malinとmariaのHappy-days 老犬の気持ちがわかる本
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


老犬の気持ちがわかる本
昨日本屋さんで購入しました↓
 P1060227.jpg

内容は、「そうなのかっ!」ってことや、「そうなのかぁ~?」ってことが書いてあって
マリアちゃんとの生活スタイルを考えていくうえでの
お勉強になりました。


しかし、この手の本の最後には必ず「ペットロス」について書いてある。
それがなんかね・・・やだっヾ(*`Д´*)ノ"


歳をとって、行動がゆっくりになってきたけれど
昔とちっとも変らない可愛いしぐさをするのだよ。
いやいや・・・更に可愛くなってるかも♡


公園に行っても若いときと同じことしてるし。

  しつこくクンクン↓
  P1060211.jpg



可愛いね~♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
 kako-p1iDojkwr2zQLFtq.jpg



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


マリアちゃん可愛い~~~♪素敵な笑顔だ!!

愛犬の老後かぁ~・・・なんか真剣に考えこんでしまいそう。。。
ずっと傍にいてくれないかなぁ~ストーカー犬でもいいし・・・って
ふと思ったりする。。。言う事聞かなかったりすると「もぉ!!」って
なるけど、それもアレックスだと思うとねぇ~ww
あぁ~朝からしんみりww
職場についたとこなのに、もう帰ってアレックスと遊びたいww

上の画像見ると、マリアちゃんたしかにアレックスより大きいような・・・ww
lovetoken | URL | 2011/11/29/Tue 08:51 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

いやいや・・・そんな・・素敵な笑顔だなんて( ̄m ̄* )ムフッ♪
と言いつつ、実はすごく可愛いと思ってるんだけどね~

アレ君も12歳からは後期高齢犬の仲間入りでしょ。
見た目若くても、やはり着実に老化していってるんだよ。
ストカーされてる内が花だと思って付きまとわれなさい。爆

大きいよ。5㎏台のシュナちゃんと並んだら悲しい程デカク見える。
逆に近所の骨格立派な9㎏のシュナちゃんと並ぶと
すごく小さくて弱々しく見えるのが
なにげに嬉しいヾ(@゜▽゜@)ノあはは

今からお散歩に行ってくるわん♪
malin | URL | 2011/11/29/Tue 11:49 [編集]
おはよう~
やっと。。やっと風邪が抜けました~
今回の風邪は花粉症がからんで
こじらせちゃってひどかったよi-202i-202i-202
しかも、フランもよっちゃんも体調崩しちゃって
ヒドイめに会いましたi-229

マリアちゃんの笑顔のどこにも
老後はみえません!!
若い頃よりすこ~しだけ
動作がゆっくりになって優雅になっただけよi-178

あ…。元気になったフランがご飯催促してるから
ちょっと行ってくるね~(笑)
ひぃちゃん | URL | 2011/11/30/Wed 07:46 [編集]
Re: おはよう~
ひぃちゃん♪

完治してよかったね~
結構長い期間苦しんでたもんね。よかった、よかったヾ(*^▽^*)〃
よっちゃんはどう?
フランちゃんは元気になったて書いてあるけど・・・

うん!そだよね!
近所の元気モリモリ超早足シュナのママさんに
「いつも優雅にお散歩してて羨ましい」って言われたし。笑

フランちゃんは食事制限てたのかな。
食べたくても食べれない状態だったのかな。
どっちも可哀想よね@(/ェ・o)@クスン
元気になったからいっぱい食べてね~
malin | URL | 2011/11/30/Wed 08:54 [編集]
久しぶりです♪
昨日の夜、PC入れ替えしてまだ良く使えてないので仕事場からカキコ~(*^_^*)
地獄のような数日だったわww
これで10年(は大げさか?)はPCで悩まなくて済みそう\(^o^)/

マリアちゃん、いつ見ても可愛いわ~♡
老犬だなんて、全然見えないもん。
うちの娘もそろそろシニアなのよねぇ。
相変わらずお転婆なんだけどww

さっき仕事の合間にバーゲン本をネットで見てたら「犬毛フェルトの本」っていうのがあるのね~。初めて知った^-^;
チラ見したらちゃんと目次にシェルティーも載ってたわ。
買おうかどうか迷ったんだけど、ちょっと見送ってしまった。

昨日まで今何月?って位暖かかったけど、12月に入った途端、寒っ!!
malinちゃん、風邪引かないようにね~(^_-)-☆
たま | URL | 2011/12/01/Thu 16:59 [編集]
くんくん♪
こんばんは。
まりこのこと、心配してくれてありがとう!やっと検査できたよ。腫瘍じゃなくて炎症だった。よかった~。

マリアちゃんもクンクンするのね。かわいい~e-266
クンクンのときの後ろのあんよがかわいい~!
エヘって笑ったお口がかわいい~!

高齢犬万歳!君達は、こんなにもかわいいのだ~v-353
MANA | URL | 2011/12/01/Thu 22:25 [編集]
Re: 久しぶりです♪
たまちゃん♪

あっちの日記見てるから知ってるよん。笑
やはりピカピカの新品は気持ちよいじゃろ( ̄m ̄* )ムフッ♪
たまちゃんならすぐに慣れるよ~
あたしPC音痴で何にも出来ないから羨ましいもん。

7歳からシニアらしいよ。
マリアちゃんはスーパーシニアの部類なんだって。
元気なお婆でいてくれたら嬉しいよね♡
娘ちゃんはお転婆なままお婆になるかな(* ̄m ̄)プッ

