malinとmariaのHappy-days 11月のトリミング♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


11月のトリミング♪
昨日はマリアちゃんのトリミングでした♪

1ヶ月でボサボサ、モケモケになるんだよね。。。
自分で気になるところをカットすると、いつも大失敗ヾ(;´▽`A``
何度も涙を流しているので、トリマーさんに全てお任せです。


      耳毛もいい感じに揃ってきました。
      可愛いなぁ~♡
      P1060123.jpg


まだ運転が出来ないあたしに代わって、
昨日はこうちゃんがマリアちゃんの送迎をしてくれました。

こうちゃんの車で、しかも2人っきりのお出かけは初めて。
駐車場まで見送りに行ったら
普段窓の外を見ないマリアちゃんが
不安そうに…つーか、泣きそうな顔をしてあたしの方を見てた。
反対にこうちゃんは、何故だかやたら張り切ってたし。
変なおっさん(* ̄m ̄)プッ



            kako-fQp3VTGqmSYXYGaw.jpg



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよう〜♬

手の調子はどうかな?
なかなか遊びにこれなくてごめんね┏○ペコ
またまたPCを開いてないのだ(A;´・ω・)フキフキ

マリアちゃんの病気もいい感じに治って来てるようだね!
あとは、ママの手が早く良くなるといいんだけど。

マリアちゃんの足、フワフワで可愛いね♡
耳毛も伸びて、更に女の子らしくみえる!エレガンス〜♬
トップの毛は寝癖?前よりちょっと揃ってないように見えるけど・・・
私の目が変なのかな?(●´ω`●)ゞエヘヘ

しかし、こうちゃん、大活躍だね!!
『愛する妻が動けないなら〜、ボクが頑張らねばっ!!』って
思ってくれたのかな?
やす君なら絶対無理だわ。3匹を任せられないわ。
こうちゃん、お疲れ様でした┏○ペコ


surirera | URL | 2011/11/26/Sat 10:23 [編集]
おはようございます☆
マリアちゃん、パパさんとのお出かけどうだった???ww
不安そうに・・・ってww

malinさん、手の具合はどうですか??
時間薬だろうから大変だよねぇ~
あまり無視しないようにv-219
lovetoken | URL | 2011/11/26/Sat 11:29 [編集]
おはよ~ん
マリアちゃん、可愛くなってきたね~♪
張り切ったこうちゃん、お疲れ様でした!

帰ってきたマリアちゃん、すぐにmalinちゃんの元へ駆け寄った?
「ママ~、不安だったのよ~!!」って。ふふっ。

私、一度も自分でカットしたことないよー。
あー、お散歩のときに何かガムみたいな?べとべとしたものをつけてしまった時は、思い切ってがっつり切ったことはあったけど。
それは別だね・・。

毎朝、通勤のときに、おじさんがヨーキーとお散歩しているところを見るんだけれど、笑っちゃうほどに、いっつもヨーキーちゃんがうん○しているところなの。
まったく同じ時間に家を出ているわけでもないのに、ほぼ毎朝その姿に遭遇。

名前どころか、お顔さえよく見えないヨーキーちゃんなんだけれど、ややファンになりつつある私です♪

zakkie | URL | 2011/11/26/Sat 11:56 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

一向に痛みが去らず・・・
動きがスローで鈍いから太るかと思ったけど、逆に痩せたわ。
知らないうちに体力使ってるのかもヾ(;´▽`A``
マリアちゃんが調子よくなってきたのが救いだよ~

今回もきれいにカットされてるよ。
リクエスト通り。
写真撮る前に、フンワリトップを撫ぜたのがいけなかったのかも。
耳毛もあともう少しでピッチリおかっぱ風に揃いそうです♡

>『愛する妻が動けないなら〜、ボクが頑張らねばっ!!』
ありえません。爆
こうちゃんの会社へ行く通り道なの。
いつも通ってる近道じゃないけど、5分ほどしか変わらんのよ。
ケージに入れて車移動なら大丈夫と思うけど
3匹は厳しいよ。。。
運転、危ないもんね。
malin | URL | 2011/11/26/Sat 12:47 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

うん。パパと2人っきりのお出かけは拷問やったみたい。爆
今朝はちょとお腹がゆるかったもん。
マリアちゃん、不安やストレスでウンPが柔らかくなる方なのよ。
お腹壊すほどじゃ無くてよかったわヾ(@゜▽゜@)ノあはは

手は相変わらずの状態でね。
よく使う手首だから、早く治ってほしい。。。
ネイルサロンに行きたいし@(/ェ・o)@クスン
malin | URL | 2011/11/26/Sat 12:53 [編集]
Re: おはよ~ん
zakkieちゃん♪

