malinとmariaのHappy-days トリミング~(⌒∇⌒*)ルンルン♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


トリミング~(⌒∇⌒*)ルンルン♪
今日はマリアちゃんのトリミングの予約日でした♪

つまらないことなんだけど、あたしにはちょとした拘りがあります。

一つ目は、絶対に朝一番の時間に予約を取ること

何故かというと。。。
トリミング台もシャンプーシンクも清潔できれいな気がするからっヾ(@゜▽゜@)ノあはは


二つ目は、トリミングが終わる時間には必ずお迎えに行くこと

外では、あたし以外の人がおやつやお水をあげても見向きもしないマリアちゃん。
特に夏場は心配でたまらないのだ。


JOJOさんに行くのは今日で4回目。
どうやらスタッフの方々は、あたしの過保護に慣れてきたようす。
トリミング室のガラス窓に張り付いてても驚かなくなった(* ̄m ̄)プッ


      トリミング前の今朝のマリアちゃん↓
      kako-N1HCVVB9VHafIM1c.jpg




             トリミング後のマリアちゃん↓
             kako-dVjPeiPhsPCDUSIy.jpg

             秋冬は袖ありのお洋服を着ることが多いので
             前回と同じく、足の付け根は短くカットしてもらい
             足先にかけてフレアーになるようにしてもらいましたヽ(*´з`)ノ フフー♪


 
             
 kako-1Owpa1dbXeXTiMYc.jpg



ランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


マリアちゃんかわいい~v-10
もじゃもじゃでもない前にトリミングなんて、
なんて羨ましい・・・ww
しかもなんか気持ちよさそうだなぁ~さわり心地。。。
lovetoken | URL | 2011/10/31/Mon 17:54 [編集]
きゃ~♡
モデル立ちマリアちゃん♡素敵♫

あははは~
malinちゃんの愛情がショップの方に伝わったのねi-176
そうなのね、一番の予約には
そんな理由があったのね
納得だわi-179

耳まわりがふんわりi-185
かわいいなぁi-237
ひぃちゃん | URL | 2011/10/31/Mon 21:10 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

前回のカットから1か月経ったよ。。
それに胸毛ボウボウで、服着せたら溢れてきてたんよ。爆
ふわふわぁ~触ってほしい♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

アレ君もそろそろカットするかな♪
malin | URL | 2011/11/01/Tue 08:54 [編集]
Re: きゃ~♡
ひぃちゃん♪

おやつで釣って、無理やりモデル立ちさせた。爆

お迎えの指定時間よりいつも少し前に行って
トリミングの様子を見るのが習慣でね
迷惑だとわかってるんやけど心配でやめられない(; ̄ー ̄A アセアセ・・
昨日もリンゴジュース持参で迎えに行ったよ。

そそそそそう思わない?
なんか1番ていいでしょ♡

耳毛もだいぶ揃ってきたの~
malin | URL | 2011/11/01/Tue 09:01 [編集]
おっはよ~。

トリミングですっきりキレイに可愛くなったね~。
触り心地が想像できる♪

そうそう、うちの方はね、大根菜って、普通~に食卓にあがるよん。
小さく刻んで、お味噌で炒めて食べるのが主流。
超シンプルなんだけれど、これを食べると秋が来た~!!って感じかなー。
あとは、その味噌炒めをごはんに混ぜ混ぜして食べるの。
多分、この辺で育った人のソウルフードと言っても過言ではないかも。
そのくらい、メジャーでーすi-179

malinちゃんも食べてみてね☆


zakkie | URL | 2011/11/01/Tue 10:53 [編集]
Re: タイトルなし
zakkieちゃん♪

昨日はマリアちゃんのトリミング。
本日はあたしがネイル(本町のお店)の予約をしてたの~
ついでに繊維街をうろうろ(⌒∇⌒*)ルンルン♪

へぇぇええええ!そちらでは普通に売ってるのね。
今回買ったのは「奈良県産」て書いてあったよ。
すごく美味しかったから、又見かけたら絶対に買おうと思ってたの。
マリアちゃんに使った残りは煮びたしにしちゃったんだけど
次は味噌炒めにするわ♡
おにぎりを作って公園に持っていく♪
malin | URL | 2011/11/01/Tue 15:44 [編集]
こんばんわ〜
(*∇)ウフフフフ
今日も可愛いマリアちゃん♬
モケモケでも十分、可愛いと思うけどな〜♡

しかし、malinちゃんはいろんなこだわりがあるのね。。。フムフム。。。
私、どんな拘りがあったかな〜?
ん〜。。。ん〜。。。無いかも(T▽T)アハハ!
とりあえず優しく可愛いお姉さんで、可愛く仕上げてくれなきゃ困る〜

モデル立ちもお似合いです♬


surirera | URL | 2011/11/01/Tue 18:00 [編集]
Re: こんばんわ〜
surireraちゃん♪

写真で見るもけもけと、実際はかな~り違うよ。
伸びてほしくない個所が伸びてるし。゚ヾ(´A`)ノ゚。

もちろん!優しくしてくれて、可愛くしてくれるのは最低条件!
マリアちゃんが神経質な子だし
トリミングは体力を使うから老犬にはきついでしょ。
そんなんで段々拘りが増えてきたよ。。。
今後もっと増えるかも(* ̄m ̄)プッ

モデル立ち。ほとんど無理やり。爆
malin | URL | 2011/11/01/Tue 20:40 [編集]
美女です~♪
トリミング後のマリアちゃん、
モデル立ちで、女っぷりが更にあがったわe-420
もともとつぶらな瞳が可愛いけど、更に瞳がきらきらしてるe-266
抱っこした~い。。。

malinさんのトリミングのこだわり、わかるわかる。
私も、ケージの中でmariaちゃんを待たせたくないから早く迎えに行くよ。

シニアになるとトリミングが負担になるかなあ、なんて考えてたけど、
malinさんは、ちゃんと体力のことまで計算に入れて食事も工夫してるのね。
マリアちゃんは幸せな子だなあ。
私もmariaちゃんのためによき母になるべく修行中。。。


MANA | URL | 2011/11/01/Tue 21:12 [編集]
Re: 美女です~♪
MANAさん♪

ありがとぉ~
老婆だけど、きれいにしてあげてると若く見えるから嬉しいのよ。
モデル立ちも若く見えていいでしょ。
今度まりちゃん写真を撮るときにトライしてね(⌒∇⌒*)ルンルン♪

あんまり待たせちゃ可愛そうよね。。。
まりちゃんはケージに慣れてるのかなぁ。。。
うちの子、バギーには慣れてるけどケージが苦手で
入院してから更ににダメになったみたいなの。゚ヾ(´A`)ノ゚。

トリミングはかなり負担になるよ。
月3だったトリミングが月2になり、今は月1。笑
そのうち出張トリマーさんにお願いするようになると思う。
あぁぁぁぁあああああ!
MANAさんちみたいな専用シンクが欲しいぃぃぃいいいいい!
malin | URL | 2011/11/02/Wed 08:24 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

