malinとmariaのHappy-days マリアちゃんと一緒・からほり亭でランチ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


マリアちゃんと一緒・からほり亭でランチ♪
毎週、水曜か木曜はマリアちゃんを病院へ連れて行きます。

明日が祭日で病院はお休みなので
今週は今日、診察を受けてきました。

診察が終わって、お天気よし、時間帯もちょうどよし。
ということで、ペット同伴可のお店でランチすることに。

今日お邪魔したお店も、うちからお散歩がてら行くことの出来る
「からほり亭」
お店は町家を改装した造りで、気軽に食べられるフランス料理。
プリンセス豊臣の舞台になった辺りにあります。


            kako-ePt6JGRTyprkku87.jpg



      お店まで頑張って歩いたマリアちゃん。
      喉が渇いてお水の催促です。
      P1050630.jpg


      
      あたしがオーダーしたのはランチセットのお魚。
      
      スープはじゃが芋のポタージュ↓
      kako-6XloS5JKVr7nprml.jpg


             
            白身魚(本日はハタ)のポワレ・パスタ添え&フランスパン↓
            kako-TXOSHY7Ou1qYLz48.jpg



路地を入ったところにあり、お向かえが公園でとても静か。
着いたときは暑かったけど、風が通って気持ちよかった♪♪(*´▽`*)ノ゛♪♪

       マリアちゃんのハァハァもすぐにおさまり、気持ちよさそう♡
       P1050639.jpg



       お店の人がマリアちゃんとあたしの2ショットを撮ってくれました(*'-'*)エヘヘ
       P1050633.jpg


去年の今頃・・・
マリアちゃんの看病に専念するため、腰近くまであった髪を肩すれすれに切ったけど
その髪も随分伸びた。笑



ランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


今日はこっちもお天気良かったよ~。
洗濯物をベランダに干してこなかったことを後悔~・・・。

ランチ美味しかった?
なんだか、ゆっくりくつろげそうなお店だね♪

マリアちゃんとの2ショットいいねー!
でもモザイク消してもらってOKなんだけどなー。
うふ。
zakkie | URL | 2011/11/02/Wed 17:54 [編集]
Re: タイトルなし
zakkieちゃん♪

ベランダに干してこなかったことを後悔?
はて?今お仕事中かい?爆

このお店、中はオープンキッチンで雰囲気抜群。
なんだけど。あたし的には味がちょと濃い。笑
この辺りは町屋風の食べ物さんやギャラリーもあっていいよ♡
大阪に来たら家の近所やし案内するね♡
松田勇作が愛したお好み焼きの店も近いです。

いつかお会いするときにモザイクなしの写メを送る。
見てから来ないって言ったら絶好!!!

我が家は今週末が旅行やけど、zakkieちゃんとこはいつ?
malin | URL | 2011/11/02/Wed 18:08 [編集]
長~いね♪
去年の今頃、malinさんは髪を切ったのね。看病に専念するために。。。
なんか、泣けるよ。
切ないくらいmalinさんの決意が伝わってくる。。。
マリアちゃんが元気になったのは、そんなmalinさんがいてくれたからなんでしょうね。

この写真のマリアちゃん、
舌をぺろっと出したお顔を初めて見ちゃった~。きゃぁ!
なんていいお顔!この写真大好き~!!
風を感じて眼を細めてる写真もいいね~。

そして、そして、抱っこの写真、
まさにお人形さん。
シュナって人っぽいと思ってたけれど、このマリアちゃんはまさに子どもだわ♪
長~いところが私のツボにばっちりはまっちゃった!

