malinとmariaのHappy-days マリアちゃんの朝ごはん
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


マリアちゃんの朝ごはん
マリアちゃんは、今も朝だけは心臓病用の療法食を食べています。

ネットでも販売されてるし、お値段もそちらの方が低価だけれど
あたしはかかりつけの病院で購入します。
今後フードや量の変更があった場合、先生と相談してすぐに対処出来るから。

こういうところは、決してケチッちゃいけないというのがあたしの考え方。笑


      今食べてるのは「ヒルズのh/d」
      P1070506.jpg

3㎏袋もあるけれど、1kg袋×3を購入します。
不味いと言われているフードなので、1ヶ月以内に食べ切らないと
風味が落ちて更に不味くなる・・・と思うのだ。
マリアちゃん用防災袋にも入れやすい。


      歯が弱ってきたのと水分補給のため、砕いたフードをふやかしてあげます。
      シジミスープや野菜スープのストックでふやかすことも多いです。
      P1070574.jpg



          6時開始の朝食に合わせて、遅くとも5時50分には起きてキッチンへ来ます。
                寒くても暗くても平気らしい。いつも真剣な顔。  
            kako-rkvVunS5rHyUsGjv.jpg

                     食いしん坊のマリアちゃん♡
                    いつまでも食欲旺盛でいいてね。

                  でも冬はもう少し寝かせてほしいなぁ~笑


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ワンコの腹時計って、めっちゃ正確だと思わない?(笑)
うちのワンコ達もご飯の時間になると
4人でソワソワ・ソワソワ。
ごく稀に、ケンカも勃発(笑)ヒヤヒヤだよ〜(A;´・ω・)フキフキ

このマリアちゃんの真剣なお顔。可愛いね〜
不味いご飯でもマリアちゃんにとっては美味しいのかな?
防災グッズの見直ししなきゃ。
4年以内に直下型って言ってるし。
昨日も地震があったし。
慌てて水を買いに走りました(A;´・ω・)フキフキ


surirera | URL | 2012/01/29/Sun 13:33 [編集]
私もフードは相当悩み・・・知り合いの方に教えてもらった
イノーバローファットなんだけど・・・
我が家もふやかしてあげてますww
固いのが残ってると、カリカリ食べてるけど
貴重な歯がこれ以上抜けるとww
いや、ホントに笑えなくなるし~

マリアちゃんお行儀いいねぇ~賢い!!
座って待ってくれるとありがたいもん!
でも・・・目が真剣だなぁ~
lovetoken | URL | 2012/01/29/Sun 14:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/01/29/Sun 17:17 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

正確過ぎて困る(; ̄ー ̄A アセアセ・・
サマータイムじゃなくてウィンタータイムにしてほしいよ。
5時50分になっても起きなかったら起こしに来るの。
やめてくれっ!って感じ。
あ~surireraちゃんちは喧嘩勃発の危機があるんよね。
それ、困るよね。

不味いフードだけど、野菜やシジミのスープでごまかしてるの。
いつか療法食しか食べられなくなったときのために
朝だけはこれで通したい。
地震怖いね。
水とドッグフードがあったらワンはなんとか凌げるよ。
人も水があったら大丈夫だもんね。
日頃の備蓄はすごく大事よね。
malin | URL | 2012/01/29/Sun 18:26 [編集]
Re: タイトルなし
lootokenちゃん♪

フードは悩みどころやと思うけど
かかりつけの先生の指導はないのかな?
今調子がいいなら今のフードが合ってると思うよ♪
やはりふやかしてあげてるのね。笑
うちも歯が心配だから、1週間分ほどをフープロで砕いてるの。
これだとすぐにふやけるから、食事の準備が楽よ♪

あれれ…アレ君は座って待っててくれないの?
肉なしでも一人運動会開催するんかなぁ。
でも真剣な目は同じでしょ(* ̄m ̄)プッ
malin | URL | 2012/01/29/Sun 18:32 [編集]
Re: タイトルなし
v-190コメさんへ♪

削除しないです。
ストレートなお話で、正直、親近感湧き過ぎて困りました。爆

自分のわんこの世話もろくにしないのに
資格を取ってる人っているでしょ?
そういう人、なんだか引きます。
あたしはマリアちゃんに関しては、誰よりも熟知してると思ってるのです。

v-190コメさんの考えはあたしに近いと思います。
理想に近づけるよう頑張ってください。
遠くから応援しています。
malin | URL | 2012/01/29/Sun 18:41 [編集]
mariaちゃんのお顔を見てるとしあわせ~な気分になります。
ママさんの作るご飯もいつも楽しみ。
何気なく食べさせているカリカリフードでも、少しの手間をかけることも必要ですね。私も1㎏袋を購入しています。
割高ですけど、食べることは大事ですもんね。
今のフードは苦手だけど、はなのお腹が落ち着いているのでしばらくは続けようと思ってます。
はなママ | URL | 2012/01/29/Sun 21:00 [編集]
こんばんは 風花です。
ワンコの腹時計...我が家のスパイクとアンディには 無いみたい (笑)
ただ 風花が キッチンに立つと...何だか熱い視線を感じ 振り向くと...アンディが じ~っと見ています。
何でも好き嫌いなく食べてくれてるんで 風花の作っているご飯が 本当は 美味しいのか 不味いのか 1度 じっくり話を聞かせてもらいたいです。

