malinとmariaのHappy-days 薬の味
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


薬の味
不味くて苦い薬ってあるんだよね。

今マリアちゃんにあげてるサプリは、ワンコ的にはどれも美味しいらしく
ごはんの上にそのままトッピングしても、違和感なく食べてくれてる。
ついでに心臓と肝臓の錠剤も口に入るらしく、なんとなく丸呑み。笑

それがね。。。
歯のスケーリングをしたので、10日間抗生剤を飲まなくちゃいけないんだけど
微量の粉末なのに、これだけは許せない味がするらしい。

昨日は雛祭りだったから、地味だけどマリアちゃんに雛メニューを作ったんだ。

       せっかくセルクルで型抜きしたちらし寿司だし、抗生剤を混ぜずに振りかけたら
       吐き出してこんなことになった。涙
       でも結局、落としたご飯も拾って食べた(* ̄m ̄)プッ
      P1080319.jpg

            

            美味しい薬があるといいのになぁ。
            kako-Ok2NnwrX59QEg8XD.jpg
                    久しぶりの2品ごはん。
                   ブリから食べ始めてたよ。笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


まぁ・・・マリアちゃんが吐き出すなんて
そんなにおいしくないんだ
苦かったんだよね、きっと
がんばれマリアちゃん、あと5日分くらいかな

でも、結局たべてくれたの?
偉いな~

雛ちらし♪かわいいね~
うちも男の子だけど
地味にお祝いしたよi-267

ひぃちゃん | URL | 2012/03/04/Sun 10:22 [編集]
マリアちゃんwwwちょっとうけたwww
やりそうにない事をマリアちゃんは全てやってくれてる気がする。。。
たしかに気に入らない味は受付ないねぇ~
子供薬みたいに甘いのとかあればいいのに・・・

アレックスは無事母に連れられ病院へ行きました。
案の定震えてたみたいで。
朝はバッグに入って「ねぇちゃーーーーーんどこ連れて行って
くれるん?!」ってはしゃいでたけど・・・w
lovetoken | URL | 2012/03/04/Sun 12:04 [編集]
あれ〜?さっきはコメ欄閉じてなかった?
また更新するのかな〜?と思って見にきたら開いてた♡
マリアちゃんでも散らかしながら食べるんだね〜
今日は不味いお薬だったから、こんな食べ方になったのかな?
でも美味しいご飯だから、結局は拾って食べたのね(笑)
可愛いね〜

今日は午後から急遽、りんの病院なの。
ちょっと心配なことがあってね。。。
。。。泣きそうだ。
なんとも無いといいのだけど。。。
愚痴っても仕方が無いね。頑張って行ってくる!
でも泣いたら困るから、やす君と行ってくるわ(笑)
じゃ〜ね〜♬


surirera | URL | 2012/03/04/Sun 12:17 [編集]
ご飯 見て来たよ♪  
こんにちは 風花です。

マリアちゃ~ん 貴女は 本当に幸せなワンコね (*^_^*)
毎日 毎日 ママに美味しいご飯を作ってもらって♪

ご飯の方も見てきたよ。
風花は ワンパタ-ン化状態で お肉や お魚が違うくらいかな。

家事で唯一好きなのが 料理なのに 最近 なんか あまり力が入ってないかも.....汗、汗、汗。

うふっ、結局 マリアちゃんは完食してくれたのね!
そっかぁ、お薬 不味いんだろうね、きっと。
後 数日・・・頑張って マリアちゃん♪
風花 (かざはな) | URL | 2012/03/04/Sun 12:25 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

見た目を気にせず混ぜればよかった@(/ェ・o)@クスン
あたしもちょと舐めてみたんだけど
こりゃ、単独で飲ませるのは無理!って味だった。
うん。あと4日くらい。
美味しいご飯を作って混ぜ混ぜで乗り切るよ~

食い意地の張り方は半端じゃないので・・・
拾い食い(; ̄ー ̄A アセアセ・・

男の子でも雛祭りにご招待されるもんね。
お祝いしてもおかしくないよ♪

malin | URL | 2012/03/04/Sun 12:34 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

