malinとmariaのHappy-days パパとトリミングスタジオJOJOさんへ~
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


パパとトリミングスタジオJOJOさんへ~
あたしの左手のギブスもやっと取れ、
今はテーピングとサポータ―で保護しています。

いい加減よくなってほしいのに、まだ痛みがかなりあって、
重い物を持ったり、手に力がかかるようなことが全く出来ない状態(`ω´)イライライライラ

そろそろマリアちゃんのシャンプーをしてあげたかったんだけど
ちょと無理そうだったのでJOJOさんにお願いしました。

今回はこうちゃんに「送迎」の「送」だけお願いしたよ。


おっさん、又張り切ってた。爆

    
      こうちゃんに抱っこされてチューされて嫌がるマリアちゃん。
      固まってるし(* ̄m ̄)プッ
      kako-Z1w9xoBQ8pL5N2g4.jpg



      こうちゃんの車にて。
      良い子だからチンマリ座ってたけど、又泣きそうな顔してた。
      kako-OhZpoTrLlNuKXnJg.jpg

        

       寒くなっったので「ハッピーバス」に入れてもらって
       「トータルケアコース」のシャンプー+お顔カットをしてもらいました。
       フワンフワン♡可愛い♡
       kako-q7xNOGDIdurJbKR1.jpg


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして。
ランキングを覗いていたら、なんだか惹かれるブログ名でした。
マリアちゃん、とても12歳には見えないほど愛らしいですね。
パパさん、ママさんの愛情なんですね。
我が家のシュナは1歳5カ月ですが、IBDという炎症性腸炎があり
病院通いばかりで落ち込むこともたまにあります。
そんなことからもマリアちゃんの病気のお話は涙が出てしまいました。
これからもブログを楽しみにしています。
はなママ | URL | 2011/12/08/Thu 17:50 [編集]
ぷぷ(*^m^*)♪
借金のカタに売られていく親子の風景ふたたび~(笑)
こうちゃん、ごめんね~♪

車に乗ってるマリアちゃんとシャンプー後のマリアちゃんの表情が
ビフォーアフターのように
全然違ってて…(笑)爆
こうちゃん、がんばれ!

ひびのほうがね~
治るの時間かかるのよ
カルシウム摂って我慢してねi-241


ひぃちゃん | URL | 2011/12/08/Thu 20:30 [編集]
きょんばんわ〜
あぁ・・・もうこんな時間だよ〜
寝なきゃヤバイのに、やはり貴方の元へと遊びに来てしまいます〜
malinちゃんってば、罪な女だわ〜(笑)

感想は朝いちでコメントしに来るわ〜
とりあえず、寝ます(●´ω`●)ゞエヘヘ
お休み〜


surirera | URL | 2011/12/09/Fri 00:39 [編集]
Re: タイトルなし
はなママさん♪

病院通いが続くと落ち込んでしまいますよね。
あたしも週1で通ってて、突発的なことが起こったら
更に回数が増えて。。。
気持ちもお財布も寒くて悲しくなるときがあります~
でもそれ以上にマリアちゃんは幸せをくれてるから♡

はなママさんも頑張ってね♪
あたしも頑張る!
malin | URL | 2011/12/09/Fri 08:26 [編集]
Re: ぷぷ(*^m^*)♪
ひぃちゃん♪

女衒師こうちゃんに連れ去られました~爆

今回は2度目ということもあって
マリアちゃんはチンマリ助手席に座ってたけど
やはり悲しそうな顔してるでしょ。
おうちであたしと2人で(←ここ強調)過ごしてるときと
全然表情が違うのだ( ̄m ̄* )ムフッ♪

痛いよ~
でも学習して痛い角度はわかったから
なんとか凌いでいくわ。
カルシウム。。。きっと不足してると思う。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malin | URL | 2011/12/09/Fri 08:31 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

