malinとmariaのHappy-days スヌード完成しましたっ!
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


スヌード完成しましたっ!
やっと、やっと、マリアちゃんのスヌードが完成しました。

ワンコの手作りグッズの本を買ってから、裁縫道具を一から揃え・・・
不慣れなこと故、買い忘ればっかで中々作業に進めず・・・
作り始めてからも、失敗ばっかで何度もほどいたり・・・

                     でも出来たっ!完成しましたっ!
          本ではリボンが付いていて、上下の縁に波型テープがついていたけれど
         リボンと波型テープをやめて、お顔側だけに花柄レースをあしらってみました♪
      P1080273.jpg


シュゲラーのお友達に色々教えてもらったおかげです。
そして、「スヌードどうなってる~?」って突っ込んでくれたお友達のおかげでもあります。笑
それがなければ、又いつもの如く本を眺めて終わってたところ。

              早速、昨日の晩ごはんから使い始めました♪
      kako-HRV1SAHxxfk1eqDJ.jpg


使い心地はというと。。。これ微妙(; ̄ー ̄A アセアセ・・
生地はまだまだ沢山余っているので、マリアちゃんが快適に感じるスヌードを
再度作ろうと思っています。

あたし、ちょっくら調子に乗ってるかもヾ(@゜▽゜@)ノあはは

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こういう時は調子に乗ってどんどん作るべきです!笑
でも上手いですよ!
ママの愛情に包まれて余計可愛く見える・・・
近頃私、こういう細かなことをやるとひどい頭痛に襲われる。。。
大雑把な性格にますます拍車をかけてます~。
はなママ | URL | 2012/03/02/Fri 08:24 [編集]
きゃ~~出来てるi-178
すごいi-237i-178
かわいいよi-178
素敵だよi-178

やっぱり、マリアちゃんにすごい似合ってるi-189
使用感…は、マリア姫にしか
わからないけど
かわいいわぁ~
花柄・フリル・リボン
赤毛のアンの世界ね♡

赤いチロリアンテープとか今度あしらってみて~
(↑自分で出来ないクセに、人には言うi-278i-185

ここは勢いにのって
作ってみるべきでしょう♡
そして、このまま
小物やお洋服までいっちゃお~(笑)

あ、しまった。
お礼、言いに来たのに。
無事、届きました♡
晴れの日を狙って写真に撮ってアップします~
今日の夕飯から使用予定♪
楽しみだぁ~
ありがとう♡(*^。^*)
ひぃちゃん | URL | 2012/03/02/Fri 08:49 [編集]
す、す、すごいっ!!
まさか、こんなに早く完成するとは思ってなかったよー。
しかも、とっても可愛いっ!マリアちゃんも嬉しそう♪
malinちゃんの愛には、いつも驚かせられちゃいます。

なんだかんだで、才能があったのね。
ちと、悔しいなー。

遅くなっちゃったけど、マリアちゃんおかえりなさい♪
zakkie | URL | 2012/03/02/Fri 09:31 [編集]
待ってたよ~♬
きゃー\(^o^)/
すごく可愛くできたじゃないのっ!!!
変にゴテゴテしてない分、ステキだと思いますっ!
マリアちゃんにお似合いだよ~♡

malinちゃん、絶対もっと色々作れるってー。
勢いに乗って他にも色々作ろ~~~↝♬
材料選ぶのも楽しいし、ハマるで~~(*^_^*)

といってる自分は更に材料買い込んで、先に進んでません(^^ゞ
キーケース、その後まだほったらかしだぁ。。。爆
たま | URL | 2012/03/02/Fri 10:32 [編集]
出来上がったんだね♪
おっはよ、風花です。

可愛いよ、とっても。
malinさん 出来るじゃないですか!
いいなぁ~  やっぱり 女の子は 可愛いねぇ~

我が家の♂たちには 似合わないだろうなぁ~

でも...でも....
なんか 風花も...風花にも出来そうな物ってあるかなぁ~
後で お店見て来ようかなぁ~
だけど お店に行くと 何だか 自分でも作れそう...な~んて錯覚に陥ってしまう自分が怖い (笑)

なかなか気持ちを切り替えられないんだけれど 雪解けとともに 脱出したいよ。
風花 (かざはな) | URL | 2012/03/02/Fri 10:42 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

やっぱそう思う?
単純だから、すっかりその気になってしまったヾ(;´▽`A``
それにスヌードはギャザー寄せるから縫い目ごまかせるんだ。

はなママちゃんは頭痛持ちなんだよね。
細かい作業をすると弱いとこに影響が出るのかしら?
あたしはお腹がゴロゴロになってしまったよ。
malin | URL | 2012/03/02/Fri 15:19 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

