malinとmariaのHappy-days 寒い~
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


寒い~
風が強くて寒かったけど、楽しみにしているお散歩をさぼるわけにはいかない。。。

でもゆっくりしか歩かないから、短い距離の割に時間がかかるのよね。
大体30~40分。
こんだけ歩いても全然体は温まりませんヾ(;´▽`A‘‘


      お散歩から帰ってきて定位置でお昼寝。
      kako-ANvN2Rv2xaFi5qLR.jpg



今日のお散歩では、驚くような場面に直面した。

前からジャーマンシェパードを連れた女性が歩いてきて
どんな大きな子でも御挨拶に行きたいマリアちゃんが
ソロソロとそばに寄りかけたら、えらく吠えられた。

ここまではよくある話。

その後、その女性「こらぁ~!なに吠えてんねんヾ(*`Д´*)ノ"」と怒鳴って
長さにして40㎝程の細い棒のよな鞭で
ジャーマンちゃんをバシバシ叩いたのだ。

ジャーマンちゃん怯えて叩かれっぱなしだし
当然あたしとマリアちゃんは怖くなって逃げた。。。


飼い主さんの考え方って色々あるし、
サイズが大きいから躾の意味もあるんだろうな。。。とは思うけど
鞭は怖過ぎ(; ̄ー ̄A アセアセ・・



      マリアちゃんのブサ顔3連発↓
      P1070047.jpg

      P1070049.jpg

      P1070054.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いくら大型犬とはいえ、それはひどい・・・
マリアちゃんも驚いちゃったよね。。。
何だか胸が締め付けられる場面でしたね。
はな は距離があるときは「きゅ~ん」と可愛くなくけど、近くにきたら「ガウガウ」
毎回散歩で落ち込みます・・・マリアちゃん、良い仔ね。。
はなママ | URL | 2012/01/04/Wed 21:48 [編集]
鞭でバシバシしてたの?
ひゃぁ・・・さすがにそんな怒り方はしたことが無いなぁ・・・
床をバンバン叩いて怒ることならあるけど(笑)
大きいと怒り方とかに違いがあるのかしら?
大型犬は飼ったことが無いからわからん・・・

寒くてもちゃんとお散歩に行ってるんだね〜
うち?うちは行ったり行かなかったり、2匹だけ連れて行ったり〜
と、様々です。
しょう〜もない飼い主だわ〜(A;´・ω・)フキフキ

ブサイクじゃないけど、ブサ顔もこれまた可愛いよね♡
いや、どんな顔でも我が子なら可愛いのよね〜ん♬
しかし、マリアちゃんが黒い服って珍しいね。




surirera | URL | 2012/01/04/Wed 23:55 [編集]
ブサ顔じゃないよ~
こんばんは 風花です。
またまた こんな時間にコメントを。

今日は ありがとね。
元気になれたよ。
絶対に 病気なんかに負けないよ!
悔しいもん!  たった1度の人生だものね。
凹むことも まだまだあるけど ゆっくりでもいいから 
前を向いて生きていくね。

マリアちゃん、ちっともブサ顔じゃないよ~
どの顔も 愛くるしいよ。  ギュって 抱きしめたいよ。

お散歩...偉いなぁ。
風花は サボりっぱなしだぁ...反省!
風花 | URL | 2012/01/05/Thu 00:59 [編集]
Re: タイトルなし
はなママさん♪

怖かったよぉぉぉ!!!
あたしの怯えがリードを通してマリアちゃんに伝わったかも。
震えてたもん。

はなちゃんは好き嫌いがはっきりしてるのかな。
にゃんこちゃんには御挨拶してたし。
慣れると思うんだけどなぁ。。。
マリアちゃんは公園で出会うドーベルマンにも挨拶に行くんだ。
あたしの方が怖い。笑
malin | URL | 2012/01/05/Thu 07:34 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

あたし、あんな光景見たの初めてでびっくらした。
もうね、すごい迫力のある怒り方ヾ(;´▽`A``
子供のころ実家にジャーマンがいたんだけど
鞭で叩かれてる光景は見たことはなかったよ。
それにマリアちゃんに手を挙げたことないし。
暴力はいかんよねっ!

実は昨日メチャ寒くてサボる気満々だったんだ。笑
でも今日ネイルに予約してて、お散歩に行けないから
頑張っていってきたの。
この頃雨降らないよね。。。
雨降ったら堂々とサボれるんだけど~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

surireraちゃんちはぶさ顔ないでしょ?
ヨーキーのぶさ顔ってない気がする。
いつも可愛いってイメージだもん♡
うちの家汚れてるから、黒い服は付いたホコリが目だってしまう。。。

malin | URL | 2012/01/05/Thu 07:43 [編集]
Re: ブサ顔じゃないよ~
風花ちゃん♪

猛烈に前向きなあたしの影響を受けてください。
一緒に猪のように前進しましょう。笑
きっと良い方向に進むと思うし、いいことがあるよっ!