お上品でおとなしいイメージを持ってくれてたんだよね?
地味に自己主張するタイプやねん。
やっぱ粉末のお薬てしんどいね~
味がダイレクトに舌にくるもんね。
アレ君は粉末系の薬飲んでるのかな。。。

お出かけだと思って喜んでたら、行き先が病院。
凹んだだろうなぁ(* ̄m ̄)プッ
結果が心配なんだけど、どうだった?
嘔吐やキャイーンの原因わかった?
malin | URL | 2012/03/04/Sun 12:41 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

コメ欄受け付けない設定にしてるから、
うっかり開けるの忘れてたのヾ(;´▽`A``

マリアちゃん、あんまし散らかさない方なんだけど
お薬の味がかなり来たーーー!って感じで、出しちゃった。
食い意地張ってる子だし、卵が食べたかったんだと思う。
掃除機かけたみたいに、きれいに拾って食べてたよ。爆

どどどどどーしたの?りんちゃんに何があった?
身体の中のどこかに異変があったの?
それとも外傷?
こういう時は感情的になっていいからっ!
やす君が付いてるんだからね!
病状の説明出来そうだったら報告してください。
待ってます。
malin | URL | 2012/03/04/Sun 12:48 [編集]
Re: ご飯 見て来たよ♪  
風花ちゃん♪

こんな日に限ってこうちゃんが家に居座ってるから
ちょと地味で手抜きな雛メニューになってしまったよ。
もうすぐお誕生日だから、きっと又地味目だとは思うけど(笑み)
お祝いメニューを頑張って作るつもり♪

好きなことしてたら気がまぎれるし。
お料理好きなら、没頭して作るのもいいかも。
美味しいものを食べて、
それを美味しいなぁ♡って感じる気持ちが大切よ。

もう退院して大丈夫なんかなぁ。
無理しないでね。
malin | URL | 2012/03/04/Sun 12:53 [編集]
抗生剤はまずいもんね・・・
私なんてガサツだから、水で練って上顎にペタッと張り付け!
はなはグエグエいいながら飲み込みます(笑)
ドクターにも「はなちゃんママすごいですねぇ~。ははは」って笑われてます。
でもmariaちゃんにはそんなことは出来ないだろうな、いくら私でも。。。
ブリは今美味しいもんね。
沢山食べてね♪
はなママ | URL | 2012/03/04/Sun 23:02 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

それは又なんとも激しい薬の与え方。
先生の「すごい」発言、うなずけるわ。爆
はなちゃんもグエ~って言いながらも飲みこむところがスゴイ。
マリアちゃんはね、無抵抗もしくは地味に抵抗する方なんだ。
無理強いするのが可愛そうになるよ。笑

お顔がブリ臭くなった~

malin | URL | 2012/03/05/Mon 07:52 [編集]
本日お休みで銀行や細々した用事を済ましにお出かけ中にエライもんみました!
片側2車線の交通量の多い国道脇の歩道を
ノーリードで散歩してるシーズー!!
運転中なのに振り返って二度見しちゃった( ̄Δ ̄;)
有り得ないよねぇ…
どんなに言うこと聞く良い子だって
クラクションに驚いたら?
自転車がきたら?
どんなことが起こるかわからない場所で何故ノーリード…
とても怖くて出来ません(ノ><)ノ
ひぃちゃん | URL | 2012/03/06/Tue 11:39 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

先にそっちに行ってきたよ~♪
返事も読んだ。

まままままじですかぁ?
しかも交通量の多い片側2車線。。ありえないよ。。
そういう人に限って、何か事故が起こったときに騒ぐんだよね。
マリアちゃんは走らない子だけれど
広~い公園の中心辺りでしかリードを外しません。
何かあったらと思うと怖くて外せないのが普通だよぉ!!!

頭にくるぅぅぅぅううううううヾ(*`Д´*)ノ"
malin | URL | 2012/03/06/Tue 15:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

