けないと思って 押し入れの前に 荷物が。。。
今は 少しずつだけど部屋を片付けているから その後かな。。。ミシンに再会出来るのわ (笑)

なんか やっぱり 女の子っていいね!
スパイクやアンディに リボンは。。。いや! 似合うかも? う~ん やっぱり 可笑しいね、きっと。

これからも いっぱい作品をアップしてね、楽しみにしてるよ。
風花 (かざはな) | URL | 2012/03/14/Wed 12:11 [編集]
可愛いのが出来たねi-237i-178
女の子ってカンジi-176
マリアちゃんにとってもお似合い
食べやすいなんて最高だね♪

リクエストしてもいいかなぁ♡

今度のスヌードには
赤いおリボンつけて
首下で結べるようにするの

ああ…絵に描いて送りたい。(笑)
作れないけど描くのは得意なのよi-179
ひぃちゃん | URL | 2012/03/14/Wed 12:44 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

今回、顎にかけてのラインを深くしたの。
とりあえず耳が汚れなかったらいいからさ。。。

あまり布でどうやって適当に縫うの?ヾ(;´▽`A``
それでもちゃんとワン数分作れるところがスゴイよ。
それに十分可愛いと思うけど♡
お洋服講座の2時間半ていうのが
スゴイ不安になってきてるのよ~

お仕事中のコメありがとう♪
頑張ってね~
malin | URL | 2012/03/14/Wed 13:37 [編集]
Re: 頑張ったね!
風花ちゃん♪

整理整頓頑張ってるねっ!
本にも書いてあったと思うけど、そういうのは一気にやった方がいいよ。
後回しにすると、気が抜けるでしょ。
ミシンさんの姿が見える日も近い?笑

せっかくミシンがあるのだから、風花ちゃんも何か作ったら?
スヌードはあたしでも自力で作れたし。
わんずのお食事タイムが楽しくなるよ~
スヌーピーの生地とかで作ったら可愛いと思うよ♡
malin | URL | 2012/03/14/Wed 13:41 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

今回は本より顎下の幅を狭くして
ギャザー幅も狭くして、食べやすさにこだわった←自我自賛。
ゴムも緩くしたしヽ(*´з`)ノ フフー♪

ああああのさ。。。
首下のリボンはあかんと思うよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
あたしの作るつゆだくご飯に、リボンが浸かってしまう。
今度は赤っぽいのを作ろうと思ってたから
リボンは赤にするね((o(^-^)o))わくわく
malin | URL | 2012/03/14/Wed 13:45 [編集]
がーん!
そうか…

じゃあね♪
おでかけ用!
メイドさんが頭にのっけてるようなやつ
フリフリでお願いします(≧▽≦)/
ひぃちゃん | URL | 2012/03/14/Wed 14:48 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

気付いてくれたかい?笑

メイドさんが頭に乗っけてるやつ。。。
看護師さんの帽子にフリルがついたみたいなやつ?
メチャ難しいやん!!!無理っ!!!ヾ(;´▽`A``
malin | URL | 2012/03/14/Wed 15:29 [編集]
なんとっ!
めっちゃかわいいや~ん♡
リボンもきれいについてるし!
マリアちゃんも嬉しそう♬

私も3時間くらい・・・ひょっとしたらもっとかかると思う(~_~;)
型紙からでしょ~?
結構要領悪いのだ(^^ゞ

日曜日にやっとキーケース作りました 爆
質感とか、難しいねー。
試しに作った自分用の方がよくできちゃった。><
日記にする時間がなくてちょっと放置状態(*_*)だけど、そのうち記録としてアップしますね。
次は、旦那の携帯ケースです。
これはオリジナルでベルトに通すヤツを作る予定だよん。
今月中にできるかな・・・(^_^;)(^_^;)

malinちゃん、次はウェアだよ!
たま | URL | 2012/03/14/Wed 15:58 [編集]
Re: タイトルなし
たまちゃん♪

ありがとぉ~♪可愛いって言ってもらえて嬉しい♪
でも本の付録の型紙を改良しただけなのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
時間かかり過ぎだと思う。。。
あたし達の干支って、確か要領いいはずだよね?
しかし。。。わかったよ。
ミシンに行きつくまでが大変て!
まち針→しつけ→ミシンだもんね。根気がいる~

キーケース出来上がったんやねヾ(*^▽^*)〃
試作品の方が良い出来って・・・よくあるパターンだ。爆
完成品を絶対日記で見せてね!!!
旦那ちゃん用の携帯ケースも興味津々((o(^-^)o))わくわく

来月15日が講座の初日。
それまでに余った布でコースターを作るよ(⌒∇⌒*)ルンルン♪
malin | URL | 2012/03/14/Wed 17:43 [編集]
やっと一日が終わった。。。長かったなぁ。。。
今週は土曜日も仕事だし〜、来週の祝日も仕事だし〜
はぁ。。。...▄█▀█●ガクッ

私のミシン、ホコリを被ったままだよ(笑)
このタイプのミシンの方が、使いやすいし
布の始末も楽チンでしょ?
あぁ。。。チクチクして遊びたい。次は何を作るのかしら〜?
ブリブリのスカートもマリアちゃんに似合いそう♡
めっちゃぶりっ子(←死語。。。笑)なお洋服を作ってね〜♬


surirera | URL | 2012/03/15/Thu 00:02 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

土曜も祝日もお仕事なの?
年度末で忙しいのかな。
体調崩さないように頑張ってね。
やす君が又パンケーキ作ってくれるよ♡

チクチクで遊べる?ヾ(;´▽`A``
ミシン出したら、お腹がゴロゴロ言うんだけど~
でも講座が始まるまでに、もう少し熟練したいし練習するよ。
端っこ処理してくれると助かるね!教えてくれてありがとう♡

「ぶりっこ」って死語やったん?
当たり前に使ってた。。。もう2度と使わない!!!
malin | URL | 2012/03/15/Thu 09:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

