malinとmariaのHappy-days コレステロール値。
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


コレステロール値。
昨日はマリアちゃんの月1回の血液検査の日でした。

今回は正確なコレステロール値を出すため
何も食べていない状態が10時間以上必要と指示がありました。

前日の晩ごはんは遅め・・・
でも朝はいつも通り5時過ぎから徘徊するマリアちゃん。

ごはんがもらえないのが不思議でたまらないらしく
日頃無視しているパパの傍にすり寄って行って
おやつをねだったりしてた(* ̄m ̄)プッ


コレステロール値の結果は優秀でした~
111~312が正常値。
マリアちゃんは196(*´з`)ノ フフー♪

まだまだ他の数値で問題はあるけれど、
急に悪くなったわけではなく、先天的なものも含まれているので
今のところはあまり気にしなくても良いという先生の判断です。


         kako-aaj5Jd3x8g77yFAU.jpg


膣炎の方は・・・
もう1週間、抗生剤を飲む必要があるようです。
しぶとい菌だ(ー'‘ー;)ムムッ

又再発する可能性大だけれど
再発の間隔が段々空いて行ってくれればと思っています。



ランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


コレステロール値、196!おめでとう!
完璧に正常値のど真ん中ね。
やっぱり普段からの健康管理が大事なのね。
やったね!malinさん!

朝、ごはんがもらえなくてうろうろするマリアちゃんを想像しちゃった。
うふふ~。
私もマリアちゃんにすり寄られた~い!
MANA | URL | 2011/10/27/Thu 22:15 [編集]
Re: タイトルなし
MANAさん♪

頑張ったかいがあったよ~ヾ(*^▽^*)〃
肝臓(胆嚢)があまり丈夫じゃないので
コレステロール値が高いのはいけないでしょ。。。
栄養摂りつつ、太らない美味しいものを頑張って作らなきゃね♪

マリアちゃんは女性の方が断然好きだから
優しく撫でてくれたらしつこい程離れないよ。
こうちゃんは滅多にないことで喜んでた。爆
malin | URL | 2011/10/28/Fri 09:19 [編集]
優秀~☆
マリアちゃん、検査後美味しいもの食べれた?
ご飯ないとちょーだいって鳴いたりしないの??
きっとしないんだろうなぁ~おりこうさんだし・・・
lovetoken | URL | 2011/10/28/Fri 13:52 [編集]
おぉ♪
検査結果が良いと成績表が◎がいっぱいみたいで嬉しいよね(´▽`*)
コレステロール値もイイ感じで一安心♪
どこかの誰かさんとはエライ違いだわ(`ε´怒)
健康診断にファットスキャンていう内臓にどれだけ脂肪がついてるか診るのを追加してやったら
『脂肪で膵臓が見えないて言われた(ノ><)ノナンデスト-?!
肝臓の数値も悪いし
完全に脂肪肝なの!!
マリアちゃんを見習って欲しいわ(´Д`)エーン
こうちゃん、すっげー喜んだでしょ?(^m^*)プププ
ひぃちゃん | URL | 2011/10/28/Fri 18:27 [編集]
良かったね♪
こんばんは 風花です。
マリアちゃんの数値、良かったね。
風花、読んでて 嬉しくって嬉しくって泣いちゃったよ。
malinさん 頑張ってたもの。 そして もちろマリアちゃんもね。
マリアちゃん 可愛いよ~  ギュって抱っこして そんでもって いい子ね~って撫でてあげたいよ~  会いたいよ~

まだ ちょっと体調悪いけど 絶対元気になって会いにいくからね!

明日、明後日とワンコのこと勉強してくるよ。
2日で12時間。
元気...まだないけど スパイクとアンディのこと もっともっと知りたいもん。
そして ずっと ずっと一緒に居たいの。  一緒に居てほしいの。
風花 | URL | 2011/10/28/Fri 23:51 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

鳴くことはないんだけどね、徘徊が激しかったヾ(;´▽`A‘‘
キッチンの居座りもしつこい。
しかもシンクの下辺りに寝そべるから邪魔で仕方なかったよ。

今朝もアレ君の「お腹空いた~」コールはあったかな♪
malin | URL | 2011/10/29/Sat 11:45 [編集]
Re: おぉ♪
ひぃちゃん♪

お陰様で今回のコレステロール値の結果は良かったよ。
その他の検査も8割がた正常値だったしね。
今の状態を維持出来たら御の字だと思うことにしてます♪

しかし。。。あかん過ぎやん。
脂肪で膵臓が見えないってどんだけなのよ!!!
確か検査前は彼なりに自粛してたんじゃなかったっけ?
ちょと節制したくらいじゃねぇ(ー'‘ー;)ムムッ
食生活で随分変わると思うから、自覚を持って取り組んでほしいなぁ。
妻と息子のことを考えたら頑張れるはずよっ!

実はめちゃ喜んでたけど、それも検査日だけで
その後はいつも通り無視。爆
malin | URL | 2011/10/29/Sat 11:53 [編集]
Re: 良かったね♪
風花ちゃん♪

毎日ブログ見に行ってたのよ。
更新がないから、まだ具合が悪いんかなと思って、メールとか遠慮してたんだけど
こちらにカキコに来てくれて嬉しいです。
まだ体調はすぐれない状態なの?ホントに大丈夫?
今日と明日が勉強会なんだよね。
時間的にもキツイと思うけど無理しないようにしてね。
でも気晴らしになるかもしれない。
充実した2日間になりますように。

今回の結果はとても良くて、自分で自分を褒めてあげた。笑
あたしもマリアちゃんとずっと一緒に居たいし居てほしい・・・
でもゴールが見えてきてるのが切ないよ。涙
後何年かわからないけれど、全力投球で愛情を注ぐね。


malin | URL | 2011/10/29/Sat 12:01 [編集]
おひさ〜♬でもないかな?(笑)
コメ欄閉じてたけど、今日はこちらにお邪魔させてもらうね〜

麦酒にあれやこれやと、素敵な贈り物が届いて嬉しいね〜
良かったね♬
しかし、オロナミンCのように麦酒を飲むの?
どんだけ〜(笑)飲みすぎないようにね。
お味噌も梅干も頑張るの?去年も聞いた気がするけど(笑)
私も来年はお味噌頑張るんだ〜♬道具も既に購入済み(*≧m≦*)ププッ
あ〜楽しみ♬
一緒に頑張ろうね〜

きな粉って、膨らみが悪いらしいね。
いや、私は基本的にシフォンは避けて通るので分からないけど(A;´・ω・)フキフキ
でも美味しそうに焼けてたよ〜
くれっ!!(笑)


surirera | URL | 2011/10/29/Sat 12:49 [編集]
Re: おひさ〜♬でもないかな?(笑)
surireraちゃん♪

基本、わんこごはん日記はコメ欄閉じることにしてるの。
自分の記録に残しておきたいだけだから。笑

色々又頂いた♡
麦酒は1本だけオロナミンC飲みしてしまったよ。
肩幅に足を開いて、腰に手を当てて~爆
お味噌はね、ホントは今年仕込むつもりだったけれど
漏水事故でいつお引越しになるかわからなかったでしょ。
だから彼女が気を使ってうちの分も作ってくれたの。
道具類は全て揃えていたのだよ@(/ェ・o)@クスン

きな粉ってホントふくらみが悪い(ー'‘ー;)ムムッ
でも味はいいよ♡

今から2度目のお洗濯を干して、家の片づけをするので
済んだらお邪魔するね♪
malin | URL | 2011/10/29/Sat 13:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

