malinとmariaのHappy-days 今年最後の検診
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


今年最後の検診
今日の午前中、今年最後の検診を受けに動物病院へ行ってきました。

             診察台の上で。
             P1060876.jpg

膣や膀胱の炎症は中々治まらない状態なんだけど
年齢に合った速度で(笑)
ゆっくり、少しずつ良くなっていってるようです。

             
      年末年始が重なるので、心臓のお薬30日分と
      いつもは1週間分ずつのお薬も2週間分頂いてきました。
      P1060884.jpg


今年は新年早々から大変だったなぁ。。。

マリアちゃんが、一旦止めた心臓を骨をかき分けて取り出して行うという
かなり大がかりな手術を受けたし。
2週間も入院して離れ離れになったし。


麻酔から6時間以上覚めず、あきらめかけたり
術後の経過も悪く何度もあきらめかけたけど
あたしの所に帰ってきてくれたヾ(*^▽^*)〃

今年1年。
猪突猛進、猪のようにマリアちゃんのお世話だけに突き進んでしまい
それ以外のことは全ておざなりになってしまっった。
それに目をつむってくれたこうちゃんには
実は感謝してるんだ(*'-'*)エヘヘ



             kako-UJhKqcwXtOaW4zec.jpg


お友達が「大きな病気を乗り越えた子は長生きするよ」って言ってくれた。
すごくすごく嬉しかった。
すごく励みになって猪に拍車がかかったよ。笑

マリアちゃん長生きしようね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ブログ、最初から読ませてもらいました。
胸がいっぱいで、何も書けません・・・
ただ居てくれるだけでいい。見返りなんて求めない大きな大きな愛情ですね。

はなママ | URL | 2011/12/28/Wed 15:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/28/Wed 15:32 [編集]
ふ~♪
やっと今年の病院納めだねi-179

赤い洋服だとお顔が大きくみえて
THE・DOGのの顔デカ写真みたい~
かわいi-176

今年は…ホントに…
ホントにいろいろあって
上を見ればキリがないけど
今、となりでイビキかいて寝てるコが側にいる
その幸せだけで十分だとおもうのです
(マリアちゃんはイビキかかないだろうけどi-201

こうちゃんも、malinちゃんの役には立っているようだし?
来年もいっぱいい~っぱい
マリアちゃんのお世話してあげてね♡

ひぃちゃん | URL | 2011/12/28/Wed 20:54 [編集]
や〜っと遊びに来れた〜♬

malinちゃんにはいつも感心するよ。
我が子の為に髪の毛を切ったり、マットをひいたり。
私に同じことできるかしら?なんていつも考えながら読んでたよ。

大変な一年だったね。
でも、それ以上に幸せを感じられる一年だったんじゃないかな?
マリアちゃんは本当に幸せなコだわ♡
私も私なりに頑張って育てるわ〜♬

来年もmlin親子に幸せな日々が続きますように・・・♡


surirera | URL | 2011/12/28/Wed 23:23 [編集]
Re: タイトルなし
はなママちゃん♪

あたしね、今年1年頑張ったなぁ~って自分で自分を褒めてあげたい。笑
来年も再来年もずっと頑張るつもりだよん♪
一緒に頑張ろうね~
malin | URL | 2011/12/29/Thu 07:51 [編集]
Re: 検診 お疲れさまでした。
v-190さんへ♪

今年はマリアちゃんのこともあったけど
漏水事故とかあって、今までで1番早く1年が過ぎてしまった気がするよ。

夫婦だからね。いちお。
色々頭に来ることや我慢ならない所も多々あるよ。
でもそれってお互い様だと思ってるんだ。
マリアちゃんのおかげで感謝の気持ちを素直に言えるようになった。
来年も「いつも前向きなあたし」でいれそう。笑
malin | URL | 2011/12/29/Thu 08:08 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

うん。病院納めです~
今年は新年早々から夜間救急に行ったりで
病院に始まって病院で終ったって感じだけど
なんとか良い感じに年を越せそうで嬉しいですヾ(*^▽^*)〃

ひぃちゃんも今年は大変だったね。
胃腸の弱いフランちゃんのために一生懸命ご飯作ったり。
ピーピーで病院に行ったり。
お尻の毛。。。どうか来年は生えてきますように。
ちなみにマリアちゃんも鼾かきます。
でも多分音量はかなり違うかと。爆

何も言わないでいてくれたことが一番助かった。
そういう意味でこうちゃんには本当に感謝してるんだ。
ひぃちゃん!
「大きな病気を乗り越えた子は長生きするよ」の言葉をありがとう。
すごく励みになったよ♡
malin | URL | 2011/12/29/Thu 08:16 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

昨日で仕事納めだったんだね。
お疲れ様でした。
年末年始、ゆっくり楽しく過ごしてください♡

もしsurireraちゃんがあたしと同じ立場になったら
あたし異常に猪突猛進になると思うよ。
それがとても心配だ。笑
4ワンとも大病せずに豊かな老後を過ごしてほしいと思ってます。

