malinとmariaのHappy-days 今週の検診
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


今週の検診
前回の検診から2週間。

毎週だった検診も、マリアちゃんの調子がよいので隔週になりました(⌒∇⌒*)ルンルン♪

これと言って様子の変わったところがなければ
不足しそうなお薬だけ取りに来てくださいと言われてたんだけど…
心配性のあたし。
診察台の上に乗せたってだけで満足するので、マリアちゃんも一緒。笑


今日は2週間以内に不足しそうなお薬を頂いてきました。


           ↓アイクリーン(目薬)・フォートレオン・心臓のお薬・サプリメント
      P1070504.jpg

フォートレオンは蚤のお薬。
去年の夏、蚤がついてパニックになったので、1年中投与することにしたのだ。
去年に限りフロントラインを使用したら蚤がついたぁぁあああ!
だから、それ以降フォートレオンに戻しました。
先生は「効き目に差はない」と仰ってたけど。。。やっぱね(ー'‘ー;)ムムッ

アイクリーンは使用期限3週間以内。
残量があっても、新しいお薬に替えないといけないのだ。
あまりお高くないので助かる(*'-'*)エヘヘ


             家に帰ってきたら、マリアちゃんはキッチンに直行。
             以前、お散歩の後におやつをあげたのが習慣になってしまって
             いつもいつも、毎日毎日おやつの催促をする(; ̄ー ̄A アセアセ・・
             
             散歩に連れてってあげたあたしがご褒美もらうべきじゃないの?
             kako-ujbKVZxhW3IUZyfk.jpg


                     おやつを食べたら、即寝る・・・
                   そんな生活してみたい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
      P1070508.jpg

ランキングに参加中です
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


2週間ごとになったんですね。良かった・・・
私はいい加減なくせに変なところで心配症。
達が悪いので空回りすることが多いです・・・涙

今日は朝から悪戯続き。
腹が立ってしまい、お散歩10分。大人げない。。。
私もご褒美欲しい。

mariaちゃん、マフラーとってもお似合い!
はなママ | URL | 2012/01/25/Wed 16:26 [編集]
ご無沙汰しちゃってます!毎度のことだけれど・・汗。

お家に着いたら、キッチンに直行するマリアちゃん。
可愛い~。
しかも、本当に「おやつください」ってお顔してるしー。
マリアちゃん、表情豊かだよねー。

気合い入れて、そろそろ更新するから、また遊びに来てねぇ。

zakkie | URL | 2012/01/25/Wed 18:56 [編集]
こんばんは~。
マリアちゃんの調子が良かったのね。嬉しいわ~。
診察台に乗せるだけで安心できるような信頼できる医師の先生が近くにいらして幸せね。一生懸命なmalinちゃん。ご褒美のおやつは、やっぱりmalinちゃんが貰うべきだわ。私があげちゃう♪はい。あ~んして(笑)v-353

私もはなママさんと同じ♪マフラーとってもお似合い!
MANA | URL | 2012/01/25/Wed 21:16 [編集]
(*≧m≦*)ププッ
malinちゃん、心配性だもんね(笑)
折角なんだから、連れて行って診てもらうと安心できるね♬

マフラー付けて楽しくお散歩してきたんだね〜
こっちはやっと路面の雪が融けて、道が乾いてきたけど
凍結してて寒いよ〜!!
大運動会、連日開催中です(A;´・ω・)フキフキ

マリアちゃんは(うちのワンコも)毎日がお正月みたいな生活なのね〜
あぁ・・・またお正月がやってこないかな〜(笑)
食っちゃ寝〜したい〜


surirera | URL | 2012/01/25/Wed 22:04 [編集]
あたしも…
そんな生活したい(笑)
特に今は寒いので二度寝したいよぉ~

マフラー可愛い~(´∇`*)似合うね♪
素敵女子っぽい

診察の間隔があくってことは良好ってことだものね
よかったね~(^-^*)
ホント1年たったんだもんね♪
おめでとう(*^▽^)/☆o(^-^*)
オヤツといわずココは一つご褒美を!!ていうと
ビールしか思い浮かばなかったわ…おかしいね~(笑)
ひぃちゃん | URL | 2012/01/25/Wed 22:39 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

心配していたオネショもなく
お下の病気もなんとなく落ち着いてるようなの。
2週間ごとになって助かってます~お財布も。笑

はなちゃんはまだまだ悪戯がお仕事の年齢。。。
と、思うことにしましょう(* ̄m ̄)プッ
腹立ちながらもお散歩に連れてってあげてえらいよ。
家にいるのにお散歩行かない人も沢山いるもん。

わんこも首を温めたら寒くないのかな?
malin | URL | 2012/01/26/Thu 08:49 [編集]
Re: タイトルなし
zakkieちゃん♪

朝早いうちにそちらに遊びに行ったよ。
写真ゼロの記事にわろた(*≧m≦*)プププw!