さっきブログ見に行ったけど
もしかして今日がやすくんの病院?
良い数値になってることを願ってるよ。
お弁当もヘルシーで頑張ってたし、きっと大丈夫やと信じてる。

早寝しないとダメでしょヾ(*`Д´*)ノ"
週末は寝て過ごしてね。
身体壊すよ。
malin | URL | 2011/12/09/Fri 08:34 [編集]
手が・・・
こんばんは。
こうちゃんにチューされてるときのマリアちゃんの手が、「やめて~。」って言ってる(笑)
車で連れ去られるときのマリアちゃんの表情がなんとも悲しそう。そして、どの写真も、みんなmalinさんのほうをすがるように見てるっv-414
ママっ子なんだなあ。うちとおんなじ♪
malinさん、早く手の痛みがとれるといいね。おだいじに。。。
MANA | URL | 2011/12/10/Sat 00:27 [編集]
Re: 手が・・・
MANAさん♪

手が嫌がってるのわかるでしょ。爆
あたしが抱っこした時は抱きつきスタイルなんよ。
まりちゃんもママっ子なんだよね。
でもまりちゃんパパはお世話してくれるでしょ?
こうちゃんはあたしの手がこんな状態だから手伝ってくれてるけど
普段は全く何もしてくれないよ。
それやのに、いっちょまえにマリアちゃんに愛されたいと思ってるの!

MANAさんのお父様の方が治りが早いかも。
よく動かすところだけにツライ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malin | URL | 2011/12/10/Sat 10:30 [編集]
朝イチで来るって言ったのに〜遅くなってゴメンね┏○ペコ
昨日は病院と遊びまわってしまってさ〜(T▽T)アハハ!
疲れ果てて寝てしまったわ。

手、いい感じで動かせるようになってきたかな?
大丈夫?
そんな中でも、あんなに美味しそうなご飯たちを作ってるmalinちゃん。
見習わなければ〜(A;´・ω・)フキフキ

しか〜し、マリアちゃん、こんなにハッキリと表情が変わっちゃうのね(笑)
面白い〜♬
こうちゃん、日頃からお世話してないからだよ(*≧m≦*)ププッ
この不安げな顔も可愛いわ〜
耳毛、やっぱり長くなるとウェーブかかっちゃうのね。
すずも長くなるとこんな感じになるよ〜
で、お風呂に入るとフワフワ♡になって可愛いんだな〜♡
いい感じで伸びてきて可愛いわ♡

うちも明日にはトリミングの電話しなくちゃ!!
もう遅いかな〜(A;´・ω・)フキフキ

surirera | URL | 2011/12/10/Sat 17:40 [編集]
その後、どう?
こんばんは 風花です。

ごめんね、ず~と 読み逃げしてましたぁ。
体調は まぁまぁかな~  もちろん お薬は飲んでるけどね。
少しずつだけど お散歩にも行けるようになったよ。
こっちはね~ 毎日毎日寒いよ~
でもね 風花は 寒いのは平気なの。

うふっ、マリアちゃんの 『やめて~』の手 可愛いね (笑)
パパさんは 張り切って連れてってくれたのね。   感謝しなきゃ!

可愛いピンクの お洋服、とっても似合ってるよ~

なんかね~ 
色んな事あるけど スパイクやアンディに 毎日癒され そして 支えてもらってるよ。

今年は 気持ちが Xmasモ-ドに全くならず.....な~んにも飾ってない。
まっ、たまには 何も飾らない年があってもいいかなぁ、って。
飾りつけしなくっても Xmasは やって来るしね (笑)
今年....サンタさん 来てくれるかな?
風花 | URL | 2011/12/10/Sat 19:46 [編集]
マリアちゃんが着てた↓ピンクのニット可愛い♪
検査結果も良いとテンション上がる~~v-238
よかったねぇ~マリアちゃん・・・

そしてパパさんの横に乗ってるマリアちゃんのお顔w
なんて不安そうなんだv-12
パパさん落ち込むよ~
ホントにママっこなんだねぇ~

アレックスは断然父ちゃんv-8
私が呼んでも来ないのに。。父母だと
すぐに・・・v-12
lovetoken | URL | 2011/12/11/Sun 09:03 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