今年1年、色々あったけど本当に幸せだった。
少しでも長くこの幸せが続く様に頑張るわ。

*前のトリミングの方がキレイだったね。
3ワンのトリミングなのに終わるの早過ぎだよ~!!!
malin | URL | 2011/12/29/Thu 08:22 [編集]
こちらこそ ありがとう
こんばんは 風花です。

今日のマリアちゃんも とっても可愛いですね♪
綺麗にトリミングしてもらって新年を迎えられるなんて マリアちゃん、しあわせね。

今月はね 風花の病気....検査等があって なかなかトリミングの予定が立たず...初めてです...温かそ~なワンコたち。
可哀想だったけど 仕方がなかったです。
23日の撮影会前に 爪切りと 顔周りの部分カットのみでした。
『MOMOTA』さん以外でトリミングは嫌だったの。

何もわからずに やっとこ始めたブログを通じ 沢山の方々と出会い....いっぱいしあわせの おすそ分けをしていただきました。
感謝しています。

malinさんに実際にお会い出来 とっても嬉しかったです。
モザイクなんて必要ないですよ!
女優さんみたいな とっても綺麗な方でしたよ。

毎日 マリアちゃんの可愛い姿を見せてもらって かざはなは 嬉しかったよ。

早く元気になって...絶対に また大阪に行きます。 必ず 行きます。

こちらこそ....
ありがとうございました。
風花 | URL | 2011/12/30/Fri 21:10 [編集]
Re: こちらこそ ありがとう
風花ちゃん♪

去年の正月は、次いつトリミングできるかわからない状況だったから
12月中旬にビジュアル無視でネズミみたいに短くカットしてたの。
来年はきれいなマリアちゃんでっ!ってのが念願だったのよ。
だから10月上旬に予約を入れたんだ。笑

冬だから。。。雪深い土地柄だし。。。
毛は沢山あったほうが暖かくていいと思う。
いつもきれいにしてるから、新年だからってこだわらなくてもいいよ。

今年、風花ちゃんとお友達になれて嬉しかったです。
仲良くしてくれてありがとう。
来年は元気になった風花ちゃんに会えるかな?
気は持ち様だからね!
いつも前だけを見て前進してほしいと思ってるのだ。
malin | URL | 2011/12/31/Sat 15:47 [編集]
よいお年を。
2011年もあと僅かですね。
マリアちゃんのカット、やっぱり可愛いv-344
それに、12歳とは思えない眼の輝き!
でも、今年はマリアちゃんとmalinさん、そしてこうちゃんが大きな試練を乗り越えた年でもあったのですね。今更ながら、malinさんの愛の深さを感じます。malinさんに出会えてよかった。
「大きな病気を乗り越えた子は長生きする」んですね。その言葉、とっても嬉しいですね。マリアちゃんのほんわかしたお顔を、来年も再来年も、ずうっと見ていられますね。
今年は、malinさんに出会えてよかった。たくさんお世話になりました。ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
MANA | URL | 2011/12/31/Sat 17:13 [編集]
Re: よいお年を。
MANAさん♪

2012年はきれいにトリミングをして迎えられそうです。
次のお正月はまりちゃんもきれいにしてあげられるね♡

目・・・写真ではわかりにくいかな。
かなり白内障は進んでいます。
効いてるかどうかはわからないんだけど
目に良いというサプリをあげているの。美味しい味。笑
早いうちからのケアがいいと思うし、
来年早々、あたしがマリアちゃんにあげてるサプリ系を一挙に記事にします。
もしよければ参考にしてください。

MANAさん、今年は本当に大変でしたね。
頑張ってるあなたの姿を見て、あたしもっと頑張ろうという気になったよ。
知り合えてよかった。
来年ももしかしたら試練が待ってるかもしれないけれど頑張ろうね。
あたしは絶対に頑張るっ!
一緒に頑張ってね。

2012年。沢山の幸せと実りが訪れる年でありますように。
malin | URL | 2011/12/31/Sat 21:44 [編集]
明けましておめでとう♫
年末バタバタでついに年を越してしまった~^ー^;

今頃家族でまったり♨旅行かぁ。いいなぁ~~♫
でも去年の今頃のことを考えたら、もう至福の一時でしょ?
ホントに、malinちゃんもマリアちゃんも頑張ったものね。
そして、こうちゃんともなかなか良い感じでないかい?♡

去年は私にとっても、ちょっと大きな一年だったから、
今年は大事に大事に過ごしたいと思ってるよ。

今年も腐れ縁でよろしくお願いします^m^*
たま | URL | 2012/01/01/Sun 22:41 [編集]
Re: 明けましておめでとう♫
たまちゃん♪

年末はお疲れ様だったね。
お正月はゆっくり過ごしてるのかな♡

去年のことを考えたら天国と地獄ほどの差がある年明けです。
幸せで、本当に幸せで罰が当たりそうだ。笑
こうちゃんも今年はもう少し家庭的な夫になる努力をしそうだよ。
あんまり当てにしてないけど~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うん。去年はたまちゃんにとっても大変な年だったね。
これからの1年1年を、親のことも含めて
お互い大事にしていこうね。

今年もよろしくお願いします( ̄ε ̄@)CHU-

malin | URL | 2012/01/02/Mon 14:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