張り切って2人の時間を過ごしたはずなんだけど
今日も相変わらず「マリア~」って呼んでも無視されてるし(* ̄m ̄)プッ

マリアちゃんは昨日帰ってきたらすぐにキッチンへ・・・
「おやつ、くれっ!」って待機してたよ。
↑の写真はおやつで釣って撮ってます~笑

そうだよね・・・素人が衝動に駆られてカットするもんじゃないよね。
でも目のまわりとか気になったりしなかった?
シーズだったら特に気になったでしょ?
でも今言ってるトリミングサロンは部分カットしてもらえるから
小まめに連れていけるのが嬉しいヾ(*^▽^*)〃

それは何やら不思議なご縁?爆
姉ちゃんが8月に家族に迎えたのもヨーキー♡
はっ!zakkieちゃんちもヨーキーをお迎えしたらどう?
毛が抜けないからいいよ~♡
malin | URL | 2011/11/26/Sat 13:05 [編集]
…かわいい♡
足先にむかってふんわりと
広がるようなカンジになってるのよね?
かわいいわ~かわいいわ~
むぎゅむぎゅわしゃわしゃした~いi-178

なんだか、借金のカタにうられて行く娘と母みたいな
情景なのは…気のせいよね(笑)
こうちゃんご苦労さま!
この調子で、malinちゃんの役にたってね♡

この手なのに
ちゃんとマリアちゃんご飯しっかりつくっててエライね~
ソーセージ美味しそうi-277
ひぃちゃん | URL | 2011/11/26/Sat 20:03 [編集]
malinさん。手の痛みはまだあるの?無理せずにお大事にね。
でも、こうちゃん(←人のご主人を失礼の言い方でゴメン)が張り切ってマリアちゃんの送迎をしてくれてるのね。頼りになるじゃん。
窓から泣きそうな顔をしてこっちを見ているマリアちゃんを想像しちゃった(笑)
ほんとうにママがいいんだね。可愛いなあ。。。
胸がキュンとするね~。
MANA | URL | 2011/11/26/Sat 23:52 [編集]
Re: …かわいい♡
ひぃちゃん♪

そだよ~フレアーにカットしてもらってるの。
足の付け根は服を着るともつれやすいし
袖ありのお洋服を着た時に、出てる部分がふわ~っと見えるように♡
しかし歳のせいか毛がしょぼくなって
3日もしたらぺちゃんこになるの。涙

なんかこうちゃん、まだ張り切ってんの。爆
会社への通り道やから
これからも行きは送って行くみたいなこと言ってるし。
毎月、売られていく娘と母の情景になりそう(* ̄m ̄)プッ

んとね、家のこと全然してないの(; ̄ー ̄A アセアセ・・
マリアちゃんのご飯だけ~
とうとうダスキンさんの「家事代行」に来てもらった。
malin | URL | 2011/11/27/Sun 10:33 [編集]
Re: タイトルなし
MANAさん♪

まだ痛いの・・・
転んだときにいろんなとこ打ってて、それがまだ痛いし
無理な体勢や、右手だけで用事するから筋肉痛やし。涙

「こうちゃん」でいいよ~
呼び捨てにしてくれてもいいよ~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

最初は送迎の「送」だけのつもりだったみたいだけど
車も自転車もダメなのあたしに迎えに行くっつーのが無理とわかって
会社を抜け出してお迎えに行ってくれました。
次の日のマリアちゃんは、ストレスでウンPがちょと柔らかかったよ。
malin | URL | 2011/11/27/Sun 10:39 [編集]
↑こうちゃん、優しい〜♡
ちゃんと迎えにも行ってくれたんだ?
やはり『愛する妻のため!』だよっ!間違いないわ(笑)

そかそか。
頭を撫でただけだったんだね。
すずのようにわかめちゃんカットにするの?
どんなマリアちゃんになるのかな〜?楽しみだね♡
すずも来月は、マリアちゃんのようなカットにするつもりだよ〜
その時、お写真を勝手に使わせてもらうけどいいかな?
口で伝えるより、お写真を見せた方が分かりやすいかと・・・
イヤだったら教えてくださいね┏○ペコ



surirera | URL | 2011/11/27/Sun 11:36 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

違うよ~
「愛するマリアのため」だよ。
こうちゃんの愛は報われてないけどね~(* ̄m ̄)プッ

そだよん♪
すずちゃんのようなピッチリおかっぱ、可愛いもん♡
耳の後ろ側・・・ボディ側がまだ短くてね。
揃うまであと一息です。
マリアちゃんみたいなカット?お顔?足?
うんうん。写真を見せた方が説明しやすいよね。
使ってちょうだいヾ(*^▽^*)〃

