malinとmariaのHappy-days 今年初めてのトリミング(1/31)
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


今年初めてのトリミング(1/31)
昨日は、今年初めてのトリミングの日でした(⌒∇⌒*)ルンルン♪

どれくらいの頻度でトリミングをするのがよいのかわからないけれど
あたしは最低、月1じゃないと気がすまない。
モサモサ・モケモケだと老けて見えて悲しくなる@(/ェ・o)@クスン
それに、キレイにしてあげることも親の責任だと思うのだ。
毛玉なんて許せん!!!


                      トリミング前のマリアちゃん。
               指名手配犯か、失敗した証明写真のよう(* ̄m ̄)プッ
            P1070614.jpg


           JOJOさんまで、こうちゃんが送ってくれると言うので甘えることに。

                        エレベーターの中で↓
                こうやって写真で見ると、こうちゃん白髪が多いなぁ。
                     オッサン通り越して爺さんやん。爆
            P1070616.jpg


               マンションの周りを1周して、チッチしてから車に乗ります。
      P1070624.jpg

                街路樹の度に止まるから、中々進まないヾ(;´▽`A``
      P1070626.jpg
      

                        いってらっしゃぁ~い
      P1070630.jpg



            帰ってきておうち服に着替えて、トリミング前と同じ場所で撮影。
                    キレイになった~♡ふわふわ~♡
                    やはりハーブパックは外せないね!
            kako-y5Ud1NgBXq1Cixy4.jpg
            
            マリアちゃん、世界ランク1位の美しさに返り咲きました←親ばか。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよう(^∀^*)丿
世界ランク1位奪回おめでとうございます!!
勝因はやっぱりハーブパックですね?
ツヤとふわふわ感が違いますね♡
可愛さもさらにアップです♪

こうちゃんに、抱かれたエレベータ写真
「ママ…」て何か訴えてるね(笑)

毛玉…て、毎日ブラッシングしてあげてても
出来てしまうもの?
フランはよく背中でごろんごろんするけど
あれやったらロン毛のコはやっぱり毛玉になるかな

今のハゲ治療サプリ
続けると、ロン毛になることもありますって
先生に言われたのだけど
ロン毛のフレブル…
見てみたいよね?!(爆)
ひぃちゃん | URL | 2012/02/01/Wed 08:59 [編集]
(*≧m≦*)ププッ
世界ランク一位ね♬
モケモケだとしても、世界ランク一位に決まってるじゃん!
うちは2ヶ月に一度ですので。。。今月だな(T▽T)アハハ!

こうちゃん、ワン育てに積極的になってきたね!
いい傾向だね。
でもマリアちゃんのお顔が。。。(笑)
やはりママじゃないと不安イッパイなのかな?
まだワンワン言わないでしょ?
すずは私と離れるとワンワンうるさくて大変。。。(A;´・ω・)フキフキ
おとなしくて可愛いマリアちゃん。うんうん♡
素敵な家族だわ〜♬


surirera | URL | 2012/02/01/Wed 09:17 [編集]
Re: おはよう(^∀^*)丿
ひぃちゃん♪

1位に返り咲いたよ~
一昨日まで3位だったの。爆
うん。やはり勝因はハーブパックだね。
これしたらフワフワ度が長持ちするんだヾ(*^▽^*)〃
こうちゃん、抱っこが下手だし・・・
やはり加齢臭が嫌なのかも←ひどい親子

うちはまだ毛玉になったことないよ。
お洋服着てたら、脇の下とかすぐに毛玉になるから
カットで工夫したり、マメにブラッシングしてるの。
コロコロする子は毛玉になるんだろうかね?
もつれやすい毛の犬種とそうでない犬種がいるもんね。

フランちゃんのロン毛(; ̄ー ̄A アセアセ・・
んんんん・・・あんましというか、絶対見たくない。
出来れば顔はロン毛になってほしくない~!!!
malin | URL | 2012/02/01/Wed 12:38 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

親ばか全開中( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもモケモケの時は3位だったんよ←これもかなり親ばか?笑
surireraちゃんちは今月がトリミングね♪
ヨーキーはシュナみたいにグシャグシャにならないからいいよね。
こまめにおうちでキレイにしてるせいか、みんないつも美しいし♡

こうちゃん、ちょと育児に参加しています。
でも彼の愛は届かず・・・
抱っこされてるマリアちゃんのお顔が物語ってるでしょ。笑
すずちゃんはホントママっ子だよね。
分離不安に陥るのかなぁ。。。
トリミング中もそりゃ心配のはずよね。
マリアちゃんは鳴きはしないけど、
泣きそうな顔になって震えてるよ。
malin | URL | 2012/02/01/Wed 12:46 [編集]
おひさでございます(^^ゞ
いつも読み逃げして済まぬ~~。
ちゃんと生きてるから(笑)心配しないでね。

