malinとmariaのHappy-days マリアちゃんと一緒・Osteria Il Fornoでランチ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


マリアちゃんと一緒・Osteria Il Fornoでランチ♪
今日はマリアちゃんとランチしてきました。

以前はお買い物ついでに一人ランチをよくしてたけど
最近はすっかりご無沙汰。

どうせならマリアちゃんと一緒にゆっくりしたいので
うちからお散歩がてら行くことの出来る
「Osteria Il Forno」


歩道幅が広く、人通りの少ないところはテクテク。

       途中、大阪城へ寄り道。。。お城写ってないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・
       kako-yv6APvcfRHqitusI.jpg



       大阪府警本部の横を西に下って行くと、オフィス街になります。
       なので、ここからはバギーです。
       P1050509.jpg

      

       お店の入り口
       P1050510.jpg

             気持ちの良いテラス席
             P1050517.jpg




今日は「日替わりプリモセット」を注文。
3種から選べるプリモピアットはパスタ・グラタン・リゾット。
あたしはリゾットを選びました。

       P1050511.jpg
     
             P1050515.jpg



テラス席に座ったら、食後のドリンクはサービスで付けてもらえます。
アイスティーがよかったけど、
マリアちゃんと一緒に飲めるオレンジジュースをチョイス。
絞りたてでとっても旨い。
       P1050522.jpg




             kako-sIv5eqrJjLZnvCkk.jpg


今日も良い子で、椅子の上にチンマリ座っていました。

お店の人に、「おとなしいですね~」「いい子ですね~」「可愛いですね~」と何度も言われ
自慢しそうになる口を押えるのが大変だったヾ(@゜▽゜@)ノあはは 



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村        
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ランチっていいよね♪
昨日はよく晴れてランチ日和だったね。
マリアちゃんのてくてく歩く姿、うん、うん、想像できる♪
かわいいわが子とのお散歩って、本当に楽しいよね。

自慢しそうになる口を押さえるのが大変だったmalinさん。
押さえなくっていいのよ~。
性格よし、頭よし、器量よしのマリアちゃんですもの。
うんと自慢してね。
MANA | URL | 2011/10/24/Mon 20:26 [編集]
かわいいですね~(笑)
いいなぁi-179

歩いていけるところに我が子と一緒にいける
素敵なレストランi-165
うんうんi-178
自慢しまくっていいと思うよ~i-236
うちのはホントに
全否定しなくちゃならない
暴れん坊だけど(笑)

そっか、みかんe-435をあげたことはあるけど
オレンジジュースはあげたことないわ
今度フレッシュジュースあげてみる~e-343
ひぃちゃん | URL | 2011/10/24/Mon 21:26 [編集]
いいなぁ~
こんばんは 風花です。
ごめんねぇ~  ず~と体調悪くって 読み逃げしちゃってたの (ーー;)

マリアちゃん....何時見ても どの写真見ても 可愛いね~ \(^o^)/
自慢しちゃっていいじゃない!  だって 可愛いんだもの!
いいなぁ~ 歩いて行ける範囲に マリアちゃんと一緒に居られるお店があるんだね!
しかも と~てもおしゃれだよね~
風花ん家のそばには無いよ......がっかり。

あっ、『餃子』ね と~ても美味しそうに食べてくれたよ (*^_^*)
皮は 人間用でした。

シュナの居る生活.....と~てもしあわせです。
スパイクにもアンディにも いつも言ってるよ
『風花の家族になってくれてありがとう』って。
そして...『ず~と ず~と 一緒だよ』って。

風花 | URL | 2011/10/25/Tue 00:06 [編集]
Re: ランチっていいよね♪
MANAさん♪

昨日はホント良いお天気で気持ち良かったよ~
大阪城も人であふれてたよ。
道行く人に「可愛い」って言われてニンマリ( ̄m ̄* )ムフッ♪
楽しいお散歩だったわん♡

ほら・・万が一(爆)お世辞ってこともあるでしょ。
だから「ありがとう」って言うだけにとどめておいた。
とどめておいたけど、心の中では
「そうだろ、そうだろ。可愛くてよい子だろ」と言ってた。笑
malin | URL | 2011/10/25/Tue 07:55 [編集]
Re: かわいいですね~(笑)
ひぃちゃん♪

うちから徒歩30分くらいで行ける範囲に
オサレで美味しいお店がまだ4~5軒あるの。
季節のよい間に一緒に行ってくるつもりだよん。
冬になったらホントのテラス席はきついもんね。笑
フランちゃんはよい子じゃろ?
一緒のお外ご飯や旅に慣れてるから
お利口さんでチンマリ座ってるじゃろ♡

