malinとmariaのHappy-days わんこごはん70・ミルクシチューやチキンロール♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


わんこごはん70・ミルクシチューやチキンロール♪
猪突猛進のあたし。

マリアちゃんごはんを手作りするようになって買い漁った本達↓
2冊ほどを除いて、全部食事や栄養に関する本です。

どの本に何が書いてあるか、ほぼ把握。笑
もうこれ以上必要ないと言われそうだけれど、又新しい本が出たらきっと買う。
新しい本には新しい情報が載ってると思うから。
 
      P1050600.jpg


本やネットでわからないことは、かかりつけの獣医師に相談しています。
手作り食にあまり賛成ではない先生も、気にかけていて下さっていて
「○○でアレルギーが出る子が多いと報告があった」等の情報もくださいます。
ありがたい。

あたしには専門的な知識はないけれど、マリアちゃんの体調がよくなったのが嬉しい。



マリアちゃんごはん↓



            10/27 鹿肉とおじや
            P1050574.jpg

          鹿肉・大根菜・人参・舞茸・赤パプリカ・アルファルファ・黒ゴマ・押麦ご飯

「大根葉」じゃなくて「大根菜」と言う葉物野菜を見つけたので使ってみました。
根をかじったら大根の味がした。笑



            10/28 チキンロールとおじや
            P1050589.jpg
 
       鶏胸肉・木綿豆腐・舞茸・いんげん・ミニトマト・キャベツ・アルファルファ・黒ゴマ・白米

鶏胸肉と水切りした豆腐・片栗粉少々をフープロにかけて混ぜる。
細長いロール状に形を整え、ルクエに入れて2分ほどチン。
鶏ハムみたいな味かな。。。結構おいしい(*'-'*)エヘヘ
お出かけごはんの試作中で、これも候補の一つです。



            10/29 鱈のミルクシチュー
            P1050599.jpg

          鱈・じゃが芋・人参・ブロッコリー・カリフラワー・大根菜・ヤギミルク・葛粉

マリアちゃんの大好きなヤギミルク。
作ってるときからお食事時間になるまで、ずっとキッチンに居座り状態。
食べやすいように葛粉でとろみをつけています。



*わんこごはん&おやつの記事は、あたしの記録用なのでコメ欄閉じています。



ランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