マリアちゃん、トリミングするとグッと女が上がるね(*^_^*)
ふわんふわんで気持ちよさげだわ~~♡

こうちゃんが爺さんならうちのはじじぃだな(~_~;)
いつも私が染めてあげてるよww

そういえばそろそろお味噌のシーズンだけど、どうするかな?
仕込むなら今がいいよ~。
私は今年は米味噌にしようかと思ってんだけど、今忙しくてまだ今月末位にならないと仕込めないかも。
まだ材料も何も吟味してない(^_^;)

まだまだ寒い日が続くけど、風邪引かないようにね♪
時間見つけてまた来ます(^^)/~~~
たま | URL | 2012/02/01/Wed 17:03 [編集]
トリミング、お疲れさま♪
こんばんは 風花です。

マリアちゃん、トリミングお疲れさまでしたぁ \(^o^)/
うん、可愛いよ~  
マリアちゃんは 常に1位だよ、不動の1位だよ!

風花は 大体 1ヵ月毎なんだけど たま~に アンディは お休みすることも。
だって あの子 あんまり伸びないし (スパイクに比べてだけどね)
それにさ 昨年の あの件以来 あんまり耳の毛が伸びないんだぁ.....。
毛質も スアイクとは全然違うしね、同じ シュナ?って感じだよ。

今月 18日に また 『レストラワン』さんで 『シュナ会』があるんで 
MOMOTAさんには 17日予約済です 。

今更なんだけどさ
道路に雪が無いんだね。
日本で 広いんだぁ~
風花 | URL | 2012/02/01/Wed 17:31 [編集]
わたしも月一で出したいです。
でもこのところ調子悪かったので今月はお休み。
マリアちゃんは月一のトリミングで、世界ランク1位なんですね(^_-)-☆

トリミングの必要な犬種だからお手入れして、綺麗にするのが、
親の責任ですね。お店に出せないときは自分でお手入れ中。

ドッグフードってやすくネットで売ってるのあるけど、品質管理ってどうなんって、
気になるの。病院のほうがちゃんと管理もされてる気がするな。
zakuro | URL | 2012/02/01/Wed 18:03 [編集]
うんうん、mariaちゃん世界一!
私も可愛いと思うから。
実は私、はなが一番可愛いとは思ってない・・・
他にも可愛い仔はいっぱいいる。
と言うのが本心です(笑)

パパさんの白髪に薄毛?(ごめんなさい!)
私もその気持ちよ~く分かります(涙)

毛玉の話、痛いわ~。
はなは毛が柔らかすぎて、すぐに出来てしまい大変です。
我が家は2カ月に1回だな。。。
はなママ | URL | 2012/02/01/Wed 18:05 [編集]
おおっ。こうちゃんの登場だ(@@)
こうちゃんが登場すると、なぜか嬉しい(笑)今日のこうちゃんに抱っこされたマリアちゃんの表情は、なんだか赤ちゃんのよう(^^)少しパパっこになった??
私的にも、トリミング後のマリアちゃんの可愛さは、世界ランク1位だよ~♪

いつも可愛くしてもらって、マリアちゃんはいいなあ。
私、今のまりこをどうやってトリミングしてもらうかで、ちょっと思案中。とりあえず医師の許可が出たので、土曜日にお家で一ヶ月ぶりに洗ったよ。やっと、くちゃくなくなった~(笑)
MANA | URL | 2012/02/01/Wed 23:23 [編集]
Re: おひさでございます(^^ゞ
たまちゃん♪

生きてやか~い?笑
たまぁに元気なコメントをもらえると嬉しくなる。

歳のせいか毛が少なくなってきてさ・・・
ハーブパックしてもらうと若い頃の毛量に戻ったように見えるの。
まだまだ若い子に世界ランク1位の座は譲れないわ~

染めてあげてるの。優しい♡
こうちゃんはヘナのカラーシャンプー使用中。
そのわりに全然黒くなってないんだけど、なんでかな?

米味噌・・・うちにお裾分けする分ある?ヾ(;´▽`A‘‘
って、今年も仕込まない気か~爆
ママが味噌ダメだから、うちだけじゃ消費出来ないんだもん。
今年は梅干しとラッキョだけにするつもり。。。

たまちゃんも風邪ひかないようにね!
めちゃ寒いねーーーー涙
malin | URL | 2012/02/02/Thu 10:30 [編集]
Re: トリミング、お疲れさま♪
風花ちゃん♪

老犬には長時間のトリミングは疲れると思うんだけど
やっとJOJOさんに慣れてくれたようだし、
ショップに着いても震えなくなったの。
当分、世界ランク1位の座はキープ出来そうです。爆

知り合いのシュナちゃんもあまり毛が伸びないって言ってた。
すごく癖毛の子もいるし、それぞれ遺伝もあって違うよね。
耳毛は十分な長さだよ~
今後は揃えるだけでいいんじゃな~い?
アンディ君なら、短い耳毛もよく似合って可愛いと思うよぉ♡

