malinとmariaのHappy-days 穴掘り
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


穴掘り
マリアちゃんはリビングテーブルの下が大好き。
しょっちゅう潜り込んでる。

だけどテーブルは、ちょうど背中が擦れる高さということもあって
いつもお洋服の背中部分だけ汚れる(ー'‘ー;)ムムッ

一日おきに洗濯するのは、清潔を保つためもあるけど
背中だけ真っ黒になるから・・・

      
        今朝まで着ていた部屋着。
        写真じゃ分かりにくけど、ちょうどモチーフの付いてるところが汚れる。涙
      kako-zl6YATaT1xSI2KuU.jpg


リビングテーブルの下に潜り込んで、何をするのかと言うと「穴掘り」

あまりに熱心に掘るので、前のラグは繊維の部分がなくなってしまった。
どうせ掘られるんだからと思い、今敷いてるのはお安いラグ。

お安い方が丈夫なのかしら?
マリアちゃんが熱心に掘っても禿げない。


      でも、なんか伸びてきた(; ̄ー ̄A アセアセ・・
      P1070830.jpg


            kako-jLrIApeGBftaolTn.jpg
                   好きなだけ掘っていいよ。笑



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


マリアちゃん お疲れさま (笑)
おはよ~ 風花です。

うふっ、マリアちゃん 穴掘り お疲れさまでしたぁ \(^o^)/
そっかぁ~ 確かに お花の所だけ 薄らと...(ーー;)

スパイクは 風花に叱られたり (笑)  アンディとの闘いに負けると ソファの下へ 避難するよ。
穴掘りは う~ん 時々 急に安~いカ-ペットを 一生懸命 一心不乱に....。
ど~かしちゃったの? って心配しちゃうくらい真剣にやってます。

アンディは ソファの下とかには絶対に行かないの。
おもちゃが 入っちゃっても絶対に取りに行かない。

ワンコ、其々かな?

まりあちゃんの 『わたしが 掘りましたぁ』って言ってる顔...可愛い~
画面を 撫ぜ撫ぜしちゃったぁ。
風花 | URL | 2012/02/08/Wed 10:16 [編集]
Re: マリアちゃん お疲れさま (笑)
風花ちゃん♪

今も掘ってるよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
お散歩から帰ってきて、おやつを食べて、お昼寝前に穴掘りするのだ。
今朝↑の服に着替えたところなのに、すぐ黒くなっちゃう。涙

スパイク君、カーペットに八つ当たりしてる?
それとも匂いをつけて、アンディ君に侵害されないようにしてるとか。
マリアちゃんの八つ当たりグッズは、普段まったく無視のおもちゃだよ。笑

あ!穴御堀りすんで寝ちゃった(* ̄m ̄)プッ

今日病院に行くって書いてあったね。
少し遠いって行ってたけど、疲れないようにね。
malin | URL | 2012/02/08/Wed 14:22 [編集]
mariaちゃんも穴掘り好きなんだ~。
ホリホリしすぎると熱くならないのかなぁ。。。
我が家もはなが来てからは安いものばかり。
今のベージュのカーペットなんて800円。
汚れたら捨てようと思っていたのに、意外に長持ち・・・
malinさんの気持ち、よ~く分かります。
はなママ | URL | 2012/02/08/Wed 15:52 [編集]
マリアちゃんホリホリご苦労さまでした♪

フランは特にココが汚れるってのはないなぁ
ホリホリもしない…
そのかわり、ぬいぐるみを破壊するってカンジかしら?
前にmalinちゃんに頂いたパイナップル型のカミカミ(ジャーキー味)
今だにアレに狂ったようにカミカミしてくれます
5分経ったら取り上げるんだけど、大変です(笑)

スグ交換出来るようにって買う安い物って意外ともつよね?
ブランドのコップは割るけど、100均のコップはちゃんと残ってるのよ…(´Д`)
ひぃちゃん | URL | 2012/02/08/Wed 18:23 [編集]
マリアちゃんも、ほりほりするのかあ。
まりこも穴掘り大好きだよ(^^)寝室のソファーなんか、夢中で掘ってるから、穴が開いて中のスポンジが飛び出しちゃった(@@)
うちじゃ、掘ってるところをみつけると、「ああ~!」って叫ぶようにしてるの。そうするとはっとしてやめるんだ。でも、またすぐに掘り始めるけどね(^^;)
malinちゃんは、いっくらでも掘っていいよって言ってあげてるんだね。それ、わかるよ。malinちゃんなら、絶対にそう言いそう♪
MANA | URL | 2012/02/08/Wed 23:24 [編集]
うふふ♡
マリアちゃん、ホリホリ得意げにするのね♬
うちでホリホリするのは、れん君だけかなぁ。。。
おかげでうちのソファーはハゲてカッコ悪いです(A;´・ω・)フキフキ

テーブルって上は拭くけど、裏は拭かないもんね(笑)
マリアちゃんがお掃除してくれてるんだ〜
おもろい(笑)

あ、サイト教えてくれてありがとね♬
まだ見れてないんだけど(A;´・ω・)フキフキ
週末にでもポチポチするね!
ほかにも聞きたいことがあったんだけど、忘れちゃった。
思い出したら聞きにくるね!!


surirera | URL | 2012/02/09/Thu 00:11 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

はなちゃんも穴掘り好き?
何が面白んだろうね。。
うぐうぐ言いながら必死で掘ってるよ。笑

800円。。。そりゃまたびっくり価格のカーペット。
でも意外と丈夫なんだよね。うんうん、わかるよ。
汚していいと思う物に限って汚れないし壊れない。
malin | URL | 2012/02/09/Thu 10:16 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

今日はまだ掘ってない。。。
掘ってないけど、今テーブル下の日の当たるところで寝てるよ。

フランちゃんは掘らないの?
噛み噛みにパワー注ぎ込んでるんだろうか?笑
しかし汚さないっていうのが意外だ。
フランちゃんは、おうちで活発に活動してるもんだと思ってた。
おもちゃがあるから暴れないのかな。

うちも何故だから100均の皿とかは割れない。
食洗機に雑に入れてるのに欠けもしないわヾ(;´▽`A``
malin | URL | 2012/02/09/Thu 10:21 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

まりちゃんも熱心に穴掘りしてるんだ。
ソファーのスプリングが出てくるって。。どんだけ~熱心過ぎ~爆
「あぁ~」って言葉に穴掘りやめるまりちゃん、お利口さんだ♡
うちは「やめて」ていう言葉でやめるよ。
でもラグは掘ってもいい。
だってめちゃお安いラグなんだもんヾ(@゜▽゜@)ノあはは
malin | URL | 2012/02/09/Thu 10:27 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

4ワン中1ワンだけどか穴掘りしないの?意外だ~
でも4ワン皆に穴掘りされたら、家じゅうボロボロになっちゃうよね。
うちのソファーもマリアちゃんの爪でボロボロ。涙
でも、マリアちゃんがいる間は張り替えないつもり。。。

テーブルの裏側も拭いてるのよ。
でも服に着くの。゚ヾ(´A`)ノ゚。
テーブルの色も色だし、服に着いたら薄汚れた不潔な子に見える~

今日からお仕事始まったのかな。。。
コメ欄閉じられてた(ー'‘ー;)ムムッ
せっかく遊びに行ってコメント書けてたのに残念だ。
malin | URL | 2012/02/09/Thu 10:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

