malinとmariaのHappy-days おだてられた猿の行方
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


おだてられた猿の行方
やっとの思いで作ったスヌード

お友達に「可愛いね~」「上手に出来てる~」なんて褒められて
すっかりその気になってしまった。
猿もおだてりゃ木に登るって言うけど・・・それ、わかる。よくわかる。

あたし、4月から始まる「愛犬の洋服作り」の講座を申し込んでしまったのだゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


              マリアちゃんにぴったりサイズの型紙で製作出来るらしく
               講座が始まるまでに採寸して郵送することになってます。
             P1080376.jpg


月に1回2時間半の講座で、毎月1つ出来上がるっていうんだけど
受講中に仕上がらなかった分は、家で一人で作るってことだよね?
不安だ・・・
すごく不安だけど・・・
こうちゃんは、出不精で家に引き籠りがちなあたしが
月に1度でも、自主的に何かを習いに行くことを喜んでくれてるし
それにマリアちゃんのためなら、くじけずに頑張れそうな気がする(*'-'*)エヘヘ
使いやすそうなミシンも購入したし(*'-'*)エヘヘ


                  マリアちゃん、ママ頑張るからね~!!!
                    あんまり期待してない顔?
             P1080386.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


なになに?
そんな講座があるの~?
へぇ~、楽しそうだね♪
しかもぴったりサイズはオートクチュールならではだもんね(*^_^*)
ミ、ミシン買ったの\(◎o◎)/?!
ママさんから貰ったって言ってなかったっけ?
心底やる気満々だね^m^*
2時間半で1作品は私もむりだぁ~ (笑)

先週のお休みは、あまりにもゴチャゴチャの道具やパーツを整理するのに100円ショップでケース類を買い込んできて分類してたら終わっちゃった(T_T)
次のお休みこそ手芸三昧・・・なるか?
たま | URL | 2012/03/07/Wed 11:22 [編集]
Re: なになに?
たまちゃん♪

楽しそうかどうかは悩みどころだけど(涙)
ななななんかぁ~調子に乗って、昨日申し込みに行ってしまった。
ミシンね、布を切りながらかがってくれるのを買ったの(ジャノメ N-778 電子ミシン Nuikiru)
ママからもらったミシンはジグザグしかないんだもん。
やっぱ時間内に出来なかったのは自宅で製作やね。
大丈夫かな(; ̄ー ̄A アセアセ・・

100均て色んなサイズのケースが売ってて便利よね♪
裁縫道具のパーツは小さいし、整理するのに時間かかると思う。
あたしも色々道具を買い込んだから整理するわ~
キーケース作った?
malin | URL | 2012/03/07/Wed 14:06 [編集]
すごい、すごい!
こんにちは 風花です。

malinさん すご~い、すごい!
手芸に目覚めちゃったの?
愛する我が子、マリアちゃんのためなら なんでも挑戦してみようかなあ~って思ったのかなぁ。
風花はね 本当に不器用だし 専門用語が 全くわからない、って言うレベルです。
ご主人も malinさんが外に出ることに賛成してくださっているなら...是非とも 頑張って通ってね。
作品、アップしてね。

風花も なにか夢中になれるものを見つけたいです。
風花 (かざはな) | URL | 2012/03/07/Wed 15:06 [編集]
Re: すごい、すごい!
風花ちゃん♪

目覚めたってことはないと思うヾ(;´▽`A``
風花ちゃんよりあたしの方がレベル低いよ。。。
子育て経験ないから、マジで裁縫は高校卒業以来です。

あたしは基本一人行動が好きだし、能動的にことを起こす方じゃないから。
干渉し合わない夫婦なのに、なぜかこうちゃんはすごく喜んでくれてた。
ぼちぼちマイペースで楽しみながら受講するね。
作品のアップはあるかないかわかんない~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

夢中になれる物を見つけるより先に、気持ちを整理した方がいいと思うよ。
malin | URL | 2012/03/07/Wed 15:42 [編集]
実は私も「愛犬のお洋服作りませんか?」に申し込もうとしてました・・・
ミシンも無いし、細かなことは大嫌い→頭痛でダウン
おだてられて何処までも行っちゃってください!笑
もうこうなったら突き進むしかない!
報告楽しみにしてますね♪
はなママ | URL | 2012/03/07/Wed 20:02 [編集]
へーー!!いいね♡
そんな楽しそうな講座があるんだ

てことは、生徒さんはみんな
お洋服i-21をつくっちゃうくらい
わがコi-100LOVEi-80な人ばっかりってことでしょう?
絶対に話あうよね~i-178

世界に一つ・マリアちゃんの為だけの
お洋服が…二時間半で出来るんだ??
あたしには未知の世界だけど
頑張れi-237i-178

でも専用型紙つくってもらえるのってイねi-189
おうちでゆっくり、好きなの作れるねi-185
ひぃちゃん | URL | 2012/03/07/Wed 20:11 [編集]
いいなぁ。。。
私も近くでそんな講座があったら、迷わず行ってる。
愛する我が子のピタリな型紙で作れるんでしょ?
なんて素敵な響きなのかしら。
うちの母は型紙から作って、お洋服とか作ってくれてたんだ。
でも私はめんどくさがりなので、既製品の型紙。
はぁ。。。
あの辺って、都会だもんな〜 羨ましい〜

マリア姫の為に、ブリブリの可愛いお洋服を作ってね♬
しかし、やっぱりミシン買ったのね(笑)
ロックミシンの方が使いやすいでしょ?
大したアドバイスが出来なくってごめんね┏○ペコ
可愛いお洋服、楽しみに待ってるね♡


surirera | URL | 2012/03/07/Wed 23:39 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

もしご近所だったら、絶対に誘ってたのに。。。
あたしもチクチクしてたら、お腹痛くなってトイレに何度も行ったよ。
でも頭痛の方がしんどいしつらいもんね。残念だ。゚ヾ(´A`)ノ゚。

はい。突き進みます。
「猪突猛進」←これあたしのキャッチフレーズやから。爆
malin | URL | 2012/03/08/Thu 07:48 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

前からわんこ服の講座があるのは知ってたの。
ずっと無縁やと思ってスルーしてたんだけど
スヌード作れて、変な自信がついてしまったもようヾ(@゜▽゜@)ノあはは

そうだよね、講座を受けてる人とは絶対に話が合うよね。
大丈夫か、大丈夫かって不安で
そこまで考えが進んでなかったよ。爆

多分2時間半では作れないと思う。
自宅で完成させるんだろうなと・・不安だ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
でも将来マリアちゃんに介護が必要になったとき
ピッタリサイズの介護服を作ってあげたいから
コツコツ頑張るわ。
malin | URL | 2012/03/08/Thu 07:55 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

ピッタリサイズって素敵ない響きよね。
既製品は何かどこかちょと合ってないところがあるもん。
比較的近くにそういうお教室はないのかな?
探せばあると思うよ。
もう1か所、うちの近場で同じような講座があったんだけど
そっちは月2回。。。
月2になると行けない日も出てくるかもしれないもんね。
うちのママも型紙から作ってた~
既製品の型紙でも、ちゃんと作れるあなたはすごいの!
あたしからすれば雲の上の人♡

まだミシン届かないの@(/ェ・o)@クスン
ジグザグにチャレンジして、えらいことになったから
簡易でもロック機能内蔵のミシンが欲しいと思ったよ。
教えてくれてありがとね♪

最初はカリキュラム通りの単調服やと思う。。。
malin | URL | 2012/03/08/Thu 08:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