いや。。。不細工な顔で写ってるよ。
10枚位撮って、全部不細工で笑えた。

今日はね、お散歩サボるから~
楽しみにしてるから連れてってあげたいんだけど
これは親の都合で決めてもいいと判断しています。
早く暖かくなってほしいね~!!!
malin | URL | 2012/01/05/Thu 07:47 [編集]
あけましておめでとうございます♪
みっちり休んでましてww
今日からお仕事~~~
アレックスは甥っ子達が帰ってきててストレスMAX~v-12
(年末年始は彼宅に居候な私でアレックスは実家でお留守番。。。
なのでアレックスも私がいないストレスなのか?甥っ子にもて遊ばれるストレスなのかw)

今年もマリアちゃん、アレックス共に元気に過ごせますように・・・
今年も仲良くしてやってください♪

追伸:malinさんに教えてもらった「栄養スープ」、アレックスも
気に入ってくれたみたいで、喜んで飲んでるぅぅ♪おまけに
鹿肉も注文して、今はとりあえず週2日フードにトッピングで
食べてますv-238ありがとーーー
lovetoken | URL | 2012/01/05/Thu 10:01 [編集]
え?!
こ、このお顔でブサ顔??
全然かわいいよぉi-237
ういちのほうが
もっと「うわ、ブサイク!!」て瞬間があると思う。。。

鞭?動物に鞭て虐待ではないの??

よく、訓練してるワンちゃんと
河川敷で会うんだけど
首輪に電流が流れる機械みたいの
つけられてて
主人の命令ではない行動をとると
例えば、フランをかまいにきたりすると
電流が流れるらしく
「ぎゃん!!」て鳴いて離れていくの。。。
あれもショックだったけど
鞭ってもっと怖いi-282

フランの散歩もクンクンが長すぎて・・・
帰宅するころには温まるどころか
冷え切ってます(笑)

ひぃちゃん | URL | 2012/01/05/Thu 11:35 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
仲良くしようね~

長期のお休み明けで、お仕事モードへのスイッチの切り替えは出来たかな。
うふ~ん♡彼んちで年末年始はまったり過ごしてたんだ♡
おばさんは羨ましいぞ~爆
アレ君は姉ちゃんに置いてけぼりいされて
さぞかし拗ねてただろう。。。ふふふ。

栄養スープやお肉でお腹は壊してないんだね。
よかったよかった。
アレ君も元気なご長寿犬を目指して頑張らねばねっ!
malin | URL | 2012/01/05/Thu 15:24 [編集]
Re: え?!
ひぃちゃん♪

不細工だよ(ー'`ー;)ムムッ
寝癖のついた歪んだ顔の表情と言い、欠伸前の顔と言い。。。
フランちゃんは可愛いよ~♡
「うわ、ブサイク!!」て瞬間もあるんだ。
母でも思うんだ。爆

びっくりして、腰抜かしそうになったよ。
怒られるときはいつも鞭で叩かれてると思うんだ。
実家にいたジャーマン(バリー)もブルのブルートも
大きい子だったけど鞭でなんて叩かれてなかったしっ!!!
そのかわり、かなりおバカだったけどヾ(;´▽`A``
電流も怖いよね。。。
訓練とは言え、痛い思いをさせてまで
覚えさせなければならないことってあるの?
あたし、それならおバカでいいよ。
それでも愛せるもん。

クンクンしつこいの?うちも。
いつまでクンクンしてるんだって言いたくなるときある。
待ってる方は寒いよね@(/ェ・o)@クスン
malin | URL | 2012/01/05/Thu 15:34 [編集]
プチご無沙汰~♪
明けましておめでとうございます。
malinちゃん、マリアちゃん、今年もよろしくお願いします~。

年末年始は旅行だったんだねー。
なんだか、最近のmalin家はほのぼの家族団欒時間が多くて、ステキだよ。

一度行って、良い気分のところってリピートしたくなるよねー。
良いお宿に出会えて良かったね!
大晦日にご馳走・・いいなぁ~。
我が家は義両親(主に姑)が民宿をやっていて、スキー客が来るし、お舅さんの兄弟家族も来るし・・で、全くゆっくりできないの。
私たちの代になったら、民宿は継がないし、叔父さんたちも来なくなるだろうから、その時はゆ~ったり温泉で年を越したい!それが夢~♪

でも、大晦日はうちもすき焼きだったよん。
1週間で3回すき焼きだった。
うちで姉からのお歳暮すき焼き、前の家で大晦日、3日に実家で・・。
続くと有り難くはないのだ。