おやつ欲しいときが一番真剣な顔するの。
なんか間違ってる気がするけれど
そういうところも又可愛い♡
しつこ過ぎてうざいときもあるけどね~

早くスマホ、マスターしてね♪
malin | URL | 2012/01/26/Thu 08:52 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

ここのところすごく調子がいい気がするの。
なんかね、このまま死なずに後何十年も生きるんじゃないかって
錯覚しそうになるよ。
小さな病院の勤務医の女医さんなんだけど
あたしが今一番信頼できる先生。
いい先生に出会えてよかったと思ってます~

ご褒美。。。甘いものじゃない方がいい。おちゃけとかがいい。
あ~んじゃダメやね。爆

服に合ってないマフラーでしょ。
コーディ間違えた(; ̄ー ̄A アセアセ・・
malin | URL | 2012/01/26/Thu 08:57 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

心配し過ぎかも。。。
膣炎の検査をしてほしいって言ったら
今は必要ないですって拒否られたよ~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

いつもポチしにブログ見に行ってるの。
雪の記事読んでビックラした。
こっちはまだ積雪ないの。雪もまだ降ってないし。
凍結した道は危ないから気を付けてね。
雪国出身とはいえ危ないことには変わりないからね。

ほんとだ。わんこは年中お正月生活してる・・・
人が同じ生活したら間違いなく太るよ。
太ってもいいの?( ̄m ̄* )ムフッ♪
malin | URL | 2012/01/26/Thu 09:05 [編集]
Re: あたしも…
ひぃちゃん♪

2度寝って気持ちいいよね♡
うちは無理@(/ェ・o)@クスン
正確な腹時計の持ち主のマリアちゃんがいるもん。
毎朝5時50分に起き出すのよ~涙

来月早々に手術した病院で1年検診があるの。
かかりつけの先生が仰るの。
「そこで手術した子の中でマリアちゃんが一番元気で成功した例だと思う」って。
嬉し過ぎでしょっ!!!

冬は冬でビールが旨いのよね。毎晩飲んでるよ。
なんせ空気が乾燥してるからさ←言い訳。
早く晩にならないかなぁ~♡って、まだ朝やん!爆
malin | URL | 2012/01/26/Thu 09:11 [編集]
うん、うん、たしかにこの顔は催促顔www
可愛い~v-10
こりゃこんな表情されたら負けてしまうよぉぉぉ。

lovetoken | URL | 2012/01/27/Fri 10:50 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

あまり待たすと貧乏ゆすり?地団駄踏み出すよ。
せっかちなところは大阪的な性格かも。笑

毎日↑この顔されてるからね・・・
負けない!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
malin | URL | 2012/01/27/Fri 12:15 [編集]
車検証を紛失してしまい…せっかくの休みなのに
なんとか自動車協会?に来てます( ̄▽ ̄;)
申請書類代に30円といわれて
思わず『は?』て聞き返しちゃった…。
そして手数料が 300円…(´Д`)エー
なくしたあたしが悪いんだけどさ~
なんだか納得いかない

早く昼寝してるフランのとこに帰りたいなぁ(´~`;)
ひぃちゃん | URL | 2012/01/27/Fri 13:07 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

それはそれは・・・せっかくのお休みが台無し。
でも車検証て失くすもの?
あたし車の中に入れっぱなしだよヾ(;´▽`A‘‘

書類代より手数料が高いって笑えるね。
30円で済むなんて知らなかったわ。
そんな低料金で大丈夫なんだ。
今後失くした時の参考になった。笑

あたしは今お散歩から帰ってきたところ。
寒かったよ。死にかけた←大げさ
そっちは積雪なしかな?
malin | URL | 2012/01/27/Fri 13:29 [編集]
ご無沙汰しています。

マリアちゃんも良いお医者さんに見てもらえて、幸せですね。
蚤はついたことないけど、ダニがつくのでフォートレオンを使ってた時期あるけど、
量が多くて刺激が強かったので、やめちゃいました。
まだ新しい薬なのか、扱ってる病院も少ないでしょ。

マリアちゃん記憶力いいね。
オヤツもらったことは忘れない、みんな美味しいものもらえる場所は、
忘れないんだ。

p.sきょうすけのことでは暖かいメッセージありがとう。
順調に回復してもとのとおりになってきたよ。
zakuro | URL | 2012/01/28/Sat 18:49 [編集]
Re: タイトルなし
zakuroさん♪

良い先生との出会いって大切ですよね♪

フォートレオンはさらっとしてて乾きにくいけど
蚤とダニの両方やっつけてくれるからいいかなと。。。
それ以前は蚊と蚤をやっつけるのを使っていました~
草むらとか入る子にはフォートレオンはお勧めです♪

記憶力というか食い意地が張ってるというかヾ(;´▽`A``
油断してたら足も拭いてないのにキッチンへ直行してたり・・
さすがに、これは怒るよ。笑

きょうちゃん、元気になって本当によかったヾ(*^▽^*)〃
日頃のケアや鍛錬が回復力につながったと思います♡

malin | URL | 2012/01/29/Sun 10:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