ジュースもいいよ♪
うちでは、ミカンの皮むき失敗した時はジュースなのだ。
野菜ミックスもありだよ(⌒∇⌒*)ルンルン♪
malin | URL | 2011/10/25/Tue 07:59 [編集]
Re: いいなぁ~
風花ちゃん♪

又体調悪くなってたの?
お薬で落ち着いてると思って安心してたのに。。。
何かストレスを感じるような出来事が起こったのかな。。。

我が家は都会の近所にあるから。笑
オフィス街もすぐで、OLさんが喜びそうなオサレなお店もあって
昨日はそういう場所のお店に行ってきた。
でも、やはりランチタイムのピークは外さないとね。
わんこ嫌いな人もいるし。

餃子の皮以前にね。
実は餃子自体を作ったことがなくてヾ(;´▽`A``
餃子の包み方知らん。爆
リベンジするよ!!!

うんうん。あたしもマリアちゃんが家族で幸せ♡
いつまでも、いつまでも一緒にいたいです。

malin | URL | 2011/10/25/Tue 08:09 [編集]
マリアちゃん、いい子ちゃんだねぇーi-178
写真から、2人のまったり幸せな時間が伝わってくるよー。

ちなみに、私はグラタンをチョイスだなー♪

歩いて行ける距離に、こういうお店があっていいなー。
うちから一番近いドッグカフェは、車に乗って5分かなー。
とても、歩ける距離ではない・・。
そして、私の口には合わないお店なのであった・・。

褒められると、「そんなことないですよ~」とか言いながら、
心の中では「当然じゃない!うちの子だもの!おほほほほ」って、ニヤついちゃうよねー。
親心とは、そういうもんよ☆
ね♪

zakkie | URL | 2011/10/25/Tue 09:46 [編集]
Re: タイトルなし
zakkieちゃん♪

うん。ホントにマリアちゃんは良い子なの←親ばかと笑ってくれ。爆

グラタンチョイスは正解かも!
ヤングママ二人組がグラタン食べてて旨そうだった。
あ~失敗したって思ったもん。

車で5分て徒歩だったら30分ぐらい?
↑のお店もマリアちゃんの足だと30分はかかるよ。
近所にはドッグカフェがないから同伴可の店を利用するんだけど
こっちの方が食べ物は絶対おいしいよね♪

今週末が会社の旅行だよね。
飲み過ぎに注意しつつ楽しんできてね~
ブログでの報告を楽しみに待ってるよん((o(^-^)o))わくわく
malin | URL | 2011/10/25/Tue 10:28 [編集]
私とアレックスも連れてってーーーーーーーーください♪
マリアちゃんみたいにちんまり座ってないだろうけど(T_T)
しかも超美味しそうなリゾット☆
ぜひ!ぜひ!
lovetoken | URL | 2011/10/25/Tue 14:14 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

いつでも行くよ~(⌒∇⌒*)ルンルン♪
↑の店の最寄駅は谷4なんやけど
近くにもう一軒、オサレなイタリアンの店もあるよ。
でも乗り換えなしで移動できる路線の方がいいんじゃない?

あぁ~ん♡アレ君に会いたいなぁ♡
うちの子の方がかなりデカイと思うんやけど。。。
蚤の夫婦みたいに見えたらどうしようヾ(;´▽`A``
malin | URL | 2011/10/25/Tue 15:27 [編集]
こんちわ〜

相変わらずおとなしくていいコなのね〜マリアちゃん♬
うちのワンコ達・・・恥ずかしくてこんなお洒落な所に連れて行けない。。。
こんな風におとなしくないもん。
1歳しか変わらないのに、すずの方が絶対うるさい(笑)
あぁぁ・・・老婆らしくおとなしいお婆ちゃんになって欲しい〜

しかし、このコップからマリアちゃんのコップに移すの?
それとも、マリアちゃん用に別に運ばれてくるのかしら?
そこが気になった(笑)

さ。これからちゃちゃ〜と日記更新してから片付けしなきゃ〜!!
またね〜
surirera | URL | 2011/10/26/Wed 13:10 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

あたしが働いてるとき。。。
マリアちゃんは一緒に出勤してたから外に慣れてるの。
なんせ心斎橋がお散歩コースだったからね。
娘ちゃんだけを連れてカフェに行ったら
きっと良い子にしてると思うよ。
すずちゃんはリーダーだから頑張ってるだけだよぉ。
歳をとると空気を読むのが上手いから大丈夫♪

まさか!!!
グラスから移したら氷が散乱する~ヾ(;´▽`A‘‘
ストローでチビチビ移して飲ませてたのよ。
一気に沢山あげたら一気飲みで終わりだもん。爆
malin | URL | 2011/10/26/Wed 18:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

