malinとmariaのHappy-days 琵琶湖畔でのんびり元旦♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


琵琶湖畔でのんびり元旦♪
元旦は大津の琵琶湖畔にある旅館、「暖灯館きくのや」でのんびり過ごしてきました♪

ここは去年6月にマリアちゃんの快気祝いで訪れた旅館です。

おかみさんに始まって、旅館の皆さんわんこが大好き。
ペット専用の宿泊施設ではないけれど、とても気持ちよく過ごせたので
お正月の予約開始と同時に取っておいたのだ( ̄m ̄* )ムフッ♪


      到着して玄関前で。
      P1060992.jpg


      お部屋から見える琵琶湖。元旦なので釣り人ゼロ。
      P1060994.jpg


前回お料理は「近江牛尽くし」のプランを選んだけど
お正月は「懐石」「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」の中から選ぶので
malin家は「すき焼き」をチョイス。

      八寸
      P1070012.jpg

      お刺身
      P1070013.jpg

      鯛の子
      P1070014.jpg

      近江牛
      P1070010.jpg

      野菜
      P1070011.jpg

その他、うどん・ご飯・おかみさん特製糠漬け盛り合わせ・果物を頂きました。


写真ではわかりにくいけど、肉好き夫婦が「う~っぷ」てなるくらい
お肉の量が多かった。笑

マリアちゃんには、お湯でしゃぶしゃぶしたお肉をお裾分けしたよ。


今回のお部屋係の仲居さん、18歳のダックスのお世話をしているそうで
マリアちゃんは3月で13歳だと言うと「若いわ~羨ましいわ~」って言われた。

あたしも9歳や10歳の子を見ると「若くて羨ましい~」って思うから同じだね。笑

            

            kako-EuPE4VtkYrf0SFhz.jpg


帰りは雨・・・予定していた初詣は中止。゚ヾ(´A`)ノ゚。
家に着いたら晴れてきた。
なんでやねん!!!(`Д´) ムキー!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おかえりなさい~。
楽しかったようで私もうれしいです♪
マリアちゃん、近江牛なんて新年そうそう縁起が良いね!
今年も元気でいけるね!
はなはサツマイモを干したものをちょっとだけあげました。
それはそれは喜んでました(笑)
はなママ | URL | 2012/01/02/Mon 20:06 [編集]
malinさん、お帰りなさ~い。
きくのやって、居心地よさそうな旅館ね。
マリアちゃんと楽しい時間を過ごせて、よい元日になったね。
それに、マリアちゃんを若いって言ってもらえるなんて最高じゃん(^0^)
きくのやの女将さん、私も好きになっちゃった♪
うちの元日は初詣と年始回り、そして駅伝観戦よ。全部まりこも連れて行ってみた♪冒険だったけど、大丈夫だったよ。
MANA | URL | 2012/01/02/Mon 20:37 [編集]
おかえり♬
お正月から温泉だなんて〜!!
リッチなmalin家だわ♡羨ましい〜
牛、大好きだもんね。malinちゃんは(*≧m≦*)ププッ
ちゃんと全部食べてきたかな?
うちもすき焼き食べたから、もうお腹イッパイだよ〜(笑)

しかし、マリア姫はホントに雨女だね(´,_ゝ`)ぷ
初詣に行けなかったんだ〜
今日辺りにでも行ってきた?
三が日にぜひ行ってきて、お参りしてきてね。

最後のお写真のマリアちゃん、お人形さんみたいで
めっちゃ可愛いね♡
このお洋服も似合ってるよ〜♬

surirera | URL | 2012/01/02/Mon 23:09 [編集]
こんばんは 風花です。

お帰りなさい。
いいなぁ~ 温泉かぁ~
もう ずいぶんと行ってないよ~

見ているだけども 風花は お腹がいっぱいになって 満足、満足♪

今日の札幌...ちょっと寒かったけど みんなで ドッグラン & カフェ に行って来たよ。
 
お薬を 飲んでるから 酷くはならずに済んでいるかな。
早く 元気になって 働いて...そんでもって 大阪に行くよ!
風花 | URL | 2012/01/03/Tue 00:35 [編集]
Re: タイトルなし
はなママさん♪