褒めてくれてありがとぉヾ(*^▽^*)〃
自分には決して縁のない、
赤毛のアンの世界でございます(*'-'*)エヘヘ
やれば出来るやん!みたいな変な自信もついたし←単純
あたしでさえ何とか作れたから、
ひぃちゃんもフランちゃんに何か作ったらどう?
今度は赤いチロリアンテープを使うね~
使い心地を追及するのだ。

どんな感じかな。。。
フランちゃんが激しく食べても
テーブルから落っこちなければいいんだけど。
顔。。。ちゃんと器に入るか、それも心配。
malin | URL | 2012/03/02/Fri 15:25 [編集]
Re: タイトルなし
zakkieちゃん♪

早い?いや遅すぎたと思うけど・・・
zakkieちゃんの突っ込みがなければ、もっと遅かったかもしれない。
突っ込んでくれてありがとう。
おかげであきらめないで作れたよ~( ̄ε ̄@)CHU-

才能?ないない!!!
ミシンで縫ってるのに、手縫いで補修してます。
細かい所はやはり厳しい。涙

マリアちゃん、ようやく昨日から本調子にもどったよ♪
malin | URL | 2012/03/02/Fri 15:30 [編集]
Re: 待ってたよ~♬
たまちゃん♪

出来ました。めちゃ嬉しい~
この達成感を例えるとしたら…
山登りしたことないけど、山の頂上に登りついたって感じ?
そしてね。。。まじでその気になってしまって
今後もお裁縫を続ける気になりつつある( ̄m ̄* )ムフッ♪
シュゲラー仲間に入れてもらえるかしら♡

材料買ったのね。買っただけ?爆
手芸品店に初めて足を踏み入れたけど、
きれいで可愛いから材料を買い込む気持ちはわかる。
わかるけど、先にキーケース仕上げようよっ!
malin | URL | 2012/03/02/Fri 15:35 [編集]
Re: 出来上がったんだね♪
風花ちゃん♪

何事もやれば出来るんだ~って思った。
しかしね、慣れないことでモタモタしたり、
失敗してほどいたりで、トータル6時間程かかってるの。
痩せたよ。爆

風花ちゃんも何か作ろうよ♪
春に向けて、大好きなスヌーピーの生地で
お散歩やお出かけ用のペットボトルケースとか♡

春はそこまで来てるよ。
雪融けとともに、風花ちゃんにいい春風が吹いてくるはず!
malin | URL | 2012/03/02/Fri 15:40 [編集]
わあ♪
スヌードかわいいよ(^^)malinちゃん、すごい!すご~い!!
マリアちゃん、ますます乙女度アップね(^0^)

もっともっと調子に乗っちゃって~!新しいスヌードをつけたマリアちゃんの写真もアップしてね♪

MANA | URL | 2012/03/03/Sat 01:04 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

乙女度アップしたかな((o(^-^)o))わくわく

なんかね、出来上がったらメチャ嬉しくて~
もっと作りたいって気持ちになってるよ。
今の所ね(* ̄m ̄)プッ
この熱い気持ちが冷めないうちに再チャレンジです♪
malin | URL | 2012/03/03/Sat 13:05 [編集]
わぁ〜お〜!!
ホントに初心者なの?!ってくらいの出来上がりで
可愛らしい〜♡
調子に乗って何が悪い〜!!
お上手に作れる人は、もっとたくさん作るべきだよ!
マリアちゃんにも似合ってるし〜♡
ゴム、新しく買ってきたのかしら?(笑)

今日はこれから義父母とお食事に出掛けるの。
恒例のしゃぶしゃぶデーです♡
ジジ・ババと食べに行くと、時間が早いから困るわ〜(笑)
さ!用意して行ってくるね〜♬


surirera | URL | 2012/03/03/Sat 16:23 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

あのね、、、実は返し縫してなくてね。
縫い始めと縫い終わりを全部手作業で補修したよ。
2~3回洗ったらボロボロになりそう。゚ヾ(´A`)ノ゚。
ちゃんとしつけ縫いもしたし、ゴムも買い直しました~
やっぱ、ロックカッター内臓のミシンがあった方がいいね(ー'‘ー;)ムムッ
布の端の処理もジグザグ上手くできなくて手縫いなの。

しゃぶしゃぶ♡
あたしも夕飯時間早目。。。オババだ。
malin | URL | 2012/03/04/Sun 08:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

