malinとmariaのHappy-days 早朝の電話&梅田でランチ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


早朝の電話&梅田でランチ♪
真夏のような暑さですなぁ
なので、昨日・今日は姫のお散歩を早朝5時からスタート。
朝は空気がきれいだし、まだ涼しいので快適です

6時前にお散歩から帰って、何気なくケータイを見ると母からの着歴が12回。
1時間の間に12って・・・
しかも早朝から・・・
又何かあったのかと思って、大急ぎで電話をしたら
「今日、梅田の銀行に行く用事があるから11時頃出ておいで~」と。
うちから梅田まで20分くらいなんですけど~とほほ


とりあえず11時に待ち合わせて、一緒に銀行の用事を済ませ、
母のリクエストで阪急三番街の釜飯のお店へ・・・のはずが、
たまたま前を通りかかった中華のお店の「サラダ冷麺」を食べたいと言い出したので
「宝来」さんへ入ることに。
http://r.gnavi.co.jp/k007648/

画像 422


母注文のサラダ冷麺のセット。
画像 421

私注文のランチセット。
皿うどん・海老マヨ・ライス・スープ・お漬物。(スープは母の元へ)
そしてビール
画像 417
画像 416

お味は可もなく不可もなくだったけれど、母も私も超久しぶりに中華を食べたので
美味しく感じました~


食後、JR大阪駅セントラルコートにある「Estacion Cafe GRAND」へ。
オサレで雰囲気のよいお店です

画像 424

コーヒーはサイフォンで点てています
画像 423

でも私達が注文したのは冷たい飲み物。
画像 425

母は今度梅田でランチするときは、このカフェでオサレにパスタなどを食べたいと言ってます



ポチっとしてもらえたら嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキングへ



関連記事





管理者にだけ表示を許可する


おはよう(*^_^*)
朝6時頃から12回も着歴があったら「なにごと~?!」て思うけどv-405
ランチのお誘いだったのねi-229ホッ

5時・・・気持ちは起きたいんだけど
ゴメン将軍、起きれなくていつも
暑いのわかってるんだけど
7時頃いってるのi-201

釜めしが中華♬
よくある変更よね(笑)
味は普通でもたまに食べる中華は美味しいi-175

サイフォンでいれてくれたアイスコーヒーではないの??
美味しそうだけど

苺はねv-380
実家のちかくの農家から箱で頂いて
時期おわりだからかなり傷み気味で
さすがの旦那さまもお菓子につかうのに
文句は言わなかったわ
苺大魔神の甥が喜んで食べてくれたよ~v-380v-380v-380
BUHI | URL | 2010/06/12/Sat 10:57 [編集]
Re: おはよう(*^_^*)
BUHIちゃん♪

留守電の使い方を教えてもわからないらしいの。
居所がわからないと探しまくるから
これからは散歩にもケータイをもって行くようにするわe-445
着歴12はまだ可愛い方なのよ。

今朝も5時スタートで行ってきたよ~
明日からお天気崩れるみたいで、ちょと嬉しいe-95
7時でも十分早いと思うよ!!!
でもその時間だと人に会うでしょ・・・
パジャマに毛の生えたようなファッションだから早い方がいいのだ。

すっかり釜飯のお腹になってたのよぉe-350
そして、コーヒーの味がわからないアタシ。汗

なるほど・・素材そのまま食すの大好きな旦那ちゃんだから
珍しいなぁ~って思ってたのよ。
苺大魔神まで存在するとはまいった。爆

ディズニーランド行きたいなぁ。
たまには夫や将軍様と別行動もいいもんだよね。
すごく楽しそうだったわe-343
malin | URL | 2010/06/12/Sat 14:45 [編集]
12回も頷けます(笑)
こんばんはe-454
こっちも今日は暑かったーーー!
でも午前はめげずにしっかりテニス
帰宅したら速攻シャワーでパッパとお出かけ準備して
次の用事で義母&息子連れで隣町へ~
いろいろパワフルに過ごしています(爆)

ウンウン。。義母といい、実家の父といい
お年寄りのせっかち度!半端ない!?
思い立ったら、即行動だもんね。
早朝から12回。。お察ししますよ。。ハイ
義母も自分では、人より元気で若々しいつもりでいるけど
やっぱ!行動がね~
一緒に暮らすと、つくづく歳とったなぁって感じるわ。

サイフォンだてのコーヒー!美味しそうね~
今日のお昼はミスドで150円のアイスコーヒーだったよ!
それでも十分いけたけどね(笑)
はらちこ | URL | 2010/06/12/Sat 22:32 [編集]
Re: 12回も頷けます(笑)
はらちこちゃん♪

今日は昨日とうって変わって雨だよe-95
こっちは入梅したらしくて今週はほとんど雨みたいe-443
そちらは半月遅れくらいで入梅かな。。。

パワフルにフル回転で活動してるんだe-343
大好きなテニスはどうなるんだろうって心配してのよ。
楽しんでるようでよかったぁ~

わかってもらえて嬉しい。。。
年寄りは気が短くていけないねe-351
うちのママはストーカー傾向にあるので、ちゃんと予定を伝えてるのよ。
まさか早朝から追い込まれるとは思わなかったわ。爆
若いつもりでも、行動は年相応になっていくし。。。
お義母さんは自覚してらっしゃらないんだね。
それも何気に困ったもんだんだね。

ママはミスドのコーヒーはいけるって言ってたよe-93
私にはコーヒーの味はわからん。
酒の味はわかるけど~

malin | URL | 2010/06/13/Sun 15:46 [編集]
今日は 涼しいわ
暑かったり 涼しかったりで 体調も今ひとつ…

朝から12回v-8
きっと 心配だったのよ malinちゃんがどうかしたかと…
うちも 出ないと倒れてないかとおもっちゃうよ
若いつもりでも 年だからね
自転車乗るから 怖いよv-12

今回は中華だったのね
でもmalinちゃん 全部食べれないでしょ~v-275もあるし

都会のお店は オサレ~だわ
今度は パスタかしらv-271

先日 実家行ったとき 駅で待ち合わせしてランチ
少食でお肉食べないから 限られちゃうんだけどv-271
年寄りばっかりいるお店だったの
スタンプ集めると ランチ1回無料
私がお金払うと「今日は4つスタンプ押しますね」と
ふと見ると この日は65歳以上2倍!
ちょっと~ もしかして 私が65歳以上に見えた?v-12
でも 私のヨコにばあちゃんいたし~
一緒に食べることが 嬉しいのよねv-10
おごってもらっちゃったし~
すみれ | URL | 2010/06/13/Sun 16:13 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

ほんとに今日は涼しいね。
長袖にソックス履いてるよ~・・・冷える。

ちゃんと食べたよ!!!
写真を撮ってから、ご飯を半分減らしてもらったの。
スープがあれば食べれたかもだけど、ママに奪われたからe-259

すみれちゃんのママは小柄で小食だもんね。
でも外で食べるのは刺激になって、いつもよりは食べてると思うよe-2
自分で作ったものを1人で食すと、どうしても小食になって行くと思う。
まだまだまだまだ(←しつこい)私でもそうだもん。
たまに待ち合わせてママさんと外食してねe-430

65歳に見えるわけないでしょ。爆
キレイで上品なすみれちゃんe-266好きe-266
malin | URL | 2010/06/13/Sun 16:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