ただいま~
のんび~り温泉に浸かり、上げ膳・据え膳で楽してきました。笑
マリアちゃんには、ほんのちょとだけお肉を分けてあげたんだけど
やはり牛は旨いのよね。。。
おねだりがしつこかったよヾ(;´▽`A``

はなちゃんはお芋さんをもらって食べたんやね。
お腹は大丈夫だった?
喜んでくれると嬉しいよね♡
malin | URL | 2012/01/03/Tue 07:19 [編集]
Re: タイトルなし
MANAさん♪

うちが旅館を選ぶ基本は「お部屋食」なの。
朝はお部屋でなくてもいいんだけど夜は長いからね←おちゃけ飲むし。笑
ここはこじんまりしたアットホームな旅館でいいよ。
それに皆さんわんこに優しいの♡
暖かくなったら、まりちゃんの快気祝いに家族で旅行してきて~
あぁ~乾杯だけでいいから参加したい。

ブログ読んだよっ!
大丈夫!まりちゃんはこれから元気になる一方だし
お外の刺激も大切よヾ(*^▽^*)〃
malin | URL | 2012/01/03/Tue 07:27 [編集]
Re: おかえり♬
surireraちゃん♪

そんな高級旅館じゃないし~ヾ(;´▽`A``
しかし、すき焼きは旨かった。
もちろん全部食べたよ。
surireraちゃんちは大晦日がすき焼きだったんだよね。
うちは大晦日は鍋で、頂いたワインの白を飲んだよ。
こうちゃんにはワイングラス1杯だけ。
後はあたしが一人で飲んだ~
フルーティで美味しいから早飲みしてしまったわ。爆

今日辺り、近所のお稲荷さんにでも初詣に行ってくるよ。
お正月のミサはあたしだけで行ったし。
でも今日も寒いのよねぇぇえええ

旅館のoお部屋の床の間で撮ったんだよ♪
和室がない我が家では撮れないアングル(*'-'*)エヘヘ
malin | URL | 2012/01/03/Tue 07:39 [編集]
Re: タイトルなし
風花ちゃん♪

温泉はぬくもるよ~
あたしは風呂好きだから、スーパー銭湯もよく行くんだ。
風花ちゃんちの近くにはないの?

根が貧乏性だから・・・喉元までお腹がいっぱいになってるのに
全部食べきったよ。爆
えらく飲んでしまったし。

雪ん子まみれで遊んでたね。
寒くても元気に遊んでてびっくりだよ。
風花ちゃんも少し元気になったようでよかった・・・
病は気から!治りたい、治したいと強く思ってね!
malin | URL | 2012/01/03/Tue 07:44 [編集]
明けましておめでとうございます
本年もよろしくね♡

ウシで明ける2012いいね~
肉好きmalinちゃんを満足させるとわi-189
素晴らしいi-189

最後の写真かわいい~~~
写真館とかで飾ってある
見本の年賀状の一枚のようだよi-233

マリアちゃん若いといってもらえて
よろこんでたでしょ?
やっぱ、女は若いといってもらえると
テンションがあがるよね~(笑)
ひぃちゃん | URL | 2012/01/03/Tue 08:49 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年も仲良くしてね♡

牛、旨かったよ。
しばらく牛は食べなくてもいいと思ったけど
一夜明けたらまた食べたくなってる。。。
マリアちゃんも旨かったらしく座卓にしがみついてたわ。笑

そりゃあ、鼻息荒くなるくらい喜んだよ~
13歳!まだまだ若いんだ!って感じ?
この調子で後5年は突っ走るわよ~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

いい感じに撮れてる?ありがとう♪
うちは今年正月飾り一切なしなんだヾ(;´▽`A‘‘
旅館で撮らなきゃね。
malin | URL | 2012/01/03/Tue 09:46 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

