malinとmariaのHappy-days ホテル食パン♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


ホテル食パン♪
画像 397

明日実家へ行く時のお土産用に、久々にホテル食パンを焼きました
ちょと不ッ細工だけどカットして持って行くから平気~笑

低脂肪乳を使用したので、仲良しさんお勧めの「バターミルクパウダー」をふんだんに投入。
リッチ・リッチ・超リッチな感じに焼き上がりました

焼いてる時の匂いが堪りませんなぁ~



画像 396

↑これなんだか知ってますよね・・・
たこ焼きの鉄板にオイルを塗ったりするときに使う物。

我が家ではオイルスプレーを切らしてから
これで型にオイルを塗ってます。爆

使い勝手がよくて、かなりのお気に入り
もう、お高いオイルスプレーは買いません。
お試しあれ!!!
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


うまそ・・・!
懐かしの(笑)ホテル食パン^0^/
たしかウチにプリントしたレシピがあったはず・・・!
探して焼きたくなってきた♪どこだ、どこだ・・・・?
その前に部屋を片付けないと、かなりヤバイ
明日、休みだからちょっと片付けるか 爆

パウダーいっぱい入れるとよりいっそう美味しそうだねv-10

油引き、ウチにもあるよ~。
卵焼きに良く使ってる。
今使ってるスプレーが切れたらやってみよ~v-407
たま | URL | 2010/05/29/Sat 15:56 [編集]
Re: うまそ・・・!
たまちゃん♪

あはは~なつかしのホテル食パンでしょ。笑
久々にリッチ系の食パンを焼いたら、匂いに悩殺されたわ。
バターミルクパウダーに嵌りに嵌ってね。
どのパンにもふんだんに入れてしまうせいか、先日購入したところなのに
もう既に無くなりそうe-330

部屋片付いてないの?
うちもだよ。。。犯罪的に散らかってるよ。

うんうん!スプレーが切れたら是非使ってみてねe-343
こっちの方が薄く満遍なく塗れていいよ~
malin | URL | 2010/05/29/Sat 16:13 [編集]
うちにも宅配プリーズ♡
ああ・・・美味しそうなv-366i-189
匂いまで感じ取れそうよ~i-176
写真みたら食べたくなってきたけど
あと2kg落とすまでリッチ系のパンは禁止に
してるのよ・・・
菓子パンも・・・v-406

ベーグルとかフランスパンとか
油脂分の少ないパンで頑張ってますi-202

パウダーかぁv-10美味しそうだにゃ

油ひきi-199
なんか、目からウロコi-198
その手があったかi-237
さっそく百均でゲットしてくるね~

あ、ふわふわ姫、かわいいね~~i-233
BUHI | URL | 2010/05/29/Sat 20:44 [編集]
おいしそう~ いいにおいが
綺麗な焼き上がり ~ おいしそうだわ
私も 宅配 食べたいよ~
今日は フランスパン系 焼いてるよ
お昼に 食べるの

油引き なんだかおしゃれに見えるわ
たこ焼き 食べたいな~
本場はなんか配合が違うのかな~
すみれ | URL | 2010/05/30/Sun 11:07 [編集]
Re: うちにも宅配プリーズ♡
BUHIちゃん♪

むむぅ~健康診断が控えてるのね・・・
後2kgの壁って中々大きいのよね・・・
私の場合、酒を抜いたら即痩せると思うけど~爆
でも梅雨痩せする方だから、今は一生懸命食べるようにしてるよe-429

油ひきナイスでしょe-319
油も飛び散らないし、手も汚れなくていいよ。
なんで今まで気がつかなかったのか不思議だわ。

姫はまだふわふわでよい匂いが継続中~e-349
malin | URL | 2010/05/31/Mon 08:46 [編集]
Re: おいしそう~ いいにおいが
すみれちゃん♪

いやいや・・・お恥ずかしい焼き上がりe-330
実家へもって行くときはカットするから気が緩むのよ。

すみれちゃんちは昨日、フランスパンでランチだったのね。
なんだかオサレな雰囲気が漂ってきたよ~
私も久々にハード系を焼こうかな。。。

こっちはたこ焼き屋さんが沢山あるでしょ。
最近、買い食いばっかしてるの。
滅多にはずれはないのに、先日はありえないような不味いたこ焼きを
買ってしまって、1人で怒ってたよ。
malin | URL | 2010/05/31/Mon 08:53 [編集]
まだ姫はふわふわのイイにおい継続中かなi-179??

将軍は基本、家で洗っちゃってるのだけど
だいたい二週間くらいで犬臭がでてくるの(笑)
ショップで炭酸泉で洗ってもらった時は
一カ月くらい臭わなかったな~

体より頭のてっぺんが一番臭うんだけど・・姫はどうi-229??

