malinとmariaのHappy-days 雨雨雨~の淡路島旅行。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


雨雨雨~の淡路島旅行。゚ヾ(´A`)ノ゚。
先週末(11/5・6)1泊で淡路島へ行ってきました。

雨女のマリアちゃん。
事前に予定を立ててお出かけするときの雨率、非常に高いです。
週間予報はずっと晴れだったのに、今回も直前で雨マークになった。涙

森の中のコテージのレストランで昼食をとるはずだったけど
カフェ席なので断念@(/ェ・o)@クスン

淡路PAで簡単に明石焼きで済ませました。
      P1050688.jpg


この日(金土日)はPA内のドッグランで「フリスビー大会」がある予定でした。
マリアちゃんの刺激になればと思い、見物するつもりだったのに←参加じゃないよ。
雨で中止@(/ェ・o)@クスン

             スタバのカフェ席でぼんやり瀬戸内海を眺めただけ~
             P1050691.jpg


       淡路鳴門自動車道に入ると、さらに雨足は強くなる。
       P1050706.jpg

       kako-HccPFjSAIH9QwXQR.jpg


仕方ないので旅館でのんびり過ごすことにしたよ。

       お部屋から見える福良湾。どよ~んとした空。 
       P1050718.jpg

             こうちゃんとツーショット。
             P1050722.jpg


ランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

旅館の詳細やお料理は続きを読んでね・・・ 




今回は「やぶ萬旅館」に宿泊し、「淡路島3年とらふぐフルコース」を頂きました。
http://www.jalan.net/yad345411/

ネットで見るより旅館はかなり古くて残念だったけど
皆さん親切でお料理は美味しかったよ。
お値段もリーズナブルですヾ(*^▽^*)〃

      てっちり(フグ鍋)
      P1050734.jpg

      湯引きとてっさ(フグ刺し)
      P1050735.jpg

      フグのから揚げ
      P1050738.jpg

      お寿司
      P1050739.jpg

      雑炊・香の物の後にフルーツ
      P1050742.jpg




 
 夜のマリアちゃん↓
 P1050743.jpg

             P1050746.jpg

      こうちゃんにマッサージしてもらう。笑
      P1050747.jpg

 

      帰りの阪神高速神戸線。大雨。゚ヾ(´A`)ノ゚。
      P1050762.jpg

今回はリベンジ旅行。
去年も同じ時期に予約していて、マリアちゃんの具合が悪くなって
キャンセルした旅行です。

雨に祟られたけれど(涙)、行くことが出来てよかった。
幸せです。神様に感謝です。


今度は近いうちに蟹旅行に行ってきます!
絶対に晴れますように・・・
お天気のリベンジ旅行ですっ!←執念深いあたし。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お帰りなさい。
おっはよ~ 風花です。

お帰りなさ~い♪
お天気は雨で残念だったけど 家族で旅行出来たんだもん、良かったね。
羨ましいよ、旅行。

あっ、偶然だけど 先週2日連続スタバに行ったよ。
1日目はお友達と一緒で...2日目は違うスタバに1人で。
1人でスタバに居る自分にびっくり(笑)  ちょっとだけ成長したでしょ?

お料理 どれも美味しそうだね。
そりゃあ お酒も...うふっ、美味しかったでしょ?

マリアちゃん...本当に喋っているみたいね、可愛い声が風花には聴こえたよ♪
そっかぁ...
ツ-ショットもあり マッサ-ジもあり....喜んでたでしょ?
ん? どっちがって?  うふっ、どっちも、かな?

『・・・神戸・・・』とか 『淡路島』なんて読んでたら 泣いちゃったぁ。
Kに会いたい。
でも今は 弱虫母だから もっと強い母になってから会いに行く。

シュナに出会えて本当に良かったって思ってる。
いっぱい癒してくれて いっぱい支えてくれて。
そして malinさんにもマリアちゃんにも出会えたもん。
必ず また会いに行くから。
風花 | URL | 2011/11/07/Mon 10:07 [編集]
おかえり〜
私もここのSAに寄ったのかな?
いまいち名前を覚えてないので一致しないな〜(A;´・ω・)フキフキ

