malinとmariaのHappy-days 姫のトリミング&NEWグッズ&韓国語その後。。。
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


姫のトリミング&NEWグッズ&韓国語その後。。。
今日は待ちに待った姫のトリミング・デーでした
ちょと恥ずかしいくらい、ボッサボサのモケモケで汚かったのです。
フワンフワンでよい匂いになって嬉しい

ピコネでは、トリミング後に可愛いバンダナを付けてくれます。
毎月変わるので、とっても楽しみです。


画像 387

一緒に仲良く写ってるのは、姫担当のチーフトリマーさんの愛犬クロちゃんです。
男前で可愛くてかっこいい
姫もクロちゃんのように、トップで1つにくくれるように伸ばしてる最中。
浴衣が似合うヘアーにしたいのです。
(ちなみに↑の写真の視線の先はおやつ


↓5月上旬に注文していた、保冷剤付きバンダナが入荷したので購入しました。
暑さ対策に余念がありません!!!
と言っても、可愛くないグッズは悲しいですよね~
これは見た目も機能もです。

画像 390

バンダナの中に保冷剤を入れる袋が付いています。
保冷剤も可愛い。笑
画像 392







お話はがらりと変わって、韓国語その後です。
実はまだちゃんと続いているのです。笑

ほぼ毎回、宿題をして行かなかったり復習をしていなかったり・・・
かなり問題のある落ちこぼれの生徒だけれど、なんとか「入門」のテキスト終了
根気よく教えてくださった先生に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
先生、ありがとうございます

で、次は簡単な日常会話に入りました。
文字が読めないと先に進めないのをやっと納得←遅過ぎ。爆
亀のような歩みだけれど、頑張って続けていきます。

画像 382


6月に韓国旅行を計画していたのですが延期しました
今、色々と問題が起こっているようなので、
母と相談して、しばらく様子を見てからにしようということになりました。
楽しみにしていたのに残念です・・・


ポチッとしてもらえたら嬉しいです
    ↓
人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ボッサボサのモケモケ?
姫ちゃん、フワンフワンだね。
足なんか思わず触りたくなっちゃうよ^m^*
ウチの子なんか年中ボッサボサのモケモケだよv-12

ワンコは暑さに弱いからねー。
いいグッズがあるんだね。かわいい~。
いいな、ちっちゃいワンコは・・・^-^;

そうよ、韓国。
今行っちゃダメだわぁv-404
楽しみにしてたのにザンネンだね><;
その間に更に韓国語に磨きをかけてちょ~v-352 笑

たま | URL | 2010/05/27/Thu 16:54 [編集]
まあ~かわいいわ
きれいになって 姫ちゃん
隣は 彼かしら
保冷剤入りのバンダナがあるのね
私も 仕事に欲しいくらいだわ

韓国語 頑張ってるのね
そうね 今はいっちゃあだめよ
今のうちにいっぱい勉強しなくちゃね

花粉症がノドに…
咳が凄かったの 咳き上げでね
病院で薬もらったら 良くなってきたわ
でも 声はバスって感じよv-12
すみれ | URL | 2010/05/27/Thu 18:06 [編集]
Re: ボッサボサのモケモケ?
たまちゃん♪

アユール・ベーダのパックをするようになってから
フワンフワン度がアップしたよe-343
目の周りまでパックできて、皮膚の弱い子にも大丈夫らしいの。
近くにお店があればいいんだけど・・・。
タマちゃんちの娘ちゃんの毛はもつれたりしないでしょ?
それが羨ましいよ~

最近キッチングッズを買わなくなって(置き場がないから)
どうも姫グッズに走ってる気がしないでもない。苦笑

ん。。。いつか韓国に行く日のために頑張って勉強するね。
先日教室に行ってから、まだ1度も復習してないけど。あはは~

大量のジャム作り、お疲れ様でしたe-243
kg単位の量って想像つかないよ。笑

malin | URL | 2010/05/28/Fri 09:33 [編集]
Re: まあ~かわいいわ
すみれちゃん♪

クロちゃんは姫のBFだよ~e-349
ちょと年下の彼。可愛いでしょe-266

確か去年、東急ハンズで人間用のクールグッズで
保冷剤を入れれるバンダナみたいなのが売ってたよ。
職場は暑いのかな。
熱中症にならないように気をつけてね!!!