あ!あたしドクダミ茶好きよ。子供の時から飲んでたよ。
今はルイボスティー。
女性には嬉しい効能も含まれてるし、surireraちゃんも飲んでね♡
malin | URL | 2011/11/27/Sun 12:50 [編集]
かわいいい~
あんよが 触りたい~
きれいな カットだね
こうちゃんが 説明してカットしてもらったのかなあ
よく間に合う いい旦那さんだわv-238
これからも 頼りにしてかないとね
「こうちゃん ありがとう~」v-207ってね
誘拐犯みたいに なってたのかな
なんだか笑えるよ~
マリアちゃん「ママ~ 助けてv-12」のような顔だよね

malinちゃん どういう派手な転び方したの?
痛さは判るわ~
私は自転車降りようとしたら 短い足が引っかかって転んだのv-12
病院には行ってないけどね^^

早く良くなるといいね~
すみれ | URL | 2011/11/27/Sun 13:44 [編集]
う~ん 可愛い~
こんばんは 風花です。

う~ん マリアちゃ~ん 可愛い~v-344
そばに行って 可愛い~ってギュってしたいよ~

あっ、駐車場での見送りくだりを読んでて 何だか急に ジ~ンって来ちゃって涙が。
風花...そういう場面 苦手です。  直ぐに 涙ぐんじゃって.....。


うふっ、こうちゃん....張り切って行ってくれたんだね~
お会いしたことないんだけど.なんか 想像しちゃったぁ~

我が家は 確か1度だけ どうしても風花がお迎えに行けなくって 配偶者が。
そうそう....そん時 やけに張り切ってたよ (笑)
まだ アンディは居なくって スパイクだけの時ね。

malinさんの腕は どう?
まだ当分かかりそうなのかしら?
無理しないでね。
手抜き出来ることは 今は い~の い~の 手抜きしてもね。

あぁ~ 我が家の♂達にも マリアちゃんみたいなピンクのフリフリ着せたいよ~
まっ、無理だけどね (笑)
風花 | URL | 2011/11/28/Mon 01:16 [編集]
Re: かわいいい~
すみれちゃん♪

月1のトリミングはあたしの楽しみなんだぁ♡
キレイにしてもらうと若く見えるしさ。
人と同じ(* ̄m ̄)プッ

説明?こうちゃんが出来るわけないでしょ~
「いつも通りにお願いします」って言ってねと・・・
でもなんか不安でショップにでんわしたよ。爆

あたしの自転車、電動アシストだからスピード出るし
しかも普通のより重いから、
体勢崩したときに持ちこたえられんかったの。涙
あたしは傷だらけやのに
自転車はどこも悪くなってなかったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
malin | URL | 2011/11/28/Mon 07:38 [編集]
Re: う~ん 可愛い~
風花ちゃん♪

キレイになったでしょ♡
アンディ君とスパイク君は
先日のシュナ会の前にキレイにしてもらったんだよね♪
あ!昨日モモタさんから鹿肉が届いたのよ~
写真撮ったから近いうちに記事にしなくちゃ(⌒∇⌒*)ルンルン♪

うちは一卵性親子だから・・・
マリアちゃん、車の中でもずっと震えてたらしいし。
しかしどこの旦那ちゃんも同じなのね。何故に張り切る?爆

男の子でもフリふり着せていいんじゃないかな。
「リボンの騎士」でカッコいと思うんだけど。

ヒビ入った所が手羽先のとこでね。
完治までは時間がかかりそうだけど、なんとかなってます~
あたしのことより風花ちゃんはその後どうですか?
昔、あたしたちの年頃のお姉さんが
何度か倒れて救急車で運ばれてたのを思い出してね。
女性の体調の変化が現れる頃だし、そっちの方も気にしてみてほしい。
原因がわからないと気持ち悪いもんね。
malin | URL | 2011/11/28/Mon 07:51 [編集]
PCつけたときは遊びに来るよ〜
来たよ〜(笑)待ってないってね(T▽T)アハハ!

今日はシチューの日〜♬なので楽チンほい♬
でもまだやす君が帰ってこないんだよね・・・
早く寝たいのに〜寝れない〜!

ルイボスティー、私も飲んでるよ♬
わんこご飯にはまだ使ったことが無いから
malinちゃんの日記を見てビックリしたの!
今度、真似っこさせてもらうね♬

ではでは、アイロンがけでもやっつけます・・・
寒くなってきたから、暖かくして寝るんだよ〜♬
お休み〜

surirera | URL | 2011/11/28/Mon 22:18 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

お仕事再開してたんだ。
昨日記事読んでビックリしたよ。
色々作り置きしておくと、帰ってきてから楽だよね。

しかし相変わらずよい妻だなぁ。
夫の帰りを待つ妻・・・
2人で食べた方が美味しいけどさ
あたしお腹が空いたら気分も気持ちも悪くなる方だから
絶対に待てないわ~

ルイボスティー飲んでた?
カフェインレスだから寝る前にも飲めるよね。
ルイボスティーのおじやで、お腹は壊さなかったよ。
薄めのお茶で試してみてね♪
あたしも今日はアイロンかけしなくちゃ!!!
あ・・マリアちゃんの服だけど(*'-'*)エヘヘ

自転車通勤だったよね?
気を付けてね。転ばないようにしてね。
そいから風邪ひかないようにね✿
malin | URL | 2011/11/29/Tue 07:27 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

