malinとmariaのHappy-days 懲りない女
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


懲りない女
あたし、懲りない女です。
自分のことをちっともわかってないバカな女とも言える。

全く手芸が出来ないし、裁縫道具すら家にないのに
どういうわけか、ワンコの手作りグッズの本を買ってしまう。

昨日も買ってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・

何か新しい情報があるかも!と思い、
大きな本屋さんへ行くと、必ずペットコーナーへ足を運ぶから
嫌でもその手の本が目に付いてしまうんだ。


           冬の初めには、マリアちゃんのマフラーを編んであげたい♡と思った。
            そいで、表紙が可愛くて気に入って、こんな本を買い込んでたのだ。
                  編み物したことないんだけどヾ(;´▽`A``
            P1070895.jpg

結局編むことはなく、眺めただけで冬も終わろうとしてるし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


                    昨日購入した本はこちら
              手前に写ってる子が、お友達んちの王子様に似てるんだ♡
            P1070896.jpg

本屋さんでパラパラっと見たら、もうすんごく可愛いグッズが沢山載ってた。
家に帰ってきてじっくり見たんだけど、やっぱすんごく可愛かった。

この本の中の、スヌードとお散歩バッグと旅行バッグを作りたいと思って
作り方を読んだんだけど。。。
何書いてあるかさっぱりわからない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 

シュゲラーのお友達が多いから、教えてもらいながら頑張って作ってみようかな。
その前に裁縫道具とミシンを揃えねば。。。
はぁ~作ってみたい。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


にゃっ!!
ちょっと〜♡
すずとれんがいつの間に撮影に行ったの?って感じなんだけど(笑)
ビックリした〜(A;´・ω・)フキフキ
可愛い♡
こんな表紙なら私も買いそうだわ。
いろんなシュナちゃんを見てきたけど、やはりマリア姫が一番可愛い!
何が違うのかな〜?
美人なお顔と、フワフワな毛かな?
やはり飼い主に似るのね♡

シュナちゃんが着てるセーター、簡単そうだけど?
記号図を見てみないことにはわからないけどさ。
記号図は読めるよね?
メリヤス編みなら簡単だよ♬
ファックス送ってみて〜(笑)

ミシンはぜひロックミシンを!今は安いのが売ってるしね。
まずは手縫いでスヌードから始めてみたらど〜かな?
楽しみにしてる♡


surirera | URL | 2012/02/12/Sun 12:27 [編集]
malinちゃん、ウケる!!
笑わせてもらったよ~。

でも、気持ちも分かるよ~。
私も手芸は一切できませ~ん!!
だけど、つい買いたくなっちゃう気持ちがよ~く分かる。

そして、開いてみて何が書いてあるのか分からないっていうのも、超納得~。
私も絶対、理解ができない。

だけど・・
可愛いスヌードを手作りしちゃえたら、すっごく素敵だよねぇ♪
マリアちゃんの為ならなんでもできちゃうmalinちゃんなので、きっと色々なものをハンドメイドしちゃう日は近いハズ!!
期待してまーす♪

zakkie | URL | 2012/02/12/Sun 12:54 [編集]
Re: にゃっ!!
surireraちゃん♪

表紙の子達、似てるでしょ♡
もちろん、すずちゃんやれん君の方が100倍可愛いけど♡
↑の本みたいなアングルで写真を撮ったらどう?
いい感じになりそう((o(^-^)o))
うふふ。。。実はあたしもセーター本の子より
マリアちゃんの方が可愛いと思ってるよ。
シュナ世界ランク1位だもん(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
あたしはジャージがユニフォームのおばちゃんやけどね~

あのね。マフラーさえ編めないんだ。
記号図読めないよ。
アラビア語より難しそうだった。涙
セーターは絶対に無理だけど、マフラーくらいは編みたい。

スヌードは作れるかもしれない。
マリアちゃんがつけてるスヌードと似たタイプのが載ってたの。
手縫いで地味にチクチク頑張るわ。
わからないことがあったらコメントしに行くからよろしくね♡
malin | URL | 2012/02/12/Sun 14:18 [編集]
Re: タイトルなし
zakkieちゃん♪

笑わないでおくれ。。。
本を見てると、ついその気になるのよ。
zakkieちゃんもチクチク系はダメなのね。
何が書いてあるかもわからない?
仲間がいて嬉しい♡←喜ぶとこ間違ってる。爆

もうさ、買ってきたみたいに上手に作れる人っているでしょ。
何が違うの?育った環境?持って生まれたもの?
やだぁぁぁああああ!

