malinとmariaのHappy-days 術後1年検診
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


術後1年検診
今日はネオベッツVRセンターに、術後1年検診を受けに行ってきました。

早いもので、去年1月末に退院してから1年が過ぎました。。。


           相変わらず、VRに着くと震え止まらず。。。しかも猫背。笑
      P1070788.jpg


           診察台の上でも震え止まらず、終始うつむき加減の猫背。
      P1070792.jpg



今回の検診でも、執刀してくだっさった先生や担当看護士さんに
マリアちゃんの回復ぶりを喜んでいただいた。
同じ手術(僧帽弁閉鎖不全症)をした子の中でも、マリアちゃんは大成功の例に入るらしい。

最近のマリアちゃん、本当に元気なのだ。
もしかしたら、このまま何十年も生きられるんじゃないかって
そんな錯覚をするほどに元気。笑

マリアちゃんの命を救うために係わって下さった、全ての方に感謝です。
マリアちゃんに強運と強い体力を与えて下さった神様に感謝です。
あたしを支えてくれたお友達に感謝です。



               昨日のお散歩に行く前に撮った写真↓
             ちょと可愛い写真も載せておかないとね(*'-'*)エヘヘ
      kako-h200EdMkBO61dpRi.jpg

今後は、半年に1度の割で検診に行くことになりました。
最新検査機器が揃っているVRセンターと、ずっと係わっていられるのは嬉しいです。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。   
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


読んでて泣けてきちゃいました。
良かった、本当に良かった。
1年前,malinさんがどんな思いをしていたのかと考えるだけで胸が痛くなる。
そしてmariaちゃんの痛み。
人間でも簡単な手術でも本当に辛いもの。
みんなで乗り越えたんですね。
うれしいな。
はなママ | URL | 2012/02/06/Mon 14:15 [編集]
羨ましい限りのお話・・・
マリアちゃんが元気になった姿もブログながら見れてるし。
同じ病気だけど、たどる道が違うもんね。。。

VRセンターって最新医療って感じで
診察代も高そう~v-12
lovetoken | URL | 2012/02/06/Mon 14:50 [編集]
あれから1年経ったんだね。
あっという間に感じているけれど、ずっとマリアちゃんのそばでお世話に励んでいたmalinちゃんにとっては、長い月日だったのかなーって思います。

1年の間に、いろんな心配事もあったけれど、それでも元気に可愛く暮らしているマリアちゃんと一緒にいられて、幸せを感じることの方が多かったよね!
これからもず~っと一緒だよ♪

malinちゃんの献身的な姿は、素晴らしいっていつも思っています。

大成功の例だなんて!本当にマリアちゃんは頑張り屋さん!!
と~っても良い娘ちゃんだね!!
zakkie | URL | 2012/02/06/Mon 15:29 [編集]
泣いてたあの頃から、もう一年も経つんだね。
大好きなmalinちゃんが苦しんでるのに、何も出来ない自分が
とっても歯がゆかったな。
西の方を向いて頑張れ〜!!って叫んだことも、今となっては
いい思い出だよ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
何十年でも長生きするよ。
み〜んなの愛情で、マリアちゃんはますます元気いっぱいでしょ?
良かったね♡

珍しく赤ワインを飲んだくれてた日、
すずと目が合ったら、すずがせきをしたのよ。で、何故か私は号泣(笑)
『すずが死んだら生きていけな〜い!!』って騒いでたら
やす君まで泣いてたわ(笑)
今年は犬ドッグに入れる予定です!

あ、鹿肉買おうと思ってるんだけど
どこのサイトがオススメだっけ?忘れちゃった♡


surirera | URL | 2012/02/06/Mon 19:14 [編集]
よかったi-179i-203
ちょっと更新に間が空いたから
マリアちゃんに、なにかあったのかしら…て
ちょっぴり心配しちゃってましたi-201

一年たったねi-237i-178
でも、これはmalinちゃんとマリアちゃんが
いっぱいい~っぱい頑張った結果だよ

携帯をおでこに乗せて寝るくらい
頑張ったんだから!
いま、調子がいいのは当然のご褒美だよi-176

マリアちゃんが早く怖かった記憶が薄れますように~
ひぃちゃん | URL | 2012/02/06/Mon 21:15 [編集]
こんばんは 風花です。
良かったね、malinさん。
マリアちゃんが 元気に今 暮らしているのは もちろん お医者さまたちのおかげも あるけれど
malinさん 貴方の献身的な愛情が あったからよ。
年なのかなぁ~  今日のブログ読みながら泣いちゃったよ。
これからも ず~と ず~と 一緒だよ、malinさんと マリアちゃんは。
いくら医学が発達したった言っても 助からない命だってある。
でも!
マリアちゃんは 違うよ!
大丈夫、大丈夫.....これからも 可愛いマリアちゃんのブログを楽しみにしてるよ。そして 風花も元気になって また会いに行くからね。 
風花 | URL | 2012/02/06/Mon 21:35 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