今日、仕事帰りに別の百均に行ってくる~
近所の小さいとこでは売ってなかった~v-395
BUHI | URL | 2010/06/02/Wed 08:46 [編集]
あぁ・・・♡
懐かしいパンだわv-45
これ、ちゃんと印刷してバインダーに挟んでるも〜ん♬
先日は食パンを作ったの。
旦那さん『ああ!このパン、食べたことある!!』って(。→ˇܫˇ←。)ププッ
そりゃ〜あんたがいっつもリクエストしてたパンだよ!!って言って差し上げました。

バターミルクパウダーって何?
スキムミルクとは違うのよね?
ネットで売ってるの?
調べてみなきゃ〜〜ヽ(´Д`*)タダァァァ=3=3=3

うちもたこ焼きはよく作るので、持ってるよ!
でも型に塗るとは・・・考えもしなかった・・・
そうかぁ・・・
今度は型に塗ってみるよ!

あ、そう言えば、イングリッシュマフィンデビューをしたの。
あら、難しいねぇ・・・(ー'`ー;)ムムッ
焼色は付かないように焼くべきなの?
打ち粉は殆ど付けないで成形したんだけど
焼き上がりはコーンミールが付いてない気がするし・・・

あっちでレシピアップしたりしないの?
ならば、ここでお披露目〜♡とか考えては無いのかな?
malinちゃんと言えば、やっぱりパンの先生だからさ〜v-352
フック | URL | 2010/06/02/Wed 09:48 [編集]
Re: タイトルなし
BUHIちゃん♪

いい匂いは消えつつあるけど、アユール・ベーダのおかげで
ふわふわは継続中だよ~んe-266

うちも2週間くらいで犬臭がしてくるから
トリミングの間に1度家で洗うようにしてるのだけど・・・
怖くて頭が洗えないの。汗
頭はグルーミングワイプで拭き拭きで済ませてるよ。
体臭とワイプの匂いが混ざって微妙。爆

売ってなかったの?
↑の油引きってどこでも売ってるもんだと思ってたわ。
こっちではスーパーでも売ってるし。
ハンズには、たこ焼きグッズのコーナーもあるよe-343

美味しそうなe-243だったわ。
箱詰めで送ってもらえるかと期待してたけど
旦那ちゃんと将軍様の分しかなかったのね・・・e-445

malin | URL | 2010/06/02/Wed 16:00 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

相変わらず家用のパンは焼いてるよ~e-424
たまに買ってきたパンが無性に食べたくなる時もあるけどね。
フックちゃんは忙しくてもちゃんとパンを焼いてるよねe-343
マメだわ・・・マメ過ぎる。

バターミルクパウダーはクオカで売ってるの。
私もお友達に教えてもらって購入したのだけど
ミルクのよい匂いがするし、スキムより絶対フワフワに焼けるよ!
何か買うついでがあったときに購入してみてねe-343

そういえばEマフィン焼いてたね。
これは失敗なしに焼けるパンだと思うけどなぁ。。。
オーブン焼きならコーンミールがくっつかないってことはないと思う。
でも、多少は剥がれ落ちちゃうよ。

あっちでレシピアップはないない!!!
ここで気が向いたら、あっちで下書きにしてたれしぴの
分量の紹介くらいはするかも。。。笑


malin | URL | 2010/06/02/Wed 16:09 [編集]
やっぱ!これだね(*^艸^*)
うっとりのホテル食パンね~
本家本元。。。いいなぁe-415
我が家にも宅配プリーズ♪

本当にいつもいつもHBお任せだけど
いろいろな食パンレシピのお世話になってます!
数日前には『普通の食パンⅡ』焼いたし~~
今はとにかく。。何だかゆっくり成形してる余裕がないかも(爆)
ちょっと生活ペースが変わってしまったからね~

料理苦痛の姑は、お掃除は完璧人!?
都合よく(笑)家事分担で。。
わりと無理せず自然体で暮らしているよ~

では~また暇みつけて覗いてみるねe-278
はらちこ | URL | 2010/06/02/Wed 17:19 [編集]
いいお天気ね
今日は お休みで うふふ~ 行ってくるわ~
何作ってこようかな~

本場でおいしくない たこ焼きって
こっちの おいしいのくらいかな~
木の船にのってるのが食べたいわ
たこやきモードになってきたわ
malinちゃん家の生地は どんな感じかな?
v-275がお供だよね
すみれ | URL | 2010/06/03/Thu 08:07 [編集]
malinちゃん♡

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日もしつこくトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

あのね、バターミルクパウダー、あのあと調べて・・・
北海道産のがあったので買っちゃった(。→ˇܫˇ←。)ププッ
その他、もろもろまた買わせてしまったよ〜
相変わらず鬼嫁(笑)

でも届くのが月曜日で・・・...▄█▀█●ガクッ
日曜日に届けば、↑このパン焼けたのになぁ・・・
どんな配合で焼くのかな?
出来れば教えてください┏○ペコ

この日記で、たま〰にパンレシピの配合とかお披露目してくれると
嬉しいなぁv-354

だって、きっと新作レシピも考えたりしてるんでしょ?
それが日の目を見ないなんて勿体無い!!
みんな、そー思ってるハズだよ!!