そうそう!!
ローストビーフね、食べられなかったんだよぉーっ!!
今回、母が「いくらの方が良い」ってリクエストしたんだって。はぁっ??
いくらは、たらこと筋子と一緒に青森から取り寄せてるのにだよっ??
意味が分からん。ついにボケたかもねぇ~。

そんなわけで、楽しみにしていたローストビーフにありつけず・・
すき焼きとなったわけです。

色々ブログネタも溜まって来ているんだけれど、更新する余裕なし~。
しばらく、放置したままになると思いますが・・。
こっちには遊びに来るね!
今年も仲良くしてねー。

温泉記事のマリアちゃんの写真。
まじでぬいぐるみ??って思ってしまった。めっちゃくちゃ可愛い!!
そして、やはり雨になったmalin家旅行に、ウケちゃった。ごめんねー。

zakkie | URL | 2012/01/06/Fri 10:21 [編集]
今日はお手伝いで他の店にきてるので
ちょっぴりキンチョーなお昼休みです

昨日ね、片方だけ目があいたまま寝てたらしい
フランが何か夢をみてうなされてたの
ピクピクと痙攣気味になっててね
『ブサ怖だね~』とよっちゃんと意見があったよ…(笑)
愛してますが、うんぶちゃいくて思う瞬間でした(´Д`)
ひぃちゃん | URL | 2012/01/06/Fri 13:19 [編集]
うわあ。恐ろしいもの見ちゃったね~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
大きなシェパードちゃんも、もっと温かく接してあげても言うことを聞く子になるんじゃないかなあ。飼い主さんが躾を急いじゃだめなんだよね。マリアちゃんも吠えられたことよりも人間のほうを怖がっちゃうよね。かわいそうだったね~。。。

変顔マリアちゃん、超カワユス♪マリアちゃんって表情豊かだねえ。あと、どうしてそんなに毛がつやつやなの??写真だと絹糸みたいに見える。シャンプーとか特注???
MANA | URL | 2012/01/06/Fri 23:35 [編集]
Re: プチご無沙汰~♪
zakkieちゃん♪

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします~♡

↑の旅館、ホント感じいいの。
ランクで行ったら中の中あたりかな。
家から近くて、わんこ連れで行ける旅館としてはいい方の部類なんだ。笑
帰りなんて1時間で帰ってこれたし、春になったら又行くつもり~♪

zakkieちゃんちは親戚が多そうで・・・
しかも民宿経営となるとまさにゆっくりはしてられないねヾ(;´▽`A‘‘
万が一継ぐようなことになったら大変なことになるよ!!!
やっぱり人が遊んでるときは自分も遊びたいじゃんね。

あ・・・↑のすき焼きは元旦です~
こうちゃん実家への年始はこうちゃんだけ行って、あたしはパス←悪妻
大晦日はおうちでほっこり鍋をつついてたよ。
zakkieちゃんちは大晦日にすき焼きを食べたんだ。
週3のすき焼き。。。チトきつい?
あたしOKかも。真ん中でしゃぶしゃぶ挟んであったほうが嬉しいけど(*'-'*)エヘヘ
ローストビーフも追加で!って・・今年はなかったんだ。
なんだ。何気に残念だったね(ー'‘ー;)ムムッ

ブログ更新がないから忙しくしてるんだろうなと。
時間が出来たら更新してね。美味しいおちゃけと外食記事を待ってます。
あ!そうだ!今年はブログタイトル変えなきゃね!
弁当の記事全然ないよ~爆
malin | URL | 2012/01/07/Sat 09:16 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

他店でのお手伝い、お疲れ様でした。

片方だけ開いたまま。。。なんか怖そうだ。
うなされたり身体ぶるぶるしたら益々怖い。
どんな夢を見てるんだろうね。
「待て」って言われて拗ねてるのかもよ~爆

愛しててもぶちゃいくだと思う瞬間。
これは親だから言っても許されるんだよ。
マリアちゃんのブサ顔、人に指摘されたらムカつくヾ(@゜▽゜@)ノあはは
malin | URL | 2012/01/07/Sat 09:22 [編集]
Re: タイトルなし
MANAさん♪

叩いちゃいけないよね!あたし叩いたことがないから、マリアちゃん怖がっちゃってね。
小柄な女性だったから、暴れたら制御できないからかなとも思ったり。
でもやっぱり鞭で叩いちゃいけないよね。
声のトーンでも意志は伝わると思うんだ。

ここ数年、トリミングで「ハーブパック」をしてもらってるの♡
これをすると艶々になるし、一番いいところはもつれ難くなること。
まりちゃんのトリミングサロンでもあればいいな♪
malin | URL | 2012/01/07/Sat 09:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

