malinとmariaのHappy-days 膣炎その後・・・
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


膣炎その後・・・
今日は又々、マリアちゃんの膣炎の検査を受けに病院へ行ってきました。

憎き膣炎・・・まだ少々菌が残っているんだけど
抗生剤の投薬が6週間続いたので
ここで一旦切ることに。

完治ではないけれど、これ以上薬を続けるのは良くないという先生の判断です。
今後再発するようなことがあれば、再度投薬という形をとることになりました。

これからは膀胱炎の治療に専念です。


      新しいお薬↓
      消炎剤と吐き気止めをミックスして作って下さいました。
      P1050786.jpg


             
             おうちに戻ると、何を勘違いしたのかおやつの催促。。。
             病院で良い子にしてたからあげてしまったヾ(;´▽`A``
             kako-l9S7D3B8bGhjnDMq.jpg



膣炎や膀胱炎以外の疾患に対する治療方針も決まって
おいおい検査を受けていくことになり
なんとなく気持ちは落ち着いたんだけどね。。。

又オネショが始まっちゃったのだ。 
2日連続でジャァ~っとやってくれました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 

これから寒くなるから、風邪を引いてしまわないよう注意しなくてはっ!!!

             kako-IXxmNB7U5rfeLWzI.jpg




ランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


マリアちゃん、病院ご苦労様でしたi-179

抗生剤は長くは使えないから
先生の判断は当然なのだけど・・・
ほんとにしつこい菌だねi-202

抗生剤が終わったとたんに
おねしょなの?
本人自覚ないだろうし
かわいそうだね

そして、これからの時期
布団の中にもぐってくるから
お洗濯も。。。
おねしょシーツしいてねないとかな~

ひぃちゃん | URL | 2011/11/09/Wed 16:14 [編集]
マリアちゃんの体のことを真剣に考えてくれる獣医さんなのね。素晴らしいね。そんな獣医さんにめぐり合ったのも、malinさんの愛あってのことね。だって、おねしょの件だって、最初にマリアちゃんが風邪を引かないように心配してるでしょ。
ああ、マリアちゃんとmalinさんの結びつきが深いんだなあって思ったよ。

MANA | URL | 2011/11/09/Wed 22:57 [編集]
こんな時間になっちゃった〜
抗生剤ってそんなに続けたらダメなもんなのね?
らんも1ヵ月半飲んでたなぁ・・・(A;´・ω・)フキフキ 

それにしても膣炎って、しぶといのね〜
完治ですよ〜とはならないんだね。
malinちゃんもマリアちゃんもこんなに頑張ってるのに。
薬を止めた途端におねしょ再発?
夏より冬の方が大変そうだなぁ・・・
確か一緒に寝てるんだっけ??違ったっけ?
別々に寝るってゆーのは・・・イヤなのかな?
ほら、ベッドは洗えないから大変だろうなぁ・・・と思って。
それとも昼間だけおねしょしちゃうのかな?

またオムツをつけなきゃ〜って感じかな・・・
でもさ、このお洋服に似合うパンツを見つけられれば
わかめちゃんのようで可愛いと思うんだけど〜♡
ダメかな?(^^;;


surirera | URL | 2011/11/10/Thu 00:07 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

歳も歳でしょ・・・
若い子よりも免疫が低下してるせいもあるんだよね。
しかししつこい菌だよ(ー'‘ー;)ムムッ

それがね、抗生剤を飲んでる最中のオネショなの~
ホルモン異常はなかったから、多分膀胱の疾患だと思う。
自覚症状がない方がいいよ。
漏らしたことを気に病まないで済むでしょ。笑

ん。それが問題。
今はカーペットの上にクマさんマットを置いて
ペットシーツを敷いて、その上にタオルなんだけど
もっと寒くなったら一緒に寝るからね。。。
どうしようヾ(;´▽`A‘‘
malin | URL | 2011/11/10/Thu 08:16 [編集]
Re: タイトルなし
MANAさん♪

マリアちゃんが診てもらってる先生は、小さな病院の勤務医なのだけどね
色々なセミナーに参加する勉強熱心な先生なの。
だから新しい情報や治療にも詳しいよ。

MANAさ~ん。。。
オネショは半端な量じゃないのよ~
本人気が付いてないんだけど、下半身ずぶ濡れ。
風邪引きそうな濡れ方なのよ@(/ェ・o)@クスン
心配だ・・・
malin | URL | 2011/11/10/Thu 08:22 [編集]
Re: こんな時間になっちゃった〜
surireraちゃん♪

抗生剤はあまり長期間飲む薬じゃないよ。
いざって時に効きが悪くなっても困るし・・・

もうマリアちゃんの年齢じゃ完治は難しいと思う。
再発の間隔が少しずつ伸びてくれればいいって感じかなぁ。
それがね、抗生剤を飲んでる最中のオネショでねヾ(;´▽`A‘‘
まいったよ~油断してたよ~
今はまだ一緒に寝てないんだけど
もっと寒くなったら絶対にベッドに上がってくるから
今時期の割に厚着させてます。爆
それに関節のことを考えたら、ベッドへの上り下りも負担になるし
温かいマリアちゃん用ベッドを買うつもりなの。

今回は夜だけのオネショだから
頻繁にするようだったらマナーパンツを履かせるわ。
風邪引いたら可愛そうだもんね@(/ェ・o)@クスン
malin | URL | 2011/11/10/Thu 08:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/10/Thu 09:03 [編集]
Re: タイトルなし
v-190さんへ♪

色んな所から取り寄せたり買いに行ったりしたので
ラッピングしてもらいに行くつもりが
バタバタしてて・・・行けず。
あんな情けない状態になってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・
許して~
malin | URL | 2011/11/10/Thu 09:52 [編集]
なかなか歳をとると人間と同じ、抵抗力も落ち
免疫も無くなり・・・自然治癒力も・・・
でもそんな事言ってられないよねぇ~
万能サプリを探したいと思うこの頃。。。

アレックスは免疫強化、アンチエイジングを考えて
やはり亜麻仁油だな!と思ってまぁす。
+グルコサミン・・・う~ん、本当はここに酵素を
入れたいけど、酵素は野菜の酵素の方がいいかなぁ~とか
考え中です・・・
別ブログでお勉強させてください~
lovetoken | URL | 2011/11/11/Fri 08:54 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

同意見や~!あたしも万能サプリが欲しいよ。
今マリアちゃんには、
白内障予防に「ビルベリーカレンデュラ(市販品)」
関節強化に「グリーンマッスル(病院)」←コンドロイチン系
そいから須崎動物病院の「酵素」←パパイヤ等の植物成分由来
犬用の「乳酸菌(市販品)」をあげてます。
犬には犬の乳酸菌がいいらしいの。
もうすぐ(?)病院レベルの犬用乳酸菌が出るらしいから
それまで、つなぎで市販の犬用乳酸菌を与えてます。

亜麻仁オイルいいよね♡
でも消費期限が非常に短いし、加熱調理したらあかんでしょ。
そいで同じ効能のグリーンナッツオイルを使うことが多いんよ。
これお薦めやから、ちょと調べてみてね♪
malin | URL | 2011/11/11/Fri 10:00 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