マリアちゃん、雨女なのね(笑)
せっかくのリベンジ旅行だったのに残念だったね。
でもまた行くの?(笑)
何年か前もママと行ってなかったっけ?
次こそは晴れますように・・・お祈りしてるわ〜

こうちゃん、太ってるように見えないけど?(笑)
surirera | URL | 2011/11/07/Mon 10:33 [編集]
Re: お帰りなさい。
風邪花ちゃん♪

雨・・・すごく残念ですぅ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
予定していたミカン狩りやレストランはダメやったし、
ドッグランで遊ぶことも出来なかったもん。
でも家族で出かけることに意義があるからね~

久々に朝から晩までこうちゃんと行動したせいか
マリアちゃんにちょとだけなついてもらって喜んでたよ。
家に帰ってきたらいつも通りの無視態勢にもどったけど。爆

一人でスタバが出来たら次は一人ランチに一人飲み。どう?
あたしは結構一人行動が好きなんだけどなぁ。。。慣れたら楽しいよ。
ちなみに、スタバは禁煙やから滅多に入らないの(*'-'*)エヘヘ

うん。K君には元気な風花ちゃんを見せてあげないとね!
離れてる分、きっとすごく心配でたまらないと思うの。
弱虫でも泣き虫でもいいやん!!!
身体さえ丈夫だったら、これからいくらでも楽しいことが待ってるよ。
頑張ろうね。あたしも応援してるから。

わんこを通して、すごく遠くにお友達が出来て嬉しい♡
地元密着型の環境て、友人増えないんだもん。笑
malin | URL | 2011/11/07/Mon 12:26 [編集]
Re: おかえり〜
surireraちゃん♪

淡路PAは明石海峡大橋を渡ってすぐの所で
観覧車があるPAだよん。

又もや雨でショック・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 
今度はを蟹食べに行くから、淡路島じゃないよ。笑
城崎とか日本海の方へ旅するつもり。
蟹、解禁になったしね(⌒∇⌒*)ルンルン♪

太ってるよぉ。
浴衣で寝転んでる姿はまるでトド。
マリアちゃん抱っこしてる写真の腕なんて
あたしのふくらはぎ程の太さ。
お乳もあたしよりデカイ。爆
malin | URL | 2011/11/07/Mon 12:31 [編集]
おかえり
日曜日はうちもおでかけしてたから
うちのi-1パワーを送っておいたのだけど。。。
力不足でごめんなさいi-229
お天気はちょっと残念だったけど
親子三人まったり旅行ができたみたいだねi-178

ご飯もおちゃけもおいしかったでしょi-185
てか、美味しそうだ~
今から夕飯の支度するのよi-201
余計おなか減ったわi-201

お部屋をパトロールしてるマリアちゃん
かわいいなi-178

こうちゃんとの距離は縮まったみたい??
マッサージを受けてるマリアちゃんが
微妙に緊張してるように見えるのは
気のせいよねi-229

蟹リベンジ…そんなのよっちゃんがみたら
うちもって言いだしちゃうよ~i-201
ひぃちゃん | URL | 2011/11/07/Mon 18:42 [編集]
お帰りなさい♪
雨だったのね~v-356
でも、ちゃんとリベンジ旅行できてよかったね。
私も嬉しいよv-354

マリアちゃんのピンクのお洋服かわいい!新しいリードにぴったりね!

それに、夜のマリアちゃんの、なんて愛らしいこと。
お布団に潜り込むおしりにすりすりしたいv-353←決して怪しい人じゃないよ~(笑)

お天気リベンジ、成功しますように!

PS 淡路島ってどこだっけ?って、一瞬考えちゃった。関東もんはダメだね。
MANA | URL | 2011/11/07/Mon 23:01 [編集]
Re: おかえり
ひぃちゃん♪

