malinとmariaのHappy-days 今週の検診
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


今週の検診
昨日、今週のマリアちゃんの検診を受けに行ってきました。

先週の検診で、首に怪しいシコリが見つかり
細胞を病理検査に出していたのだけれど
どうやら悪性の物ではないとわかりほっとしています。

今週はお腹がゆるかったり、朝ご飯を食べたがらなかったりと
心配ばっかりしてるうちに週末になったって感じ。笑


今までマリアちゃんには「グリーンマッスル」という関節のサプリをあげていました。
先生と相談して、今後は「コクセインDS」に変更することに。

            お味はチキンフレバ―で中々いけるらしく、
            診察台の上で先生の手からもらってぼりぼり食べてた。
            P1060631.jpg


            カタログにはこんなことが書いてある↓
            「ボクの関節、大ジョーブ?」
            マリアちゃんの関節はあたしが守ってあげるヽ(*´з`)ノ フフー♪
            P1060630.jpg



朝こうちゃんが起きてくるのは8時。
その頃、ご飯がすんで一眠りしているマリアちゃんを
「パパにおはよう言おうね」って起こしに行きます。

耳が遠くなって、そばまで行かないと聞こえないのだ。笑

      こうちゃんに挨拶をすませてからの定位置。
      P1060627.jpg

       
      kako-HbEqkAJ5ttmDpt31.jpg
       

      寝てばっかで何にもしなくなった。
      もう何もしてくれなくていいのだ。
      何もしなくても可愛い。
      何も出来なくなってもマリアちゃんは可愛いよ。
      あたしの宝物。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


マリアちゃん結果が良かったんですね。私もうれしいです。
私も病院に行くたびに憂鬱な気分になり、ため息ばかりつく時も多いです。
でもね、ぎゅっとするとあたたかいんですね。それだけで十分って、涙が出ることがあるんです。
ママさんのいっぱいの気持ちがマリアちゃんに伝わっているんですね。
はなママ | URL | 2011/12/16/Fri 20:09 [編集]
更新、待ってたよ。
こんばんは 風花です。

マリアちゃん...悪性の物じゃなくって良かったね。  なんかね、風花 もう年なのかなぁ?  涙が出て来ちゃったよ。  マリアちゃんが元気で 風花嬉しいの。

マリアちゃんも 良い先生と巡り合えて良かったね。
先生や サプリだけじゃないよ!  
1番は malinさんのマリアちゃんに対する愛情だよね♪
真の愛情に勝るものはないよ!

キャハ~ う~ん マリアちゃんのオチリ可愛い~
そう、そうだよ、マリアちゃんは 宝物だよ。

風花も凹んでばかりいられない....少しずつでも前に進むよ、ゆっくりね。   
風花 | URL | 2011/12/16/Fri 20:37 [編集]
泣きました。。。
malinさんの愛が、あったかいね。
うちのまりこも寝てばっかりです。
まりこは私の宝物です。
MANA | URL | 2011/12/16/Fri 21:00 [編集]
Re: タイトルなし
はなママさん♪

病理検査に出して結果が出るまでいつも憂鬱。涙
はなママさんも病院通いが続いているようなので
憂鬱になることも多いでしょう。
でも頻繁んに通ってる分、何らかの疾患も早期発見できると思うんだ。
良い方に考えて、ぎゅぎゅぎゅーっと抱きしめてあげてください。
あたしたちが頑張らねばね!
malin | URL | 2011/12/17/Sat 08:12 [編集]
Re: 更新、待ってたよ。
風花ちゃん♪

心配の種が次から次へと出てくるの。。。膀胱炎のお薬もまだ続きそうだし。
でも悪い腫瘍でなくてほっとした。心配事1つクリアしました♪

良い先生と出会ったよ。
マリアちゃんが元気なときは、しつこい程親切でウザイと思ってたけど
今は本当にありがたい。先生はあたしの心の支えだしサプリ。
マリアちゃんにあたしの愛情伝わってるかな。
「ママしつこいんだよっ!」って言ってたりして。爆

今ね尻尾の毛をどうするかで悩んでるの。
アンディ君たちどんな感じだっけ?長かった?
ポンポンにするか伸ばすか。。。今中途半端な感じでしょ。

ゆっくり前進。水前寺清子の唄を思い出しておくれ。
malin | URL | 2011/12/17/Sat 08:20 [編集]
Re: 泣きました。。。
MANAさん♪

もうお迎えに出たよね?

寝てばっかでもいいよね。
何にも出来なくなったら、あたしが一生懸命お世話してあげるの。
宝物だものね。


malin | URL | 2011/12/17/Sat 08:22 [編集]
おはよ〜
このお尻が何とも言えず、可愛くない〜??
うちにも可愛いお尻が4つもあって、ニヤニヤしながら見てる(笑)
  まるで、変態おっさんのよう(*≧m≦*)ププッ

しこり、何とも無くて良かったね〜
すずも、あの憎きイボンヌが大きくなってきたような気がする・・・
計ってみると、変わりは無いんだけどね。
気のせいかなぁ・・・
すずも、寝てばっかりの時間が増えたよ。
最近じゃ、耳も遠くなってきた気がする。
一度呼んだだけじゃ、来てくれなくなったのよぅ。(_ _。)・・・シュン
こればっかりは、仕方が無いよねぇ・・・