うん。とりあえず絶対にスヌードは手作りするつもりなんだ。
今週は、可愛い布と裁縫道具を買いに行くつもり。
道具って大事よね。
なんか道具揃えただけで満足しそうで怖い。
この気持ち、zakkieちゃんわかるかしら(* ̄m ̄)プッ
malin | URL | 2012/02/12/Sun 14:26 [編集]
…持って生まれたものではないでしょうか…i-195

うちの母。
たしか、和裁と洋裁の免状持ってるっていってたし
家には業務用のロックミシンと
ニットの機械があったもの

母お手製のセーター・マフラー・帽子・手袋
ジャンバースカートをみにつけてた写真があるの

娘、この環境で何にもできません(笑)

むしろ、手先が器用な父の才能を受けついだかも?
工作は得意よ~i-229
お店の組み立て性の販促物はすべて
あたしが作ってるわi-189

かわいいなぁ~って本の表紙眺めてるだけ。
無理だと思ってるので
手にもとりませんi-201
記号図なら、化学式のほうが読めるかもi-202
malinちゃんの前向きな行動、尊敬よi-178

あたしもマリアちゃんより
かわいいシュナウザーをみたことがないi-237i-176
ひぃちゃん | URL | 2012/02/12/Sun 21:58 [編集]
malinちゃんが、この本を買いたくなる気持ちってわかるよ。だって、かわいいじゃん♪たとえ本であっても、おうちに連れ帰りたくなっちゃうよね^^
手芸が出来ないのは私も同じ。高校のとき、家庭科でパジャマを作る課題があったんだけど、○十年たった今でも、完成できていない(@@)・・・というか、未提出で親が驚愕するような評価をもらっちゃった(汗)
それでも懲りずに、手作り小物の本を買っちゃうのよ~。
もしかしたら、来週辺りmalinちゃんのブログに、「こんなんできました!」って、可愛い小物でおしゃれしたマリアちゃんの写真がアップされることがあるかも♪そこんとこ、ヨロシク(笑)
MANA | URL | 2012/02/12/Sun 23:12 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

持って生まれたもの…
そんな悲しいこと絶対認めたくない(`ε´)ぶーぶー!!!! 

ひぃちゃんママのように免状はもってないけど
うちのママも裁縫・編み物なんでも得意で
同じようにお手製のものを着てたよ。
親がなんでも出来ると、逆に何も出来なくなる?
いや・・・親の影響を受けて裁縫好きになる人もいるよね。
やはり持って生れたもん?。゚ヾ(´A`)ノ゚。

記号図むずかしいよね。
化学式なんてもっと難しいよ(ー'‘ー;)ムムッ
中高の時、化学の試験で平気で0点とってたし~爆
あたしも工作は得意だよ!!!
いちお芸大出身です(*'-'*)エヘヘ

ありがとう、ありがとう♡
あたしも世界中でマリアちゃんが一番可愛いと思ってる♡
malin | URL | 2012/02/13/Mon 08:14 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

シュナのサイズって微妙でしょ?
この手の手芸本で表紙を飾ることがないから、つい買ってしまった。
でもね!マジでマフラー編もうと思ってん!!!

あった、あった!高校の時パジャマの実習あったよ。
MANAちゃん、未完成で放置したのか。びっくり~
あたしは全部親に作ってもらったよ。
親に手伝ってもらえないときは、同級生にバイトしてもらった。爆

MANAちゃんはフエルト人形作れるもん。
あんな根気のいる作業だって出来てしまうんだから
その気になったら何でも作れそうな気がする。
来週あたりに「こんなんできました!」って?
ぅわ~ん、プレッシャーだよ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malin | URL | 2012/02/13/Mon 08:22 [編集]
malinちゃ~ん
あたしもね~課題のパジャマはほぼ母作成だったわぁ~
なんで、あたしがミシンやると
縫い目ってまがるのかしら。。。

来週できるの?!
がんばれmalinちゃん♪
ひぃちゃん | URL | 2012/02/13/Mon 10:20 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

やっぱ母に作ってもらったか。笑
でもパジャマ、難しかったもんねーーー!!!
ボタンホールとか、もうお手上げやったよ。

ひぃちゃんは縫い目が曲がる方?
あたし生地が縮まる方だった。。。
どっちもいけてないね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