ありがとう。
手術をしても半年もたないかもと言われていたので
こうやって無事に1年過ぎたことが本当に嬉しい。
お友達にも随分励まされたよ。

マリアちゃんに限らず、わんこはイヤンな記憶を忘れないから
VRに着くと異常に震えるんだ。
可愛そうだけど、あたしは元気になったマリアちゃんを
見せびらかしに行きたい(*'-'*)エヘヘ
malin | URL | 2012/02/07/Tue 08:59 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

同じ病気でも色々なパターンがあると思う。
マリアちゃんと同じ肺水腫になって、
それを繰り返しながらも、水を抜きながら生きていられる子もいるよね。
マリアちゃんは即危篤になってしまったから、手術は究極の選択だったよ。
アレ君はきっと大丈夫と信じてる。

VRは・・・ウン。まじで診察代お高いです。
前回と昨日からは再診料とエコー検査で16500円ですんだけど
前々回までは倍ほど支払ってましたヾ(;´▽`A``


malin | URL | 2012/02/07/Tue 09:10 [編集]
Re: タイトルなし
zakkieちゃん♪

あれから1年。長くは全然感じず、逆に恐ろしく早く過ぎたよ。
これは歳のせいもあると思うけど~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

後期高齢犬になって、益々心配事が増えそうだけど
マリアちゃんのお世話をすることが、あたしの励みにもなってるんだ。
そいでそれがすごく幸せなんだよ♡
少しでも長く共に暮らせるよう頑張るわん。

うん。マリアちゃんは頑張り屋さんで本当によい子だよ。
親ばかと言われようと、これは譲れない。爆
malin | URL | 2012/02/07/Tue 09:22 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

あの頃ホントに泣いてばっかで、あたしの顔ガッツ石松になってたよ。
近所のスーパーもサングラスかけて行ってた。爆
今こうやって笑い話に出来ることが幸せです。
いっぱい励ましてもらったよね。。。
そのこと、決して忘れないよ。

咳したの?心配になって泣いてしまったんやね。
わかるよ、その気持ち。
一緒に泣いてくれるやす君がいて心強いでしょ!
大事に大事に育ててるんだから長生きしてくれるよ!
ワンワンドッグに入れるのはいいね。
早期発見てとても大事やと思うもん。

お肉のお店はそちらにカキコしたよ~んヾ(*^▽^*)〃
malin | URL | 2012/02/07/Tue 09:33 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

更新してなかったのは、お散歩以外は引き籠り状態で
全くネタがなかったからだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ケータイなんて放置状態で、しょっちゅう置き去りにしてるのに
あの時だけは肌身離さず持ってたわ。
おでこにも乗ってた。恥ずかしい・・・忘れてくれ!

フランちゃんが大嫌いな動物病院のことを覚えてるように
多分、マリアちゃんもVRはずっと嫌な場所だと思うの。
昨日は会計してるときに雄叫びをあげてたし。
malin | URL | 2012/02/07/Tue 09:39 [編集]
Re: タイトルなし
風花ちゃん♪

先生たちとの良い出会いと、マリアちゃんの生きる力のおかげだと思ってるの。
あたしもちょと頑張ったかね?(*'-'*)エヘヘ
献身度はまだまだ足りないと思うけど・・・
長生きできるように、これからも努力するわ~ 

うん。あたしもそう思う。
獣医学も10年前とは比べ物にならないほど進歩したけれど
だからと言って、すべての子の寿命が延びるとは限らないものね。
マリアちゃんの天寿が何歳かわからないけれど
それまで幸せに暮らしてもらいたいです。

風花ちゃんも早く元気になってね。
気合入れて、病気をやっつけてください!!!
malin | URL | 2012/02/07/Tue 09:47 [編集]
マリアちゃん、よかった。。。
1年前のmalinさんの気持ちを考えただけで、涙が出ちゃう。大変だったね。そして、辛かったでしょう。。。
でも、手術は大成功だったんだね。こうやって、全てが良いほうに回っているんだね。よかった。
このまますうっと、マリアちゃんと幸せな日々を過ごしてほしい。心からそう思うよ♪今のマリアちゃんのお顔は、とても穏やかで幸せそうだもの。
これからも、マリアちゃんの可愛いお顔を見るのを楽しみにしているよ(^^)
malinさん、一年間大変だったね。そして、おつかれさん。
また、新しい1年を、明るく元気にがんばろうね♪
MANA | URL | 2012/02/07/Tue 21:37 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

今となっては、あの頃のつらい時期も良い思い出になっています。
いつかお別れする日が来ると思うけど
出来れば、ゆっくり穏やかに天寿を全うしてほしいと思ってる。
もう、つらい手術や治療は受けさせたくないよ。。。

まりちゃんも大変な思いを2度も経験して。゚ヾ(´A`)ノ゚。
そばで見ているMANAちゃんも大変だったと思うし
すごくつらかったよね。
お互いに、1年1年を大事にして、明るく楽しく過ごしていこうね♪
早く暖かくなってお出かけしたいよ~
寒がりmalin家。引きこもり状態です。笑
malin | URL | 2012/02/08/Wed 09:35 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