うんうん。宝物よ〜こんなに可愛いんだもん〜♡
私にも宝物が4つもあります♬大切にしていくわ〜


| URL | 2011/12/17/Sat 08:59 [編集]
あれ〜?名前が入ってない〜 何で〜?
↑これ、私だから〜(笑)

じゃぁねっ!!


surirera | URL | 2011/12/17/Sat 09:00 [編集]
Re: おはよ〜
surireraちゃん♪

お尻姿て可愛いよね~
4つ。。。4つ並んだらもっと可愛いだろうなぁ(≧∇≦)キャー♪

今回はマジでヤバイかもと思ってたから
悪性ではなくて本当によかった。
イボンヌね、先生には気になっても触り過ぎないようにと言われたよ。
surireraちゃんも触り過ぎないようにね~!!!
すずちゃんも少しずつ老化が現れてきたのかな。
老化と考えずに赤ちゃんに戻ってるんだと思えばいいかな。。。

うんうん。宝物4つだね♡
あたしも大切にするわ~
malin | URL | 2011/12/17/Sat 09:33 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

名前が入っていなくても、あなたとすぐにわかります。笑
「イボンヌ」「4ワン」(*≧m≦*)プププw

あ!手の痛みはどう?
首の寝違えは直った?


malin | URL | 2011/12/17/Sat 09:35 [編集]
よかったね~(*´Д`*)
良性のしこりでよかった…。
すごくすごく頑張ってくれたのに
これ以上マリアちゃんに痛かったり苦しかったりが増えるのは嫌だもの(;_;)

しかし、こうちゃん、8時てあたしの独身時代の起床時間だよ…
マリアちゃん、一応
朝の挨拶してるんだ(笑)お尻かわいい~(´▽`*)

旅行にも行けたし、こうちゃんは他人よりは近い存在に戻れたのかしら?

初めから、傍に居てくれるだけでよかったんだよね
malinちゃんの為のマリアちゃんで
マリアちゃんの為のmalinちゃんだもの
どうか、ゆっくりと時間が流れますように
ひぃちゃん | URL | 2011/12/17/Sat 21:38 [編集]
Re: よかったね~(*´Д`*)
ひぃちゃん♪

うん。良性でよかったよ。
歳も歳だし、全身麻酔をかけること自体がきついから
どんな些細なことでも早期に発見して
負担を軽くしてあげたいと思ってるんだ。

会社の始業時間が9時半。うちから会社まで車で20分。
起床8時で十分間に合うのだよ(ー'‘ー;)ムムッ
あたしとしてはもっと早くに出てほしいんだけどね。邪魔だ。爆
いちお挨拶は習慣にしてるの。
無視ばっかされてたら、こうちゃん可愛そうでしょ。
最近は以前より近い存在になってるみたい。。。親戚って感じ。

ゆっくりゆっくり超スローモーションで時間が流れてほしいです。
malin | URL | 2011/12/18/Sun 08:01 [編集]
こんばんは~
分かるな~。
寝ていることが仕事になってくるんだよね。
お耳もずいぶんとのんびり仕様になってくるしね。

でも、そういうの全てが愛おしくてしょうがないんだよね。
心地よく寝ている姿を見られるだけで幸せなの。
こんなに気持ち良く寝てくれて、ありがとう~って気持ちになるんだよね。

時々いびきをかいたり、何か寝言を言ってる姿なんて、もう言うことなしっ!ってくらい、ねっ。
かぁわいいんだ♪

これからもず~っとmalinちゃん宅に穏やかな時間が流れますように!
zakkie | URL | 2011/12/19/Mon 20:44 [編集]
おはよーございます☆
マリアちゃんのできもの、悪い物じゃなくてよかった!!
もうそれだけでホッとできる~
最近つくづく思うけど、日々の変化がコワイと言うか、
気づけばこうなってた。とか、あれ?こんなとこに
シミあったっっけ?とか・・・
なので最近はアレックスと添い寝する朝の二度寝が
とぉっても幸せな時間でありますww
まぁとなりでブーすかいびきかいてますけどww
マリアちゃんもいびきかく???

このマリアちゃんのちっぽ!!!可愛い~~
ひっぱってみたくなるww
lovetoken | URL | 2011/12/20/Tue 08:49 [編集]
Re: こんばんは~
zakkieちゃん♪

まるでお勤めのように眠り続けてます。笑
お耳も。うん。のんびり仕様だ。
怖い雷の音にも中々気づかなくなって、
それはそれでマリアちゃんの精神状態には良いように思う。

寝言もなんだけどね、歳とって、よくしゃべるようになったよ。
これがたまらない程に可愛いんだ♡
ちょと我が儘になってきたところも可愛い。
シニア犬て本当に可愛いね~

あたしたちの時間が永遠に続きますように。
無理ってわかってるけどね(*'-'*)エヘヘ
malin | URL | 2011/12/20/Tue 09:33 [編集]
Re: タイトルなし
lovetoenちゃん♪

悪性でなくてよかったよ。
身体中に気付くととシコリやイボが出来て・・・
その都度簡易検査をしてもらって、
明らかに脂肪じゃなく怪しいときは細胞検査に出してるの。
今回は首の付け根にシコリが出来て、場所が場所だけに心配だったよ。
シミも増えるね。
皮膚もたるんできたし。
お腹なんかタポタポ。笑

一緒に寝てるのね~
いびき掻いて安心して寝てるんだ。可愛いなぁ♡
マリアちゃんもたまにいびき掻くかな。

シュナの尻尾love♡
引っ張りたくなるよね。
malin | URL | 2011/12/20/Tue 09:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

