malinとmariaのHappy-days おうちでシャンプー♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


おうちでシャンプー♪
今日は晴れて暖かかったので、マリアちゃんをお風呂に入れました。

相変わらずシャンプー下手なんだけど。。。
それなりに進歩して、今まで怖くて体だけしか洗ってなかったのが
頭も洗えるようになったのだ。

色々教えてくれたお友達。ありがとう( ̄ε ̄@)CHU-


      ちょとお疲れモードのマリアちゃん↓
      P1050859.jpg

      

      濡れてるとまるで別犬…↓
      kako-PC5WTsP7nQ3RPeMu.jpg



             乾かしたらいつもの可愛いマリアちゃん↓
             kako-cwDsoUVCdHhaTxvh.jpg

         

       おやつをもらったら、昨日届いたベッドに即移動↓
       気に入ってるみたい ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
       P1050868.jpg



ランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


わかるぅぅ~
洗うと、なんだ?この犬?って言いたくなるwww
急いで乾かしてしまうと言う・・・

お鼻と耳にお水入らないようにねぇ~
お目々は洗顔してねぇ~♪
malinさんなら大丈夫かっ!w
lovetoken | URL | 2011/11/12/Sat 18:00 [編集]
ぷぷぷ(*^m^*)♫
うちのは大差ないけど
そうだよねマリアちゃんは
濡れるとこうなるよねi-179

乾けば元通りねi-178
美人さんだi-176

おおi-189
ベッドでまったりしてるね
すっかりお気に入りみたいだ~
やったねi-185

わんちゃんはみんなやるのかな?
ベッドの縁に頭をのっける姿
フラン、お口が大きいから
「あごのっけ」て呼ばれてます(笑)
ひぃちゃん | URL | 2011/11/12/Sat 19:44 [編集]
新しいベッド、すっかりお気に入りなのね。よかった。
わんこのお風呂・・・
私も入れるけど、顔(特にお鼻)がよく洗えないの。
どんなコツがあるのか教えてね♪
乾いてふわっふわっのマリアちゃん見てたら、うちの子もお風呂に入れようかな~なんて思っちゃった。マリアちゃんみたいに美人さんになれるかな~v-353
MANA | URL | 2011/11/12/Sat 22:39 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

うちの子色白でしょ・・・
濡れてるとまるで野生のキツネみたいになるヾ(@゜▽゜@)ノあはは

鼻と耳は水が入らないように細心の注意を払ってるよ。
お目々の洗顔?
どどどどうやって洗顔するの?
風呂上りに病院でもらった目薬をさしてるんだけど。。
洗顔。気になる(ー'‘ー;)ムムッ
malin | URL | 2011/11/13/Sun 11:44 [編集]
Re: ぷぷぷ(*^m^*)♫
ひぃちゃん♪

ロン毛の子は洗うと別犬になるのよね。
足なんか折れそうに細い。
フランちゃんはほぼ変わらんでしょ?
ギャップがないっていいよね。
可愛いまんまだもんね♡

どうもかなり気に入ったようで
ご飯とおやつの時間以外はずっとベッドの中。笑
わんこピローが売ってるくらいだから
やっぱふちに頭を載せて寝るのが楽なのかな?
あごのっけ・・・爆
確かにお口大きい。
おやつ食べてる動画を見て再認識(*≧m≦*)プププw!
malin | URL | 2011/11/13/Sun 11:49 [編集]
Re: タイトルなし
MANAさん♪

又無駄になるかと思ったけど、どうやら気に入った様子~

今まで体しか洗ってなくて・・・当然頭は臭かったんだけどっ!
でもどうしても怖くて。
お友達に頭や顔はスポンジで濡らして
目や鼻回りは歯ブラシを使ったらいいと教えてもらったの。
でもまだちょと怖いから、首から上はほとんどシャンプー付けてない。汗
濡らすことに意義があるのよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日はまりちゃん、専用風呂で洗ってもらってるかしら♡
malin | URL | 2011/11/13/Sun 11:58 [編集]
おひさしぶりです。
濡れてるときって、うちのこ?っていうくらい、体が細く見えます。
別犬状態です。
濡れるとこんなにも毛でモコモコしてたのか~っておもいます。

おNEWのベッド、気に入ってくれたのかな。
水色のドット、かわいい~。malinさんドット好きだよね。

別ブログ立ち上げたんですね。
記録に残すって大事だなって私も思っています。
いつもそういえばこういったこと、前もあったよねとか、
あん時はどうしたっけ、同じ薬飲んだことあるよねとか、
調べるのに便利です。
zakuro | URL | 2011/11/13/Sun 12:13 [編集]
Re: タイトルなし
zakuroさん♪

ほんと、濡れてると細く見えますよね。
足とか顔とか。。もう別犬っ!