防災用品...何も準備していない。
いくら 地震が あまりないとは言え ちゃんと準備しておかなきゃダメですね。

昨年は 泣いてばかりだったから 今年は 強い女を目指すよ (笑)



風花 | URL | 2012/01/29/Sun 23:22 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

食欲だけは衰えなくてねヾ(;´▽`A``
全然いうこと聞いてくれないし、呼んでも無視したりするんだけど
ごはんの時だけは良い子でいい顔してくれます♡

うんうん。1㎏袋の方が鮮度をキープできるし
先生曰く「味も少しマシ」って。笑
はなママちゃんも同じ考えで嬉しいな(⌒∇⌒*)ルンルン♪

お腹の調子が落ち着いててよかった。
この状態をキープ→完治→さらば療法食!になるといいね~
malin | URL | 2012/01/30/Mon 08:15 [編集]
Re: タイトルなし
風花ちゃん♪

腹時計ないの?なんでだろう・・・
うちね、あたしが頑張れば、朝だけは決まった時間にあげられると思って
ずっと6時頃食べる習慣になってるの。 だからかな・・・
夜も大体決めてるけど、やはりアンディ君と同じく
熱いまなざしでキッチンに張り付いてるよ。
あたしも美味しいのかどうか聞いてみたい。
でも「今日は魚の気分とちゃうねん」とか言われたらムカつくから
聞かない方がいいかも~爆

北海道は地震が少ないもんね。
こっちは南海地震が来ると言われてるから、準備だけはしてるの。
しかし欲張って色々入れ過ぎてて
はたして持って出れるかどうか自信ないヾ(;´▽`A``

泣いて愚痴ばっか言ってら老けるよ~笑
malin | URL | 2012/01/30/Mon 08:25 [編集]
そうだよね。。。
防災、考えないとi-238
今のご飯だと地震の時どうにもできないので
1kgサイズのドッグフードと缶詰めはストックしてあるんだけど
胃腸の調子が崩れないかが心配i-241

真剣なお顔のマリアちゃん
とっても精確な腹時計だとは聞いていたけど
ちゃんとmalinちゃんをおこしにくるのね~
…偉い。偉いけど早いよ~
マリアちゃん、もう少し寝かせて~(笑)

うちはなぜか、あたしが起きるまで
一緒に寝てます。。。
いや、起きてよっちゃんと
散歩へ行ってほしいんだけどな~(真剣に!)
ひぃちゃん | URL | 2012/01/30/Mon 09:41 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

東北の震災があってから、ずっと真剣に考えてるよ。
当初より荷物がどんどん増えてえらいことに~涙
でももし着のみ・着のままで非難するようなことになったら
配給でもらったおにぎりや水を分け合って凌ぐつもりなんだ。
そうなったら、塩分なんて気にしてられないもんね~
命あっての物種だよん。

早いじゃろ。。。毎朝この寒いのに5時半起きだよ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
起きなかったら起こすって酷いでしょ~
冷たい鼻でツンツンしてくるの。
フランちゃんのようにゆっくり寝てくれる方がいいよ。
ん?よっちゃんは散歩に行ってくれないの?
育児放棄?
フランちゃんがひぃちゃんじゃなきゃ嫌なのかな。
malin | URL | 2012/01/30/Mon 12:57 [編集]
マリアちゃん、えらいっ!
だって、毎朝5:50に、自分で起きるなんて!!
それって、やっぱり元気な証拠だよ~♪
うちのまりこは、私が起こすまでいつまでもお布団から出ません。。。
無理やりお布団から出すと、しばらく呆然としているの。
どんだけ飼い主に似てるんだろ!(笑)

かりかりフードはふやかしてあげるのね。美味しくないフードをあげるのは、先の先まで考えたmalinさんの愛なんだね。ちょっと自分のお気楽さを見直さなくちゃ。非常時の備えも大事だよね。
勉強になったよ~。ありがと~。
MANA | URL | 2012/01/30/Mon 20:22 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

5時50分ならいいの。。。5時過ぎから徘徊するときもあって~涙
でも、マリアちゃんが「食欲ない」っていうのは大変なこと!って
すぐにわかるからいいでしょ。笑
まりちゃんはお食事に執着がないのかな。
寒いから出たくないの?
のんびりマイペースのまりちゃん♡可愛いなぁ♡

今後、お食事や栄養面はますます重要になってくると思うんだ。
「食べなくなった」「食べられなくなった」時のことも考えておかないとね。
地震対策も必要だし。。。
あたし一人、いつも勝手に忙しくしています~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
malin | URL | 2012/01/31/Tue 11:59 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

