malinとmariaのHappy-days 梅田でランチ&デザート♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


梅田でランチ&デザート♪
久しぶりの日記更新です。
お出かけや外食は度々してたけれど、写真撮るのを怠けてたので更新できませんでした

今日は母と梅田で待ち合わせ~
駅ビル辺りのお得ランチを探してウロウロ。
で、第二ビルのB2にある「味楽亭」さんに入ってみました。
http://r.gnavi.co.jp/k737200/

夜は居酒屋さんとして営業してるお店のようです。
画像 401


↓私達が食べたのは「お造り定食」800円
出汁巻きも肉じゃがも薄味でちょうどよい味付けでした。
画像 399


↓お造りアップ。
トロ・イカ・鯛の盛り合わせ(←日によって変わるらしい)
歯の治療が終って、イカもオッケ~になった母。ご機嫌です
画像 400


そしてお約束のビール
なななんと288円!!!
母が一緒じゃなければ、間違いなくおかわりしてました。なにげに残念。爆
画像 398


ランチ後、がらっと雰囲気を変えて阪急17番街へ移動。
ここは高級衣料品などが売っているお店が多く、静かで落ち着いた雰囲気です。

5Fの「伊達」さんへ~
子供の頃から母とお邪魔してるお店。。。
画像 403


↓お腹いっぱいだったけど「豆寒天」を注文。
白玉がホンノリ温かかくて美味しい~
でも、もうちょっと・・・つーか、もっと沢山小豆を乗せて欲しかった
画像 405


ポチっとしてもらえたら嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキングへ





関連記事





管理者にだけ表示を許可する


malinちゃん♡

日記、待ってたよ〜
『最近、更新してないなぁ・・・』と思ったら、撮り忘れたのか〜
私もよくやるよ(。→ˇ艸←)

やっぱりランチはお手頃で美味しくなけりゃダメよね!
しかしお安いビール。
おかわりしたい気持ちをグッと堪えたのね。
偉い!!(笑)

私は昨日久しぶりにビールを飲んだよ〜
めっきり飲まなくなったから、350mlだけで酔っ払ったわ(笑)

あ!!
ミルクバターパウダーだっけ?
届いたよ〜♡(。≖‿≖)ニタァ♥
昨日パンを焼いちゃったからまだ使えないのだけど。
あぁ♡
早く焼いてみたいなぁ♡
まずはホテルパンを焼く予定だよ!!
楽しみ〜v-238

今日からお仕事が再開。
24日までの予定だったのに、また延長で7月2日までになったよ・・・
まぁ、稼げるからいいけど・・・
でもちょっとガッカリ。
だって4週間もあるんだも〜ん!!

ダラダラ主婦を久しぶりに満喫してたから
お仕事モードな毎日が辛くって。
今朝のオヨ君。
後追いばっかりして可愛いんだけど、寂しい想いをさせてるなぁ・・・
と、ちょっと切なくなってしまったよ。

また遊びに来るからねv-344

ミ☆Goodヾ☆(*´・ωゞ).:*・゚゚・Night☆彡.。

フック | URL | 2010/06/08/Tue 00:02 [編集]
おいしそう~ヽ(^。^)ノ
絵文字:e-420]トロがなんて美味しそうなんでしょうe-420

ビールがいまどきそのお値段て素敵i-233
でも、ほんの少しグラスが小さい気がする・・のは気のせい??
おかわり出来なかった分はおうちで呑めたのかなi-179

伊達さんはmalinちゃんちのいきつけのお店なのね
豆寒天i-176食べたいi-280
ダイエット中でもいけるスィーツよね~v-274

ストレスためてドカ食いリバウンドはしたくないので
低カロスィーツで頑張ってるのよ~

豆苦手っていう人もいるけど
あたしも!ガッツリ入れて欲しいi-199
豆寒天なんだから
BUHI | URL | 2010/06/08/Tue 19:16 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

写真を撮るのも癖のもんだよね。笑
ま、いっか~なんて思ってたら、えらく更新してなくて焦ったよ。

ビール飲んだの知ってるよぉ~!!!
お誕生日だもの。乾杯しなくちゃねe-65
1缶でまわっちゃったの?でもビールってすぐに酔いが醒めるでしょ。
続けざまにガンガン飲まなきゃ。

お仕事再開か・・・みんな寂しがるね。私も寂しいe-445
1日中一緒にいる姫でも、ちょとお出かけするだけで遠吠えするからさ。
朝から夕方までお留守番はかなり寂しいんだと思うわ。
でもね、待ってる間は多分寝てるよe-348

ミルクパウダーの感想聞かせてね~
malin | URL | 2010/06/09/Wed 11:25 [編集]
Re: おいしそう~ヽ(^。^)ノ
BUHIちゃん♪

普段は赤身を食べるから久々のトロは旨かったよe-349

うん。ジョッキはちょと小さめだったよ。
もっともっともっと飲めたし飲みたかったわ。爆
もちろん、夜はおうちでしっかり飲みました~

伊達さんはもう何十年も行ってるお店だよ。
ここのサンドイッチも好きe-266
寒天は甘味なし。。。
シロップかけたくないから、小豆をたっぷり乗せて欲しかったのにe-445
豆寒天だもんね!!!

苺のスイーツは自家製苺?


malin | URL | 2010/06/09/Wed 11:36 [編集]
なんだかエラーになっちゃってv-12
再度 挑戦です

お造り定食美味しそうだわv-238
v-275安いわね 何杯もいっちゃいそうだね~
豆寒天美味しそうだわ
お店の手つくりよね
白玉も大好きv-238
あ~あ 食べたいなあ~

柚子胡椒の冷やしうどんもいいなあ~
すみれ | URL | 2010/06/09/Wed 16:43 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

再挑戦ありがとう♪
FC2の緊急メンテナンスがあったから、そのせいかも・・・

刺身にはビールでしょ~v-10
豆寒天の白玉は、作り立てでホント美味しかったよ。
伊達さんはコーヒーのお店なんだけど
甘味は和風以外に、シフォンケーキとかもあって充実してるの。

きのこの柚子胡椒うどん!!!
めちゃ、さっぱりで最高だよ~!!!
機会があったら食べてみてね。
写真のないレシピを作ったのは初めてだよ。笑


malin | URL | 2010/06/09/Wed 18:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

