malinとmariaのHappy-days 待ちに待ったトリミング♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


待ちに待ったトリミング♪
今日はあいにくの雨だったけど
待ちに待ったマリアちゃんのトリミングの日でした♪

毎月末に予約していたトリミング。
先月は歯のスケーリングと重なったので、大事をとって2週間近く延期。

もうマジ!ホントに汚らしくてモケモケだった。゚ヾ(´A`)ノ゚。
その上誘惑に負けて、お顔を少しカットしてしまったのだ。
動物病院の先生に「切りましたね?」て見破られるほどの悲しい結果になった・・・
もう自分では絶対に絶対に切らない!!!

             トリミングに行く直前のマリアちゃん↓
             汚ねぇ~ヾ(;´▽`A``
             P1080420.jpg


              キレイになったマリアちゃん♡
              ちょとお疲れモードです。
              kako-E2g1YE1gcXTp4PxZ.jpg


一日おきか毎日、ブラッシングをするんだけど
トリミングに行く前は特に念入りにブラッシングをします。
もつれがあると、それだけトリミングの時間が長くなる。
若い元気なワンちゃんでも、長時間のトリミングは疲れるでしょ。
オババのマリアちゃんはもっと疲れるからね。
ちょとでも早く終わって、お迎えに行ってあげなきゃ可哀想だもんね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


mariaちゃん、可愛くなってぎゅうぎゅうされちゃうね!
伸びるのが結構早いですね~。
娘が可愛くなくては母としては許せません!(ですよね)

はなはトリミング4時間かかります・・・
帰宅後も寝やしません。。。
只今納豆臭漂ってますー。
はなママ | URL | 2012/03/09/Fri 16:08 [編集]
マリアちゃん、今日がトリミングだったんだね〜
モケモケでも十分可愛いよぉ♡
さすが世界ランク1位だよ♬

うちもトリミングに出す前には必ずブラッシング。
毎日してるからそんなにもつれないけど、らんは別。
毎日してもモケモケ。
切っちゃおうかな〜と悩み中。。。
でも3年も伸ばしてるのに、切るなんて出来ない〜

ロングコートのシュナちゃんって、さすがに見たこと無いな(笑)
マリア姫は伸ばしたことないの?

surirera | URL | 2012/03/09/Fri 22:35 [編集]
うふふ♡
あたしの大好きなぽふぽふのおみ足~♡
あの足に踏まれたい(笑)

i-267かわいいねi-267
一緒におでかけしたくなるね
通り過ぎる方に「あのコかわい~」て言わせたい!i-237

うちのトリミングいらないコも
そろそろシャンプーかな~
ここんとこ雨が続いてるから
かほりが…ねi-229
| URL | 2012/03/10/Sat 08:31 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

はい、その通りですっ!
娘が不ッッ細工なんて許せない!!!笑
マリアちゃんは毎月トリミングのラインでカットしてもらってるから
トリマーさんはその辺りを考慮してくれてるみたい。

4時間?長い~ヾ(;´▽`A``
何か色々特別なことをしてもらってるのかしら♡
マリアちゃんで3時間ほどだよ。

納豆臭。。。獣臭よりいいかも(* ̄m ̄)プッ

malin | URL | 2012/03/10/Sat 10:20 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

可愛くなかった。。。
前記事のマリアちゃんのアップを見たらわかると思うけど
あたしの下手なトリミングで大変なことになってしまったのだ。涙

surireraちゃんちの子達は、いつもみんなきれいんだよね♡
お仕事しつつ、家事も完璧で、わんこもキレイ。あなたもキレイ。
なんか・・・あたし自分のことが情けなくなってきた。爆
らんちゃん切っちゃうの?
う~ん。フルコートが似合う顔立ちだからもったいない気もする。
短くてもきっと可愛いの間違いなしだけどさ。

大昔、マリアちゃんは正統派シュナカットしてたよ。
お髭も長くて。
でも可愛いプリプリの服が似合わないからやめたの。
malin | URL | 2012/03/10/Sat 10:25 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪だよね?笑

春に向けて、フリンジをストレートに揃えていってるの。
毛が多いけど、足はすごく細いから
踏まれても痛くもかゆくもないと思うよ。

雨の日は、なんであんな匂いが沸いてくるのかなぁ。
うちの子、獣やったんか!って叫びたくなるよね。
今日はそちらのお天気はどうですか?
こっちはやっと晴れてきて、昼ごろお散歩へ出発~♪
「かわいい~」って言ってもらいに行ってきます( ̄m ̄* )ムフッ♪
malin | URL | 2012/03/10/Sat 10:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