・・・このコメント、あまりの可愛さに身もだえしながら書いてます(爆)
MANA | URL | 2011/11/02/Wed 20:49 [編集]
洗濯ものベランダに干してきたけど
残業で取り込んだのが
18時過ぎだったため意味なし・・・

風に吹かれるマリアちゃん素敵~
カフェでお茶してるお嬢様ってカンジ♡

お魚のパスタ・・・美味しそう
今度まねっこしてみる~
ランチしてきたってことは
診察結果は大丈夫ってことね~
よかったよかったi-179

でも、モザイクはなくてもよかったのに~
うふ。(まねっこ♡)
ひぃちゃん | URL | 2011/11/02/Wed 20:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/02/Wed 23:39 [編集]
Re: 長~いね♪
MANAさん♪

あの頃、いつ何があってもおかしくない状態だったの。
こんな長い髪を洗ってるうちに、
なんかあったらどうしようと思って切ったものの・・・
あまりに似合ってなかったので
1年かけて一生懸命伸ばしました~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

まりちゃんの舌出しスマイルフェイスには勝てないけど
マリアちゃんも結構可愛いでしょ←親ばか。爆
目を細めてる写真もいい?
いつも何十枚と撮って、あたし的に一番可愛いなと思うのを載せてるの。
まわりから見たら変なおばさんだよねヾ(;´▽`A‘‘

まりちゃんも人っぽい。つーか、人っぽ過ぎると思ってたよ。
可愛いよ~♡女子らしくて可愛いよ~♡
うちの子も可愛いけど~
malin | URL | 2011/11/03/Thu 09:23 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

洗濯物。。。日暮れてあら取りこんだらあかんの?
あたし、とりあえず日に当てたらいいと思って
夜干して朝日に当てて満足してた。。これもダメなの?

風が吹かれてる様子が写せて満足~
フランちゃんは毛がないから、こういう時をおさめるのが難しいね。

まだ抗生剤が続いてるの。
六週目に入るし、来週は検査結果が悪くとも
いったん抗生剤は打ち切ることになってるのよ。
他は調子がいいから、元気元気で歩いてカフェまで行けた。笑
↑のお魚パスタはクリームの中にサフランの味がしました。

いや。。思いっきり普段着だし。。。
しかも近所という油断から、雑な化粧でモザイク必要ヾ(;´▽`A‘‘
malin | URL | 2011/11/03/Thu 09:33 [編集]
Re: モザイク要らないのに~
v-190さんへ♪

大丈夫かな。同年代のあなたが元気で頑張ってる姿は
あたしの励みにもなっています。
無理しないできっちり静養して元気になってほしい。
お願いだから無理しないでね。

合格おめでとう☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆
すぐ仕事に結びつかなくても、学んだことは必ず将来役立つと思います。
頑張っただもん!!!
その前に~健康な体に戻ることの方が大切だよ。
身体は資本だよぉ。

何かもし急なことがあったら・・・
お泊りは無理だけど、日帰りで会いに行くから。
いつでも言ってね。
malin | URL | 2011/11/03/Thu 09:40 [編集]
毎週病院に行ってるんだね。
大変だけど、もうすぐ終わるのかな?完治してるといいけど・・・

素敵なお店があって、マリアちゃんとランチできていいな〜
こっちはホントに田舎だから、何にも無いよ(;´д`)トホホ
都内まで行かなきゃ。

こうちゃんは見たけど、malinちゃんは初登場だね!
相変わらずお美しい・・・♡
モザイクあったってわかりますぅ〜(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
私もバッサリ切ってきま〜す!

surirera | URL | 2011/11/03/Thu 10:42 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

膣炎のことがなくても、ほぼ毎週か隔週には病院へ通ってるよ~
病院の常連さん(?)とも、すっかり顔馴染み。笑

ペット同伴可のお店は近くにない?
車でちょと走ればいい場所とかあるはず!
環境がよさそうな所だから探せばきっとあるよ!!!
マリアちゃんと一緒だとご飯が美味しいの。
近々マリアちゃん連れて居酒屋に飲みに行って来るわ。
一人飲みヾ(@゜▽゜@)ノあはは

なんで!切っちゃダメダメ!切るのはいつでも切れる。
もっと歳とってから切りなさい。
伸ばすのは大変だった。。。
物心ついてから初めての短さだったし、
ブローできなくて、いつも髪の毛爆発してたの。゚ヾ(´A`)ノ゚。
しつこいけど、切ったら怒るよヾ(*`Д´*)ノ"
malin | URL | 2011/11/03/Thu 12:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