今までなんでベッドを嫌ってたのか不思議なくらい
昼間の大半をおNEWのベッドで過ごしてるの。
きゃぁ~!ドット柄のことはスルーして~!恥ずかしいヾ(;´▽`A``
あたしは水玉・レース・フリンジが大好きなのに
泣きたくなる程、それらが似合わない大柄の色黒女なのですよ。
で、マリアちゃんグッズはとことんラブリーに走ってます。爆

あたしとマリアちゃんの生活は
どんなに望んでも10年先はないから…記録しようと思って。
医食同源だと思って。素人だけど(*'-'*)エヘヘ
malin | URL | 2011/11/13/Sun 15:25 [編集]
こんな時間に失礼します〜┏○ペコ

今日も美人さんなマリアちゃんだね〜
お風呂に入れるのも慣れたでしょ?
さすがmalinちゃんだね!
トリマーさんに入れてもらうのもいいけど、やっぱりママが一番
安心するだろうね。

可愛いベッドに顎を乗っけて、とってもお気に入りみたいだね!
買って良かったね〜
じゃ、おやすみなさい〜┏○ペコ


surirera | URL | 2011/11/15/Tue 01:02 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

教えてもらった通りに実行しています!
でも蚤がいなくなって・・・
やっぱまだ怖いから、頭や顔はお湯で洗って
シャンプーをつけてないのだヾ(;´▽`A``
ママに入れてもらうのが一番かなぁ。
マリアちゃん風呂嫌いだから
吸水タオルで拭いたら一目散にドライヤーの所にいってるよ。
ドライヤーは大好きだからね。笑

うん♪ベッド買ってよかったよ♪
これに発熱マット(?)を買ったら寒くなっても安心だ♪

夜更かしはダメよ~!!!
美意識向上でしょ!!!
malin | URL | 2011/11/15/Tue 08:29 [編集]
おはよ~
マリアちゃんの様子はどう?
寝ずの番、ご苦労さまでした
やっぱり薬が合わないのかな…
ビオフェルミンでよくなるといいんだけど

ブルドッグってあのたれほっぺで
お口が隠れてて小さく見えるじゃない?
甥・姪たちがパカっと口あけた姿みて驚いてたよ(笑)
ひぃちゃん | URL | 2011/11/15/Tue 08:37 [編集]
出かける前にちょっと尋ねてみたら・・・

なぁ〜に??マリアちゃん、体調が悪いの?大丈夫なのかな?
↑ひぃちゃんのコメ読んでビックリしてるんだけど・・・
何かちょっとでもあったら教えて!・・・と言いたいところだけど
私コメ欄閉じてるし(A;´・ω・)フキフキ
大変な時に日記は難しいだろうけど
日記でお知らせしてね。
親戚のオバちゃんのような感覚でマリアちゃんを心配している
一人です(●´ω`●)ゞエヘヘ

反対されたけど、髪の毛切ってきます!
スマヌ〜〜人( ̄ω ̄;)


surirera | URL | 2011/11/15/Tue 10:16 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

ちょといい感じに治ってたのに・・・
さっき病院から帰ってきたら又。゚ヾ(´A`)ノ゚。
部屋中臭いよ~

あのゼラチン質のほっぺに隠されてるんだよね。
余裕でグーが2つくらい入りそうだもんね。爆
でも歯ブラシは難しそうだ(* ̄m ̄)プッ
malin | URL | 2011/11/15/Tue 12:23 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

お腹を壊してるの@(/ェ・o)@クスン
さして広い家じゃないから「バリバリ~」って爆裂音がよく聞こえる。
お腹壊しててもこんな音立てたことなくて
すごく不安なんだけど、今日は又様子見だよ。

何だって~!!!
あたしの反対を押し切ってまで切る気?( ̄Д ̄;) ガーン
なんかあったの?心境の変化?なんでなんで!
もう出かけたんかな。
あんまり短くしないでね。
くくれる長さがあったほうが絶対楽ちんやし
長い髪はsurireraちゃんによく似合ってるから!
malin | URL | 2011/11/15/Tue 12:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

