malinとmariaのHappy-days おうちでお風呂
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


おうちでお風呂
週末に予定していたシャンプーは、曇ってて肌寒かったから延期。
こんな日に家で洗ったら風邪引きそうでしょ(ー'‘ー;)ムムッ

今日は朝から快晴。
ということで、お風呂に入れました~ヾ(*^▽^*)〃


       ドライヤーやブラシなどを準備。
       シャンプー嫌いのマリアちゃん、イヤンな雰囲気にちょと不安気。
      P1070367.jpg


       洗面室に連れて行くと不満気。
      P1070369.jpg


       シャンプー後、大好きなドライヤーに向かって一目散に走って行きます。
      P1070373.jpg
  

       ドライヤーの催促。
       しかし・・・濡れてると不ッ細工だなぁ~笑
      P1070376.jpg



              きれいに乾かして着替えたら、いつもの可愛いマリアちゃん♡
                       いいお顔が出来ました♡            
             kako-K6nPplTKorfXftny.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


|ω・) |・) |)
一緒だよねぇ~「なんの犬?」って
つい言うてしまう私ですw
だからお風呂→ドライングはダッシュww
マリアちゃんはおとなしくしてくれるのかな??


私、マリアちゃんの口元も好きだわ~v-10
lovetoken | URL | 2012/01/17/Tue 14:34 [編集]
mariaちゃん、ドライヤー好きなんてなんて良い仔!
はなは洗うのは固まったままなので楽だけれど、ドライヤーが大変!
捕まえるのが大変なほど暴れまくってます~・・・
おかげでこちらがヘトヘト。
はなは今まで裸族だったから、トリマーさん任せのカット。
今度からmariaちゃん見習って、可愛くカットしてもらいまーす。
はなママ | URL | 2012/01/17/Tue 20:00 [編集]
お疲れさま♪
こんばんは 風花です。

malinさん、シャンプ-お疲れさま♪
マリアちゃんは シャンプ-が嫌い?

スパイクとアンディは 好きだよ!
ん? 本当のところは わからないけどね。

大好きなドライヤ-に向って 一目散だなんて 羨ましいよ~
我が家じゃ 考えられないよ~

洗面所で ある程度拭いてから 2階へ。
途端に 大運動会の始まり~ 始まり~ (悲)
ドライヤ-もブラッシングも 大嫌い!
困ったもんです!

今日のマリアちゃんも可愛いよ♪
写真を 撫ぜ撫ぜしちゃったぁ~
風花 | URL | 2012/01/17/Tue 21:07 [編集]
わあ。ふっこふこに乾いたね~♪今日もかわいいマリアちゃん。私はマリアちゃんのつぶらな瞳が好きだなあ。あと、お手手のカットも~。先のほうがまあるくなてっていてラブリーv-344
シュナって濡れてると「どちらさま?」って聞きたくなるよね。まりこなんか、特にそう!マリアちゃんは濡れててもちゃんと可愛いよ♪
MANA | URL | 2012/01/17/Tue 23:03 [編集]
お家でも定期的にお風呂に入るようになったんだね。
もう顔を洗うのはお手の物かな?
慣れれば簡単でしょ?

マリアちゃんはドライヤーが好きなんだね〜
うち、れんしか好きじゃないよ。
女子チームは必ず逃げるの。
掃除機並みに恐い音がするからなのかな?
マリアちゃんは掃除機も好きなんだもんね(*≧m≦*)ププッ
我が家と真逆です(笑)


surirera | URL | 2012/01/17/Tue 23:55 [編集]
Re: タイトルなし
loveokenちゃん♪

あまりの不ッ細工さに笑っちゃうよね。
濡れ鼠。濡れキツネって感じでしょ。

お風呂場に入ったらあきらめてじっとしてるんだけど
どんどんドアの方に移動して
シャワーのホースが届かんようになるねんヾ(;´▽`A``

にっこりした時の口元可愛いでしょ♡←親ばか
malin | URL | 2012/01/18/Wed 08:47 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

えぇ~?なんでぇ~?
掃除機好きな子はドライヤーも好きだと思ってた。
はなちゃんは掃除機で遊ぶ子だったよね?
マリアちゃん、おバカだから掃除機の吹き出し口の風に当たって
メチャ気持ちよさそうにしてるのよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

トリマーさんと相談しながらカットしてもらうの楽しいよ♪
季節によってカットを微妙に変えるのもお楽しみの一つ。

あぁ~旅行に行く週末がどんどん近づいてきたね~。
こっちも楽しみだ( ̄m ̄* )ムフッ♪
malin | URL | 2012/01/18/Wed 08:53 [編集]
Re: お疲れさま♪
風花ちゃん♪

ホント疲れた。歳かしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・

マリアちゃんはシャンプーが嫌というより
濡れるのが嫌いなの。。。
もう可哀想なくらい情けなさそうな顔をしてあたしの方を見てる。
でも洗う。今一緒に寝てるし。

スパイク君もアンディ君もお風呂に慣れてるのかなぁ。
風花ちゃんが上手に洗ってるんだと思うよ。
気持ちいいんだよ。
なんでドライヤーは嫌なんだろうね?
ブラッシングも気持ちいいと思うんだけど。
ワンそれぞれ感覚の違いがあって面白いね。笑

