malinとmariaのHappy-days マリアちゃんの歯磨き
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


マリアちゃんの歯磨き
前歯、抜歯して歯抜けになっちゃったけど~。゚ヾ(´A`)ノ゚。

残っている歯は、何としてもきれいで健全な状態で残したい!
というのが、あたしの切なる願いです。


                   マリアちゃんの歯ブラシとリーバⅢ
             リーバⅢを朝晩振りかけて、毎食後に歯ブラシをしています。
            P1080477.jpg

         気付いたと思うけど、マリアちゃんの歯ブラシはわんこ用ではないのだ。
         生後6か月~の人用歯ブラシのやわらかめで磨いています。

         マリアちゃんの歯ブラシも、衛生面を考え、人と同じように毎月交換してたんだけど
         赤ちゃん用の方がお手頃価格だし、結構柔らかいからか
         前より歯ブラシを嫌がらなくなったよ。


                     前歯無くなっちゃった@(/ェ・o)@クスン
      P1080487.jpg

      kako-cYyq1GHnr0g84ODQ.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


確かに・・・フランもあまり噛んでる様子はないので
前歯がなくても不自由はたぶんしないと思う(笑)

あまりに歯ブラシをカミカミするので(←柄がもたない)
最近は水洗い→ハミガキティッシュに変更しました
このほうが
フランのたぷたぷほっぺの隙間のゴミがとれるの♪

マリアちゃんは、ハミガキ
あまりイヤがらないのか~
いいなぁi-229
ひぃちゃん | URL | 2012/03/12/Mon 10:28 [編集]
やっほ~♪
またまた携帯からの登場(●^o^●)
うちも赤ちゃん用の歯ブラシを使用してるよ~
そっちの方が隅々まで磨ける気がしてね…

うちのオババたちの方が歯が少ないよ~(^-^;
歯が無くともご飯は食べれるから大丈夫だよ~
まぁ、見た目は残念な感じになっちゃうけど
人のように口を開けて笑う訳じゃないから大丈夫だよ♪

さささ。
仕事して来なきゃ~!!

surirera | URL | 2012/03/12/Mon 10:43 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

前歯がなくてもあんまし影響ないなって思ってたら
小さく切ったリンゴを指でつまんであげたら落としてた。
前歯ないから。゚ヾ(´A`)ノ゚。

あたし1回でいいからフランちゃんの歯ブラシしてみたい。
あのゼラチン質のほっぺを持ち上げてシャカシャカ♡
でもあのほっぺが曲者なのね。
食べ物挟まるんだ(ー'‘ー;)ムムッ
ところで歯磨きティッシュて何?
歯磨きクロスとは又違うんだよね?

マリアちゃんも、それなりに嫌がって
地味に抵抗してるよ(* ̄m ̄)プッ
malin | URL | 2012/03/12/Mon 15:18 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

赤ちゃん用て柔らかくていいね。
わんこ用より、持ち手が使いやすいから磨くのが楽ちん♪

奥歯はほとんど残ってるし、
奥は裏も表も、キレイだったって先生が言ってた。
前歯が残念だよ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
でもほんと、大口開けて笑うわけじゃないもんね。
笑ってマリアちゃんの口の中が見えたら、
まるでコメディアン。爆

りんちゃん、とりあえずよかったね。
あのコブ子に抗生剤はあんまりだと思うよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
セカンドオピニオン受けて正解。
マリアちゃんのコブ子1号は、出来てもう4年。
悪性じゃないし、出来た場所も生活に支障をきたさないから
成長しても問題ないんだ。
りんちゃんが出来た場所も大丈夫そうだよね。
malin | URL | 2012/03/12/Mon 15:29 [編集]
前歯無くても可愛いよ♪
子どもでも永久歯に変わる前は、歯抜けでも可愛いから。
歯ブラシははなは一番嫌がるお手入れ。
私がダウンしていたため、この4日間はおさぼり・・・
とってもみすぼらしく小汚い仔になってます。
母が元気でいなければいけませんね~。
はなママ | URL | 2012/03/12/Mon 16:03 [編集]
アレくんの歯ブラシもかえよう!人間用にw

少し落ち着いた?!のでコメントーーーーーーーv-7
アレくんより歯がある!しかもキレイ~見習わないと。。。
lovetoken | URL | 2012/03/12/Mon 17:15 [編集]
こんばんは 風花です。
この間は ごめんなさいね。 そして ありがとう。
前を向いて生きて行くよ。

歯磨きね、スパイクもアンディも嫌がる。 まっ、アンディの方が まだ大人しいけどね。
結局は  『らくらく 歯みがきシ-ト』を使ってます。
30枚入りで 298円~398円です。

札幌は まだ寒いけど 最高気温がプラスになるから 雪が ずいぶん融けたよ。
風花 (かざはな) | URL | 2012/03/12/Mon 18:03 [編集]
こんばんは~
ちょっぴりご無沙汰、ごめんねー。
怒涛の年度末に入ってしまい、まったく時間がないっ!!
しばらく、遊びに来られないと思うけれど・・
お昼休みには覗きに来てるからねぇー。読み逃げが続くけど、許してねん。