シュナ会前日に予約を入れたんだ♪
ムフフ、準備に抜かりはないね~
楽しみだね((o(^-^)o))わくわく

大阪も郊外の方だと雪が降ってるらしいけど
うちの辺りではまだ見たことないの。
でも今日の天気に雪マークが出てたから怯えてるよ~
降る前に散歩に行かなくちゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
malin | URL | 2012/02/02/Thu 10:39 [編集]
Re: タイトルなし
zakuroさん♪

やはり月1で出さないと、ラインが乱れるでしょ(ー'‘ー;)ムムッ
正統シュナカットなら尚更だよ~
マリアちゃんも手術前から術後にかけて
3か月近くトリミングに出せないときがあったよ。
臭くてモケモケで野良犬みたいやった。爆

zakuroさんは自分でお手入れ出来るから羨ましいです。
あたしももっとマリアちゃんが若いうちから
お勉強しておけばよかったと後悔してるの。゚ヾ(´A`)ノ゚。

同じフードだけれど、病院のはメーカーさんが直で運んでくれてる物なので
安心感はあると思います。
それに体調に応じて変更出来るから、病院の方がいいと思うの。
ネットで買ってるのに、相談だけってしにくいよね。笑
malin | URL | 2012/02/02/Thu 10:49 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

マリアちゃんは世界一可愛い~と思ってる親ばかです。
えぇぇぇぇええええ!!!
はなちゃんのこと世界一だと思ってないの?
なんで、なんで!!!
そんなこと言われたら、あたし自信失くすよ。
認めたくないけど、客観的に見てマリアちゃんより可愛い子いるもん。

はなパパさんも白髪ある?
こうちゃんはM禿げだよ。てっぺんに毛があるのが救い~爆

毛玉ができやすいんだ。
マリアちゃんも柔らかい直毛ですぐもつれるから
ブラッシングは欠かせないんだけど
ハーブパックしたら毛玉が画期的に出来にくくなったの。
トリミングサロンのメニューにあったら追加してみてね♪
malin | URL | 2012/02/02/Thu 11:00 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

こんな禿げの脂っぽいオッサンでよかったら
いつでも登場させるよヾ(@゜▽゜@)ノあはは
お陰様で、マリアちゃんは以前よりこうちゃんのそばに行くようになったの。
もう少し早いうちから、育児に参加してほしかったよ。笑
世界ランク1位。。。ありがとう。
まりちゃんのトリミング後は、世界ランク1位の座を譲るわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

1ヶ月くらいならくちゃくないよぉ!!!
マリアちゃんなんて2か月半以上洗えないときがあったもん。
マジ臭かった。
今後どんなスタイルんするのかな。
まりちゃんは耳毛長いのがよく似合ってるから伸ばしてね♡
malin | URL | 2012/02/02/Thu 11:07 [編集]
え、ロン毛フレブル、ダメかな(笑)?
絶対『何犬ですか?』て聞かれるよね~
ロン毛ほどではないけど禿げが治ってきたら
あまりコタツに潜らなくなりました
…やはり禿げは寒かったみたい…
よっちゃん白髪2~3本あるけど
それより地肌がみえるようになってきたのが気になる(爆笑)!
夜、お風呂入らないんだよね~
頭洗って寝たほうがイイと思うんだけどな
ひぃちゃん | URL | 2012/02/02/Thu 11:15 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

ダメ~絶対のロン毛はダメダメ!!!
特にお顔の毛が伸びたら、お獅子みたいになっちゃうよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
まさに何犬になっちゃう。爆

毛があるのとないのとではやはり違うものなのね。
シェルティーちゃんとか全然寒がってないもんね。
よかった、よかった。
これでお尻の毛が生えてきたら万々歳だヾ(*^▽^*)〃

よっちゃんは頭皮のケアをしてないのかしら。
こうちゃんは異常なまでに毛に執着してるから
色々塗って叩き込んでるけど
よっちゃんと同じく夜頭を洗わないんだ。
あたしも塗るより何より、夜に頭洗う方がいいと思う~爆
malin | URL | 2012/02/02/Thu 11:26 [編集]
全然モケモケじゃないよぉぉぉ☆
いつもキレイにしてもらってる♪
トリミングは月1でもじゅうぶん~w
多い人は2週間に1度とか来てるけど・・・
あまりやりすぎるのも人間のお肌と一緒で
よくないよ。。。
ブラッシングで死毛の手入れだけしてくださいなぁ~

lovetoken | URL | 2012/02/04/Sat 09:33 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

モケモケだよ(ー'‘ー;)ムムッ
洗って2週間したら、ブラッシングしても
すぐに毛が束になってくる。。。
洗い過ぎは絶対に良くないとわかってるので
おうちで1回、ペットサロンで1回の月計2回と決めてるの。
死毛のお手入れ今からするわ~
散歩と一緒で、ブラシの後もおやつになってしまってね、
その催促が何気にウザイ。爆
malin | URL | 2012/02/04/Sat 11:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