濡れ鼠のマリアちゃんはお世辞にも可愛いとは言えないけど
ふんわりマリアちゃんは可愛いでしょ♡
malin | URL | 2012/01/18/Wed 08:58 [編集]
Re: タイトルなし
MANAちゃん♪

今時期は袖ありのお洋服のことを考えて
「パンタロンカット」にしてもらってるの。
ふわ~んとしてきれいだからまりちゃんも是非っ!
よく言えば「つぶらな瞳」。。。
あたしマリアちゃんよりちっこい目のシュナを
今まで1ワンしか見たことないよ~

まりちゃんはくっきりした顔立ちだから
濡れててもきっと可愛いはず♡
見なくても可愛いてわかる。
malin | URL | 2012/01/18/Wed 09:07 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

トリミングが付きだから、ちょうど真ん中あたりで
頑張ってうちでも洗うようにしたの。
プロのようにはいかないけど前よりは慣れた~

女子チームはみんなドライヤーが嫌いなの?
皆さんを乾かすのは大変じゃない?
マリアちゃんは掃除機とかドライヤーの音も好きだけど
どうやら出てくる風が気持ちいいみたい。
だけど、自分の気持ちいいとこだけ(背中とお腹)
風を当ててほしいらしく、顔とか全然乾かないの~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malin | URL | 2012/01/18/Wed 09:13 [編集]
ぶっ細工とは思わないけど・・・
確かにマリアちゃん?ですか?お姿に~~v-12

うちもシャンプーは嫌い。
よっちゃんが洗う係りなので
あたしは脱衣所で待機
扉のすかしの部分に黒いかたまりがね
ビタって張り付くのが見えるわよ~(笑)

で、ドライヤーは大好きなので
なされるがまま
乾かさせてくれるからラクなんだけど

ああ、あのぷふんぽふんのおみ足に
タッチされたい~v-10(←危ないひと・・・)
ひぃちゃん | URL | 2012/01/18/Wed 12:06 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

ホントどちらさんですかぁ~って感じでしょ。
100匹シュナがいてもマリアちゃんを探せるけど
濡れてたら探せないかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・

わかるわかる。同じだ。笑
どんどん扉の方へ移動するんだよね。
張り付いても無駄なのにさ。
あたしは引きずり戻してるよ←鬼母
ドライヤー好きも同じだね♡
風が出てきて乾いていくのが気持ち良いんだよね♡

あたしはフランちゃんのお尻をなでなでしたいよ。
手が氷みたいに冷たいからイヤがられたりして・・・
逃げたら許さん(ー'‘ー;)ムムッ

malin | URL | 2012/01/18/Wed 15:21 [編集]
やっほ〜い♬
自分の日記にコメを残したら、すかさずピンポ〜ンと鳴って。。。
体重計、有難う♡
実は私も同じの買ってたの(笑)
でも大丈夫!リビングと洗面所に置いといて使うわ♡
いつもいつも優しいお心遣い、感謝してもしきれないわ。

りんちゃんね、200g太ったよ!
それもこれも、malinちゃんが作るご飯の真似をさせてもらってるからだよ。
あと2㎏、頑張って増やすよ〜♬
ささ。やす君が帰ってくるから晩ご飯の仕度をしなきゃ!
またね♡



surirera | URL | 2012/01/19/Thu 19:06 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

あぁ~ショック。゚ヾ(´A`)ノ゚。
この前体重計のことをコメントした時スルーだったから
まだ買ってないと思い込んでしまってた。
ショック。。。知りたくなかった。笑
そのうち何か又送るわね~

200gって結構大きいよね。
よかったね~!!!頑張ったね~!!!
増えたり減ったりを繰り返しながら
3か月~半年くらいを目標に、徐々に増えていくのが理想的だよ♡
うちは現状維持に必死。
なんせ食べることに異常な執着があるのよ。。トホホ
malin | URL | 2012/01/20/Fri 14:08 [編集]
おっはよ〜ん♬
今日は早く起きたので登場してみたよ(笑)
えぇ〜?ショック?
私、コメントにスルーはしてないけど。。。
ちゃんと『買うつもりだよ♡』的なことを答えてるよん♬
まーまーまー。いいじゃないか。←貰っておいて生意気。
あのね、もう何もいらないから送らないでね。
あれで十分だよ。大満足だからね。本当にありがとね♬

200g増えたかと思ったら、また元に戻った〜(T_T)
痩せさせるのも大変だったけど、増やすのはもっと大変だなぁ・・・
これからあっちに行って、いろいろ見てお勉強してくるね〜



surirera | URL | 2012/01/21/Sat 06:41 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

お!お休みなのに早起きしたね~
あたしは毎朝5時半起きだよ。。。マリアちゃんが起きるの~涙
うん。そういえばそういうこと言ってたヾ(;´▽`A``
あたしってなんて馬鹿なんだろう。
でも折を見て、なんかいい物見つけたら送るね♡

増やすのも大変だよね。
マリアちゃんがお腹壊して減った体重を
増やそうと思ったけど中々増えなかったもん。
やたら量を増やすわけにもいかないしねーーー。
良質のオイル(グリーンナッツ・えごま・亜麻仁)などを
ごはんの仕上げにかけてあげると、それだけでカロリーアップするよ。
うちでは小匙1/4程をかけてるの。
malin | URL | 2012/01/21/Sat 07:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