病院お疲れ様でした。
良い結果だったし~遊びまわる気分になったのかしら。
いいことだよ。もっと遊びなさいΨ(`▽´)Ψウケケ

手はまだ痛いのだよ。
右手ばっか使うから、とうとう右手も神経痛みたいな痛みが出てきて
もう堪らない。イラ~ってしながら生活してます。
両手のありがたみがわかったよ。
あたし大人になった。すでにすごい大人だけどね。爆

マリアちゃん歳とってきて、よく喋るようになったし
色々体験や学習してるから表情も豊かになった気がするの。
若いときの表情と違うんだよ。。。言いたいことわかるかな。。。
そんなんで、こうちゃんと2人のお出かけは不安でいっぱいの顔~
すずちゃんは超ストレートだと思ってけど
伸びたらウェーブが出るんだ。
それも外人ぽくて可愛いよね♡

年末の予約まだしてなかったん?
あたしは10月の上旬に12/30の朝一の予約を取りました。
はい。気の早いせっかちなおばさんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
malin | URL | 2011/12/11/Sun 15:10 [編集]
Re: その後、どう?
風花ちゃん♪

読み逃げでいいよ~
気が向いたときにちょこっと来てください。
あたしも読み逃げすること多々ありだし・・・お互い様じゃろ?笑
体調が少しずつだけどよくなってると聞いて安心しました。
お散歩も無理しない程度にね。
だって雪積もってるでしょ(ー'‘ー;)ムムッ
雪なのに外に出れるって、あたしには考えられないのよ~凍死する。
なんで寒いの平気なの?

こうちゃんの張り切りは又もや空振り。
やめて。やめて。パパ臭い。ってきっと言ってると思うねん。爆
マリアちゃんの手がそれを語ってるでしょ(* ̄m ̄)プッ
あたしもね、マリアちゃんに支えてもらってるよ。
頑張れるんだ。色んな事。だから風花ちゃんも頑張ってね。

クリスマス・・・うちも飾ってないですヾ(;´▽`A‘‘
サンタさん来るかなぁ。ルンバ持ってきてくれたらいいなぁ。笑
風花ちゃんちに気前のいいサンタさんが来ますように☆
malin | URL | 2011/12/11/Sun 15:21 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

検査結果がいいとホントにテンショ上がるよ~
一緒に先生も喜んで下さるのが嬉しくてね。
可愛い服着せて行ったら、それを褒めて下るのも嬉しいねん。
ちなみに先生は裸族推称派。

こうちゃんとは一緒にいる時間が短いし
好かれようと思ってしてる行為が実は嫌われる原因やったり。
ちょと可哀想でしょヾ(@゜▽゜@)ノあはは

アレ君は父ちゃんが1番好きなの?
lovetokenちゃんが病院とかいやんな所に連れて行くからかな。
なんか報われてないね~ウルウル。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malin | URL | 2011/12/11/Sun 15:28 [編集]
(^_^;)コワイらしい・・・私の雷がww
私の「アレくん!・・・アレックスーーーー!!!」の
声でびびりまくってるww
怒られたらそそくさと父ちゃんの所に逃げて行くし。。。
何を思ってるんだか~
普段は仲良しだよ。。。ww
って思ってるのは私だけかv-12
lovetoken | URL | 2011/12/11/Sun 16:12 [編集]
頑張るよ。
こんばんは 風花です。

malinさんは 雪道苦手?
うふっ、ここは もう辺り一面真っ白....雪景色だよ。
しっかり大地を踏みしめて 歩いてるよ (笑)
風花が寒くないのは  きっと 『越冬体型』だからだよ (悲)
1年中 家ん中では 半袖Tシャツだしね。
スパイクとアンディは お散歩から帰って来たら プ-ドルに変身してるよ。
手足やお口の周りに 雪玉つけてるもん♪
風花は そりゃ~風が吹いたら寒いけど でも 全然平気だよ、お散歩。

