malinとmariaのHappy-days お腹壊してPPP~@(/ェ・o)@クスン
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


お腹壊してPPP~@(/ェ・o)@クスン
一昨日の夜中に、お腹を壊してPPPになったマリアちゃん。。。

寝ずの番をしつつ様子を見てました。

元気で食欲もあって可愛そうだったけれど、昨日の朝ご飯は抜き。
夜はビオフェルミンを振りかけた野菜スープをいつもの半分。

今朝は療法食をふやかしたものをいつもの半分。
それにもビオフェルミンを振りかけました。


さき程、お散歩をかねて病院へ行き、診てもらいました(途中でしたウンP持参)

原因は新しく処方していただいたお薬ではないらしい。
今までお腹を壊した食材も食べていないし・・・
何か原因があるはずなんだけれど、やっぱり原因不明です。


ビオフェルミンのおかげか、少々柔らかいけれど形を保ったウンPだったので
整腸剤を3日分頂いて帰ってきたら・・・
帰ってきた途端、爆裂音とともにPPP~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
しばらく療法食が続きそうです。。。
      
      1回に大きい錠剤2粒(ー'‘ー;)ムムッ
      P1050930.jpg



             昨晩のマリアちゃん
             kako-UWhGR8jMfYwNIGnj.jpg
                  

             kako-J11qZmgTb34b26XT.jpg


今もお腹が空いててキッチン徘徊中。。。頼む!寝てくれっ!



ランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


なんでだ???
シャンプーがストレスだっった???
でも慣れてるよねぇ~
冷えた???う~ん・・・
食欲があるなら大丈夫だろうけど、
ウンP状態は気になる。。。心配~

マリアちゃん、ぽんぽん痛くないの???
lovetoken | URL | 2011/11/15/Tue 13:25 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

原因がわかんないのぉ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
先生曰く、初めて食べたもので壊すこともあるけど
今まで大丈夫だった食材がNGという場合もあるって。。。
花粉症みたいなもん?

今もね、キッチン徘徊してる。
お腹が空いてるんよヾ(;´▽`A``
病院から帰ってきてじゃぁ~って出してからは
とりあえず治まってるんだけど、あげれませ~ん。
きっとポンポンは痛くないんやと思う。笑
malin | URL | 2011/11/15/Tue 15:16 [編集]
心配だね
風邪ってことはないのかな?
PPだと、お尻もカイカイになっちゃったりしちゃうから、早く正常に戻ってくれると良いね。
そして何より、食事抜きがマリアちゃんにはツライよねー。
「なんで、なんで??」だもんね。

ベッド可愛いねぇ~。
私、ドットに弱いから、気に入った~!ピンクバージョンはどんなだったんだろう?
すぐに使ってくれて良かったねー。
ブランケットの色も可愛い~。

いいな、マリアちゃんは可愛いものに囲まれててi-175
zakkie | URL | 2011/11/15/Tue 15:33 [編集]
原因分からずなの??

フランは散歩で何をなめてしまっているのか
原因不明のおう吐下痢をやるけど
マリアちゃんはソレはないものね…

うん。下痢の時はかわいそうだけど
基本、絶食だものねi-241
早く普通食にもどれますように

ドット柄のフードボウルかわいいねi-178
ひぃちゃん | URL | 2011/11/15/Tue 20:35 [編集]
おだいじに。。。
このところ、急に寒くなったから、風邪ひきさんが増えてるよ。
マリアちゃんも風邪かしら。。。
おなかこわしてるの心配だけど、食欲があってよかった~。

はやくよくなりますように。そして、malinさんもなかなか寝られないようだけど、なるべく無理しないでね。
とにかく、マリアちゃんの健康を願ってます!
MANA | URL | 2011/11/15/Tue 23:21 [編集]
Re: 心配だね
zakkieちゃん♪

風邪ではないらしいの。。。
ほんと、ごはんが食べれないのがマリアちゃんには一番こたえるし
早く正常なお腹に戻ってほしい@(/ェ・o)@クスン

あらぁ♡zakkieちゃんもドットが好き?
あたしもすごく好き♡
ピンクバージョンの水玉ベッドなんて、最高に可愛かったよっ!
売切れてて残念だったけどね・・・

可愛いものに囲まれて喜んでるのはあたしの方?
マリアちゃんは何でもいいと思うねん。爆
malin | URL | 2011/11/16/Wed 07:42 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

持参した便を調べてもらったら異常はなかったの。
今までお腹壊した食材も食べてないし。
でももしかしたら、お散歩中に何か口に入れたかもしれない・・・
最近公園で放してるから、
あたしが気付かないうちにパクっとやったかもヾ(;´▽`A``

明日は検診日だから、もし様子が変わらないようなら
点滴を打ってもらってくるわ。
手作り食の方が便が固まりやすい気がしてるんよ。
はぁ。。。早くたっぷりご飯食べさせてあげたい。

ドットのボウル、写真じゃわかりにくいけど
メチャ小さいの~



malin | URL | 2011/11/16/Wed 07:49 [編集]
Re: おだいじに。。。
MANAさん♪

風邪ではないの~
マリアちゃんはおうちでもずっとお洋服着てるし
朝晩は床暖つけてるし。。。
食欲はあるんだけど、食べさせちゃだめだからさ。
飢えてる我が子を見るのはつらいです。゚ヾ(´A`)ノ゚。

ありがとう。
早く良くなってほしいです。
夜中にPされると、お掃除も大変で・・・
昨晩はおNEWのドット毛布を腰にくっつけたままトイレでP。
夜中にベランダのシンクで毛布を洗ったわ。寒かった。涙
malin | URL | 2011/11/16/Wed 07:54 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