ところで、ところで、malinちゃんすごいじゃんっ!!
お洋服講座だなんて・・。
チャレンジャーだわっ!!ってゆーか、malinちゃんの向上心は、ほんと見習わなきゃなーって、感心してます。

昨日ねー、ダンナっちに「春になったら、また本気で出会いを探すからねっ!あなたも本気で考えてよねっ!」と宣言してみた。
細々と探してはいたんだけれど、運命を感じる子にはまだ出会えないのだなぁ。

かわいこちゃんが来たら、私も赤ちゃん歯ブラシ購入しよう~っと。
全然、思いつきもしなかったよ。
malinちゃんのブログは色々勉強になるのだ☆

あ、そして、どんなに忙しくても、ネイルのお手入れが行き届いているmalinちゃんは素敵です♪
zakkie | URL | 2012/03/12/Mon 19:23 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

歯なくても可愛いよね♡
人の子の歯抜け。。。こちらも可愛いね♡

熱は下がったかな?
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期だし
気をつけてください~
母が元気になったら、あっという間に美犬に返り咲きますヾ(*^▽^*)〃
malin | URL | 2012/03/13/Tue 08:46 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

アレ君は、その後キャイ~ンはない?
温感療法(?)が効いてるのかな。

わんこ用よりお安くて、コマメに替えてあげられるのがいいでしょ。
しかも入手がお手軽♪買うの恥ずかしいけど(*'-'*)エヘヘ

マリアちゃんは1本抜けた分を入れて
計10本も無くなっちゃったよ。。。
アレ君はもっと無いの?
malin | URL | 2012/03/13/Tue 08:50 [編集]
おはよーーー。
アレックスのキャインーーーーーーンはなんか急に言ったり
するけど、あの暴れようは無くなったの。
リビングに座ってても私の膝の上に上がってこれるようになったから
少し痛いのがましなのかも・・・
でもこの先のこと考えて、レントゲン撮ります。
今は私の湯たんぽの上に乗って寝てます。
マリアちゃんにもおすすめ!!

アレックスの歯は・・・
10本以上はあるけど・・・
見せれないww
歯磨きは「うまうま食べたい人ーーーーーー♪」って
頑張ってもらう~
lovetoken | URL | 2012/03/13/Tue 09:05 [編集]
Re: タイトルなし
風花ちゃん♪

こちらそ、ごめんね。
あたしが言いたかったこととは全然違う内容が
返信されてきて、なんか訳わかんなくなったよ。゚ヾ(´A`)ノ゚。

楽々シートってあるんだ。
病院でマイクロファイバーの布製の歯磨きクロスをもらったんだけど
これがまだサンプル状態で販売されてないんだ。。
キレイになるの。
それまで歯ブラシと一緒にシートを併用しようかな。

そろそろ春だね~
こっちも今週半ばからは春らしくなりそうだよヾ(*^▽^*)〃
malin | URL | 2012/03/13/Tue 09:22 [編集]
Re: こんばんは~
zakkieちゃん♪

かな~り忙しそうね。
働き過ぎてぶっ倒れないようにしてね。

お洋服の講座。どうなるんだろう(; ̄ー ̄A アセアセ・・
この前の日曜は、新しく購入したミシンの操作の練習で費やした。
講座が始まるまでに慣れておかないとね。
将来に備えて、ピタリサイズの介護服が作れるようになりたいよ~

春はそこまで来てるよん(⌒∇⌒*)ルンルン♪
zakkieちゃんちに小っちゃい子が来る日が待ち遠しいし楽しみだ。
若くて元気なわんこのブログを読むと、すごく嬉しくなるの。
今年は良い出会いがあるといいね♪

うち結構都会だから、自転車でネイルサロンに行けるんだよ。
ネイルくらいはしておかないと。。。その他がボロボロだから。爆
malin | URL | 2012/03/13/Tue 09:30 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

お膝の上に登ってこれるようになったのなら
痛みは少しマシなんかなぁ。。。
うんうん。念のためにレントゲン撮っておいた方がいいよね。
ついでに他の部分も見れるし、いいと思う。
湯たんぽ~♡
マリアちゃんの寝る場所は全て温くしてあるのよ。
あたしのベッドの上は湯たんぽを置いてて
抱きしめるようにして寝てるよ。
ホッコリ温かくなるから気持ちいいみたい。

ウマウマ食べたかったら歯ブラシ我慢しないとね。。。
食い辛抱な子はご飯で釣れるから、ある意味楽?
歯、見せてよ。
malin | URL | 2012/03/13/Tue 09:36 [編集]
こんばんは^^
歯磨きっていつ頃から始めたらいいのかなぁ~・・・
もうそろそろ始めたほうがいいのでしょうかね^^

フードはお湯でふやかしてあげてるせいなのか?ただ単に食いしん坊なのか・・・
噛まずに飲み込んでるようです…^^;
来夢(ラム)ママ | URL | 2012/03/13/Tue 22:05 [編集]
Re: こんばんは^^
来夢ママさん♪

歯磨きは早いうちから習慣にした方がいいですよ~
生え変わりの時期なら、お口の中をチェックした方がいいし。

うちの子も丸呑みヾ(;´▽`A``
わんこは基本丸呑みらしいんだけど
もうちょと噛んでもいいような気がしないでもないですよね。笑
malin | URL | 2012/03/14/Wed 07:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