体調はね....本当のところは どうなんだろうか...わかんない。  今は お薬を飲んでるから落ち着いてる気がする。
出先で倒れて たまたま搬送された病院のDrが とても腕の良い方でね.....今まで出会ったDrとは 全く違うタイプ。 でも この先生なら 今の風花を助けて下さる気がしてるの。 自分自身のために そして 家族のためにも 1度ちゃんと検査を受けてみようかな、って。

そろそろ 寝なくちゃね......おやすみなさい。
風花 | URL | 2011/12/12/Mon 00:36 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

何か怒るようなことする?
怒っちゃダメダメ。
ジックリ言い聞かせたらいいよ。
それよか、lovetokenちゃんが雷落とすこと自体考えられん。

しかし、父ちゃんが逃げ場って
アレ君もよくわかってる。爆
臨機応変に対処してるんやね。さすがシニアの知恵や。
うちは逃げ場ないよ~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
malin | URL | 2011/12/12/Mon 07:25 [編集]
Re: 頑張るよ。
風花ちゃん♪

あたしが住んでる辺りは年に1度積もるか積もらないか。。。
実家辺りは北部の山の方だから結構積もるけど
大人になって雪道歩いたのって、仕事してた時以来ないの。
運転は当然怖くてパス。
靴は雪仕様なん?昔通勤で雪道歩いてて転んだの。
もう既におばさんやったから誰も助けてくれなかったよ。涙
スパイク君とアンディ君は雪ん子になっても歩くのね~
マリアちゃん。。。無理かも。
あたしたち親子、着ぐるみ状態で散歩してるし。

良い先生とに出会いがあってよかった。
出先で倒れたのは心配だけど不幸中の幸いだったね。
うん。ちゃんと検査を受けて原因をはっきりさせて
そいでどこが悪いのかちゃんとみつけて治そうよ!
これからの人生や精神のレベルを上げるためにもそれはいいことだと思う。
早寝早起きも健康への道やからね。
夜更かしあかんよ(ー'‘ー;)ムムッ
malin | URL | 2011/12/12/Mon 07:36 [編集]
ありがとう。
おっはよ~ 風花です。
今朝もね 雪が積もってるよ。
ゴミ投げついでに 『雪はね』してきたよ。
サラサラとした軽い雪だったから 良かったぁ~
時々ね 『水溶き片栗粉』みたいに 重い雪の時があって しんどいんだよ~

靴?
こっちの靴底は 夏のツルツルしたやつじゃなくって ちょっと ギザギザと溝があるよ。
長年 北国で暮らしていたら 自然と歩けるもんだよ。

風花の体調を心配してくれてありがとう、嬉しいよ。
もう少し時間がかかると思うけど 絶対に元気になるよ。
1度 思いっきり大声出して叫んでみたいなぁ
すっきりするかな?

マリアちゃんの顔をみたら 心がほんわか温かくなりましたぁ。
風花 | URL | 2011/12/12/Mon 09:59 [編集]
Re: ありがとう。
風花ちゃん♪

毎朝新聞の天気欄で札幌の気温チェックしてるの。
既に氷点下ヾ(;´▽`A‘‘
そりゃ雪積もるよね。。。
雪ハネって雪かきのことだよね?
そんな重労働していいの?息子ちゃんにさせた方がいいんじゃない?
あたしが手伝えればいいんだけど、きっと足手まといになりそう。

普通の靴やったら滑るよな。
ぎざぎざの靴底は見たことないけど滑らない雰囲気がする。。。
あたしも一足持っとくべきかも←年に1回の積雪のため。爆

大声で叫びなさい!
どんだけ気持ちいい~最高よ~♡
悲しいときも、ちょとスカッとする。
コーラ一気飲みした後の気分になるよ。
あたしは結構叫んでる。車の中とかでも一人でギャーギャー。
元気になるから叫んで~
malin | URL | 2011/12/12/Mon 15:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