韓国旅行、すごく楽しみにしてたのに残念だよe-445
申し込む前に行くのを断念したけど、
旅行会社の人曰く、ほとんどキャンセルなしだって言ってた。
みんな怖くないのが不思議だわ。

まだ花粉て飛んでたの?知らんかった・・・e-350
咳が止まらないのはつらいよね。

malin | URL | 2010/05/28/Fri 09:44 [編集]
ノーノーe-350
ウチの子は毎日ちゃんとブラッシングしないと凄いことになるよ!
殆んど旦那任せだけど、時々私もやる。
毛の量が半端ないから、もし絡まったら切るしかないからねー。

キッチングッズ、私も最近はあんまり買ってないよ。
でも月曜日にコストコに行ってまた山ほど色んなモン買ってきたよ。
レジに並んで支払いする時、合計額が出るのヒヤヒヤしながら見てたよ。
前回と同じ位でちょっと安心=3(って、安心していいのか?e-264

イチゴジャム、あのあとバルサ入り(バルサンじゃないよ 笑)で少し作ってみたけど、美味しかった!来年、もし大量にいちご貰ったらこれでいこうかなぁ~e-266
たま | URL | 2010/05/28/Fri 17:00 [編集]
Re: タイトルなし
たまちゃん♪

え~!そうなの?
今、生え変わりの時期だから、毛がすごいことになるのは想像つくけど
もつれてしまうとは思ってなかったわ。
やっぱ、日々のお手入れは大事なのね。
旦那ちゃんがブラッシングしてくれるなんて・・・
うちの旦那ちゃんはダメ!加減と言うものがわかってないからe-442

私もコストコに行きたい~!!!
こちらの所在地はは兵庫県となってるけれど、大阪寄りなの。
家からでも車で30分ほどで行けるんだよ。
たまちゃんは今回何を買ったのかなぁ~e-349

バルサン入り。爆
バルサ入り美味しいんだ。
来年作ることがあったらレシピ教えてねe-343


malin | URL | 2010/05/29/Sat 08:43 [編集]
malinちゃん♡

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
休みも半ばになりました・・・
冷蔵庫掃除に、使ってないお部屋の掃除・・・
は、これからするのヾ(;´▽`A``アセアセ
日頃、お掃除をサボると、こんなにも汚くなってしまうのね〜
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

お陰さまで、また手が荒れてひび割れしてしまいました・・・痛い。
昨日は偏頭痛で寝込むし〜・・・
結局、何もしないで終わってしまうかも(。→ˇܫˇ←。)ププッ

ささ。本題へ。
姫ちゃま、スッキリして可愛いねぇ♡
今度はトップを伸ばすの?
耳毛を伸ばすのではなかったのかな?

うちの長女も、またトップの毛だけ伸ばそうか思案中・・・
耳毛も伸びてきていい感じ♬

今は保冷材が入ってるバンダナなんてあるのね。
うちも買ってみようかなぁ?
トリミングに出してバンダナしてもらえるって嬉しいね!
うちはリボンを付けてくれるくらいだよ・・・
もうリボンなんて要らないんだけどなぁ。

ハングル、順調に進んでるのね!
継続は力なり〜〜
malinちゃん、凄い。
私なら続かない気がする・・・
今年は韓国に旅行かぁ・・・いいなぁ・・・┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

うちは何処にしようかなぁ?
フック | URL | 2010/06/02/Wed 09:38 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

お休みを満喫してる~?
冷蔵庫のお掃除・・・いつしただろう?遠い目。爆
汚いのに慣れきってしまってるよe-351

うん♪耳毛とトップを伸ばしてる最中なの♪
娘ちゃんも姫と一緒に伸ばそうよ!
今はワンコ用の可愛いバレッタが売ってるし~e-349
ペーパーでくるんでリボンだと、もつれない?
だからバンダナなのかなぁ。。。

保冷剤付きのバンダナ以外にもクールミスト(?)みたいなのも売ってたよ。
暑さ対策グッズは、昔に比べてすごく増えたよねe-343

どこに旅行に行くの?
うちはいちお延期したんだけど、もしかしたら月末に行くかもe-343
ぎりぎりまで様子見。


malin | URL | 2010/06/02/Wed 15:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