気が乗ったら、紹介してみてねv-351

今年の我が家は〜、旦那さんが『絶対海外に行く!!』って気合が凄いの。
何処にそんなお金があるの?
って聞いてるんだけど、行く気マンマン(笑)
私も韓国に行きたいの〜♡
で、お買物たくさ〜んして、美味しいものたくさ〜ん食べたい!
って言ってるんだけど本人は
『ヨーロッパに行きたいなぁ・・・』って。
自分はタバコやめたから、飛行時間長くっても関係ないし
どーでもいいのよ。私のことなんて(笑)

そろそろタバコやめなきゃな〜(。→ˇ艸←)
って言ってるだけで、何もしてないの(笑)
今年の10月に値上がりするんだよね?
その頃にはやめます!!

・・・本当かな?プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

今日もお掃除頑張らなきゃ〜・・・
昨日ね、使ってない部屋の掃除をしたんだけど
掃除したはずなのに、めっちゃ散らかったの!!
私、片付け下手クソだった〜(笑)
malinちゃんのお家は、キレーなんだろうなぁ・・・


フック | URL | 2010/06/03/Thu 09:25 [編集]
Re: やっぱ!これだね(*^艸^*)
はらちこちゃん♪

写真に写ってない面は何気にヤバイのよ。
釜伸びが不ッ細工で見せられませ~ん。爆

生活パターンの変化には慣れたかな。。。
そのうちペースがつかめて、ゆっくり成形パンも焼けると思うよe-319
自然体で暮らしてると聞いて少し安心しました。
まだ始まったばかり!!!
「これが普通」と思える日が来るのを、気長に待ちましょうe-420

しかし・・・掃除の達人とは。汗
私は汚くするのの達人。
一緒には暮らせんよなぁ~あはは~


malin | URL | 2010/06/03/Thu 11:02 [編集]
Re: いいお天気ね
すみれちゃん♪

今日はお料理作りに行ってくるんだe-343
何作るのかなぁ~
休みの日でも料理を作る気になるすみれちゃんを尊敬。
それとも愛の成せる技かしらe-349

不味いたこ焼。思い出した。怒
キャベツ抜きの硬いお好み焼きみたいなたこ焼だったのよ。
時間が経ってもまん丸をキープ。
私はユルユルのとろ~んとしたたこ焼が好きなんだもん。
味は出汁濃い目が好き~e-266

木の船、うちにあるよ。
東急ハンズで買ったの。
これに盛ると、なんだか雰囲気が出るよね!
malin | URL | 2010/06/03/Thu 11:09 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

おぉ~!早速購入したんだ!さすが素早い!
その他もろもろが気になるところだわ。ふふふ。
配合は、私がレポしていたレシピでは5%になってたよ。
基本はスキムと同じ分量でいいみたい。
でも結構ふんだんに(水使用の時で10%)くらい入れてるかな。

パンレシピね。。。
あっちみたいに写真を撮って工程を書かなくていいから
載せるとしたら間違いなくこっちだね。
でもそんなに目新しいパンはないよ~普通だよ~

アタシもヨーロッパに連れてって!!!
ちょとつらいけど、タバコ吸えなくても我慢します!!!
若い間に色んな所へ旅をするのはいいと思うよ。いいにゃぁe-266
でもさ、女性なら韓国でお買い物&エステ&グルメは魅力的よね。
私はばぁさん連れだから、そんなにも満喫は出来ないけどさ。
ところで、タバコのことだけど・・・
いつか私と会う日まではやめないって言ってたよね。
こういうことはちゃんと覚えてるんだよーーー!爆

るんるんるんe-343
今日ダスキンのメリーメイドさんが水周り(風呂・洗面・キッチン・トイレ)の
お掃除に来てくれる日なの。
私は本当に掃除と整理整頓が苦手なのだよ。e-445
しかもフックちゃんみたいにきれい好きでもない最低の女。。。



malin | URL | 2010/06/03/Thu 11:29 [編集]
油ひきゲット♬
大型ダイソーにて無事ゲットv-411わ~いi-176

赤いのと白いのと一個ずつしかなくて
あたし買ったらこの棚なくあんるんじゃ??て品薄ぶりだったのi-229

ホテル食パン・・・焼きたいなv-406・・・

将軍のカミカミロープも百均で買いたかったのに
売ってなかった~
スグに壊すから百均で買うようにしてたのに
なぜか「わっか」になってるロープにしか興味をしめさないの

e-243e-243e-243
とても、あんなe-243送れないよう~i-201
不揃いだし、味も甘いの酸っぱいの微妙だし(笑)
来年はもう少しいいのが出来るといいな~
BUHI | URL | 2010/06/07/Mon 13:44 [編集]
Re: 油ひきゲット♬
BUHIちゃん♪

ゲットしたのねe-343
でもちょっとびっくり!!!計2個しか売ってないって!!!
そんなに需要の少ないものなのだろうか・・・不思議だ。

わんこのこだわりって訳わからんよね。笑
何がどう違うんだ~って思うのだけど
将軍様には輪っかに何か意味があるんだろうね。
姫も変なこだわりがあって、気に入らない時は遠吠えしてるよ。

同じ苗なのに甘い酸っぱいがあるの?
来年の豊作に期待してるよ~e-243
ちなみにうちのミカンちゃんは、順調に育って5個くらい成りそうe-435

malin | URL | 2010/06/07/Mon 15:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