猫毛で作るのは知ってたけど、犬毛でも作れるんだ。
目次にシュナは載ってなかった?
せっかちで短気だから作れるとは思わんのだけど
なにげに気持ちが引かれる・・・

こっちは雨。寒い(ー'‘ー;)ムムッ
生ぬるいクリスマスも嫌だけど、やっぱ寒いのは堪えるね。
たまちゃんも風邪ひかないようにしてね~
malin | URL | 2011/12/02/Fri 08:36 [編集]
Re: くんくん♪
MANAさん♪

記事読んだよ~
又抗生物質の投与になって残念だけど
危険なコブじゃなくて本当によかった。嬉しいヾ(*^▽^*)〃

クンクンするよ。
公園内は自由にさせてるけど、クンクンばっかで全然前に進まないから
普通に道を歩くときは引っ張ってます。笑
↑の後姿写真。想像つくと思うけど、このあとチッチしました~

うんうん。高齢犬万歳だね♪
あぁ~もう1度まりちゃんの歳にしてもらいたいよ~
来年3月で13歳だよヾ(;´▽`A``
malin | URL | 2011/12/02/Fri 09:01 [編集]
なかったー(+o+)
目次見たけどシュナはなかったわ(T_T)
残念!(*_*)
私も何気に惹かれたんだけど・・・
目次良く見たらシェルティは羊毛フェルトの胴体に犬毛植毛だったww
それに、たぶん胸元のフサフサからしてこの子がシェルティーだろうなって写真が載ってるんだけど、シェルティに見えなかった(^^ゞ
トイプードルなんかは可愛いみたいだけど。
一応なか見!参考ページね。見れるといいけど・・・

http://www.amazon.co.jp/%E7%8A%AC%E6%AF%9B%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%AE%E6%9C%AC-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%BF/dp/4766213440#reader_4766213440

楽天ブックスで700円のセール本になってたわ。
たま | URL | 2011/12/02/Fri 15:33 [編集]
おはよ〜
昨日はビックリするくらい早く寝たので
今日は早めに行動開始だよ〜♬
って言いながら、PCを付けるのはダメかしら(A;´・ω・)フキフキ

↑勝手に見ちゃった〜
羊毛フェルトでマリアちゃんを作るの?簡単だからいいよ〜♬
うちにもすずの毛が長かったときにカットして保存してあるの。
作ってみようかなぁ・・・♡

最近のすず、後追いするようになってきたのだよ・・・
いきなりお仕事開始して寂しいのかな・・・
去年まではそんなこと無かったのにな。

マリアちゃんのお洋服、可愛いね♡
これは前から持っていたのかな?それともおニュー?
淡い色も似合うけど、濃い色も似合うね〜♡
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンはどのワンコもするんだね♬
うちは4匹でするから面白いよ〜(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


surirera | URL | 2011/12/03/Sat 07:03 [編集]
Re: なかったー(+o+)
たまちゃん♪

情報ありがと♡
ちらっと見たけど。どう考えても作れそうにないヾ(;´▽`A``
うちの子、普通のシュナより白っぽいから
市販で売ってるシュナ人形とちょと違うのよね。。。
たまに記事にマリアちゃんのフエルト人形載せてるけど
それもマリアちゃんの写真から作ってもらったオリジナルだもん。
マリアちゃんの毛を使って、自分で作れれば。。。

先日も何を思ったのか、わんこセーターの本を買ってね。
セーターなんて生まれて一度も編んだことないのにさ・・・
作れるわけないじゃん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その反動で、マリアちゃんのセーターを大量買いしちゃったよ~
malin | URL | 2011/12/03/Sat 08:58 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

たまのお休みだからPCつけて朝から徘徊するのはいいことだ。
遊びに来てくれて嬉しいよ。
先にそちらの記事を読んでポチしたよ♪
明日の記事が楽しみだ♡
あたしも今日はマリアちゃんのNEWお洋服をお披露目するつもり~

あたしがせっかちで不器用って知ってるよね?
いつも自分で作れればと淡い夢をみるんだけど
今回は早めに夢から醒めた。爆

すずちゃんが一番人の行動をわかってると思うんだ。
ママのお仕事が始まったのもわかってるんだと思うよ。
休みでおうちにいるときに、ぎゅぎゅ~と抱きしめてかまってあげて。
すずちゃんが一番可愛いよって言ってあげてね♡

黒地にピンクの水玉なの。
するどい・・・新しいお洋服です~
セールで買ったからサイズがワンサイズ大きいの(; ̄ー ̄A アセアセ・・
「部屋着」「近所徘徊」「パジャマ」にしてます。
4わんがクンクンしても前に進むものなの?
マリアちゃん、前進どころか後退してるときあるよ。
malin | URL | 2011/12/03/Sat 09:10 [編集]
おはよ~
お待たせしましたi-229
にぎやかな運動会の雰囲気は伝わったかしら?
いつもあんなカンジで
競技の後行方不明になる
わが子を捕獲しにいくのです(笑)

フランの調子がイマイチでね~
今日ふたりとも仕事なのよ。。。
帰りたいよ~(仕事中です♪)

あたしも、surireraちゃんの明日の記事が
楽しみ♪
ひぃちゃん | URL | 2011/12/03/Sat 10:37 [編集]
Re: おはよ~
ひぃちゃん♪

まだ観てないの・・・
12月だから今日は土曜なのにこうちゃんが出勤してしまってね。
録画の再生方法を知らないの(; ̄ー ̄A アセアセ・・
明日はきっとゆっくり見れると思う。スマヌ。
早送りして探すわね♪

フランちゃん、どうしちゃったの?
最近調子の悪いことが多いよね。
暖かくなったり、すごく寒くなったりで
身体がついて行ってないのかなぁ。
それとも例のサプリが合わないとか?
マリアちゃんも合わないサプリがあるよ。
サプリと言えども全ての子に合うとは限らないと思うし
先生に相談してみたらどうだろう?
心配だよ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malin | URL | 2011/12/03/Sat 11:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