雨だった・・・パワー届かんかったよ。涙
今回は初めての「狩り」も予定に入れてたの~
ミカン狩り、楽しみにしてたんやけど、あかんかった@(/ェ・o)@クスン

料理は美味しかったの。
量もたっぷりでお鍋の野菜は半分ほど残ったし。
でも旅館が古くて、お部屋も古くて・・・
今度はもっときれいなところを探すわん。

こうちゃんとの距離ね
旅の間だけちょと縮まったけど
家に帰ってきたら又元通り。無視!爆

蟹を食べに行こうと思って、
まぁまぁ高級旅館でペットOkの所に電話したら
メチャ上から目線の対応(`Д´) ムキー!
「犬を絶対見えないように」とか「畳のお部屋だから汚い足は困る」とか
頭に来て、向こうがしゃべってる途中で
電話ぶち切ったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
malin | URL | 2011/11/08/Tue 07:46 [編集]
Re: お帰りなさい♪
MANAさん♪

なんせマリアちゃんはマジで雨女やから。。。
晴れてほしかったけど、家族で旅行に行けたから良しよね。笑

BabyDearのお洋服なの♡
同じブランドのお味サイズでも、
デザインによって大きい小さいがあるでしょ。。。
↑の服は痩せてやっと着れるようになったのよ。

わんこって、布団の上のフカフカ好きよね。
穴掘りも一生懸命してたよ。
シュナのお尻。。。特別可愛く思うのはあたしだけ?笑

淡路島は兵庫県。神戸から明石海峡大橋を渡ったらすぐだよん。
malin | URL | 2011/11/08/Tue 07:53 [編集]
おっかえり~!
あらあらあら・・
2日間とも雨にやられちゃったのね・・残念ー。

でも、雨だっていいじゃない!
家族3人で出掛けられたんだもん。
ちゃーんとリベンジ旅行になったよ!
3人それぞれに記憶に残る楽しい2日間だったんだろうなー。

いいねー、フグ!
季節がやってきたよねぇー。
私も早くフグの予約しなくっちゃ!
楽しみだ~。フグ大好き~!!でも鍋はスッポンのほうが好きなの、ひひ。

お布団の上を探検している、マリアちゃん、超~可愛い~♪
スタバで佇んでいるマリアちゃんも哀愁があって良いわ~。

雨だったけれど、楽しかったようで本当良かったよ~。
私、相当ニヤついてるよ。不気味でしょ。ふふっ。
次は蟹旅行?
良いお宿、見つけてね☆

zakkie | URL | 2011/11/08/Tue 10:39 [編集]
お帰りなさぁい☆
ホントに雨だww
お天気は残念だったけど、ゆっくりできました??

明石焼きが食べたくなった・・・
そしてフグから~~いいなlぁ~

マリアちゃんが背中を向けてマッサージっww
どこも一緒なんだろうか・・・
触ってほしい時に背中向けて座るって
lovetoken | URL | 2011/11/08/Tue 11:11 [編集]
Re: おっかえり~!
zakkieちゃん♪

雨だった。しかも半端じゃない大雨。
チー休憩に出るのも大変だったけど楽しかったよ~(⌒∇⌒*)ルンルン♪
こうちゃんは、もっときれいな所に泊まりたかったという
記憶が残ったと思う(* ̄m ̄)プッ

フグの季節がやってきたよね~
これはおちゃけが進んでしかたない鍋よね。
今回はまだ暑かったからビールと焼酎ロックで頂いたよ。
750mlのボトルを2人で飲みきったわん。
大阪では食べに行く店決まっててね(黒門市場近く)
そこのはすごく美味しいから大阪来たら案内するよ。
早く来い来い←しつこい。爆

あんまし活発な子じゃないけど、布団を堀り堀りはお約束みたい。笑

次は蟹の予定。。それがね、いいお宿がみつからないの@(/ェ・o)@クスン
それよか!zakkiちゃんちは今週末が旅行でしょ♪
あぁ~日記の更新が楽しみ♡
malin | URL | 2011/11/08/Tue 12:00 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

残念なお天気だったけど、温泉に浸かって
フグをたらふく食べてゆっくりしてきたよ。
なんせ運転はこうちゃんやしΨ(`▽´)Ψウケケ

あたしは間違いなくたこ焼き派なんだけど
明石焼きも久々に食べたら美味しいねぇ♡

マッサージの時は背中向けるよね。アレ君も?
揉んで欲しいとこをアピールするでしょ?
可愛いよね~

昨日からずっとコメかきこに行ってたんだけど
さっきやっと掲載されたよ。。。なんでかなぁ。
malin | URL | 2011/11/08/Tue 12:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