スヌードだけでもと思ってるんだけど出来るかなぁ。
手縫いでチクチク。。。

今日は雨ガ降る予報だったから
さっきお散歩済ませてきたよ。
久しぶりの午前のおさんぽ、寒かったぁ~
malin | URL | 2012/02/13/Mon 10:40 [編集]
やだ~、malinさん私と同じ・・・
料理本を大量に買い込んでも、その本を見て作った料理無し・・・
息子が文句を言うと「いいのいいの。お母ちゃんは買うのが趣味なんだから」と言うお父さん。
気持ちが分かりすぎて、半分笑い、半分ため息・・・笑

そして青汁。
私も長年ご愛用。
はなママ | URL | 2012/02/13/Mon 11:19 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

料理本も買ったら作った気になるよね。
写真が美味しそうで、いい感じに撮ってあるところも罪よね。
パパさん、よくわかってらっしゃる(* ̄m ̄)プッ
こうちゃんもあたしの性質をわかってるんだけど
結構白い目で見るんだ。ムカつくヾ(*`Д´*)ノ"

青い汁美味しいよね~♡
青汁の焼酎割り、美味しいよ。
malin | URL | 2012/02/13/Mon 13:27 [編集]
生地が縮まる?ってことは、上糸が強いってことじゃないかと。。。
来週お披露目なの?
いや〜、遊びに来る楽しみがまた増えたな〜♡

ロックミシンってね、生地を切りながら縫えるミシンなのよ。
と、私は思ってたけど。
プロの人が使うようなタイプのは高いから買えないけど
私が持ってるのは、針ってゆーのかな?
あの部分が取り外せて、ロックミシンにもなる優れもの♡
しかも確か3万円くらいだった♡

うちの母が持ってるミシンは30万。。。
好きな人はホント、なんにでもお金をかけるよね〜
ちなみにうちの母も何でも作る人で
お洋服とかお手製のものをよく着て、学校に行ってました♬

こんな説明でわかったかな?わからんかったらまた言ってね!
じゃ、寝るね〜お休み〜


surirera | URL | 2012/02/14/Tue 00:29 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

生地の話・・・
高校生の頃の話だから、かれこれ○十年前。
その後ミシンとはお付き合いがありませ~んヾ(;´▽`A``

生地がを切りながら縫えるてことは
切り口の処理がいらんてことかな。
何気に便利な気がする。
でも3万円もするの?高いよ~
ちょと頑張ってお安いランクを検索してみるわ。

surireraちゃんは母の血を受け継いだ口やね。
何でも器用に作れるし、しかも好きで作ってるでしょ。
あたしとは違う世界に住んでる人。爆
30万のミシン(; ̄ー ̄A アセアセ・・

来週中に作れるといいんだけど・・・
来週月曜日からママが2泊3日の検査入院で
立ち合いが必要なのよ。
慌ただしい1週間になりそう。涙
malin | URL | 2012/02/14/Tue 08:52 [編集]
がんばってみぃ?
ははは、後先考えないのは私も一緒だ~。
私は気持ちだけどんどん先に行っちゃう方だから、自分の能力とか考えないで本とか材料とか買い込んでしまうタイプ(*_*)
妄想で作ってるのね 爆
で、作った気になって他のが作りたくなる。
また材料、本買い込む。。。。の悪循環(^^ゞ
malinちゃんより酷いと思うよ~(^o^)
だからエコクラフトの材料とか本とか山ほど買ったくせに、まだいちばん初心者向けなかご1つしか作ってない。
帽子が作りたくて、これも本を何冊買い込んだことか(^_^;)
編み物もやろうと思って毛糸と本去年買ったのにそのまま・・・(+o+)
食べ物と違って腐らないからこれまた始末に追えないのね。
どんどんどんどんどんどんたまっていくぅぅぅぅぅうううう。

悪いことは言わない。(*^_^*)
まずは手縫いでスヌード頑張ってみぃ?
近くだったら私が教えに行くのに。
下手くそだけど一応学校でアンサンブルの着物とかスーツとか作らされたから少しは説明できる・・・かな(大昔だからちょっと弱気)

プレッシャーかけるつもりはないけど・・・
私もマリアちゃんのオリジナルスヌード姿見たい♡

私が買ったミシンはコレだよ。
http://item.rakuten.co.jp/ozu/br-hs110/
純正ボビンが要るからスタートセットを付けて買いました。
ワイドテーブル、純正サイドカッター、フットコントローラーついてこのお値段は安かったと思います。参考までに。

ところで、ママさん検査入院なんだね。
malinちゃん仲良し親子に戻れた?
泊りがけになると付き添い大変だけど、malinちゃんも無理しすぎないでね。
うちの母は2月の検査が異常なしでホッとしてるところ。
4月にまた検査です。
たま | URL | 2012/02/14/Tue 15:42 [編集]
Re: がんばってみぃ?
たまちゃん♪

たまちゃんは作る能力があるから、材料まで買い込んでしまうのだよ。
材料は腐らないからどんどんたまっていくよね。
それが「シュゲラー」の心理?←日記読んでる。爆
あたしは本を買って、説明読んだ時点で挫折。
もうマジで何が書いてあるか全然わかんないし、意味不明で悲しい。

↑の本、結構な種類が掲載されてるのに
型紙が付いてるのが数種しかなかったの。
スヌードは付いてたから、生地を切るまでは大丈夫かなと思ってる。
うん。とりあえず手縫いでチクチク頑張ってみる。
裁ち鋏と糸切り鋏と針系は買ったの←小っちゃい声(*'-'*)エヘヘ
手縫いで作ることが出来たらミシンを考えるわ。
これで懲りて2度と裁縫しないと思うかもしれないし~
来週ママの検査入院の時、生地を物色してくるつもり♪
ミシンの情報ありがとね♡

ママとはまだ戻れてないの。。つーかかなり悪循環な感じです。
あまりに後ろ向きで、愚痴と不満と自分の病気の話ばっかりで
いい加減、話を聞くのに疲れて電話しなかったら
怒りの電話がかかってきて・・・の繰り返し。
あげくの果てに「あんた、鬱でしょ!」とか言い出すし~涙
ありえないよ@(/ェ・o)@クスン


malin | URL | 2012/02/15/Wed 08:19 [編集]
こんばんあ 風花です。

malinさんとの共通点を発見!
うふっ、風花が 自他ともに認める不器用なんだ。

それに...作れもしないのに...本屋さんに行って 何だか 簡単に作れそう、って何の根拠もないのに 衝動買い (ーー゛)

数か月前に 手芸屋さんに行って (ただ単に 時間があったから)  ぶら~って見て回って...ん? これ簡単そう..うん、買っちゃおう~、って ・・汗、汗、汗。

中学の時のワンピ-ス作りは 母に手伝ってもらって 子供の発表会の衣装は お友達に・・・。
こんな 風花が 作れるわけないんだけど もしかしたら 作れっるんじゃないか、って錯覚? 思い込み?   いつ出来上がるんだか...トホホ。

そういえば もう20年くらい前に お雛様のキルティングの飾り作ったけど・・・今 何処だろうか?   あっ、18年前のクリスマスのキルティングの飾りは 未だに未完成....。

風花 記号わかんないよ~  もちろん化学式もね。 高校の時 化学の時間になったら必ず 脂汗が出て お腹が痛くなって 保健室行ってたもの。  先生は イヤじゃなかったのよ。  ただ単に 化学式...化学記号を見たら具合が悪くなったの。  もっちろん 赤点で追試だったよ。

器用なひとが羨ましい!  あっ、遺伝じゃないよ、母は洋裁も和裁もできたもん。  リカちゃんの お布団とか 服を作ってくれてた。
風花 (かざはな) | URL | 2012/02/16/Thu 00:02 [編集]
Re: タイトルなし
風花ちゃん♪

ほんとぉ?風花ちゃんはすごくお裁縫とか得意な感じがしてた。
そうかそうか。出来ないのか。仲間だヾ(*^▽^*)〃
でもさ、本を見ると可愛いからその気になってしまうよね。
自分で作れたらどんなにいいだろう・・・
それにね、↑の本、手作り介護服とかサポートグッズが載ってたの。
将来マリアちゃんに介護が必要になったとき
市販のものじゃなくて、ピッタリサイズのものを作ってあげたいなぁなんて
全く裁縫できないのに、その気になってしまったよ。トホホ

化学式。。。悪夢だったよね、化学の授業。
今思い出しても気分が悪くなるよね!!!
あたしも当然追試やった(ー'‘ー;)ムムッ
化学と体育のせいで卒業できないかもしれない瀬戸際に立たされたし。
もし若返ることがあっても、化学のある高校生にはなりたくない。爆

風花ちゃんのママさんもお裁縫得意だったんだ。
裁縫の得手不得手は・・・
やはり持って生まれたものかもヾ(;´▽`A``
malin | URL | 2012/02/16/Thu 09:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

